デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「小田急建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 小田急建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-09 11:22:57

表題の建設会社に限らず、どうも電鉄系の名前のついた建設会社って『?』なんですが・・・

[スレ作成日時]2006-03-31 10:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急建設ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    age

  2. 3 匿名さん

    最近入居した者です。
    建てたものが良いかどうかは、まだ欠陥が出ていないのでわから
    ないけど、対応はとても誠実だよ。
    姉歯事件発覚後はすぐに説明会開いたし、内覧会も問題なかった。
    何しろ工期がきちんととってあるから。内覧会後に見つけた不具
    合もすぐに直してくれたよ。電鉄系だからか、良くも悪くもギラ
    ギラしてなくて、お父さんたちが誠実に対応してくれる感じです。
    五月台の物件でしょ?大丈夫、きっと問題ないよ。

  3. 4 匿名さん

    五月台の物件、検討中のものです。
    あまり小田急建設の評判て聞いたことがなかったんですが、
    よさそうですね。
    価格が気になるところですが・・・。

  4. 5 匿名さん

    >03さん
    >電鉄系だからか、良くも悪くもギラギラしてなくて

    なるほど、そんなメリット(?)がある訳ですね。

    >04さん
    >あまり小田急建設の評判て聞いたことがなかったんですが

    そうなんですよ。
    あまり(どころか全然)聞かないもので、不安になっています^^;

  5. 6 匿名さん

    >05さん
    知り合いが五月台の物件見に行ったそうです。
    なかなか良いとのこと。
    不動産関係の友達に聞いても、評判はまあまあとのこと
    なので、ちょっと気になっています。

  6. 7 匿名さん

    昔小田急建設の下請けの会社でバイトをした事があります。
    社員20〜30人の小さな会社で、当時大京長谷工
    仕事も同時進行で受けていましたが、現場管理では小田急は
    一番うるさくやりにくい会社でした。つまりはユーザーサイド
    から見た場合は良い会社と言うことになりますね

  7. 8 匿名さん

    五月台のヤツなら別にスレ上がってるみたいですよ。
    あまり盛り上がってないみたいだけど、、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9078/

  8. 9 大泉

    こんどこの建設会社は、
    反対運動で有名になったこのプラウドシティ大泉学園の南側の東映撮影所
    に、30メートルの7階建ての建物を建てるようですね。
    今日建設予定の掲示が出てました。
    ここの南側にあるプラウドシティ大泉学園の販売をしていたころには、販売元の野○不動産は、
    「数年間は南側にはなにも建物は建たない予定です」なーんて言っていた
    のに、もう1年もたたないうちにもうこの有様ですからね。
    いかに業者の発言が信用できないのかが明らかになりました。
    あそこの7階以下を買った人たちは結構被害がでそうですね。
    日陰になる住宅は、不動産価値もだいぶ下がるでしょう。
    そんなことはもう十分承知で買ったんでしょうから、いまさら反対もで
    ないとは思いますが。でも7階という計画が微妙な設定です。
    マンションで7階以上の人とそれ以下の人、それに西側の人と
    東側の人とではかなり影響が代わってきたので、管理組合も一つにはまと
    まれないことを見込んでいるんでしょう。そもそもあそこのマンションは
    反対運動があるところにあえて入った人たちだから、いまさら南側に高層
    ビルが建つからといって反対はできないというのも折り込み済みです。
    あそこの周囲はそもそもマンション反対派が多数ですから、マンションの
    人たちの反対運動に協力する人などほとんどいませんからね。
    うまくやられました。
    まんまと不動産会社に騙された良い例となりましたとさ。

    ところで、すんなりここに7階建ての建物がたてられるかどうか、
    見物ですね。憎悪の連鎖が起きそうです。

  9. 10 匿名さん

    小田急建設のマンションを購入したものですが、
    小田急さんからは現マンションのデメリットを聞いて
    納得した上で購入しました。現状では裏切られてませんよ。

  10. 11 匿名さん
  11. 12 ご近所さん

    悪い評判は聞きませんね。
    元々線路とか作ってるのではないかな?

  12. 13 匿名さん

    記事紹介(大和ハウス、小田急建設と提携 事業の拡大狙う)

    住宅メーカー最大手の大和ハウス工業と、ゼネコン中堅の小田急建設が本格的な資本・業務提携に踏み出すことが5日、明らかになった。大和ハウスが、将来の子会社化も視野に小田急建設の発行済み株式の3分の1超の取得を目指す。公共投資削減に加え、建築確認の審査厳格化で住宅投資が大きく減り、住宅・建設業界は競争が激化。業界の枠を越える提携で、経営基盤の拡大を図る。

     5日午後にも正式に発表する。大和ハウスは将来的に、小田急建設の親会社で筆頭株主の小田急電鉄などから株式を追加取得して、「子会社化する選択肢もある」(首脳)としている。

     大和ハウスは関西地区が地盤で、鉄骨プレハブの戸建て住宅が主力だが、首都圏を中心に分譲・賃貸のマンション事業にも力を入れる。薬局チェーンやコンビニエンスストアの商業建築など事業多角化も進めており、ゼネコンの建築・土木のノウハウを取り込んでさらに事業拡大を目指す。

     小田急建設は、都内や神奈川県内など小田急線沿線の工事などを手がけ、小田急グループ向けの工事が売上高の4割近くを占める。最近の資材高や受注競争の激化などで、グループの関連工事だけでは収益の悪化も予想され、営業基盤の拡充を迫られていた。

     大和ハウスにとっては、首都圏の有力私鉄系列ゼネコンと組めば、富裕層の多い沿線の開発事業を手がけられる利点もある。売上高で住宅業界トップの座を積水ハウスと激しく競り合っており、今回の提携で水をあけることになる。

     異例の組み合わせの提携の背景には、中堅ゼネコンを取り巻く厳しい経営環境がある。

     公共投資の削減で官公庁発注工事が減っていることに加え、耐震偽装問題をきっかけに建築基準法が改正され建築確認の審査が厳格化。新設住宅着工は大きく落ち込んでいる。原油高や資源高による建築資材の値上がりや地価上昇などの逆風も強く、販売計画や業績見通しを引き下げる動きも出ている。

     「中堅ゼネコンが単独で生き残るのは難しい」との見方が強まっているだけに、今回の提携を契機に再編機運が高まりそうだ。
    2007年12月05日15時01分

  13. 14 契約済みさん

    六会コンクリートの問題が発覚していますが,小田急建設は神奈川県の物件が多いと思われますけど問題ないのでしょうか.

  14. 15 購入経験者さん

    鉄道会社系は逃げられないのです。会社畳んで電鉄を廃業なんて
    よほどのことがない限りできません。今まで作られた物件を
    自分の目や、入居者に聞くなどして確認したらよいでしょう。

  15. 17 マンション掲示板さん

    労災事故で見舞金も貰えない状態と当時の会社を相手取り裁判したいです
    労災隠しをしたのです旧経営陣を訴えます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸