デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三菱地所のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ひまわり [更新日時] 2014-09-29 03:04:19

三菱地所のマンションの購入を検討していますが、土壌汚染の事実を隠して、マンションを販売したことで
問題になっていることもあり、正直不安も感じています。
実際にこの会社の物件を購入をされた方等、ご意見を聞かせてください。
ぜひ、参考にさせていただきます。


三菱地所の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8802.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2005-04-03 14:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    地所の物件で気になるのは、数年前から半地下の物件を多く手がけていることです。
    少しでも多くの住戸を詰め込むための工夫だと思いますが、購入者にとってプラス
    になることってあるのでしょうか。。。
    以下の北町物件のサイトあたり見るといいことばかり書いてますが、この間の豪雨の時の
    杉並の惨状を見ると、ほんとに考えて設計されているのか・・・?と心配になります。

    http://www.ph-kichijoji.com/

  2. 123 匿名さん

    ↑ 「地下住戸の魅力」というのは笑えますね。
      「ある程度通風が得られ」という微妙な表現が全てを物語ります。
    半地下は地所だけでなく三不その他どこでも当然のごとくやるようになってますね。
    野村なんか得意?のようですけど。 設計思想の段階でバツです。

  3. 124 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  4. 125 匿名さん
  5. 126 匿名さん

    たしかにここはやたらと「地下」がすきやね。
    いまとなっては、地下ってのはマイナス要因でしかないけど・・・。

  6. 127 匿名さん

    地下好きは、他のデベにもありますよ。

  7. 128 匿名さん

    まぁ三菱は利益を最大限得るために、地下を多用したがる。
    容積率いっぱいいっぱい使って、立て替えのときにどうなろうと
    知ったこっちゃないって姿勢がありあり。

  8. 129 匿名さん

    中古探してるんですがパークハウスってなかなか出ませんよね?

  9. 130 匿名さん

    >129
    パークハウスつまり売主が三菱地所のマンションは供給数が少ないんですよ。
    総合商社の丸紅よりも供給数が少ない、当然、中古が出てくる可能性が低い訳です。
    あと2次、3次取得者が多いのでそのまま永住しているのかもしれません。

  10. 131 匿名さん

    >130さん
    ありがとうございます。
    参考になりました。

  11. 132 匿名さん

    >129
    あと供給場所が23区の都心・城南・城西(せいぜい練馬・板橋が北限)
    と三鷹までの中央線沿線及び神奈川の横浜市内のJR沿線と川崎北部(新百合付近)が
    殆どだと思います。

    城東の供給は少量ですが最近始まったばかり。

    お探しの場所が上記以外では殆ど供給が無いと思われます。

  12. 133 匿名さん

    横レスだが、ここのマンション、十分に図面みてから選ぶべし。
    もう築10年以上たった某関東のマンション買ったんだけど、
    内覧会で初めて部屋のドアと収納の扉がぶつかるのが発覚!!
    そりゃ図面みてたけどそこまで気づかなかったし・・・。
    担当者も「同時に開けへんやろ! 文句あっかコラァ!(注:イメージです)」で取り合ってくれへんし・・。
    一言言ってもらえれば考えたのに、造りが不親切というか。最近はどうだか知りませんが。

  13. 134 匿名さん

    >133
    どこのマンションでも、図面をきちんとみるのは基本だよ。
    同時に開けなければいいんだろ!
    自分が不注意だっただけじゃないか。

  14. 135 匿名さん

    133さん

    私、、ちゃんと図面確認していませんでした。。。(^^;
    これから確認してみま〜す。ありがとうございますッ!

  15. 136 匿名さん

    >>134
    そりゃちょっと違うんじゃ?
    133さん責めるよりも、ここは三菱の担当者や設計を責めるべきだろうと思うけど?

  16. 137 匿名さん

    三菱責めるのは勝手だけど、取り合ってもらえないよ。
    収納と部屋の扉が同時に開かないのは、少なくとも欠陥や瑕疵じゃないからね。
    逆に、プランによってはある程度仕方ないと思う。
    いずれにせよ、後悔しないためには十分に図面を見なくちゃいけません。
    (ところで「築10年以上」とあるけど、中古なのかな。
     三菱のマンションを、三菱が仲介したということ? よくわからん)

  17. 138 133

    10年以上前に新築で買ったんだな。
    まぁ、図面見せられた上で買ってるんだからどうにもならないのは分かってるけど。
    でも今なら不親切って言われても仕方ないことじゃない?

  18. 139 匿名さん

    >133
    図面や資料を見るのは基本。どんな売主でも信用しては駄目。

  19. 140 匿名さん

    部屋のドアと収納の扉がぶつかるのが発覚
    ・・・って、「三菱が!」と大上段に振りかざすことかいな?
    その程度の話しかでてこないなんて、やっぱり造りは良いのかな。

  20. 141 匿名さん

    >>140
    おいおい・・・。
    「その程度」って済むことかぁ?
    俺ならおおごとだな〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸