デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
再オープン! [更新日時] 2007-02-21 18:16:00

新規投稿はこちら!

[スレ作成日時]2002-11-05 07:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    ポレスター鈴鹿ですか?いいなあ。

  2. 83 匿名さん

    来年夏ごろできる「ポレスター西条ー四季の路」ってどうよ?

  3. 84 ロックマン

    >83さんへ
    「どうよ」って、他の掲示板ののりですね。
    やめましょうよ、意味のない質問。真面目、真剣に検討してる人のためのスレですよ。

  4. 85 れおのーれ

    わたしも西町買いました。どんぐりさん,よろしく〜。
    球場よ,いつまでもあってくれ・・・
    でも最近使われてませんよね

  5. 86 ?1/4?3h

    >>84
    真面目にネガティブな意見を書くと削除されてしまいます・・・。

  6. 87 どんぐり

    れおのーれさんへ

    こちらこそ、よろしくお願いします。球場は、高校の軟式野球が
    大会で使うのと、草野球くらいでしょうか。昔は、阪神−南海の
    公式戦があったと記憶しています。

    もうすぐ入居ですね。楽しみです。

  7. 88 匿名さん

    ポレスター購入を計画していますが、どのくらいの音ぐらいまでなら大丈夫でしょうか?
    よく深夜にホームシアターで映画を観るのですが、大体音量は(45〜40db)ぐらいです。
    ご近所に迷惑をかけてまでは観たくないので、参考値(db)が知りたいです。
    マンション購入後、隣や下の人に「どのくらい音量あげれるか実験させてください」なんていえないしなあ・・・。

  8. 89 れおのーれ

    >どんぐりさん
    ほんと,楽しみです。
    匿名さんはどうされたのかな?

    ところで引渡の3日は偶然にも花火の日ですね(意図的?)。
    やっぱり西側Aタイプ以外は見えないでしょうか。
    港まで出掛けても近いので便利ですが,
    屋上を花火の日だけでも開放してくれるといいですよね。
    希望者が多ければ抽選とか,入居者でも有料にして管理費にあてるとか。
    モデルルームのAタイプ,もう売れちゃったのかな〜。
    まだ残ってたら今年に限り入居者を花火鑑賞にご招待とか・・・
    すいません,花火大好きなもので妄想に入ってしまいました。
    当日は念のためベランダから花火状況を確認して,その後港へ行こうと思ってます。

    50戸以上のマリモは屋上施設がついていたりするらしいですね。

  9. 90 どんぐり

    本日、入居説明会でした。ようやく、マンションを買ったんだという実感が
    わきました。西町に入居のみなさんよろしくお願いします。

    がいな祭りの花火は、どのタイプの何階でも、バルコニーからバッチリ
    見えますね。年に一回の事ですが、予想以上によく見えたので、なんだか
    得した気分です。

    入居までに、マリモのスタッフの方には大変お世話になりました。
    (以下、個人名の為、一部を削除させて頂きました。管理人)


  10. 91 れおのーれ

    火は本当によく見えて,すばらしかったです。
    引渡1日目で,いい買い物だったな〜と思ってしまいました。
    実際の生活はまだまだこれからですが。

    購入を検討されている方,とりあえず花火はばっちりですよ!

  11. 92 れおのーれ

    (すみません,文章が切れてしまいました。)

    西町の皆さん,どんぐりさん,これから宜しくお願いします。
    花火は〜(以下91へ)

  12. 93 匿名さん

    ポレスター西町か中町の購入を検討しています。
    どんぐりさん、れおのーれさんの書き込みは参考になります。
    もう入居されているのですよね?
    ほかに気付いたところがあればどんどん教えて下さい。

    自分は立地的には西町希望なのですが中町のほうがかなり安いので
    迷っています。サーパスも検討していますが・・・
    どんぐりさんが周辺マンションと比較して決めたと書いておられましたが,
    具体的に書いていただくと喜びます。
    また事前に検討していたことが実際入居後どうだったかなど
    教えていただけると非常に参考になります。
    引っ越しで忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。

  13. 94 匿名さん

    現在、ポレスターを検討している者です。
    ポレスターを契約された方のご意見とても参考になります。

    ところで、現在ポレスターもしくはグランドールに既にお住まいの方、
    マリモの管理についてご意見をお聞かせください。
    マリモさんは設計から管理までの一貫体制が売りでもあるようなのですが、
    パートの女性が管理人をされているとのお話を聞いたこともあります。

    ポレスターを気に入っているのですが、一般的にどうかということも含めて、
    どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

  14. 95 ?

    >>94
    旧スレッドでも話題になりました。
    設計から管理まで一貫体制は問題があります。
    あまり詳しく書くと削除されますので・・・。
    (一部誹謗抽象表現の為、削除させて頂きました。管理人)

  15. 96 94です

    95さん、早速のご回答ありがとうございます。
    私は、数ヶ月前からマンション購入を検討しているのですが、

    管理会社の良し悪しは資産価値を維持する為に、非常に重要な点だと思います。
    知人のオフィスビルでは、管理会社が毎年空調点検を実施していたのに、
    実際には、交換必要な消耗品(フィルター)を10年間一度も交換していなかったり、
    避難扉が壊れていた(開かなかった!)ので、修理依頼をしたところ調査・点検しか実施せず、
    修理に半年以上もかかったり。(話がずれてしまったかもしれませんが・・・)

    やはり、管理会社の役割は、管理組合と一緒になって問題点を必ず指摘し、
    直すべき所は即きっちり直す。そういう意味で第三者的立場である事は重要だと思います。

    一方で、設計から管理(販売から管理)まで一貫体制で行っている会社(又はグループ)は
    世の中に結構多いですし、維持管理に責任を持ってもらうという意味では、メリットもあると思えます。
    その為に、購入者が見るべき点(チェックすべき点)ってどういう点があるのでしょうか?

  16. 97 台風

    はじめまして。私はY県のポレスターを5年前に購入してます。参考までに、住み心地は・・・。
    正直いって買い替えも検討してます。
    まず、購入する前のうたい文句と現在とのギャップが大きいことですかね。
    広告では高級クル−ザ−が写真付きで掲載されてましたが、実際はまるで漁船でしたね。
    ガッカリしました。まあ自治会の決定で売りに出しましたけど。
    あとは清掃管理の面で最悪です。本気で他系列のマンションを検討しています。
    管理会社は確かマリモだと思います。1階のロビー以外の共有部分の清掃はなされてない様です。
    知人が尋ねて来た時「下から見ると豪華だけど、入ってみると汚いマンションだね」と言って帰っていった事も多々ある状況。
    例えば、共有部分の各階の出窓は砂ホコリだらけ・・・。ホコリ上の子供の落書きはいつまで経っても(約半年)消えてません・・・。
    敷地内の芝生は雑草だらけの状況です。住民で年に数回一斉清掃も行ってます。もちろん出れない家庭は強制ではないけど寄付金制度。
    これでは賃貸住宅とかわりませんよね。次回の自治会で意見するつもりです。

  17. 98 マジっすか??

    来月ポレスターに入居するものです。マリモに関してはあまりマイナス情報がないと思っていたのに・・。ショック!!やっぱり、同じ業者でもいいところ、悪いところがあるんでしょうね。

  18. 99 匿名さん

    管理人さん次第です

  19. 100 ?1/4?3"

    マリモはカーテンや照明が標準装備ですよね。
    中国製の安物と聞いたことがあるのですが、大抵は自分の好みのものに変えますよね?
    何だか無駄な気がします。その分もっと安くして欲しいです。

  20. 101 匿名

    ポレスター桑名を購入された方、今度ポレスター2が発表されましたが、
    みなさんどうですか。
    うちは角部屋が空いてなかったので少しショックです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸