東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART6

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2009-03-05 21:38:00

もうすぐ入居!PART6です!
内覧会、引越し、オプション会、家具などについて話し合いましょう!

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

キャンセルについて熱く語りたい方はこちらへ
ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48254/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43918/

公式HP http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2009-01-21 15:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART6

  1. 787 入居前さん

    このような掲示板で聞くのも大変お恥ずかしいのですが、機械系に疎いもので、
    どなたか教えてください。

    都合により入居が主人より私の方が数日早くなりそうで、その際にどうしても
    仕事でPCだけはすぐに使えるようにしたいのですが、まずPCを持ち込んだら
    どうしたら良いのでしょう。。恥

    PC買い替え時はいつもお店のサポートの人に全てのセットアップを依頼して
    しまっていたので・・・ 何をしたら良いのかさっぱり解らず。
    自分で出来るものなのでしょうか??

    どなたか、素人にも解るご説明をお願いできたら大変ありがたいです。

  2. 788 入居前さん

    787です。

    すみません、インターネットが使用できる環境を整えるという意味です。
    宜しくお願いします。

  3. 789 契約済みさん

    >787さん
    内覧会でもらったつなぐネットの資料にアカウントの取りかたがかいてあります。
    ネットで手続きをすれば、メール認証キーを郵送してもらえます。
    電話でもやり方を教えてくれますよ。

  4. 790 契約済みさん

    789です
    訂正
    入居説明会でした。
    オレンジ色の冊子です。

  5. 791 契約済みさん

    >787さん

    方法はいくつかあるのでしょうが、東京建物からもらった資料のなかに「e-mansionインターネットサービスお申し込み案内」という薄い小冊子があります。

    それによると、まず利用申し込むをすると、設定情報を送ってくるので、それを元にネット接続・メールの設定など利用できるようになる設定マニュアルを送付してくれるのだそうです。

    (私はその小冊子のなかにあった申し込み書類で申込んだのですがまだマニュアルはきていません。)

    また、パソコンと、「住居内LAN用モジュラージャック」をLANケーブルでつなぐだけで、簡単にインターネットに接続できるとも書いてあります。

    サポートセンター(0120−279−033)にお問い合わせしたらいかがでしょうか。

  6. 792 契約済みさん

    3月22日に東京マラソンが行われますね。
    日曜日という事もあり、その日に引越しを予定している人も多いと思いますが、大丈夫しょうか?
    通行止めになる道路も多いと思います。

  7. 793 契約済みさん

    最近はオリンピック選手村の低層で緑に埋め尽くされた感じの最終資料といい 臨海大橋のライトアップといいブリマレにとっては良いニュースばかり
    オリンピックが決まれば現在あるマンションの中でも間違いなくここが最高の場所になります
    東京都のこの地区に対する力の入れ方が半端ないです
    とにかく楽しみです

  8. 794 契約済みさん

    先日内覧会に行ってきました!

    33にすごく感動しました。ほとんどの部分は素敵だったのですが、各階の
    エレベーターホールってもっと良い感じにならないのでしょうか。。
    あとエレベータの床。。

    あの部分だけ他とは不釣り合いっていうか、どうして!?って思いました。
    うちは高層階なのですが、降りるとエレベーターホールが広すぎでガラーンとしてて。

    WCTみたいに大理石とまではいかなくても。。もうちょっとラグジュアリーな雰囲気の
    ものに変わればいいなと思います。

    でもスーパーポテトのデザインはさすがでした!!

  9. 795 契約済みさん

    昨日、東京港臨海大橋に関する別のニュースが掲載されていました。
    海上区間が横浜ベイブリッジの2倍だそうです。大規模ですね。
    写真も何枚かありました。

    http://response.jp/issue/2009/0222/article120800_1.html

  10. 796 入居前さん

    787です。

    789さま、791さま、早速丁寧にお返事頂きまして本当に感謝しております。
    早速資料をひっくり返して確認しようと思います!

    共働きでとにかく全てがバタバタの中の入居となりそうで・・・、
    楽しみは勿論ですが落ち着くまでは、不安だらけだったりします。

    本当に有難うございました。
    もしまた解らない事がありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  11. 799 契約済みさん

    えっ(・o・)
    ↑まだこんなの棲息してたんか…。
    はよ去れ…(`ヘ´)

  12. 800 入居前さん

    いろんな人を招くと思いますが
    そのグループで喫煙者0ってありえますか?
    酒飲んで禁煙って
    喫煙者からすると苦痛以外のなにものでもなく
    バーを利用しづらくなると思います。

    例え自分が吸わなくてもです。
    じいさんばあさん父さん母さん兄姉弟妹親戚友達同僚
    通常の社会生活を営んでいるとだれか1人は吸うと思います。
    その人は常識ではありえない禁煙のバーなんかに連れて行かれるというのは
    迷惑なわけです。

  13. 801 入居予定さん

    ↑でも、決まりなんだから吸わないでね

    喫煙でどうこう言うこと自体、**証拠になるからね
    じゃあ、ハワイまで8時間の間に酒のんだからといってタバコ吸わせろって機内で騒ぐやついるの?

  14. 802 契約済みさん

    だから?

    共用施設も他人の家と同じでしょ。
    新築の禁煙者の家にきて遠慮もせずにたばこ吸いますか?

    喫煙者がいるなら外のバーに行けばいいだけ。なぜ無理して33に行くの?

    禁煙のバーなんかに連れて行ったら迷惑でしょうから、やめたほうがいいですよ。
    あなたが連れて行きたいからと言って喫煙者を我慢させるのはかわいそうです。

    お酒を飲んでたばこを我慢するのはつらいでしょうから。

  15. 803 入居前さん

    ガレリアもオリゾンもバーの喫煙可なんだから
    特殊なことを言ってるのは801さんと802さんですよ。

    住民総会での論点は
    バーという酒を出す空間での喫煙の是非。
    世の中の禁煙の流れに反してるわけではありません。
    我々喫煙派は、風呂あがりに吸わせろ、運動後に一服させろ、テラスでのびのび吸いたい
    などと言っているのではありません。
    そんなのは時代の流れで許されないのはわかっています。
    「バー」での喫煙は許されるのではないか?ということです。
    一般的な社会通念からオリゾン・ガレリアは是としたのです。

    飛行機の中とかトンチンカンな異次元の例をもってくるのはやめましょうよ。

  16. 804 契約済みさん

    今は21世紀。
    とはいっても禁煙後進国の日本。
    他の先進国(例えばアメリカ)と比べると喫煙場所はレストラン限らず
    多くあると思います。
    でもオール禁煙のレストラン等が増えていることは確か。
    喫煙者の方はどんどん肩身の狭い思いをしていきますね。

    ブリリアマーレはずっと禁煙でお願いします!

  17. 805 匿名さん

    ガレリアもオリゾンもバーはタバコの残り香でくさいよ。あれじゃ再訪する気にならない。だからいつもガラガラ。

  18. 806 契約済みさん

    禁煙者はたばこのくさい煙で居心地が悪くなります。体中に臭いがつきます。

    そこら中がヤニで汚くなります。灰皿に吸いがら置きっぱなしが目に見えます。

    吸いたいという欲求を満たしたいだけで他人の不快はお構いなし。

    喫煙者が近くにいるだけで禁煙者にとっては苦痛なんです。お酒もまずくなります。

    あの口臭、体から発せられるヤニ臭さ耐えられません。

    吸われる方で出資して喫煙箱でも作ってください。本当に煙がくるだけで不快なんです。

    スパに行った後にたばこ臭くなって家に帰るなんて最悪です。

  19. 807 契約済みさん

    私は吸いませんが煙草の香りは大好きですし、煙草の害についても言われていることはまったく信じていません。地球温暖化と同じで仮説に過ぎないのです。つまり現代の迷信。

    ですから私は喫煙可でいっこうに構いません。

    世界中で何千年と続いてきた喫煙文化、ここへきて急に排撃するヒステリックな流れ。
    そんな****的な流れに流されたくありません。

  20. 808 契約済みさん

    規約が全てでしょ嫌なら規約改訂して下さい
    自分は規約は守りますよ
    よって禁煙で決まり
    逆にいうと部屋で爆音ならしてベランダで焼肉と煙草はやり放題ですな
    喫煙者なんで金土日は部屋で朝までパーティーの際はそうします
    文句があるなら組合通して過半数可決して規約改訂してね
    強要されるおぼえも権利もねーだろうから
    まあお互い様だから勝手に仲良くしてくれ
    俺は仲良くしたくねーからほっといてね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸