大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 829 マンション住民さん

    ゴミ箱のベランダ置きの件は、当然ベランダに置くものだと
    思っている人は、購入の際、確認したりしないでしょうから、
    初耳!と思うでしょうね。

    トラブルの元になりそうなことを、いくつかピックアップして
    確認したところ「置いてはいけない」との回答だったのですが、
    コンセンサスを得る意味でも一度話し合った方がいいかもしれ
    ませんね。

    因みにペットの件ですが、ペットを連れている者はペットボタンが
    ないエレベーターを使ってはならないと聞いていたので、これも
    ペット所有者の方から尋ねない限り、きちんとした説明をして
    いないのかもしれないなと思って、このスレッドを見ていました。

  2. 830 匿名

    結局のところ、ごみ箱の設置は良いのか、それとも禁止なのかわかりません。。

  3. 831 マンション住民さん

    避難通路を塞ぐ物置なんかは論外ですが、テーブルセットはOKで
    ゴミ箱はNGというようにいちいち規定するのは現実的ではありません。
    さらに言うと、ベランダはアルコーブと違って共用部でありながら
    外からは大部分見えません。

    共用部だから私物は一切置くな!なんてことになれば、洗濯物を干す以外
    用途が無くなってしまいます。
    スロップシンク+防水電源付きで奥行きが2mもある意味がなくなってしまいます。

    ですから、タバコなどと同様、周囲に迷惑をかけないという大原則を念頭に
    置けば、おのずとどうすべきか導き出せるのではないでしょうか。
    あと、地震で避難通路を塞ぐ可能性のある重量物も控えるべきでしょう。

  4. 832 マンション住民さん

    なんでも規定、規則にとらわれるより、常識ある、他人に迷惑をかけない生活がBESTですよね。

    初期の頃に戻りますが、、最近、駐車場内でのヒヤリハットに、多く遭遇します。
    低速であっても、ライトの点灯を心がけていただきたいものです。



  5. 833 マンション住民さん

    駐車場内ライト点灯は出入口に吊り看板でも設けてほしいですね。
    あと、下りで左側通行を守らずにショートカットしようとする人に
    遭遇することがあります。
    そういう人は大抵カーブミラーを見てないんで、カーブの後で対向車が
    停まっていてもぎりぎりで急ブレーキを踏みます。
    これらは人命に関わることですから、きっちり規則を作ったほうがいいですね。
    本来、運転免許を所持しているのなら当たり前に理解できているはずの
    ことなんですがね。

  6. 834 マンション住民さん

    さっきバスルームの扉の通気口を覗き込んだら大量のホコリがたまってたので
    竹串を使ってなんとか取り除くことができました。
    24時間換気で常に空気が通るからなのでしょうが、あれだけホコリがたまるのに
    分解できないのはおかしいですね。

  7. 835 マンション住民さん

    間違えて出して回収されてないゴミに、蛆がわいて、小蝿が他買ってます。
    プラゴミ洗わずに出したり、ペットボトルのパッケージはずさなかったり、ゴミの出し方を理解出来ない住人がいますよね。
    理解し難い分別方法だとも思いますけどね。
    いっそ業者と契約して、毎日何を出しても構わない、京都みたいなだしかたにすればいいのに。

  8. 836 匿名

    835さんのおっしゃるとおり。同感です。

  9. 838 匿名

    ここで聞くより不動産に聞いたほうが早いでしょ(笑)

  10. 841 マンション住民さん

    早く引っ越したほうがいいですよ。

    日が経てば経つほど値下がりしていきますからね。

    思い立ったが吉日です。

  11. 842 匿名


    №840さん ウソでしょ  築一年のマンションであり得ない・・・

    どんな汚い生活しているの?

    きれいに掃除して駆除してください。

    迷惑です!!

  12. 843 匿名

    ヨゴレか  ><:  NO840さん!

  13. 844 匿名さん

    今は草津市がごみを収集していますので、その費用は税金でまかなってますが、ごみを民間業者と契約するタイプだと、別途費用がかかります。
    いくらかは推測できませんが、管理費が上がることは間違いありません。

    税金を払ってるのに市のサービス受けないで、別途費用を払うなんてもったいない気がします。

    大人なんですから、草津市の出し方を見て普通に出して欲しいものです。

  14. 845 マンション住民さん

    ゴキさんは外出先から荷物と一緒に連れ帰ることも多いようです。
    いきなり不潔呼ばわりは可哀想に思います。>842さん

    私がこちらに入居する前に住んでいた家では、庭の落ち葉の下で結構見かけましたので、
    公園やキャンプ場に行ったときなどは要注意かもしれません。
    とはいえ注意のしようがない気もしますけれど。

    ちなみに、私の友人は、遠足帰りの子供のリュックの中から
    でっかいムカデが出てきたことがあるようです。

    いずれにせよ、増えるまえに駆除しちゃってください。

  15. 846 マンション住民さん

    1階のゲストルーム前の通路や壁などに、毛虫とムカデのあいのこみたいのが、たくさんいますよね。それを先に駆除して欲しいです。
    なぜか、上階の廊下にもいました…

  16. 848 マンション住民さん

    ゴキブリがベランダにも出没するようになるのも時間の問題?
    みんな、ベランダにゴミ置いているみたいだし。

  17. 850 匿名

    女優さんはいないはずですが…

    マンション丸ごとバルサンするしかない!  (笑::)

  18. 853 マンション住民さん

    マンション内でペットの尿を発見しました。
    自転車置き場HとIの間の前の通路(東棟1F)
    消化器の付いた壁がありますが、そのすぐ左横です。

    今朝8時すぎに発見した時は黄色い水たまりでしたが、
    夕方に帰宅するとそのまま乾燥しており、床がシミになっています。

    マンション内でペットを歩かせている方でしょうね。
    おしっこ中にリード(綱)を引けば、周囲にちらばった形の水たまりになりますが、
    きれいな形の水たまりでしたので、ひょっとしたら繋がずに歩かせていたのかも。

    私も犬を飼っていますが、まったく理解できません。
    一部の心ない人のために、ペットを飼っている人全員が
    疑惑の目で見られるのは御免です。

  19. 857 マンション住民さん

    それは言語道断ですね。
    その様なものを発見したら管理人さんにすぐに連絡しましょう。
    ペットを飼っている方々に改めてきちんと規約とマナーを守る様促してもらいましょう。

    不愉快です。

  20. 858 入居済みさん

    ペット禁止のマンションでは無いですが、最低限のマナーは必要という事ですね。
    個人的には、せっかく35年ローンで買ったマンションなので、
    住み良いマンションにしていきたいです。

    ところで、
    土曜日のクラウンショー、楽しかったですね。
    自宅マンションであんなショーが見れるなんて、いいマンションだわ。
    これからも定期的にこんなイベント開いて欲しいなぁ。
    管理費に影響出そうだけど。。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸