デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
再オープン! [更新日時] 2007-02-21 18:16:00

新規投稿はこちら!

[スレ作成日時]2002-11-05 07:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    239さんへ
    何をしたのかここで書けませんが、違法な事をしたという訳ではないことはありません。
    三菱自動車と同列にしたのは、違反事象について指導を受けた事について証拠を取った後、違法について指摘したところ問題をすりかえて違法ではないとの回答を取締役がしてきました。
    これでは法律どおりと言い近隣住民を納得させる理屈はたちません。
    元マリモの社員で内幕をバラしちゃえなんて方はいませんか?

  2. 243 匿名さん

    ポレスター住人ですが、うちは近隣とはうまくいっているようです。

    悪口ばかりで険悪なムードなので、別の話題も。
    しばらく暮らしてみて思うのですが、マリモと一言で言ってもいろいろな社員がいるようです。
    また社員は人ですから、日々変わらないということはありません。
    マンション住民からの働きかけで、マリモ(社員)の対応も変わっていきます。
    最初から満足できればそれにこしたことはないですが、不満のある方はぜひ働きかけを工夫してみるといいと思います。

  3. 244 匿名さん

    ポレスター○×△ ○○○○万円〜という新聞チラシが入ったので、モデルルーム
    に行ったところ、かなり前に契約済みの様子。このチラシっていわゆる「おとりチラシ」
    というもで違法性のものだと不動産公正取引協議会のHPに表示してありました。
    紛らわしいチラシはやめてほしいものです。
    建築許可が出る前にチラシを出すことも「事前広告」といって違法なことだそうです。
    ルールを守ってやっているのでしょうか?

  4. 245 匿名さん

    マリモさんは建築確認許可前にチラシを出して、不動産公正取引協議会(協議会には加盟していませんが)から指導を受け、規則を守る旨の誓約書を出したことがあるはずですよ。

  5. 246 匿名さん

    242さんへ
    どんな違反をしたのですか?地域住民も勉強をして違反行為に関しては
    目を光らせていないとやりたい放題ですから。反対活動に知識のない地方都市
    住民の今後の参考とさせてもらいたいのですが。

  6. 247 匿名さん

    とりあえず求人HPにある経営理念をごらんください!
    これでは住民との強調なんて無理でしょう。

    マリモの経営理念
    マリモの経営理念我が社は平凡な会社になりたくない。
    自らの権利として、限りなく非凡でありたい。
    我が社が求めるものは、最小限の保証ではなく、チャンスなのだ。
    国家に扶養され、また国家及び社会通念に規制束縛され、
    自らの目標と活力を失った会社にはなりたくない。
    我が社はギリギリまで計算し尽くしたリスクに挑戦したい。
    つねにロマンを追いかけ、この手で実現したい。
    意味のない仕事から暮しの糧を得るのはお断りだ。
    最小限に保証された生活よりも、チャレンジに富む、
    いきいきとした人生を選びたい。
    ユートピアの静寂よりも、スリルに満ちた行動のほうがいい。
    我が社は自由と引きかえに、恩恵を手に入れたいとは思わない。
    どんな権力者が現れようとも、決して萎縮せず、どんな脅威に対しても決して屈服しない。
    まっすぐ前を向き、背筋を伸ばし、誇りを持ち、恐れず、自ら考え、行動し、
    創造し、その利益を享受しよう。勇気を持って、ビジネスの世界に敢然と立ち向かおう。
    我が社は、これを信条とする、とここに宣言する。

  7. 248 恵比寿顔と閻魔顔

    ということは近隣住民はもとより、入居住民に対してもこのような考えなので
    しょうか。購入する際と数年後で企業としての説明が変わってしまうのでしょうか?


  8. 249 あい

    ポレスター購入を検討中です。
    ルーフバルコニー付きタイプの住み心地はどうですか?教えてくださいませ。

  9. 250 匿名さん

    住み心地は良いが、1年点検の行ない方はイマイチ。

  10. 251 元購入予定者

    @@@ マリモの会社の姿勢にガッカリです @@@

    私もこの前まで、リッチ条件や販売担当の対応もよかったし
    マンション自体も悪くないし、あまり悪い評判もなかったので
    マリモのマンションを購入する予定でいたのですが
    今は、契約直前でキャンセルしました。

    理由は
    不動産売買契約書や管理規約などの資料を
    みてわからない点を書面で質問し書面で回答くださいとお願いしたら

    「いっさい回答できません!」といわれました

    「わからないことは質問してください」といっていた担当の人が
    上司に確認後、どうもそう答えるように支持されたみたいです。
    担当にいっても仕方ないので上司と話そうかと思いましたが
    こういう姿勢の会社であれば話すだけ無駄かなと思いやめました。

    普通のことを質問したつもりだけど
    よっぽど、都合の悪いことがあったみたいです。
    回答の内容以前に回答しないというのは
    どうおもわれます?

    どこの業者もそうかと思って他業者ほど確認したら
    「うちは、書面で回答します!」とハッキリ返事をもらったので
    マリモさんだけ書面では回答もらえないでしょうか?

    みなさんも、もし検討されているようでしたら
    一度、契約書などには必ず目を通して
    納得してからがいいですよ。

    よく読むと、数箇所
    不安に思うことがありますよ

  11. 252 匿名はん

    ポレスターマンションに住んで1年半です。
    よく、マリモのマンションは上下階&隣の音が聞こえないなどのコメントありますが本当ですか?
    うちのポレスターは管理組合から”静かに歩って下さい。苦情が多数寄せられてます。”
    と言う張り紙が掲示板にしょっちゅう張ってありますよ?
    実際、上階の生活音はかなり聞こえてきます。
    営業マンは「上階の音は殆ど聞こえません!」と自信満々に言ってましたがw
    光ファイバーの環境完備などと謳っておきながら、実際にはマンションタイプが入れられなかったり、
    スカパーのアンテナ装備!と謳ってながら実際には半分のチャンネルしか見られなかったり。
    お客様相談室に電話しても建った後はお金掛けられない様子で、全く対応してくれず。
    ここの営業マンは移動が多いですが、クレーム処理が大変だからではないですか?
    オーバートークが多いですし、人生最大の買い物失敗したか?と思っています。
    1年点検も酷かったですね。
    来た業者は面倒くさいのか、出来るだけ補修しないように難しい言葉で丸め込もうとしますし。
    厳しい意見は削除される事が多いですが、マリモからの圧力ですか?
    今後、マリモのマンションを購入検討されている方のご参考になれば、と思います。

  12. 253 匿名はん

    252さんの言っていることは本当かどうか、他の在住の方の意見もお伺いしたいです。
    カタログスペック的には他社マンションよりいいかなと思ったんですけど。
    本当にこのスペックで駄目だったら、戸建てしかないのかな・・・。

  13. 254 初心者

    ポレスターマンション購入を検討中です。先日、同等だという既に建設済みのマンションの見学を済ませました。ただ、このサイトで
    青森のマンションの施行(鉄骨)に問題があったというので、建築現場の見学は可能かどうか尋ねましたが、断られました。中身も見ずに購入する事に不安が
    ありますが、実際どうされているのでしょうか?

  14. 255 トホホ

    こっちのアドにいろいろと書き込みがありますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/

  15. 256 居住者

     252さんへ。ポレスターに住んで1年ですが、私のところでも上階の音はよく
    聞こえます。また、上階を含む開放廊下を硬い踵の靴などで歩く音がよく響いてき
    ますし、上階や隣の玄関ドアの開け閉めなどもよくわかります。
     一般的にマンションはこういうものなのか、どこまでが我慢の範囲なのか、よく
    わかりません。音が気になる人はマンションの最上階を買うか、戸建にするかした
    ほうがよいでしょう。ただ、戸建でも隣近所の騒音は入ってきますが・・・

  16. 257 匿名はん

    穴吹のサーパスとマリモのポレスターの根本的違いをご存知の方
    いらっしゃいませんか?それぞれの利点・欠点などわかればうれしいのですが

  17. 258 匿名

    どこもそんなに違いは無いと思いますが?
    入居された方が色々書かれてますが、それはある程度正解でしょう。
    ただ、同じマンションでも階数や場所、住んでいる人によって感じ方も千差万別です。
    同じサーパスでも営業戦略上金をかける所もあれば手を抜く?所もあると思います。
    新しければ新しい技術もあるし、失敗する技術もありますから。

  18. 259 匿名はん

    うちのポレスターは上下隣の音は静かです。
    お友だちのサーパスは普通のアパート並みでした。
    でも、私が以前住んでいた社宅よりはずいぶんましでしたけど。

    サーパスとの大きな違いは、ペットが飼えるか飼えないかでした。
    ポレスターは1匹は大丈夫でした。
    サーパスはだめでした。
    前出の友人は内緒で飼っているようです。

  19. 260 匿名はん

    根本的な違い、となると、どういうことを指すのか、今ひとつ分からないのですが、
    あえてあげるとなると施工会社が自社一貫(サーパス)か、他社施工(ポレスター)かの
    違いではないでしょうか?施工については、マリモの場合、自社設計ですので、チェックも
    自分が行いますから、他社施工のほうがチェックはしっかりしているかもしれません。自社
    一貫体制はややチェックが甘くなる??
    あと入居後の転売などアフターサービスは穴吹のほうが充実しているように思います。
    他の条件については、物件によって本当にまちまちなので、一律にどちらがどうと評価する
    のは難しいですね。

  20. 261 管理人

    こちらのスレをご利用下さいますようよろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸