福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    自分の意見が全てと思って人に押し付けるのもよろしくないよ。

  2. 454 匿名

    >>449さんは反論の書き込みを楽しんでるよーに感じます。

    みなさん、ここはスルーしませんか?

  3. 456 匿名

    都合が悪くなったからと言ってスルーするのはみっともないことです。
    私は九大学研都市に住むことを否定している訳ではなく、都心からの距離、1000円を越す電車賃が、都心まで出かける経済的心理的ハードルになっては、機会損失に繋がる、またその積み重ねが将来的な格差を助長しかねないと主張しています。当然、アクセスはあるのですから、毎日、毎週でも都心に出掛ける用事があれば問題ないと思います。しかし、反論の多くはキモいだの、都心は飽きるだの、貧乏人だの汚い罵りばかり。まるで指摘されたことから目を逸らし、叩き潰して安心する愚の集団リンチに等しい行為です。皆さん本音は気付いておられるのでしょう。

  4. 459 匿名さん

    あなたはなぜここのスレにいらっしゃるのでしょう?
    こちらに興味のない方は くるべきではないと思います。あなたと同じ考えの方はここにはまずいらっしゃいません。
    もっと有意義な意見交換をしたいので、もうこの件での投稿はおやめください。
    お互い気分が悪くなるだけです。

  5. 460 匿名さん

    市の中心部に出かけるのはどんな場合だろう?
    コンサートや観劇、映画、美術館、講演会や、普段より少し贅沢な食事を大切な人とするため
    そして、そういうときに着て行く服を季節ごとに買いに行くためなど
    はっきり言って「今日はお金使います」てモードのときだよね?
    そんなときに、たかが1000円ちょっとの電車代が苦になる人なんていないよ。

    定職に就いて毎日責任のある仕事をする人。
    家族みんなを支える家庭の主婦。
    毎日きちんと学校に行き、将来を考えてまじめに学ぶ学生。
    こういう人たちは忙しくて、たいした目的も無いのにふらふら天神を彷徨い歩いたりしないもんだよ。

    同じ文章の書き込みを3回もやってるヒマがあったら
    日々の生活をきちんとしたほうが良いと思うよ。

  6. 461 匿名

    ↑同感です。
    都心に近いところのマンションのところで話をされたらどうですか?
    ここでいくらそのような事を言ってもね〜

  7. 462 匿名

    機会損失?将来的な格差?恥をかく?
    都心に毎日でもいかないといけない?(笑)

  8. 463 匿名

    少々ニュアンスが違います。都心=たまのお出かけスポットではなく、忙しくとも日常に上手に都心を組み込んで、生活に洗練と潤いを取り入れることが大事だと主張しています。社会人や学生はもとより、主婦でも同様。頑張ってください。

  9. 464 匿名さん

    だから 考え方もひとそれぞれなんだから ゆったりとした暮らしを望む 私たちのスレにこなくても、あなたの意見に同調してくれるスレにいったらどうでしょう。

  10. 465 匿名

    要するに都心に近くないと洗練された人ではないってことでしょ?

    独断と偏見過ぎて笑えます。

    都心には都心の良さ、郊外には郊外の良さがあります。

    ほどほどに郊外でほどほどに便利で1000円程度&30分程度で気軽に都心に出られていい場所だと思います。

    ここやその周辺に買われて住まれる方の大部分はそう考えて購入されてると思います。

    天神まで出るのに1000円かかるのがハードルだなんて考える方はそもそもこのあたりには住まないでしょう。

    あなたは都心のスレで都心の良さを熱く語ってくださいね!

  11. 466 匿名さん

    東京の大都会に住んでる人からみたら、福岡の中心部だろうと西区だろうと 目糞鼻糞なんでしょうね(^・^)
    お互い仲良くしましょうよ!

  12. 467 匿名

    それは極論です。都心に住んでいても洗練と無縁な方もいらっしゃいますから。
    申し上げたいのは、都心から離れて暮らし、都心に出向くハードルを上げると、様々な情報や機会を損失するリスクが高くなるということ。
    郊外ののんびりした生活を望むことは悪いと思いませんが、それにしても家計における一回の交通費が1000円を越えると、無視できず、心理的に節約の対象になる可能性が高い。せめて往復500円前後ならそこまでもありませんが。
    洗練や恥はさておいたとして、ではこの交通費に焦点を合わせると、家族四人がそれぞれ都心に月二回行くとして(車で出掛けない仮定で。せっかくの駅前ですから)、定期があるご主人は無視して6000円/月の出費。年間で72000円。10年間だとさらに10倍。これだけの予算が掛かるのに、電車の本数は限られ、やむなくタクシー利用の可能性も。またご主人の定期代がコストカット(あまり聞きませんが)対象になったら、お子様が中央区の私立高校や大学に進学したら、その1000円程度の交通費に泣かされることもあると思います。それだけ往復1000円は大きい。
    せっかく格安マンションを手に入れても結局出費してしまいます。
    子育て世代でないなら尚更、近い将来貯蓄と年金暮らしになったら、ますます都心から遠ざかる危険性があります。老後を楽しむ教養や娯楽からも縁遠くなり、車の運転が億劫になってしまえば、仕方なく大切な貯蓄を切り崩して1000円を支払う羽目になるのです。

    話しを戻します。都心の情報やサービス、機能、機会は、活用すべき財産です。有形無形の財産は、生活に潤いをもたらすばかりか、将来的な人生ね広がりや可能性を格段に高めます。1000円払っても頻繁に用事がある方がいいのです。
    ただその1000円がハードルになって機会損失にならないことを願っているのです。福岡で1000円&30分はほどほどの郊外とは言えません。良い意味で田舎です。

  13. 468 匿名さん

    郊外でのんびりしたい者です。
    そちらの意見は よくわかりましたので もう十分です。
    ハードルがあがろうと わたしは郊外がいいのです。
    皆さんも、そうお思いなので どうかこのスレから出て行ってください。
    それとも、ここの皆さんが全員 やっぱり田舎はいやだ!1000円は高い!と言うまで
    投稿されるおつもりでしょうか?
    いったい なにが目的なのでしょう?

  14. 469 匿名さん

    もう 都会の良さはわかりましたから ほっといて~~~~~~(^^)/~~~

  15. 470 匿名さん

    ちなみに あなた様は どちらにお住まいでしょうか?
    それとも 今は賃貸で マンションをお探しなのですか?
    もしそうでしたら おなたに合うマンションスレがもっとほかにも
    たくさんあるでしょうに。
    わざわざ このよなところに長々いらっしゃらなくてもよろしいのでは?

  16. 471 匿名さん

    都心にも住んだことありますが、駐車場代高いし道路は渋滞ばっかりで車で出かけるのが億劫になりました。都心だけで得るものより気軽に車でいろんなとこに出掛けれる郊外の方が得るものは多いかなと思っています(^-^)

  17. 472 匿名

    誤解されているようですが、私は都心に住んでいる訳ではありません。場所はあえて伏せますが都心近郊のマンション暮らしです。都心まで公共交通機関で10分程度です。ここは、検討板でしたから持論を展開しましたが、住民の皆様にはお耳に痛い話しだったかも知れませんね。ただ都心を活用する大切さはご理解頂いたと思います。当然田舎でしか出会えないモノもあるでしょうから、ご自身の価値観は大事になさってください。

  18. 473 匿名さん

    やっとこの話は終わりそうですね(^・^)
    よかった!よかった!

  19. 474 匿名さん

    月8万払って贅沢な田舎暮らしを満喫しとるんよ!

  20. 476 匿名

    いろんな人がいるんですね〜。
    勉強になりますφ(._.)メモメモ


    そーいえば残り戸数かなり減りましたね。
    先日も引っ越しされている方をおみかけしましたしマンションにもかなり入居されているようですね(^-^)



    これから長いお付き合いになると思いますので仲良くやっていきたいですね。
    よろしくお願いしますヽ(^^)

  21. 477 匿名

    ≫472
    とても頭はよい方のようですね。
    あなたも頑張って下さい。

  22. 478 検討中

    まだ4Lは残ってますか〜?

  23. 479 匿名さん

    >>472さんの意見はとても参考になるのに・・
    買った人はもうどうすることもできませんが、今から買おうと思っている人には、決断する前に、この意見よく考えて判断したらと思います。
    私は、すごく賛同しました。

  24. 480 匿名

    >>478さん

    アルファステイツ九大学研都市駅前のホームページに載っていたと思います。

    間取りをクリックすると見れますよ。


    ここで残っているかどうかというのは書かないでおきますね。
    もし違ってたら責任取れないので…

  25. 481 匿名

    480さん
    ありがとうございます。調べてみます。

  26. 487 匿名さん

    なんだか見れば見るほどどれも一緒に見えてくる。
    マンション選びは難しいよ・・・
    嫁にはせかされるし、注文はうるさいし!

  27. 488 匿名さん

    離れのマンションってここですか?

  28. 489 匿名

    >>487さん

    わかります。
    あんまりマンション見ると逆に悩みますよね(^^;)

    あとは直感!
    これ大事ですよー。


    お家探しがんばってくださいねー。

  29. 490 匿名

    奥様が気に入るところが一番ではないでしょうか。1日の大半をそこで過ごすので。(*^o^)

  30. 491 匿名

    離れのマンションって何ですか?

  31. 492 匿名

    駅前じゃないってことでしょ。

  32. 493 匿名

    駅に近くないマンションは他にいっぱいあるけど。

  33. 494 匿名さん

    駅まで少しガード下を歩いて通勤するのも悪くないかなと思いましたけど。遅刻しそうな時は都市高速で20分だから私は、このあたりまたは東区で悩んでいます。
    天神とか博多駅付近はやっぱり高くて手が出ません・・・子供の事を考えると東区よりも交通量が少ないこの辺で手を打つのもいいかなあとか思ってます。
    う~んやっぱりなかなか決められないです。。

  34. 495 匿名さん

    そういえば!夏時期はかなり渋滞が激しそうですけどどうなんでしょう??

  35. 496 匿名さん

    >>495
    糸島半島の方に行かなければ大丈夫ですよ。

  36. 497 匿名

    そんなに渋滞しませんよ

  37. 498 匿名

    福岡方面に帰る時に今宿出張所付近で渋滞するけど、別の道で回避できるから大丈夫ですよ。

  38. 499 匿名

    ≫494さん

    通勤のことだけを考えるなら断然千早など東区をお勧めしますが、お子様の環境との両立を狙うなら早良区藤崎周辺が良いと思います。さらに価格(予算)まで入ってくると姪浜辺りがベストかも知れません。

  39. 500 匿名さん

    確かに千早は住み心地も利便性も断然いいです。
    あとは価格ですが。

  40. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,800万円台予定~1億1,200万円台予定

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸