デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「玉善という会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 玉善という会社

広告を掲載

  • 掲示板
なごやん [更新日時] 2018-04-03 12:51:00

玉善という会社は大丈夫でしょうか?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

[スレ作成日時]2005-08-09 01:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玉善という会社

  1. 3 入居済み住民さん

    数年前に玉善で購入しました。我が家が建ち、1年後、隣家が建ちました。注文住宅のはずが、まるで建売のように同じ家が建ち、がっかりしました。隣人が越してきてから、私の生活は急変して毎日家にいることが苦になりました。隣の生活音(いすをずる音、くしゃみ、咳、目覚ましの音、食器の重なる音、お風呂の会話は全部聞こえます)話し声、TVの音、子供の泣き声や足音、食事の匂いが家に入ってくるのです。家は準工業地帯なので、換気扇は24時間つけないといけないのに、窓も開けれず、換気扇もつけることができず、引越して3年目にとうとう壁紙の一部が剥がれてしまいました。メインテナンスの担当O村氏に「隣の食事の匂いが家の中に入って迷惑している。隣の家の食事のメニューまでわかってしまいます。隣は外食することをしないので、毎日隣の食事の時間帯になると窓を全部締め切り、排気口も閉じ、私が出て行く生活をしているのです。同じT澤さんが設計士なのに、なんでこんなことがおこるのですか?私の家のほうが1年前に建っているのですから対応してください」と言ったらO村氏は客の私に「そんなに嫌だったら家中の窓を全部閉めて、排気口も閉じて、引越せばいいじゃないですか!!」と捨て台詞を言ってきたのです。「大根1本買うのとはわけが違うのですよ。私にとっては夢のマイホームを購入なのに、よくそんなことが言えますね。」と言って電話を切りました。同じ玉善という会社、同じ設計士T澤が担当したのに、メインテナンスO村の対応は、金を支払った客に対してこのような対応しかしてくれません。皆さん、家は大きな買い物です。こういう対応しかしてくれない不動産業も存在するということを知ってください。アフターケアもしっかりしてくれる不動産業をおすすめします。

  2. 5 サラリーマンさん

    名古屋栄の会社に問い合わせの電話をしても、「担当者不在」であしらわれ、折り返しの電話を約束したのにかけてこない。
    仕方がないから後日改めてこちらから問い合わせしなおしても、お詫びもない。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  3. 6 匿名さん

    3さん

    同じ建築関係者(地元の注文住宅会社)ですが、玉善の対応が悪いのは誰が読んでもそう思うと思いますが・・・
    書かれている内容のクレームははっきり言って「クレーマー」のレベルです。隣の生活音が聞こえるのは当たり前です。多分1m程度しか離れていないと思いますが、それで隣地の音が聞こえない家など今の建築技術ではできません。多分、「設計士の人は考慮して設計しないのか?」と言いたいのでしょうが考慮した結果が今の位置です。音や臭いは主観による部分が大きく、同じ状態でも全く気にしない人もいます。
    それとこちらが早く建ったから対応しろというのは意味が解りません。クロスが3年で「一部」剥がれたのも珍しい事ではありません。玉善は知りませんが、クロスの保証は普通は1年間です。メーカーのカタログには6年で張り替えるように書いてあります。

    玉善の言い方や対応の仕方が悪いのはわかりますが、自分も同じ内容を言われたら「すごいクレーマーに当たったーー」と思うと思います。

  4. 8 周辺住民さん

    ここが建ててる戸建住宅の現場から流れ出た土砂でご近所泥まみれ。
    でも、ほったらかし。
    ここから仕事を請け負った土建屋のせいかも知れないけどね。
    そんな会社だから、他は押して知るべし。

  5. 10 購入済み

    扉とか見せる部分はいいものを使用してますが、施工がものすごく荒いです。
    素人でもわかるところ指摘しても、その場しのぎの対応しかしないため
    再発する可能性大。担当者も何度か指摘しているとだんだん対応が悪くなり
    こなくなります。保障期限が切れるのが非常に心配です。

  6. 11 購入検討中さん

    いい物件ですか?

  7. 12 引越し6軒目

    普通に住めてますよ

  8. 13 周辺住民さん

    8さんと同じでここの現場からでた土砂などしっかり片付けないので道路がドロドロで近所からは評判良くなかったですね。現地を案内する看板も公道に我が物顔でしばらく放置されていたり建築中には資材を公道に置いていたりモラルのない会社だと思いました

  9. 14 マンション検討中さん

    珍しく分譲マンション販売してますね。
    戸建のみの会社だと思ってました。

  10. 15 マンション検討中さん

    残業多いですか?

  11. 16 匿名さん

    この会社は安い建売のイメージ
    デザインは似たりよったり
    全く同じデザインの家が同じ市内の別の場所に建っているのでは?と思うほど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸