デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
再オープン! [更新日時] 2007-02-21 18:16:00

新規投稿はこちら!

[スレ作成日時]2002-11-05 07:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 102 Boo

    台風さん>
    H県のグランドールですが、99さんのおっしゃるとおり管理人さん次第で
    しょうね。うちの管理人さんは首にタオル巻いてせっせと清掃に励んでい
    る姿をよく見ますよ。
    台風さんところの場合だと、管理組合で検討され管理人の交代も視野に
    入れてマリモの管理部と掛け合ってみるしかないでしょうね。
    ?1/4?3"さん>
    カーテンは同じモノを大量発注することで安くあがるそうです。仮にカット
    しても数万円の違いじゃないですかね。
    照明は各部屋を確認すると「KOIZUMI」というメーカーの製品でした。
    あまり聴いたことの無いメーカーですが、一応国内メーカーです。うちは
    以前住んでいたところで使ってた照明器具の引き取り手が決まってた
    んで無駄にはなりませんでした(笑)。
    考え方の違いかもしれませんが、うちの場合はこれらのものが標準装備
    されることで、引越時期の忙しい時の余計な出費&嫁との言い合い(笑)
    が少なく済むんで、結構助かりましたね。

  2. 103 うめ

    久しぶりにのぞいたら、にぎやかですね〜。

    うちは、網戸は付いてます。もちろん、レールも。

    清掃の面でも、問題ないです。
    ゴミは目立たないし、できてから1年ぐらいになりますが、共用部分の床面掃除があったあとは、新築のコンクリートのにおいがして、けっこういい感じです。頻度は月2回だったと思いますが、半分ぐらいでもいいかなと思うぐらいです。
    4年後は分かりませんが、問題があれば組合を通して文句を言っていくことになるのでしょう。
    管理人さんの影響はあるかも。うちはしっかりしてくれているようです。

    マリモ自体には、この1年で共用部分の鍵や駐車場の部品交換など、組合からの注文に対してこまめに応えてくれているので、満足しています。

    音は、静かですが、たまにピアノの音が聞こえます。これは、もしかすると近所の家からかもしれないので、参考までにとどめておいてください。

  3. 104 犬子

    入居済みの方にお伺いしたいのですが。
    入居前後の詳細の連絡(郵便?)が届くのは、入居のどれぐらい前なんでしょう?
    当初のスケジュールでは8月となっているのですが(ちなみに入居は10月です)
    今月の、いつごろに届くのかな・・・・と。
    引き渡し日が、10月の上旬になるか、下旬になるかということだけでも
    そろそろわからないと、今後の予定が立てられないですよね。
    建物の外観は、すでに立派なのができているのですが
    上層階の内部は遅くまで灯りがついているので、まだまだですかね。。。

  4. 105 たぬき

    うちは9月下旬入居で、7月末にスケジュール届きました。私も、予定をたてなければいけないことがあったので、届く前にTELで確認しましたよ。犬子さんもマリモにTELしてみてはどうですか?
    最近、管理の面で不安な書き込みがあるけど、全体的にみれば、満足されている方が多いみたいですね。他のマンションのスレでは悪口で盛り上がっているのもありますが、マリモは満足な点で盛り上がってますよね。ちょっと安心・・。

  5. 106 匿名

    マリモのスレって盛り上がりますよね(驚)
    それだけインパクトのある会社なんだと実感しました。

    私も5年前にサーパスと比較して決めましたが、サーパスのスレを
    見ていてマリモにして良かったと思います。

    サーパスのスレに値引きの話がありますが、社長自ら
    「利益が減るからゆっくり丁寧に売る」・・・何なの!って感じ(怒)
    値引きするくらいなら初めから安く売り出すのが当たり前だと思います!
    アフター・・とか言って、その分高く販売してるんじゃないかとも・・・。
    自己中心工務店・・の方が似合ってるような気がします。

    マリモは建物も室内もサーパスより良いし、
    営業の人も押し売り営業ではないし、値引きしないのが安心ですね。
    もしサーパスにカーテン・照明器具がついたら50万円は高くなるのでは?(笑)

    マリモは4000戸くらい販売してるみたいですけど、
    何件かはクレームが出るのは当たり前です。
    地方には全国展開の会社はサーパスかマリモしかなくて、
    比べるものがないからあら探しをされやすいのだと思います。

    マンションの中にも不満を言ってる人はいますが、私はとっても満足しています。

  6. 107 匿名さん

    マリモも昨年は抽選で何名様○○値引き!キャンペーンやっていたような・・・。

  7. 108 あおい

    マリモのマンションご購入者の皆様。はじめまして。
    プラン変更はどの程度まで対応していただけるのでしょうか?
    例えばフローリングの色やコンセントの位置変更や増設など。
    また和室→洋室などの変更も可能でしょうか?
    お返事よろしくお願い致します。

  8. 109 犬子

    >>たぬきさん
    ありがとうございました、早速電話してみました。
    詳しい日程はお盆中に決定→明けに郵送を予定しているとのことでしたが
    現時点で決まっている部分を教えて頂けました、助かりました。

    >>あおいさん
    プランは、契約される部屋にコンクリが入ってなければ、かなり自由が利きます。
    というのが、コンセント位置などの外壁に穴をあけるタイプの変更は、
    コンクリを流す前にしかできないんだそうです。
    しかし、部屋と部屋とのしきりのような壁でしたら、後からの増設や移動も大丈夫です。
    我が家はペットの安全(高さ変更)と複数台PC設置(増設&アースタイプに変更)のため
    コンセントはかなりの変更をして頂きました。
    フローリングや、和室→洋室も当初検討していましたが、可能と言われましたよ。
    エコカラット等も相談したところ、すぐにサンプルを取り寄せて見積もってくださいました。
    他のお客さんでは、お風呂にTVを入れたり、ジェットバスにしたり
    キッチンとリビングとを一部屋にした方もおられるそうです。
    一応、物件によって違いはあるかと思いますので、デペの担当さんか
    契約後でしたら、施工会社の担当部署に確認された方がいいとは思いますが。
    ちなみに私は、デペをすっとばして直接施工事務所に足を運んで話合いました。
    他社物件のようにオプション一覧表のようなものがない代わりに
    こちらの希望に合わせて、施工会社が個別対応してくれるようです。

  9. 110 涙サーピー

    サーパスの値引きは500万円ですよ。
    1桁違うような気がしますが・・・。
    詳しくは>№149[にゃんまげ]参考
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41647/
    マリモのHPチェックしましたが業績なんか首都圏のデベよりもいいようだし、
    都銀に勤めてる知人に聞いたら優良企業だって言ってました。
    職人さんに聞いてもいいつくりだって言うし、建築の手抜きもなさそうです。
    カーテンがついていたり、とっても親切な会社だと思いますよ。
    私が住んでる町にポレスターが出来たら絶対に検討しますよ。
    (サーパスからの買い替えですけど(涙))

  10. 111 涙サーピー

    それとあおいさん、オプションなどは施工会社によって違うかもしれませんから
    マリモに直接聞いた方がいいと思います。
    サーパスでも自社施工とは言っていますが、地元の下請けを使うから
    場所と時期で違うって聞いたことがあります。

  11. 112 匿名さん

    はじめまして。
    ちょっとおかしな書き込みを発見しましたので、お返事いただけたらと思います。
    「ポレスターを5年前に購入」とありますが、マリモがポレスターを販売したのは2000年からで、5年前に購入することはできないはずです。
    それと、購入する前のうたい文句と現在とのギャップも、実際に竣工したマンションを見に行きましたが、誇大広告のようなことはありませんでした。
    私もポレスターを購入しようと真剣に考えていますので、本当にマリモのポレスターなのでしょうか。

  12. 113 たぬき

    >112さん
    え!?そうなんだ!!
    私その書き込み読んで、ショック受けてたんだけど、もしかしてウソ??やっぱりマリモに関しては、悪い情報はあまりないんですね。購入者としては嬉しいことです。

  13. 114 匿名さん

    112の匿名です。
    ポレスターは、マリモの販売実績をみたら、島根県松江市松江学園通り
    が最初で、2001年からでした。
    訂正します。

  14. 115 通りすがり

    皆さんへ
    このスレッドが再オープンする前の内容をご存じないようですね。
    まあ知らない方がいいのかもしれませんが・・・。

  15. 116 匿名さん

    ポレスターは確かに物件の質はいいようです。
    ただ修繕積み立て金が安いのが問題です。将来修繕費が不足するのは必至です。

  16. 117 犬子

    >>112さん、>>113さん
    横からすみません、その件を書いたのは私ではありませんが・・・
    クルーザーの件は前スレでも話題になりまして、ポレスターの前のグランドールです。
    あの物件かな? というのは、だいたい検討がついてます。
    ただ、自分が契約した物件は
    「過去色々ありましたので、今回の物件は屋上施設などの賛否両論別れる設備はつけていません」
    とマリモさんが言われてましたし、実際設備は最低限のものしかついていません。
    管理については過去物件に知人がいませんのでわかりません、すみません。

    >>115さん
    そうですね、私も前スレからの古いメンバーのうちに入るかと思いますが
    厳しい意見が飛び交ったり、一方的に削除されたり、私自身業者疑惑もかけられました。
    知らない方がいいとも言い切れないとは思いますが、今のスレの状態はとてもいい感じですので
    このまま、続いてほしいと思っています。
    また入居したら(まだ先ですが)書き込みしたいと思いますので、荒れずに維持されることを祈ってます。

  17. 118 理事

    私も再オープン前のことは知っています。
    極度に悪い情報を知りたい人のためにはかなり参考になりますね。
    但しマリモだけではなく業界全体の中傷論がこのスレで登場していました。

    管理人さんが前スレを削除したのは、事実に反する意見や中傷が多く、
    収拾がつかなくなるからだと記憶しています。
    今や完璧なマンションやデベなんて存在せず、セ○ール、大○、ダ○ア、
    ゼネコン、あらゆる大手企業に対して不信感を抱かざるを得ない時代です。

    私はマリモのマンションで、管理組合の理事をしています。
    前のレスにもありますように実際の居住者としてマリモの対応はまぁまぁ
    良いと感じています。
    修繕積立金についても、住宅金融公庫が定める1戸当たり6000円以上を
    遵守しており、他マンションと比べて劣る物ではありません。
    マリモの場合は設計会社のメリットを活かし鉄部塗装を減らしたり、
    エレベーターやその他の設備会社を選ぶ際に将来の管理費を抑える
    ことを条件に発注していますので何んらご心配に値しません。
    一貫体制のメリットです。
    つい先日も管理費の振替手数料が安くなる方法も提示して頂きました。

    今このスレは、前向きな検討者、購入者で盛り上がっていて、
    マイホームの夢を叶えたいと切に願っている人の良き意見交換の場です。
    私自身、本当に購入して良かったと感じていますので、事実に反する、
    不安をあおるような書き込みは極力避けて頂きたいと思います。

    管理人さんへ
    最近−−−−−−をよく見かけます。
    中傷が増えるようなら、同じようにこのスレ自体の削除をお願いします。

  18. 119 116

    私が検討しているポレスターマンションは積み立て修繕費が2500〜3500円です。
    ちなみに管理費は10000円〜15000円。
    118 の理事さんのところは入居時から6000円以上でしたか?
    私は入居後に管理組合で話し合って値上げしてくださいと言われました。
    他のマンションにも言えることですがまずは契約をしやすくするため、当初の修繕費を抑えて
    いますが、3000円前後というのは激安です。
    なのの管理費は高い。修繕費の4倍です。

  19. 120 匿名さん

    おはようございます。
    マリモの管理会社としての能力は歴史も浅くまだまだ未知数です。
    これから10年、20年後の大規模修繕をどう乗り切るか見守っていきましょう。
    もちろん管理組合が頑張らなければいけませんが・・・。

  20. 121 匿名さん

    前スレの参加者で、現在マリモのマンションに居住しているものです。

    120さんの
    >マリモの管理会社としての能力は歴史も浅くまだまだ未知数です。
    これから10年、20年後の大規模修繕をどう乗り切るか見守っていきましょう。

    というご意見ももっともかもわかりませんが
    管理会社として経営をしているのですから
    「管理のプロ」として他社に負けないくらいの向上意識を
    もち業務にあたってほしいと思います。
    どうも他社のマンションより管理意識が劣ると思うのですが・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸