東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-12 08:30:54

ブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

  1. 802 申込予定さん

    なんか変だよな。そんな金持ちがこの板で億ションを買った話をするかな。
    もしかして、住友の営業の手のものかな。やることセコイネ。
    あそこも相当売れ残るね。だいたい、共用ないし。せこい物件

  2. 803 契約済み

    完全検討板になってしまった様ですね

  3. 804 契約済み793成金?798さん

    ツインのギャラリーで、BMの購入者と、2人も会いました。1人は、見に来ただけみたいですが、1人は、BMの160のモデルルームで見たことがある人だったので声をかけてみたら、そうでした。
    案内の人は、何人か来てるといってました。BMとの買い替え・下取りの相談は、一切受けられない、といってました。そういう相談もあるようですが、そんな方は、手付金をあきらめたほうが得くでしょう。
    ツインのほうが周りが便利ですが、共用施設は、BMのほうが良いと思いますよ。
    その人の価値観しだいだけど、ここから、見るだけの人は、結構行ってるようでした。
    32・31は、勝ち目が無いですね。完敗です。ここまで安く出されたら、認めざるを得ません。

  4. 805 匿名さん

    金持ちは金持ちらしく振る舞ったらどう?こんな2ちゃんまがいの所にせっせとカキコして。。。

  5. 806 契約済み

    805さん ここは2チャンなの?

  6. 807 契約すみ

    第二アサヒジャーナル見てる人います?

  7. 808 物件比較中さん

    >804

    「BMの160のモデルルームで見たことがある人だったので声をかけてみたら、そうでした。」
    →本当ですか〜?よく覚えてよく声がかけられるんですね〜

  8. 809 契約済み

    ツインが、高額物件が「飛ぶように」売れてるわけでもないようです。1期分も完売ではありません。
    住友は、すごい売れ行きを強調してるけど。
    要するに、BMとの単純比較で、安めに出しても、簡単に売れてる環境ではない、ということだから、BMは、やはり高かったのでしょう。20%なのか、10%なのかはわかりませんが。
    住友ツインとBMと豊洲タワーが、同じ時期の建築だったのに、ツインが一番最後に売り出してきた理由を聞きましたら、単に欲が深かったから、すなわちもっと上がると期待していたら、相場が下がっちゃったということでした。
    BMも最初にもう少しだけ安くしておけば、とっくに完売でしたね。値段を決めるのは、難しいんですね。
    CG見せてもらったのですが、眺望に関しては、BMの北側眺望の方が、はるかに優れています。

  9. 810 匿名さん

    もうだめぽ

  10. 811 契約済み

    >>808
    ほんとに会うよ。TWのときより多いよ。

  11. 812 契約済みさん

    スーパーポテトプロデュースの新店情報です。
    http://woman.excite.co.jp/garbo/concierge/rid_1912/

  12. 813 契約済みさん

    811さん
    信じがたい記憶力ですね??
    MRに行って部屋見ないでお客見てたの?
    しかも声をかけるなんて???
    もし”ブリリアの160平米のモデルルームにもあなた居ましたよね?”って声掛けられても ちょっと怖い・・・
    しかも ”TWのときより多いよ”の意味がわからない???

    ん〜やっぱりわからない・・・ ありえない・・・

  13. 814 契約済みさん

    まあ、信じてあげましょう。信じるものは救われる?
    世の中信じがたい資産をお持ちの方もいるのでしょう。

    できれば、31、32階の残りを買い取って、共用施設にしてもらえない
    ものでしょうかね。

    ところで、今朝、テレビでブライダル系のコマーシャルに一部
    ブリリアマーレのロゴ?のようなものが付いていたような。

    どなたか見られた方居られますか。気のせいかな。

  14. 815 契約済み

    31・32階を、どこで買い取るの。
    共用にするというのは、ホテルルームにでもするとか。それは良いですな。
    売主さんが、売るのをやめて、共用に提供してくれると、価値が上がるよね。

  15. 816 契約済み

    2年で20%あがって、その分下がっただけだから、また2年も待ってりゃあ,買値ぐらいには、戻るから、心配しなくてもダイジョブよ。気楽に行こうよ。
    1億でたったの2000万、2億でも、たったの4000万の話でしょ。株で失敗したことを思えば、ゼロにはなってないんだから。
    有明だって、あと5年も我慢してりゃあ、豊洲ぐらいには便利になるから、あわてないことよ。
    周りに何にもないんだから、これ以上悪くなりようもないしさ、良くなる一方なんだから。
    それより、しっかり作ってね。

  16. 817 契約済みさん

    朝刊の玄関宅配と、
    マッサージチェアの設置を
    お願いしたいです!!

  17. 818 契約済み

    昨日行って来ました。マンションの立地としては有明で断然No.1ですね。
    目立つし、公園隣接だし。

    1. 昨日行って来ました。マンションの立地とし...
  18. 819 契約済み

    2枚目の写真です。もう完成間近って感じですね。工事見学会が楽しみです。

    1. 2枚目の写真です。もう完成間近って感じで...
  19. 820 契約済み

    3枚目です。

    1. 3枚目です。
  20. 821 契約済み

    4枚目は有明南の風景です。同じ湾岸地域でも豊洲、勝どき、月島のようにごちゃごちゃ感がなく、
    近未来感があります。国際展示場、パナソニックセンターなど大型施設のおかげですね。
    お台場から歩いてみましたが、15分程で余裕で歩ける距離でした。
    また、オリゾンマーレとガレリアグランデにも行ってみましたが、両方ともデザイナーズマンションとして非常におしゃれな作りでした。(個人的な感想ですが、ゴージャス感はオリゾンが少々上、エントランスのインパクトはガレリアが上)
    BMAの敷地の広さや建物自体の存在感を考えると、この先輩2物件をはるかに越える存在になるだろうと思いました。

    挨拶が遅れましたが、私、南東を契約した者です。よろしくお願い致します。

    1. 4枚目は有明南の風景です。同じ湾岸地域で...
  21. 822 契約済み

    公園隣接というと、どっちのことでしょうka。

  22. 823 しげ

    先週ぐらいから、クレーンが6基⇒4基になったみたいですね。
    週末の見学会もたのしみですね♪

  23. 824 契約済み

    有明テニスの森公園です。公園の樹木もかなり背が高いですので、南東の低層階からは庭みたいに感じられるのではないでしょうか。半永久的に眺望は確保されますし。
    (上の2枚目、3枚目の写真に写っている森がそうです)
    我が家は低層階ではありませんが、このメリットが諦めきれず最後まで悩みました。価格面でのメリットは勿論のことです。私はBMA南東側の2〜5階はかなりいいと思います。
    今は低層階はもう残りがなくなっていますよね?
    もし南東低層のキャンセル物件が出れば即買いをお勧めします。:-)

  24. 825 契約済み

    >823
    タワークレーンはもう徐々に撤去作業に入っているのではないでしょうか?
    我が家は7/20の日に参加します〜;-)

  25. 826 契約済み

    >822
    実際に現地に行かれるとお分かりになると思いますが、
    有明テニスの森公園以外にも、BMAの北西側(オリンピック選手村建設予定地)は現在更地となっており、その膨大な地に草木がぎっしりです。もう少し整備されればそのまま海上自然公園みたいな感じですよ。
    私は個人的に、めでたくオリンピック開催決定で選手村ができても、民間施設(マンション・商業施設)が入ってもそれはそれで町全体が盛り上がってとても嬉しいことですが、今のまま公園になってくれても嬉しいです。しかし、北西側は奥行き80mの庭(この施設があるから「タワー&ガーデン」という名前になったのでしょうね)ができるので、
    私が住居環境の条件にしていた「緑」を、大変満足させてくれる物件です。

  26. 827 契約済み

    区画整理で、今は古くなっているガードレールも取り替えられるし、電柱も地中化されるのでとてもきれいな町並みになるでしょうね。バス亭や歩道なども新しくきれいになることを期待しています。

  27. 828 契約済み

    バス停は、屋根つきですか。
    販売する人が、整備を申し出ると、きれいに作れる制度があるそうですが、ここはどうしてますか。

  28. 829 契約済みさん

    この周辺のバス亭、古いけど一応屋根付きだと思います。違ってたらすみません。

  29. 830 契約済み

    >824
    キャンセルが出ても、住友1期・2期と比較して、値段に開きが出れば売るのは厳しいでしょう。
    販売会社産尾お立場は、わかるし、あなたをはじめご担当の各位のお考えもわかりますが、当面、あわてずに、無理に売らなくても良いぐらいの気持ちでおられたほうが良いと思います。
    インフレ気味になれば、また売れてきますから、じっくり売ってください。

  30. 831 契約済みさん

    >817

    マッサージ付チェアは、いいですね。
    1回100円などのお金をとれば、
    それほどの管理費負担にはならないだろうし。

    個人で買うと、結構バカにならないですからね。

    それと、いくらで売れるか、みたいな話ですが、
    個人的な思いを言うと、

    これから有明の開発が相当うまくいったとして、
    5〜10年後に、買ったときと同じ価格で売れれば
    万々歳、と考えています。

    まあ、そのくらいの可能性はぎりぎりあるかな、と。

    でも、それ以上の期待を持つのは、
    いくらこれからの土地といえど、難しいかと思っています。

    もちろん、わかりませんけどね。

    やはり住んだ年月だけ、価値は下がっていく、
    と考えるのがふつうじゃないでしょうか。

    私も有明の発展にはわくわくしていますが、
    それとこれとは切り離して考えたほうが、きっと楽しいですよ。

  31. 832 契約済みさん

    残念ながら、バス停は屋根つきではありません。
    東雲や豊洲は付いてるのに・・・・。

  32. 833 契約済みさん

    豊洲タワーも残りが少なくなってきて、残戸整理時には、値引きするそうです。
    まだ、もう少しは、待って、年末ぐらいに、過去にMGにこられた人から声をかけるようです。
    某社の知人が、そういってました。10戸ぐらいだから、影響ないんでしょうね。
    BM営業部も、もうひと踏ん張り、がんばってね。
    株が、ガタガタだから、夏の暑いときは、ゆっくり休むのもいいんじゃないの。
    秋には、少し、良くなってないかな。。。。

  33. 834 匿名さん

    >>833
    残り少ない=>値引きをされても部屋の間取りや階層は選べないわけですから、ほんとに住まいに窮してる人か、ばっちり条件が合う人なんでしょうね?

    どの物件でもそうですが、最後に売れ残った部屋はなにか不人気になる理由があるので価格だけじゃなく、しっかり見定める必要がありますね。

  34. 835 匿名さん

    マッサージチェア、いいですね。
    家に置くと場所をとるので、ほしいけど買わずにいるんです・・・
    ホテルにあるような有料のものをなんとか置けないかな。

  35. 836 契約済みさん

    マッサージチェアーなんていりません。そんなの管理組合の積立金から出そうものなら怒りますよ。お風呂場の長い、トレーニングルームの長いに繋がるものは置きたくないですね。
    セラピーがあるのだから、そこにお金払って行ってください。絶対に反対だ。

  36. 837 契約済みさん

    マッサージチェアーは、どこでもありますよ。大きなところは。
    今私が住んでるところにも、2台あって、午前中は、あるリタイア夫妻が、ずうっっと占拠していて、問題になってますが、利用者は、大体小さなお部屋の住人が多いようですね。マッサージチェアーが置けない部屋もありますから。1000戸だから、4・5台は、必要でしょうね。置くんなら。
    こんなものは、売主が用意してますよ。普通は。

  37. 838 匿名さん

    マッサージチェアは何処でもあります
    タワーズ台場で二台
    あそこは無料で二台あって 時々使っている程度
    まあ3〜4台ってところでしょうね
    どうせ段々使わなくなるから
    場所は男女使えるジムに置くといいと思います
    マッサージチェアなんて安いですから 量販店の五年保証つけておけば維持費もかからないでしょう
    使う人少なければ 五年後に考えればよいし
    マンションの価値としてはとても安い投資だと思います
    て言うかその位 販売会社が付けるでしょ!

  38. 839 しげ

    私も、マッサージチェアーは賛成です。
    ただし、利用料の100円を入れる箱が、旅館ぽくて安っぽい雰囲気になるのはイヤだなぁ。。。
    No.838さんの言うとおり維持費も安いでしょうし、管理会社が用意してくれると嬉しいですね。

  39. 840 契約済み837さん

    >>838/839
    お二人に、ダイ賛成。そうだそうだ。
    無料でいいですよ。銭湯じゃ無いんだし。。。

  40. 841 カメキチ

    僕もマッサージチェア賛成です!

  41. 842 南東の人

    最低限マッサージチェアはあるかと思いますが、昨今の経済情勢的に削ってきたりすることも。

    我が家の経済情勢も雲行き怪しく、オプション総額の見積が400万を軽く上回ったので大慌てです。造作家具やインテリアは諦めモードです。
    ただ、食洗機、水回コーティングを最低限としておりますが、皆さんの外せないオプションってありますか?
    参考にさせてください。

  42. 843 契約済みさん

    マッサージチェアいいですね。ぜひ導入してほしいです。
    せっかく1000戸もある物件ですし、個人で持つのは大変ですからね。
    これは、みんなで管理組合に申請しましょう。

    あと、私は朝刊宅配も賛成です。
    今は宅配してくれないマンションなのですが、
    朝取りに行くのが大変で、
    結局夜家に帰ってくるまで下のポストに入れっぱなしです。

    さすがにこの物件の規模になると、
    下まで降りるの、さらに面倒だろうし。

  43. 844 契約済みさん

    あ、あと、置き場所は、ジムのなか、とかよりも、
    テラスのそばとか、無料で使用できる共有部のそばに
    あったら良いと思います。どうでしょ。

  44. 845 契約済みさん

    >843

    我が家は窓ガラスのフィルムと、食洗機、浄水器、レンジフィルターで考えています。
    水周りはあきらめようかな、と。
    検討は、カーテンと、ベランダと、って感じです。

    ガラスフィルムは、突き出しの窓なので必要かなと思っています。

    (突き出しの窓、という表現が正しいのかわかりませんが、
    あの、壁ぎりぎりまでの窓ということです。余計わかりにくいですか)

  45. 846 契約済みさん

    >842
    こんなご時勢ですから、値切ってください。マケますよ。

  46. 847 契約済みさん

    いいですね、
    朝刊宅配とマッサージチェア。
    いち住人として賛成しまーす。

  47. 848 契約済みさん

    >契約者各位
    思うに、今の状況では、売り切れないでしょうから、まして、値引きもできないんなら、この際、32階の160辺りを、ホテルルームにしてもらいませんか。
    人気も出るし、何より喜ばれるでしょう。
    ほかのkのところでも、案外、ホテルルームは、連日予約でいっぱいになるケースが多くって、1000戸もあると、なかなか順番は回ってこないんだから、32階のいくつかを、これにまわせば、値段が下がって悔しがっている方も、さぞかし溜飲が下がることと思いますが、いかがでしょうか。
    昔、33では、禁煙だとか、職場の宴会されちゃあ困るとか言う話が多かったけど、お部屋が取れれば、そちらを利用できるし、複数あれば、喫煙・禁煙のホテルルームも作れるんだし、上のほうなら眺望もよくて、最上階共用施設の革命的コンセプトにも合致してるんじゃあないかと思いますが、どんなもんでしょう。もちろんそこにも、マッサージチェアーがあると大変結構ですね。

  48. 849 契約済みさん

    33階は住人と住人と一緒の人しか利用できないんですよね。
    32階をホテルにしたら不特定の人が出入りすることになりませんでしょうか。
    治安面が少々不安ですが・・・

  49. 850 入居済みさん

    >>849
    なるほど。すみませんでした。ほかの方法を考えましょう。考えが浅かったです。すみません。


    不動産経済研究所の評価によると、この1年内販売物件は、値上がり過ぎ、20%だそうですから、何か方法を考えませんと、いけませんね。
    先ほど、テレビのキャスターが、売れ残り部分の、管理費が、入らないから、管理組合が困る、とか言ってましたが、それは、売れるまで、分譲業者が負担するから大丈夫ということでしょう。
    公共の電波でああいうこと言うのは、どうかと思いますね。

  50. 851 契約済みさん

    私は来週だけど 今日は建物見学会じゃなかったですか?
    行った方いたらどんな感じか教えて下さい

  51. 852 契約済みさん

    ブリリアマーレの近況を写真付きでシンプルにレポートされている方がいらっしゃいますね!↓
    http://blog.goo.ne.jp/shunsuke1011/e/306eb24f8eda32cb767f8113071d414d

  52. 853 見学済み

    だんだん知り合いが増えてきました。
    直接メールもできるので、ここも少しづつ、アクテイブメンバーは、来ないのでしょう。
    もっと早く、見学会とか、説明集会とか、やればよかったのに。
    今日は、大江戸に行ってきます。混んでるだろうけど。

  53. 854 契約済みさん

    >843さん
    家は食洗機と浄水器(一体型)とベランダ床とレンジフィルターは注文依頼してあります。
    水周りコーティングは、1年ぐらいで威力はなくなってしまうと、担当者の方に言われたので、家は
    やめました。
    レンジフィルターはこちらのマンション専用の型があったものであり、ガラス繊維が含まれており、市販のものより全然いいもので(取替え時期が長期でOK)、替えも18枚入ってあの値段なのでかなりお得であると思います。料理をしない方でなければお勧めだとおもいますー。

    我が家が今検討中のものは、ガラスフィルムと玄関のオーダーミラー、エコカラット、表札です。
    もともとこちらのマンションのガラスはペアガラスを使用のため、断熱や結露の抑制は備わっています。ないのはUV。UV効果があるフィルムをリビングのみにしようかなぁ・・・。皆様はどうでしょうか? あと、表札は出されますか? ポストの表札もセットでとても安い価格であったので、まよっています。

  54. 855 契約済みさん

    昨日、現場見学会行ってきました。
    素人が工事の現場を見ても解るのかなぁ。。という不安もありましたが、建設のプロセス毎に幾つかのフロアを見学できて、マンションができる手順が解かりました。東建さんの説明も解かり易くて結構面白かったですよ^^
    低層階では壁紙貼りやキッチンの設置も始まっていました。

    一つ発見がありました。
    廊下は外廊下なのですが、エレベーターホールがある東側と西側は駐車場側が壁になっていて内廊下っぽい感じでした。どんな出来上がりになるのか楽しみです。

    しかし暑かったなぁ。。。

  55. 856 契約済みさん

    駐車場棟に壁画が全面に書かれていたことにびっくり。噂は本当だったんだ。(現場、見学会)
    私は、高層階なので1F〜26Fまで描かれる壁画を見ることはできない。
    自由に他の階にに行ってもよいのでしたっけ。というか行けたのかな。
    あの絵は楽しみですな。ここは、やはりリゾートマンションですということをあらためて感じました。

  56. 857 契約済みさん

    やはり壁画の噂は本当だったんですか〜!
    それは楽しみだな〜
    思いっきりコンセプトがはっきりしていて 凄く楽しみです
    外廊下も ブリリア代官山の様にちょっと一味違った感じだといいな

  57. 858 契約済みさん

    壁画少し見えていました。
    少しなのでよくは分かりませんが見えていたところは、変なお花(色は赤っぽい)の絵でした。
    お花って、種類によって季節感が出るのに。。。
    全体的にどういう構成になっているのかなぁ???って感じです。

  58. 859 契約済みさん

    見学会行きましたが、壁画には全く気付きませんでした。残念。。
    今日みたいな夏日は北西と南西は暑いですねー。
    南東は完全に日陰になってて意外でした。もう少し日が入るのかと思ってました。
    低層階は工事が進んでて結構形が出来上がりつつありましたね。
    個人的に良いと思ったのは低層、中層でも思いのほか部屋の中に風が通ってた点。
    海からの風は涼しくて良いですね。

    あー、早く完成しないかなぁ。
    冬の内覧会が楽しみです。

  59. 860 契約済みさん

    何階ぐらいまで見れますか?
    景色とかも見れますか?

  60. 861 契約済みさん

    見学会、11Fには入れるみたいですね!
    http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6fbb21cc33fd79f873fa835e3353893e/32

  61. 862 契約済みさん

    上記URL間違いました、こちらです
    http://blog.goo.ne.jp/shunsuke1011/e/6fbb21cc33fd79f873fa835e3353893e

  62. 863 契約済みさん

    24Fからオリゾン方面の眺望です。

    1. 24Fからオリゾン方面の眺望です。
  63. 864 契約済み

    皆様写真ありがとうございます!南東方面の写真はどなたかお持ちではないでしょうか?

  64. 865 契約済みさん

    選択間違えたか!北東が良いのですよ。以外だった。高層階29Fから見るとぐっとな眺望でした。都心部に高速、そして湾岸がすごく良かった。将来の建物の見えない点はリスクだけど、うまくお見合いを解消できれば良いね。値段比較で行くとお買い得でした。夜の夜景もきれいだと思った。
    因みに南西の高層階のお見合いにならいものからでした。暑いね南西は!

  65. 866 契約済みさん

    写真ばんばん撮りました。ちょっと、できが良くないので掲載していません。そんなんでも良いと言ってくえる方が2、3名いらっしゃるなら景色(眺望)は載せますよ。中はね(秘密ですって)
    全方角OKよ。

  66. 867 契約済みさん

    東南を是非ともm(_ _)m

  67. 868 契約済み

    >866
    そんなんでも良いっすよ。ばんばん載せてください。

  68. 869 契約済みさん

    現場見学会に参加しました。

    感想や考え方は人それぞれですね。

    眺望はやはり、北西・南西が良かったです。
    湾岸エリアですから、都心&レインボーブリッジ!ですよね♪

    南東と”今のところは”北東も見晴らしは良いですが、南東でも午後早い時間からやや暗めでした。
    北東が明るいのは朝だけのような気がします。

    北東って、正確には北北東くらいですよね。
    真東でも日当りは午前中だけですから、その点は仕方がないですよね。
    東雲・豊洲方面の景色が好きな方にはお薦めです^^

    その分、北西は西が付いてる分、とても明るかったですよ。

  69. 870 匿名さん

    869さん
    東南向きは夏は日が高いので 午後にでもなれば日差しが部屋まで差し込みません。
    しかし冬は日が低いので、部屋の奥まで日が差し込みます。
    そういった意味で一般的に東南が住みやすく空調代も安く付くと言われています
    西方向は冬あったかですが障害物の無い高層の西は夏はとても暑いので断熱フィルム入れたほうが良さそうだと個人的には思います
    今住んでいるところがまさしくそれで夏は空調が効きにくいです しかし夕焼けがとてもきれいですよ!

  70. 871 契約済みさん

    壁画の写真おねがいしますっ。

  71. 872 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    しかし、興ざめ・・・
    何この荒れた原野にポツン感は〜まさかここまでひどいとは思わなかったですけど、ブログ乗せている肩の写真なんて都心が遠すぎて見えないじゃないですか。
    解約がベストですな。

  72. 873 契約済みさん

    872サンは本当に契約者さんですか?

  73. 874 契約済みさん

    方角のことについて、提案があります。南東とか南西とかなにかはっきりしないんです。
    東・西・南・北で話をしていただきたいのですが。そうのほうがわかりやすい。

  74. 875 匿名さん

    874サンは本当に契約者さんですか?
    普通に北西・北東・南西・南東で通じませんか?
    この物件がそうなので検討時からもう慣れているはずですけどね。

  75. 876 住民でない人さん

    南西側には将来ブリリアⅡが出来るんですよね。
    個人的には南東の森が見えるほうがいいかなと思いましたが、そんなに早い時間から暗くなるんですか・・。

  76. 877 契約済みさん

    東京湾大華火大会のご招待の案内が届きましたね〜。
    昨年の様子がHPにも掲載されていて行きたかったなぁ〜と思ってました。
    ので今年は申し込んでみます。
    けど抽選でしたね。50組までのご招待とか。。当たらないかなぁ。。。
    今週の日曜日に建築現場見学会に参加してきます。
    デジカメを持っていこうと思ってるのですがそれ以外に持って行った方が良い物とかありますかね?

  77. 878

    入居までが待ち遠しくなるような時期になりましたね。
    実を言うと私も、わざわざ湾岸を通る回数が増えてしまっています。(笑)

    この間の日曜日も、横浜花火の帰りに、わざわざ臨海副都心で降りてしまいました。
    東京湾の華火大会。今年は対岸からみますが、来年はみんなで特等席ですね。

    870さんのレスを見て、自分が小学生、中学生だったころを思い出しました。
    冬に窓側の席に座っていると、陽の光が差し込み、上着を脱いで授業を聞いたこと。
    そういえば廊下側は寒かったなぁ。冷房も暖房もない、田舎の公立学校でしたから。。。

    今もタワーですが、上層階なんて行ったこともありません。
    それを33階全てを、共有施設として開放するなんて、
    やっぱりこの物件凄いと思います。

    あと8ヶ月。皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

  78. 879 契約済みさん

    875さん
    本当に契約者です。建物が方角的に斜めになってるので、わかりづらいと思って投稿しました。
    遠方のため、皆さんの見学会の感想が楽しみです。

  79. 880 契約済みさん

    879さん
    遠方からですか。ここ買うの決断がいったでしょう。なにせ今はなにもないからね。
    ここを買った多くの人は海が好き、海と遊ぶのがすき、そんな子供心を持った気持ちに余裕のある方が多いと思いますよ。あとは、私みたいに都会の喧騒から解き放たれた空間にいたい。というのもね。よい買い物だと思います。33Fはさておき、都心に近くて、容積率300%(緩和条件付450%)というところは、他にはありません。
    周りはそんな物件でタワーを建てれば、半分近くの敷地が公開空地。そんな楽しみがもてるものここの地だからですよ。
    さて、本題ですが。角住戸がありますね。そこがほぼ東西南北を示しています。レインボー側の角住戸(西)、テニスの森公園駅角住戸(北)、有明コロシアム側角住戸(東)、有明テニスの森から大観覧車(台場)側角住戸が(南)になります。役に立ちましたか。

  80. 881 契約済みさん

    880さん

    ご親切に有り難うございました。ここを決断したのはこれからこの街が発展し、数々の
    マンションが立ち並ぶ計画を聞き、昨年秋決めちゃいました。見学会に行かれました方、
    いろいろな写真をお持ちでしたら、公開してください。楽しみにしております。

  81. 882 契約済みさん

    今週末、見学会に行きます。皆さんの見学記を見ていて非常に楽しみで、しっかりと見てこようと思っています。ところで、不動産情報会社のネクストが2008年上半期の全国人気新築マンションランキングを発表しましたね。BMは堂々の2位。全国で2位とは・・・基準は色々あると思いますが、やっぱり契約者としてはうれしい限りです。

  82. 883 住民でない人さん

    全国で第2位ですか。さすがですね♪
    設備、場所などどれをとっても納得できますが、やはり同時期発売の近隣物件よりも群を抜いて価格を抑えてきたのもイイ!と感じていました。
    お台場、豊洲を贅沢に使える場所で、お子さんのいる家庭には特に最高かともいます。
    MRの接客も気持ちよかった。住民ではないですがほんと楽しみですよね。

  83. 885 契約済みさん

    (西)   北西   (北)
       □□□□□
    南西 □BMA□ 北東
       □□□□□
    (南)   南東   (東)

    ○ 南西 ( レインボーブリッジ )
    ○ 北西 ( 都心 )
    ○ 南東 ( 有明テニスの森 )
    ○ 北東 ( 倉庫 )

  84. 886 契約済みさん

    ろくなものではありませんが、見学会の眺望です。

    1. ろくなものではありませんが、見学会の眺望...
  85. 887 契約済みさん

    つぎつぎいきます

    1. つぎつぎいきます
  86. 888 契約済みさん

    そして、さらに

    1. そして、さらに
  87. 889 契約済みさん

    感想は聞かせてね

    1. 感想は聞かせてね
  88. 890 契約済みさん

    感激ありますか

    1. 感激ありますか
  89. 891 契約済みさん

    きれいと感じますか

    1. きれいと感じますか
  90. 892 契約済みさん

    買ってよかったですか

    1. 買ってよかったですか
  91. 893 契約済みさん

    眠いけど遠方の方のために

    1. 眠いけど遠方の方のために
  92. 894 契約済みさん

    開放感は感じますか

    1. 開放感は感じますか
  93. 895 契約済みさん

    そうそう。このアングルは29F・24F・11Fを適当に載せています

    1. そうそう。このアングルは29F・24F・...
  94. 896 契約済みさん

    これが最後。でも、嫁の携帯にも良い写真があるけど、今度にします

    1. これが最後。でも、嫁の携帯にも良い写真が...
  95. 897 契約済みさん

    ありがとうございます
    ちなみに887・888は何階ですか?

  96. 898 契約済みさん

    895は11階でしょうか?
    なかなかこのぐらい階のテニスの森側も緑が見れていいですね!!

  97. 899 契約済みさん

    887、888は29Fです。たぶんですが、895は11Fです。南東の11Fぐらいはいいですよね。借景がばっちりで朝は気持ちいいですよ。

  98. 900 契約済みさん

    893ってどっち方面ですか?

  99. 901 祝契約さん

    899さま
    11Fよりは高いのではないでしょうか・・・?
    チラっと見える道路沿いのビルが6〜7F建てに見えるので。
    車の大きさとかテニスコートの大きさとかも・・・なんとなくですが。。。

  100. 902 祝契約さん

    900さま
    台場公園の方じゃないでしょうか?
    なので・・・北西かな?

  101. 903 契約済みさん

    ご指摘通りですね。894が11Fで895が24Fですね。あはは。わからなくなりますね。
    893は南西から見た台場公園だと思います。
    それとなんですが、ほんのうっすらとしかわからない駐車場の壁画の一部の写真があります。
    見たい方がいらっしゃるのなら。いい加減にしろを覚悟で掲載します。

  102. 904 契約済みさん

    壁画ぜひ見たいです。
    お願いします。

  103. 905 契約済みさん

    写真ありがとうございます
    見学会いけないので>< ぜひぜひのせちゃってください。

  104. 906 契約済みさん

    【Brillia Mare 有明】“ご契約者様専用サイト”を更新いたしました‏

    だって。

  105. 907 契約済みさん

    見学会行きましたが、壁画は見逃したので是非見たいです!

  106. 908 契約済みさん

    東京建物ではない"東建"の記事です。
    特に目新しい情報があるわけではないですが、
    5月、6月号で臨海副都心を語ってます。

    http://www.token.or.jp/magazine/index.htm

  107. 909 匿名さん

    私はせっかく内覧会に行ったのに眺望にばかり見とれて”外覧会”になってしまいました(>_<)
    なので壁画も見ていないです。
    どなたかアップしてくださいませ。

  108. 910 契約済みさん

    内覧会ではなく、正しくは現場見学会ですね。内覧会はご自身の住戸の確認のことを言います。
    内覧会は12月〜ですね。

  109. 911 契約済みさん

    8/10(日) 東京湾大華火祭 鑑賞会 開催 先着40名様

    契約者は抽選なのに、まだ買ってない人は先着って…。

  110. 912 契約済みさん

    現場見学会写真です。これLAST。11Fからかな。

    1. 現場見学会写真です。これLAST。11F...
  111. 913 契約済みさん

    壁画だよ

    1. 壁画だよ
  112. 914 契約済みさん

    間違えた。これが壁画

    1. 間違えた。これが壁画
  113. 915 契約済みさん

    さらに

    1. さらに
  114. 916 契約済みさん

    北西から。やはり、すごいか

    1. 北西から。やはり、すごいか
  115. 917 契約済みさん

    私も現場見学会に行きましたが、個人的には915のような南東の11Fからの眺望がよかった。
    高速道路が森に隠れ、落ち着いた感じでした。

  116. 918 契約済みさん

    壁画の写真、ありがとうございます。
    まだよく見えませんが、カラフルで楽しそう。

  117. 919 契約済みさん

    北西の写真、素敵です。夜は、もっと良い気がします。
    入居楽しみです。写真ありがとうございました。

  118. 920 見学済み②

    ちょっと暑かったっす。
    コンビにゾーンは、どこのELVから降りると、近いんでしょうか。

  119. 921 契約済みさん

    これらの写真をみると東南は比較的低い階でも さすがに抜群に抜けているだけあって 凄く眺望良いですね!
    北西は何と言っても夜景でしょうが さすがに見学会では無理ですね
    私は東南を契約しましたが写真を見て緑を見たいのでもう少し下でも良かったかなと思ってしまいました
    東南は下の階から緑はバツグンそうですね
    眺望も写真の11階で十分魅力的だと思いましたし緑はかえってこの辺りのがきれいそう
    実は契約した階より上を狙っていたのですが 落選
    緑も見たかったのでかえって良かったかなと思いました
    いずれにしても楽しみですね

  120. 922 契約済みさん

    この眺望もあと何年までなんだろうね(泣)。

  121. 923 契約済みさん

    眺望が犠牲になったら街が発展してるかな。
    でも33Fからの眺望は、ずっと続くんじゃないかな。

  122. 924 契約済みさん

    見学会行ってきました。原所長(現場監督?)の説明には職人の歴史を感じました。仕上げまでしっかり目を光らせて頑張って欲しいです。

  123. 925 契約済みさん

    見学会の感想は、物件の周辺の何もない感じないいような悪いような…。
    これから何かできるかもといった期待感があるような、ないような…。

  124. 926 マンション住民さん

    石原のオリンピック構想が決着つくまで何も出来ませんよ>有明
    にぎわいロードとかいうのが有明テニスの森駅周辺にずっと商店街で続くはずが、計画頓挫してますから。競合になっちゃうと困るから、オリンピック来るなら一大ショッピングセンター作る予定なので、もともと作る計画だったショッピングモール計画は一時凍結されていました。
    すべては石原次第。

  125. 927 契約済みさん

    2016年のオリンピックの開催地が決まるのは、
    2009年10月2日。

    オリンピックが決まっても、そこから街の開発となると、
    あと数年は生活するには厳しいそう。
    入居後しばらくは、お台場と豊洲のお世話になるしかなさそう。

    BMAの引き渡し時は、生活の利便性に期待はできなさそうだけど、
    住友の物件が完成する翌年か、隣のマンション(有明TT)が完成する頃には、
    良くなっててほしいなー。

    オリンピックが決まらなかったら、ずっと今のままってこともあるのかなー。

  126. 928 契約済みさん

    30F 北西から

    1. 30F 北西から
  127. 929 契約済みさん

    25F 南西から

    1. 25F 南西から
  128. 930 契約済みさん

    駐車場棟です

    1. 駐車場棟です
  129. 931 入居予定さん

    オリンピック決まらなかった時は、都知事に利権目的で群がっていた大手不動産会社&建設会社が土地を払い下げて、高層タワーマンション郡(シティタワーズとかTTTとか芝浦アイランドみたいな)を建てるんだと思う。
    もともとオリンピック選手村構想の5輪を司る5棟の超高層タワー居住区をそのまま大手デベに建設任せて、終わった後は大手デベからマンションとして住戸販売される予定みたいだし。

  130. 932 契約済みさん

    壁画UPをお願いした者です。
    写真ありがとうございました!
    花なんですねー。これも内覧会のときの楽しみになりました。
    あぁ、待ち遠しいなぁ。

  131. 933 祝契約さん

    本日見学会に行ってきました〜。
    久々に建物を見ましたが・・・「デカイ。。。」が最初の印象です。
    国際展示場駅の駅からみたBMAも物凄い存在感でしたが実際バスで敷地内に入って
    間近でみると圧巻でした。
    さて肝心の見学会ですが・・・工事用のエレベーターに乗って30Fからの見学になりました。
    感想としてはやっぱり・・・高層階はスゴイですね。
    思っていた以上に眺望が素晴らしくて驚きました〜。
    33Fがあるからそこまで高層階に拘らなかったんですが・・・失敗かも〜って思いました。。
    ま・・・価格も高いのでしょうがないですけどね。。
    高層階を購入された方はホント良かったですね〜!(^^)
    そのあと25F・21F・11Fと順番に説明を受けながらの移動でした。
    説明もとても丁寧で良かったですよ〜。
    とにかく角部屋の眺望はどこのフロアでも素敵でしたね〜!
    あのガラスの開放感ったら!素晴らしいです〜!高いだけありますよ。
    それから南東の部屋はとにかく間近に見える太平洋を見渡す開放感や日当たりの良さなど素晴らしかったです。それと意外と風が気持ちよく入ってきて良かったです。もしかしたら夏は冷房要らずなのかな??って思ったほど風が気持ちよかったです。
    それから北西の方も眺望が素敵でしたね〜!どなたかも書かれてましたが夜は絶品でしょうね。
    新橋〜汐留〜銀座あたりの灯りが相当イイのでは?と思いました。
    それと音が静かでした。。「あ〜!北西イイかも!」ってマジで思いましたもん。
    逆に南東・北東は音が少し気になりました。。(私は北東を購入しましたが。。。^^;)
    道路の音がね〜。。残念です。。
    ん〜実際に住んだらどうかなぁ。。。ま・・・どっちにしろ慣れちゃいますけどね〜。
    南西もレインボーブリッジが望めて素敵でしたね。
    隣のマンションが立たなかったらスゴイいいのにね。
    そういえば駐車場の壁画もみましたよ〜。
    なんというか・・・アジアンテイストなのか和風なのか・・・??
    結構大きめな赤い花が素敵でした。全貌はどうなのか判りませんでしたが。
    でもまだまだこれからが内装の上げとのことで、早く完全に仕上がったとこを見たいですね。
    やっぱり随所に光るキラッとしたデザインワークに期待しているので〜!(^^)
    早く完成しないかな〜!!

  132. 934 契約済みさん

    >933
    詳細な情報をありがとうございました。
    先週私も見学会に行ったのですが、意外と風が入りますよね。
    内廊下も良いですが、風通りのよさを考えると外廊下でも良かったかもと思ってます。

  133. 935 見学済み

    だいぶまとまりが出てきましたね。

  134. 936 契約済みさん

    東の方だったかな。

    1. 東の方だったかな。
  135. 937 契約済みさん

    レインボーブリッジが見えてるので南西。

    1. レインボーブリッジが見えてるので南西。
  136. 938 契約済みさん

    豊洲方面

    1. 豊洲方面
  137. 940 契約済みさん

    南東

    1. 南東
  138. 941 見学済み

    やはり、東南の見晴らしは、ビルばかりでした。
    海が、きれいに見えると期待したんですが。。。
    南西は、Ⅱができると、どうなるんですかね。

  139. 942 契約済みさん

    北角レインボーも部屋から見れて、びっくりしました。
    他の北西はベランダからでしょう。(DWの部屋は除く)
    もちろん、西角は一番いいけど、売れちゃってるからね。

    南西は西側半分は選手村予定地に高層マンション建たない限り、大丈夫そうでしたよ。
    南半分は眺望はないけど、都内のごちゃごちゃしてるMSよりは、快適だと思います。
    ベランダでて左右見れば眺望あるし、前と離れているから、開放感はあると思います。

    南東は以外にも、高層より低層階の緑のがよかったな。
    でも、車の音もうるさいでしょうから、どこも一長一短ですね。

    スケルトンは思ったより、狭く感じた。

  140. 943 契約済みさん

    北西のガーデンも自分の庭って感じで、2階3階の低層もいいかもねぇ。
    自分はもう違うところを買っちゃったけどね。
    東角から見た、オリゾン前の敷地、広いね。
    あそこになにが出来るかで、南東北東高層の方の眺望が、かなり変わると思う。

  141. 944 契約済みさん

    確かに狭く見えました。あんなものでしょうか?
    実際に出来上がれば広く感じるのかなぁ・・・

    南東は25F以上の海が見られる高層階が良かったです。

  142. 945 見学済み

    そうか、やっぱり。
    でも、25では、あんまりよくないと思う。30以上に訂正したいけど、、、だめですか。

  143. 946 契約済みさん

    南西の人も意見を言ってくださいよ。
    南西の高層階でお見合いではないですよ。とてもよかったかな。(一人よがり!)

  144. 947 契約済みさん

    946さん

    私は南西契約者です。BMR2とお見合いといっても向こう側には角の部屋しかありません。
    ほとんどの面がエレベーターホールです。よかったと思っています。

  145. 948 見学済み

    でもこれは、なかなか良い試みです。
    スケルトンだとどうして狭いんでしょうか。不思議だ。

  146. 949 契約済みさん

    きっと(このマンションに限らず)本当に狭いんだと思います。
    壁やら、仕切りやら、家具やらで、こちゃこちゃしてるので、広いように感じるのでしょう。
    目の錯覚というやつです。

  147. 950 契約済みさん

    私は北西なので見えないのですが、北角や北東はいずれ墨田タワーができればよく見えるでしょうね。

  148. 951 契約済みさん

    見学会で、どんな人が購入したのか興味がありましたが、自分と同じ時間の方は、
    20代後半から30代くらいの若い夫婦が多く、ごく普通の方が多そうで少し安心しました。
    ただ、自分よりは年収が多そうな感じかな?
    見学ルートも南西側と東北側と班が分かれていましたね、自分は東北側の見学ルートでした。
    お土産でいただいたバームクーヘンですが、あまり甘い物が好きではないので、賞味期限まで
    に食べれるか心配していましたが、見た目は地味ですが、結構おいしくて3日で食べてしまい
    ました。
    お菓子には詳しくないのですが、どなたか同じ物をどこで購入出来るか教えてもらえませんか!
    見学会でもらったお菓子と同じ物だよと実家の両親に報告のため帰省土産にでもしようかと思っ
    ています。(頭金の援助をしてもらったので・・・)

  149. 952 契約済みさん

    バームクーヘン美味しかった。
    ホームページもありました。

     http://taneya.jp/

    首都圏のデパートで買えるみたいです。

     http://taneya.jp/shop/

  150. 953 見学済み②

    >950
    向こう3年ぐらいの間です。
    北側に3棟建つと、もう見えないと思います。
    残念ですが。。。

  151. 954 しげ

    南西はイイよ〜♪ と私も南西契約者です。
    同じ会社が扱うマンション同士なので、マンション同士のお見合いも悪い状態には計画しないと思います。建ってみたら、思いのほか問題ないのだと思います。
    私は、レインボーブリッジとギリギリで東京タワーが見えるのでOKとしました。
    購入物件の広さ、階数に違いはあれど、ほぼ同じ嗜好の人が集まるのだと思いますよ。この物件の購入者で、33Fに興味の無い人はいないでしょうしね。
    あと、スケルトン状態で狭いイメージを持つ事は、往々にしてあります。新築マンションの購入は2回目なのですが、以前のマンションのスケルトン状態見学会でも、狭さに閉口した記憶があります。ところが、実際に家具を置いて住んでみると10畳&8畳&6畳など正しい感覚でした。このマンションが特に狭いわけではないです。ご安心を!

  152. 955 契約済みさん

    952さんへ
    951です。
    これです。このバームクーヘンです。
    ありがとうございました。
    銀座三越で早速買ってみます。

  153. 956 契約済みさん

    YouTubeに見学会の様子を投稿してみました。

    http://jp.youtube.com/MARURYU206

  154. 957 契約済みさん

    こちらのサイトはとても詳しく有明のことを紹介してるね!
    http://blog.goo.ne.jp/shunsuke1011

  155. 958 契約済み

    >>953

    まあ建ってみないと正確なことは分からないので想像するしかないのですが、新東京タワーは610メートル、その方角の有明には33階建て(110メートルほど)しか建てられないことを考えると、高層の間やその上空に見えるのではないでしょうか。
    たとえ低層階であっても運よく高層の隙間に当たる部屋なら可能ですね。

  156. 959 契約済みさん

    >>956

    なんか超早回し映像だけど、意図したものですか?

  157. 960 匿名さん

    ごめん、見たら気持ち悪くなった。。。

  158. 961 契約済みさん

    >>956
    あのですね。見ましたが、早送り過ぎて、何やっているか全然わかりません。せっかく、載せたのならわかるようにしたらいかがですか。気持ち悪くなったの言っていること。わかります。

  159. 962 契約済みさん

    住宅ローン控除延長されるようですね。
    よかった、よかった。

  160. 963 契約済みさん

    はえーよ(ボビー)

  161. 964 契約済みさん

    住宅ローン減税継続を検討 政府、需要低迷続き景気配慮
    http://www.asahi.com/housing/news/TKY200807310273.html

  162. 965 契約済みさん

    匿名で自分の正体がわからないとなると、人は途端に冷たく意地悪になるのですね。

  163. 966 しげ

    YouTube見ました。せっかく投稿して下さったのに、残念ながら…早回しみたいになっちゃいましたね(^_^;)
    YouTubeの投稿は自由だし、修正する義務もないですよね。また、文句を言われる筋合いもない。
    No956さん、めげないで下さいね。
    それはそうと…ローン減税!待ってました。延長になるかなぁと期待していたので嬉しいっす(^_^)v

  164. 967 契約済みさん

    ローン減税、廃止か延長。決定するのは何月頃?

  165. 968 契約済みさん

    >967
    延長は決まりましたよ。
    おとといくらいの新聞見てください。
    規模はこれから。

  166. 969 契約済みさん

    >>968
    どこの新聞がそんなことを!

    そもそも選挙対策でしょ?報じているのものの実際は厳しいと思います。

    内心は切望ですけどね。

  167. 970 見学済み

    本日プロパスとの社長さんが、インタビューを受けていましたね。
    マンション相場の低下とデベロッパーのご対応などについて答えていましたが、皆様ごらんになりましたか。
    これだけ売れ行きが落ちると、社旗の変化に、すばやく対応しないと、生き残れないということ何なんですが、プロパスとさんとしては、どのように対応されてるんでしょうか、よくわかりませんでした。
    その前後の特集は、マンション価格の下落について、上昇した新価格+20%,その後値下げした新々価格-10%-αのグラフでしたが、
    ここについては、どう考えておられるのでしょうか。
    聞いてみたかったのですが、ついに聞かれずじまいでした。
    本音を知りたいですね。
    世の中の動きに、どんな風に、ご対応されるのか。
    来年春までには。
    ローン減税の微々たる物では、まかなえないお話ですから。
    でも、過去10年間で、価格維持率は、辰巳が、ナンバーワン、というのは、驚きました。

  168. 971 匿名さん

    そりゃあそうですよ
    辰巳というか東雲はとにかく信じらんないほど安い価格でしたから
    2000万でファミリータイプ買えたんだから下がり様がない

  169. 972 契約済みさん

    総額からすれば微々たるものですが、今の制度でも年間20万の減税が
    受けれるなんて喜ばしいです。
    延長だけでも嬉しいですが、拡充してくれたらなお嬉しい(笑い)

  170. 973 契約済みさん

    >>970
    検討版でやったらどうでしょうか。ここは下げないでしょう。
    もし、下げるとすれば、となりの坪単価を下げると、資産価値の下げを誘発するのと、営業がかなり嘘を言って販売した行為(これが、詐欺にあたると立証できれば)下げさせることはできるでしょう。

  171. 974 契約済みさん

    956です。
    早回しになってしまったYouTubeを直しました。

  172. 975 契約済みさん

    956です。
    早回しになってしまったYouTubeを標準スピードに直しました。

  173. 976 契約済みさん

    皆さん。当然、ご覧になている方も多いと思いますが!
    最近、暑いからですからね。外はHOTですが、掲示板がcoolですね。なにかネタ提供できませんか。と言っても私はネタきれですが。どなたか。
    そうだ!最近、TV宣伝でよく目にしますが、YAMAHAの何とかというカードを保有すると、会費3000円程度/月でボートレンタルが格安でできるそうですね。夢の島、勝どきなど近くにはレンタル場所も多いとか!
    ボートやってみたいけどね。危険なことないですか。遭難しちゃうとか。詳しい方、情報ください。

  174. 977 契約済みさん

    956>>
    やったね。じっくり聞きましよ。日にちによって見学会の部屋も違うし、説明の内容も説明者のスキルでかなり違うみたいです。因み、956さんのご担当は詳しそうな方ですね。

  175. 978 しげ

    そうだ! 8/10の購入者向け花火観覧には、どなたか当選しましたかぁ?
    私のところには、残念ながら連絡なし(ToT)/~~~
    でも、来年は見られるんだよなぁ
    南西からも、この日はサイコーの花火が見られるはずだ(^^)v

  176. 979 南東さん

    花火大会は我が家にも音沙汰なしでした。

    来年はゲストルームが当たるといな(笑)

  177. 980 匿名さん

    私も花火大会落選しました
    行きたかったな〜

  178. 981 契約済み

    今日花火楽しませていただきますm(__)m
    どんな風に見えるのかな。
    楽しみです。

  179. 982 契約済みさん

    花火観てきました。
    思ったより遠く、思ったより音デカかった。
    会場の外には、入れない人達が、数十人(数百人?)道に並んで立ち見、会場入口の隙間から覗き見。
    有明ではあちこちで立ち入り制限していたせいでしょう。

    1. 花火観てきました。思ったより遠く、思った...
  180. 983 契約済みさん

    花火観てきました。
    思ったより遠く、思ったより音デカかった。
    会場の外には、入れない人達が、数十人(数百人?)道に並んで立ち見、会場入口の隙間から覗き見。
    有明ではあちこちで立ち入り制限していたせいでしょう。

    1. 花火観てきました。思ったより遠く、思った...
  181. 984 匿名さん

    いいなぁ。去年は花火のあとモデルルーム訪問、今回は抽選漏れ。
    2年連続で見た人もいるんだろうなぁ。
    買わなきゃ見られたのにね。検討者としてさ。

  182. 985 契約済みさん

    花火見てきました
    風がとても気持ち良くて良かったです
    花火もとても良かったです
    行って確認しましたが東京タワーとかブリリアの位置が最適で夜景はかなり期待できそうです
    TTは微妙にビルが邪魔になりますね
    帰りの有楽町線の混雑には参りましたが来年は解放されますね(笑)

  183. 986 にゃんこ

    花火はどの方角からも見えるのですか?

  184. 987 契約済みさん

    部屋から花火を見ようと思うなら、やはり北西、南西でしょうね。

    マンション建物の北側のオープンスペースは花火当日、どのように扱われるのでしょうか??
    誰でも入れて“訳のわからない輩”がズカズカ入ってきて、ゴミだけ置いて行かれたのでは考えものです。

    オープンスペースと外との出入り口は封鎖して、マンション北側のオープンスペースへのエントランスから、住民のみ出入り可能したほうがよいと思いますが、いかがでしょう?

  185. 988 祝契約さん

    花火見に行って来ました。
    結構迫力ありましたね〜。
    特に音が凄かったです。
    北側のオープンスペースは私も気になりました。
    今回観覧した場所がちょうどその辺り(少しTTより??)でしょうか。
    観覧するには凄くイイ場所なので全くのオープンスペースになると相当人が集まりそうですよね。
    でも「オープンスペース」ですから入場規制って出来ないのかなぁ〜と思ってしまいましたが。。
    どうなんでしょう??出来る事なら入場規制に賛成です!

  186. 989 東南さん

    残念ながら公開空き地の閉鎖は出来ません。
    港南の某タワマンで数年前に行ったところ、近隣住民と問題になり翌年以は降都の指導により解放してました。
    私の新居も花火とは逆なのでできたら封鎖してほしい心境ですが。
    条令?なのであきらめます。

  187. 990 契約済みさん

    花火当たりませんでした。
    オープンスペースは、どの辺ですか。

    1. 花火当たりませんでした。オープンスペース...
  188. 993 にゃんこ

    花火はベランダに出れば、北東からでも観れると営業に言われましたが、外に出ないとダメなんでしょうか?

  189. 994 祝契約さん

    993様
    この前の感じだと・・・北東側の部屋からは見えないと思いますよ。
    (北東側って月島倉庫側ってことですよね?)
    ベランダに出ても厳しいんじゃないかなぁ〜。
    公開空地が入場規制は難しそうとなると・・・
    33FのTHE BARとその上の屋上とオーナーズスイート・THE SPA等から見るのがイイのかもですね。
    もしかしたら角度によってはTHE TERRACEからも見えるのかなぁ。。。
    北西(南西も?)の方々はどの部屋からもバッチリでしょうね〜!
    あ?もしかして・・・北東の部屋から隅田川の花火が見えたりはしないでしょうか?(^^;
    遠すぎる?それに方角が違うかな??
    ま・・・どっちにしろ仕事で見れなかったりして。。。

  190. 995 にゃんこ

    994様 有難うございますニャン。 打ち上げ場所があちこちに 有るんじゃないのですね。

  191. 996 契約済みさん

    PART3が立ち上がりました〜!(^^)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48414/

  192. 997 契約済みさん

    ブリリアマーレ有明に直接電話しました。
    先日のTV問題を大いに疑問に思い、書き込みも
    見させていただき、今日思い切って電話をしました。

    出られた男性の方は、真摯に話を聞いてくださり、
    「事実無根です。我々も大変困惑し、憤慨しております。
     誤認される報道で申し訳ございません。
     報道のあったリアルコーポレーション社とは
     業務委託などは一切ございません。これから抗議をし、
     きちんと書面なりで発表させていただきます。」
    ときちんと私の様々な質問にも対応してくださり、安心しました。

    私もやはりそうかと安心し、次は、新都心リアルコーポレーション社にも
    電話したところ、「ブリリアさんとはそのような契約はありません。
    ブリリアさんには大変迷惑をかけているかと・・・。」
    と女性の方がきちんと説明してくれました。

    確かに、もしもし事実なら、ああいう放映の仕方はしないだろうな
    と思いました。だいぶほっとしました。

    きちんとした会社が販売している物件ならと!
    妻にも話し一安心しています。

  193. 998 匿名さん

    最近中が完成したということでみんなで見に行ったんですが、説明された物と違う物がついていました。
    例えば、
    お風呂の鏡が長い物だったはずが小さな鏡だったり、
    ガスコンロが我が家と同じものだったのが実際はワンランク安い物になっていたりと。
    担当の方は元々これですと突っぱねるんでどうしたものかと困っております。
    もちろん説明の時に「これと同じ物がついているんですか?」
    と質問し担当者は
    「はい、そうです。」
    と答えていました。

    細かなことを言えば壁紙も素人が見ても張り方が雑で何年かすると間違いなくはがれてくるのが目に見えています。

    やはりちゃんと言ったほうがいいのでしょうか?

  194. 999 匿名さん

    998さん
    住民板もすでにパート5になってますよ
    お風呂はのいくつかのパターンがあったのでそのパターンだったんでしょうか?
    確かイナックスだと長い鏡でパナソニックだと短い鏡でした
    もう一度よくカタログと注文票を見て営業に確認してみてはいかがですか
    ひょっとしたらセレクトオーダーをし間違えたのかも知れませんし
    カタログに載っている物と違っていたら充分クレーム対象だと思われます
    壁紙に関しては職人さん次第で当たりハズレはあるので充分やり直し要求は可能だと思いますし させた方が良いし 一番多いクレームだと思います

  195. 1001 管理人

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    同物件の新しいスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78372/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸