東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART6

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2009-03-05 21:38:00

もうすぐ入居!PART6です!
内覧会、引越し、オプション会、家具などについて話し合いましょう!

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

キャンセルについて熱く語りたい方はこちらへ
ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48254/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43918/

公式HP http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2009-01-21 15:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART6

  1. 850 契約済みさん

    じゃあ、禁煙ってことで。

    吸いたい人は、家で吸う。ってことで。

  2. 851 契約済みさん

    >>831 >>832 >>837
    嫌がらせ、恥ずかしい、イジメってあなた達何を言っているのかわかってますか?
    まともな意見を言うのをイジメですか?聞いてあきれます。

    ルールを守れって言っているだけですよ。
    思いやりを持つにしても、ルールを守れない人に、ルール遵守を教えて差し上げているだけです。
    客観的に物事を見れないあなた方は、幼稚園の社会のルールから学んでください。

    自分勝手な人たちは、やはり身勝手な論理しか言わないのですね。
    ルールを守れないのなら、一戸建てに越して頂いた方が良いのでは?
    自分達が他の人々を不快にさせていることに、どうか一時もはやく気づいてください。

  3. 852 契約済みさん

    もう、喫煙の要望は止めましょう。
    禁煙で決まりなんだから。
    規約を変更したいなら、今ではなくて理事会に申請してください。
    もちろん、わたしは反対します。
    ここで意見しても不毛ですから、終りにしましょう。

  4. 853 匿名さん

    喫煙者ですが、禁煙場所は禁煙に決まってるでしょう。こんなしょうも無いことで。。。
    共用部分で喫煙できるマンションなんてありません。タバコの嫌いな人も沢山居るんですから。
    どこのマンションでも常識ですよ。。。
    こんな低レベルの主張をする人が居るようなマンション、資産価値が保たれるわけが無い。
    モラルの低い人が共用部分汚しまくったり、ゴミをあちこちに捨てたり、使った物を片付け
    なかったりするのが目に見えている。購入者ではないですが、こんな書き込みしていると
    マンション自体の評価が下がって自分たちが損しますよ。

  5. 854 契約済みさん

    じゃあ、終わりにしましょう。
    上記2名の意見、ごもっともです。

  6. 855 契約済みさん

    どうやら掲示板を見る限りで禁煙賛成の声が(当たり前ですが)多い事に安心しました。

    今のマンション入居して二年ですが住民のモラルが低いのと、共用部のセンスの悪さに納得できずこちらを購入しました。入居前はホテルのような住まいとか売りにしていたのに実際はお粗末なエレベータなど程遠い仕様にがっかりで・・

    33を見た限りではすごくよかったので、他の部分も入居後もっとよい雰囲気になることを
    願ってます。

  7. 856 匿名さん

    >>855
    お察しします。あのパンフレットや映像は説明不足ですね。都合の悪いことを隠しているようにも見えます。ホテルライクを謳っていたのなら、明らかにおかしいです。本当のホテルライクなら内廊下マンションを選ぶべきだったかもしれません。でも、住人の努力次第で評価は分かれますよ。頑張ってください。

  8. 857 匿名さん

    底辺は大変だよな。
    >>856
    お互い頑張ろうな。

  9. 858 匿名さん

    当たり前という思い込みの怖さ。その自覚がない怖さ。

  10. 859 契約済みさん

    ルールルールってトウタテが勝手に決めたルールでしょうが。
    これから管理組合で過ごしやすいルールを作るんでしょうが。

    入居もしてないくせにルールで勝手に縛り付けないでよ。

    か弱き大人の代弁者なのか?

  11. 860 匿名さん

    いまいち。もう少しひねらないと。

  12. 861 契約済みさん

    まずトウタテが決めたルールがあります。
    そのルールに納得して入居を決めます。
    決められたルールが嫌なら他の許容できるマンションを
    選べばいいだけのこと。全てが納得できるルールではないけれど、
    大多数が安心して居住する為の約束事として私は受け入れますよ。

    入居後にルールを変えるには大変な労力が必要となります。

  13. 862 契約済みさん

    まあ、もうその議論いいじゃないですか。

    ルールうんぬんの議論も、ちょっとあたまの悪い感じがするし。

    本気でバーで喫煙したいと思う方が、
    組合にかけあってからが本番です。

    そんな人が出てくるのかわかりませんが、
    そのときは、みんなで意見をたたかわせましょう。

    まあ、私は即効却下ですが。

  14. 863 匿名さん

    うっひゃあw やっぱり買わなくてよかった!久々にのぞいたらこんな低レベルの議論!
    入居前からルールを守ろうとしない人と一緒に住むというだけでぞっとするよ。
    こういう人たちって、他人の迷惑省みずに、共用部分で酔っ払って、大声で騒ぐような
    予感するね。

    ここをやめて選んだマンションはエレベーターに乗ったらキチンと挨拶したり他の人に
    下りる階を聞いて笑顔でボタンを押したり、品のいい人ばかりで気持ちいいよ。
    もちろんラウンジは禁煙だし、いつも日当たりとコーヒーの良い香りのなかで、静かに
    本を読んだり景色を眺めたりする人に迷惑がかからないような小声での会話。

    やっぱり、マンション価格と住人の質って比例しちゃうのかなあ?それともマンション
    に住むことの意味を知らない人たち??これじゃあ33階が泣くね。

  15. 865 匿名さん

    そもそも、財閥系のデベがマンション内に飲酒できる共用施設(ゲストルームやパーティルームを除いて)を作らないのは、必ず来客と入居者や入居者同士の揉め事に発展するからなのだそうです。これは、三井も住友も言ってました。酔って気が大きくなれば、トラブルに発展しやすいでしょう。だから、そもそもそういう設備で客を釣ろうとしたことが間違いなのです。案の定、酔ってトラブルになるどころか住む前から揉めています。これでは先が思いやられますね。

  16. 866 契約済みさん

    荒らしはスルーして削除依頼

  17. 867 匿名さん

    >>864
    それは知っていますが、過剰なセキュリティなので選ぶのをやめました。なぜなら、エレベーターに乗るまでにエントランスとエレベーターを呼ぶ段階で2重チェックがかかっているのに、12人乗りの大きなエレベーター内で、いちいちキーをかざすのがオカシイからです。もちろん、エレベーターを最初に呼んだ人の階は予め点灯しています。あっ、BMAはエレベーター小さいんでしたっけ。失礼しました。

  18. 868 契約済み

    下りの大型団地の方は出て行ってよ。タワーでセキュリティがないマンションなんか聞いたことないわ。

  19. 869 契約済みさん

    匿名君は、よっぽど未練があるんだね。かわいそうなやつ。

    って、病気かもしれないから、あまりヘタなこと言えないね。

  20. 870 匿名さん

    >863,867
    確かに他のマンションを買って満足しているなら、未練たらしくもうここを見に来ることはないはず。
    後悔して自分を納得させるために、ここより良いマンション買ったと書きたいんだねぇ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸