デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三菱地所のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ひまわり [更新日時] 2014-09-29 03:04:19

三菱地所のマンションの購入を検討していますが、土壌汚染の事実を隠して、マンションを販売したことで
問題になっていることもあり、正直不安も感じています。
実際にこの会社の物件を購入をされた方等、ご意見を聞かせてください。
ぜひ、参考にさせていただきます。


三菱地所の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8802.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2005-04-03 14:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 272 購入検討中さん

    名古屋市南区に建設中の「アリーナシティ」ですが
    住友電工跡地で土壌汚染問題がありました。
    きちんと解決しているのでしょうか。
    それとも・・・

  2. 274 匿名さん

    地所のマンションは見えない部分に金がかかってるなと思いますね。
    規模や立地に寄らず、建築物としての基本性能が高い。
    その分、住み心地とか、目に見える部分や触れる部分の質が、それらと比較すると弱い。
    特にここしばらくの間は、土地の取得価格と売値のバランスをとるために
    その傾向は強まりそうですね。目に見えない部分を手抜きされるより良いですけど。
    このあたりは企業体力がないと「背に腹は代えられない」ということになりますし。

  3. 277 匿名さん

    デベではトップクラスと思います!(内部の人間ではありませんよ!)
    施工時の検査が厳しくて 我々建てる側としては 厳しく検査されます。
    ただ、ネームバリューとブランドから 同じ内容のマンションでも割高になりますが 一番お勧めしますね!

  4. 279 仙台市泉区住人

     郵便受けに「管理組合便り」が入ってましたので紹介します。

    (引用開始)
    1. 10月度管理報告について
    ◇管理棟地下受水槽について、7月にオーバーフロー管からの溢水があり点検を行いましたが、正常に復旧したため原因が判明せず監視を続けておりました。
     10月にも再度同様の溢水があり再点検したところ、原因が仙台市からの給水を調整する定水位弁(FM弁)作動部のシャフトの摩耗によるものと判明し、緊急修繕を実施した旨管理会社から報告があり、費用の支出とともに了承しました。
    ◇上記、二度の溢水に際し、受水槽に設置してある満水を知らせる警報が発しなかった事実が判明しました。
     この件に関し、三菱地所東北支店から原因を調査した上で、是正と作動確認行った旨の経緯の説明および、マンション建設時の施工・確認ミスにより生じたものとして謝罪があり、今回の対応について了承しました。
     原因については、受水槽には、過度の増水・減水を感知するセンサーが設置されており、今回のように溢水の状態になれば本来受水槽に設置してあるセンサーが感知し警報が鳴ることになっていましたが、1異常を感知するセンサーの電極棒が適正な長さより短く設置されていたこと、2検査の際も実際に満水異常の再現による検査をしなかったことにより生じたものと説明がありました。
     なお、二度の溢水により流失した水量に相当する水道代については、三菱地所で負担することになりました。
    (引用終了)

     水道代を三菱地所が負担するのは当然としても、これは手抜き&欠陥工事ではないかと思われます。
     話は変わりますが、ビッグコミックオリジナルに連載中の「釣りバカ日誌」で副社長の秋山さんはなぜか青森支店に左遷される展開になっています。秋山さんは実直なキャラで手抜き工事や欠陥工事などをやる人ではありません。三菱地所系の場合、東北に二流の人材を回す不文律があるのではないかと疑いたくなるほど、判明しただけでもミスや問題業務が多いです。

  5. 280 匿名さん

    泉パークタウンってどんなところなの?要は宅地に適した所じゃなかったんでしょ?
    人が住めるところに建てようよ。最近は建てれば人が住めるよ、みたいなマンションが
    多いんじゃない。新手の大規模開発地なんてやばいでしょ?地所じゃなくとも。

  6. 281 匿名さん

    トヨスのことかー!!

  7. 282 匿名さん

    >279
    よくある事例ですね。
    検査の時に実際の水位で試験すれば簡単に分かること。
    短絡試験で済ませるとこんなことになる。

  8. 283 仙台市泉区住人

    >>280
    「泉パークタウンってどんなところなの?要は宅地に適した所じゃなかったんでしょ?」かどうかはわかりませんけれども、仙台市民がゼネコンや行政にきわめて甘いのは確かです。93年にはゼネコン汚職で仙台市長と宮城県知事の両方が逮捕され実刑をくらいました。仙台市の場合、収賄市長の側近だった市役所幹部が出直し市長選に出馬して当選しているわけですから、民度の低さは自明でしょう。
     いま仙台では赤字必至とされる地下鉄東西線建設が進行中で、Wikipediahttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82%E5%9C%B0%E4%B...
    には以下のような記載があります。

    (引用開始)
    仙台市民オンブズマンは東西線建設の差し止めを求めて訴訟を起こした。裁判の中では、費用対効果や需要予測が争点となった。仙台市は事業計画当初、費用便益比(費用対効果)を2.63としていたが、予測が過大であると国土交通省から指摘を受け、数値を1.62に修正して事業認可を受けた。しかしこの数値は国が鉄道を建設する際に比較検討するために用いるマニュアルを仙台市が改変して算出したもので、マニュアル通りだと算出される数値は1.09であった。一審の仙台地方裁判所は判決でオンブズマンの訴えを棄却したが、東西線事業の費用便益比は1.09だと認めた。オンブズマンは判決を不服として控訴した。
    (引用終了)

     ゼネコンの儲けにしかならない公共事業に莫大な公金を注ぎ込んでいるのが仙台市です。市長選のたびに地下鉄東西線推進という事実上のゼネコン優遇政策を掲げる候補を選んできたのが仙台市民なのですから、三菱地所に限らずいい加減な仕事が出なかったら不思議です。住まい選びにおいては開発業者のみならず土地柄や都市柄も充分考慮すべきでしょう。
     私の愛読する釣りバカ日誌、ビッグコミック最新刊の秋山さんの言葉に「古いゼネコン体質どっぷりの人間だが、それは彼の責任とばかり言えないさ。」というのがありました。マンションの購入や資産価値維持にも似たようなことが言えます。資産価値低下を恐れて本当のことを言わなければ開発業者になめられる一方と思って、自分の住むマンションや仙台市の内情を暴露しています。

  9. 285 匿名

    築5年のマンションですが、フローリングはボコボコで下地から板が剥がれている状態。アフターサービス部の対応も遅く、しょうがないので大手町まで出向いてお話しを聞くと、フローリングの材質の特性で、アフターサービス期間外なので、基本的に対応はしないとのこと。凹みます。

  10. 286 匿名さん

    泉パークタウンかあ。。。。一昔前には地方の郊外開発の理想形みたく話題にされたけど、やっぱどこかに問題も包含してんのかなあ?専門家じゃないし分かんないや。。。。

    これから先、わりと長期的に西日本の住宅需要が高まると思うし、やっぱ災害リスクの低いところにこそ大きな住宅団地やタワーマンションが必要だと思う。

    岡山市北区の北部とか、吉備中央町とか、赤磐市とか、そういうところに泉パークタウンみたいな街が作られれば理想的なんじゃないかなって思う。。。。

  11. 287 匿名さん

    岡山は日本でいちばん災害が少ない場所。歴史をさかのぼってみても、大地震の震源になったことが一度もないんだって。活断層の分布地図をみても、岡山だけほとんど空白に近い感じだし。。。。

    岡山駅あたりなら交通や生活にも便利だから、タワーマンションがあれば売れるね。東日本から岡山に移動する人の需要にも応えられるし。

    加えて郊外の丘陵地みたいなところに、泉パークタウンみたく商業施設を備えた住宅団地ができれば、安全や安心に価値を見出す東日本の人には絶好の物件になるんだけどなあ。。。。

  12. 288 匿名さん

    パークハウス小日向1丁目?計画

    どうなりました

  13. 290 匿名さん

    スミマセン投稿するスレッドを間違えていたようで、

    マンションについてはここでしたね。
    質問は以下の通りです。お願いします。

    \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

    ここのCMを見ていて思ったのですが、
    マンションの中でグランドピアノ弾くの可なんですか?

    うちは、今の住まいで電子ピアノ音だけでも嫌な思いをしたのに、
    仮に、グランドピアノを置くことができないくらいの平米の部屋でも、
    (防音対策なしに)アップライトが普通に弾いても可としているならば、
    三菱さんのマンションは買うことができなくなるのですが、どんな感じなのでしょう。

    施工が良いと言ってもピアノの音って(もちろん窓閉めは当然ですが)締め切っても
    壁を伝って聞こえ(振動があるから)、全く隣家に聞こえないということはありえないと思うのですが、

    基本規定を、サイレントやヘッドホンで、隣家との合意が取れたときにふつう演奏可なら
    まだ解るのですが・・
    そういう規定はあるのですか?

  14. 291 匿名さん

    ↑上記規定に詳しい方教えてください。

  15. 292 山田和男

    しぶと!
    東京エクセリアまたは株式会社親愛は、手形切らないから、、

    債権者各位

    新畑の個人蓄財は、株式会社親愛ホームページで売買物件としてアッブされている。
    三井パーク新宿やライオンズ下落合等。
    また、渋谷区大山町には、自宅以外にも保有不動産があり、これらを二束三文ででも処分をさせた上、債務処理をさせなければならない。

    とぼけやがって

  16. 293 匿名さん

    >>287
    岡山市は大赤字なんですけど、知らないの?
    代2の夕張と言われる岡山市では、すでにマンション供給過剰状態
    そこにマンション建てて誰が買うの?
    特に北区は過疎ってるが?

  17. 297 匿名

    同感

  18. 298 匿名さん

    三菱はどうして直床なのでしょうか?
    また、仕様がなんとなくライオンズ等に劣っていると思うのは、気のせいでしょうか?

  19. 299 匿名さん

    直床だと旧藤和の物件じゃないから。中堅デベだから、大京と差は無い。

  20. 300 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81534/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸