大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 879 入居済みさん

    >>877さん
    875です。
    情報ありがとうございます!
    アイリスオーヤマの突っ張り棒タイプですね。
    洗濯パンサイズに合うものが良くわからず困っていました。
    次の休みにコーナンあたりで探してみます。
    ご丁寧にありがとうございました。

  2. 880 入居済みさん

    ロビーの設定温度って何度なんでしょう?
    去年もちょっと冷房効き過ぎでは?と思う時もありましたが・・・今年は節電してるのでしょうか?

  3. 881 住民さんE

    最近 本当にチラシ、多いですね。

    当家はシャリエに入居してすぐ 主人が転勤(単身赴任)になりました。
    再び 今夏 転勤ですが、あまりのチラシの多さに、少し迷いましたが、手放すことはせず、時々 行き来することにしました。

    縁あって 近隣の方のマンションへお邪魔することもありましたが、、、
    自己満足(?)と言われようが、、 シャリエ良いです。

  4. 882 マンション住民さん

    今朝ベランダに例のヤスデがおりました。どこからか登ってくるんですね。子供がベランダに出たりしますし、洗濯物に付いてて知らずに取り込んだらと思うとゾッとします。みなさんご注意下さい。

  5. 883 マンション住民さん

    878さん

    一件、売りにでてましたよ!

    登記簿謄本までとってくるなんて
    ほんとにびっくりしましたね('_')
    お金かけてますね。

    管理会社ももっとしかっりしてほしいですね。
    チラシを着払いで相手に返すなど徹底してほしいです。

    無断投函禁止!の張り紙は、このマンションはないのでしょうか?
    実家はあるのですが…

  6. 884 マンション住民さん

    >882
    ヤスデは気持ち悪いだけで、毒はありませんから
    ご安心(?)ください。ムカデは危険ですけど。
    ムカデはヤスデよりも動きが速く、太いヒゲが2本ありますからすぐ分かります。
    実は先日、外周の植裁のところで見かけてしまいました・・・

  7. 885 入居済みさん

    >>884さん
    よく見かけるヤケヤスデは噛みはしませんが、体液に毒を持っていますよ。
    ですので、むやみに触ったりしないよう注意が必要です。
    ムカデは噛むので大変危険ですね。
    小さなお子さんがいるご家庭は、特に注意してください。

  8. 886 匿名さん

    夜中にパンパンうるさいですね。
    警察も来てたみたいですが何事でしょうか。

  9. 887 マンション住民さん

    高校生くらいの三人組が、自転車に乗ってばくちくならしてました。すぐ110番しましたが、誰かがすでに通報していたのか、サークルKの前で一人捕まり連行されてました。あとの2人は逃げたっぽいです。
    多分管理人さんか、立命館の治安維持サークルの方が10人くらい囲ってもみ合いになってたみたいです。

    犯人の顔を見ましたが、たまに西口駅前のファミマにたむろしている在日ラテン系の顔をした17歳くらいのガキです。バンダナが特徴。
    今度、駅で見かけたらパージします。

  10. 888 匿名さん

    パージって・・・
    ホームに入ってくる電車に向かってパージとかしちゃいけませんよ
    いくら相手がアレだとしてもね

  11. 889 マンション住民さん

    別にヤスデの味方をする訳ではありませんが、ネットでヤスデの毒について
    検索すると、強い毒があるという話と無毒という話の両方がありますね。

    しかし私はヤスデ(ヤケヤスデ)を幼いころからずっと素手で触っており、
    ここに入居する前も家庭園芸で普通にヤスデを触っていましたが、
    いまだ異状が出たことはありません。
    おそらく個人差でしょう。臭いも気がついたことすらありません。

    意外にも「毒がある」とされている生物・植物は結構あるようです。
    例えばアマガエル、アジサイやツツジや水仙など。
    カタツムリも寄生虫を持っているとか。

    個人的には、この程度の毒ならは逆に触れておかないと弱い体になる気がしますので、
    子供には帰ったらしっかり手を洗うことだけ言い聞かせ、あとは自由にさせています。

    ちなみにムカデには小学生のころに噛まれたことがあります。
    地面の穴に手を突っ込んだら先住のムカデに噛みつかれました。
    大きく腫れたので、すぐ病院に連れて行かれました…

  12. 890 匿名

    冷え症の私には、エントランスの冷房が効き過ぎだと感じます。もう少し温度を上げて欲しいです。

  13. 891 マンション住民さん

    エントランスの冷房、昨日はそんなに効いてなかったですよ。時間帯にもよるんですかね。

    夜、窓を開けているからかゴミ出しの音がよく聞こえます。0時回っているのに出す人は出すんですね。
    缶や空き瓶は音がよく響きます。ゴミ置き場近くの部屋の人にとってはいい迷惑でしょうね。

  14. 892 匿名

    昨日はエントランスの冷房は冷えすぎてなくて良かったです!

  15. 893 入居済みさん

    話が変わってすみません!!

    皆さん、お風呂の湯船はどちらの形ですか?

    我が家は角ばった、ふちのラインがまっすぐなタイプの湯船です。


    なのにフタはなぜか中央部分が少し広くなっているのです。
    あきらかに湯船からはみだしています。

    もしかして、他方の丸みがかった湯船のフタなのではと怪しんでいるのですが・・・。

    同じ形の湯船の方、いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

  16. 894 マンション住民さん

    近くの休遊地に、あおばな館の支店みたいなのを、臨時でも、移動式でもいいので、造って欲しいですね?!
    産地直売で少し値段が高くても、新鮮な物が手に入り、価格面で近隣のスーパーとも、すみ分けできるだろうし。
    JA老上で朝市ののぼりがあるけど、やってるとこ見た事ない・・・

    お風呂の蓋ですが、間違ってる可能性が、あるのではないでしょうか?
    うちの蓋も真ん中が、少し湾曲していますが、浴槽の形にフィットしています。

  17. 895 入居済みさん

    >>894さん

    893です。

    蓋の件ありがとうございます。

    書き込みを拝見すると、894さんのお家は丸みがかったタイプの湯船のようですね。

    ストレートタイプの方がいらっしゃったら確信がもてるのに・・・。



    追伸 新鮮なお野菜の入手ルートがあると、暮らしがより豊かになりますね。


  18. 896 マンション住民さん

     
    ペットの件で質問です

    周辺に安心してお任せできるペットホテルご存じありませんか?

    犬です

    価格は問いません

    よろしくお願いします

  19. 897 マンション住民さん

    最近、お風呂の洗い場の床に黒カビが点々と出てきました。24時間換気でもカビが生えるんですね@@黒かびを取る良い方法を教えてください。

  20. 898 マンション住民さん

    >897さん

    風呂の床の黒カビ、私もカビかと思い、カビキラーを使って見ましたが
    取れませんでした。
    そこで、ふつうの風呂用洗剤を吹きかけ、一時間くらいおいてから
    硬いブラシで擦ったら、結構取れました。
    相当しつこく、歯ブラシ程度の柔らかいブラシでは取れませんでしたけれど。

    洗面器に付着するザラザラと同じようなものみたいですので、
    カビではなく、石けんカスじゃないかと思っています。

    一度試してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸