大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 959 マンション住民さん

    本当に、野路町内会加入には大反対です。
    皆さん、管理人事務所前に置かれているご意見箱に、反対と書いていれていきましょう!大反対!

    荒らしはこの掲示板をみた町内会のまわし者かと思われます。最低。

  2. 960 マンション住民さん

    町内会参加の行く末はどうであれ、
    私は個人的に、マンション内で運動会などが出来たら良いなあと勝手に思っています。

    でも、そういう交流が嫌な人も結構いらっしゃるのでしょうか?
    どうなのでしょう?

  3. 961 マンション住民さん

    マンション内での運動会は賛成ですね!
    おもしろそうです。レジェやパデシオンの方々とも合わせたら面白いと思うのですが。

  4. 962 マンション住民さん

    中日新聞の市議選の記事に、会長のコメントが載っていたのですが、発言の内容が少しひっかかりました。
    やっぱり、マンション住民を切り捨てるような、考え方をお持ちのように感じます。
    このマンションの事をおっしゃってるのですかね?

    http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20110906/CK2011090602000120.ht...

  5. 963 マンション住民さん

    ほんとだ‼なにあれ‼
    ひどすぎる‼
    まじむかつく

  6. 964 匿名さん

    あのおじさんはあんな感じでしょ
    典型的な田舎の高齢者です

    草津も今でこそベッドタウン化してますが、昔はどこの田舎だよ?みたいなところでしたからしょうがないでしょう

    まぁ、ただ、どこの馬の骨か分からなくても公約見て投票するくらいのことはしたいですね
    取材を受けた主婦のようなのがいるから会長もああ言うのでしょう

  7. 965 匿名さん

    まあまあ、この記事でも読んで機嫌を直しなはれ。
    シャリエを買ってよかったですねぇ。

    http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110825/mca1108250501003-n1.htm

  8. 966 匿名さん

    つまり固定資産税が上がるという事ですか
    地価は売る時に高ければいいのであって住み続ける時には低い方がいいと思うのですがいかがでしょうか

  9. 967 匿名さん

    マンションでは土地が占める割合が小さいので、固定資産税はさほど変わらないようですよ。
    何にしろ、資産価値が上がるということは、いざという時に心強いです。

  10. 968 住民さんA

    >962さん
    あの自治会長さんは、自治会加入説明の際にも同様のことを仰られておりましたので、
    新聞記事を読んでも別に驚きはありません。
    典型的な田舎の土地持ち・金持ちで、自分の言うことが一番正しいと
    思われている方ですので、そういった発言が出るのも致し方無いでしょう。

    個人で政党に60万円ほど寄付されるくらいの方ですからね。

    このまま自治会を作らずにマンション管理組合内で納涼大会や餅つき大会などを
    していけるようにしていきたいですね。

  11. 969 住民さんB

    店舗部分で工事されていますね?
    何のおみせが出来るかご存知ですか??

  12. 970 マンション住民さん

    以前、医療テナントを募集していましたのでどこか決まったのかもしれませんね。
    内科がいいなぁ。

  13. 971 マンション住民さん

    またあのアホみたいな爆音バイクが現れた!
    深夜2時に、もう勘弁してくれ!
    ほんまにむかつくなぁ、レベル低すぎるわ。

    みなさんも、すぐ110番へのお電話お願いします。
    騒音被害と伝えれば良いです。

  14. 972 住民さんA

    何もなかった田舎がニュータウン化するに伴い、もともと住んでいた低所得層の家庭で育ったヤンキーが、新しく駅前店などに住む高所得層に対し、嫌がらせをする。これは、日本全国、どこでも当てはたまりますね。

  15. 973 マンション住民さん

    ヤンキーが低所得家庭とは限らないし、駅前住人が高所得とも限らない。そういう上から目線でものを言うのは家庭の中だけにしてほしい。このマンションの人みんなの品位が疑われるのでは・・・
    (まあ、個人的には、低所得層のこどもは結構お行儀悪いなあとは、思ってますが・・おっと、ここに書くことではないですね。失礼しました。)

  16. 974 匿名

    どっちもどっちだな…

  17. 975 マンション住民さん

    いや、住民さんAの言う通りでは。
    駅前のマンションなど、低所得者は買えないし、ヤンキーの世帯を調査したデータとかあるけど、やはり低所得者層が大半という結果も出ているし。
    そういった意味では、まだ住民さんAの
    方が論理的で説得力があり、納得できます。

  18. 976 マンション住民さん

    横から失礼します。

    いや、低所得層にヤンキーが多いのは分かりますが、
    Aさんの書き方だと、「ヤンキーは全て低所得層」という捉え方が出来てしまうので、
    「そうとは限らない(あくまで多いだけで、全てではない)」という方が理論的だと思いますが。

    まあそんな言葉の揚げ足取りをしてもしょうがないですね。乱してすみませんでした。

    それよりも下のお店が気になる今日この頃。

  19. 977 マンション住民さん

    昨夜、どこのお部屋か分かりませんが、深夜2時過ぎに「ママー!ママー!!」と叫ぶ子供の声が聞こえました。廊下側の窓を少し開けていたせいか、響いてよく聞こえて…。

    昼間なら「悪さでもして怒られたのかな~?」と思えるのですが、深夜2時過ぎって…。しばらくすると聞こえなくなりましたが、何だか心配です。

  20. 978 住民さんB

    低所得層だからといって「ヤンキー」になると決め付けるのはおかしいです。そんな偏見をもった方がシャリエに住んでると思うと残念です><私自身も年収350万程度でシャリエに住んでますが、今後、子どもを育てていく身としてそんな偏見を持った人間に育てていくつもりはありません!

    下の店舗部分ですが、どうやら会社事務所が入るみたいですよ。医療系と思ってたのですが・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸