埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-05-11 14:31:33

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 2001 住民でない人さん

    >>2000 匿名さん

    祈念すべき2000投稿、若松団地8街区、建替え万歳!!!

  2. 2002 契約者さん3

    やっと建て替え決議の日程が決まりましたね??

  3. 2003 契約者さん3

    >>2000 匿名さん
    理由は分かりませんが、出られたらどれだけ便利なんだろうと思います。改善してもらいたいですね。

  4. 2004 住民さん

    >>2003 契約者さん3さん
    ららぽーとやIKEAから帰る車が通り抜けしてくるのを許容できるか。。。厳しいか。。。

  5. 2005 契約者さん6

    1880万円で売りに出てますね。
    随分跳ね上がった印象です。

  6. 2006 たてかえいいんかい

    >>2005 契約者さん6さん
    建て替えが確定したからですね!

  7. 2007 契約者さん7

    どう勝ち馬に乗るかのフェーズですね

  8. 2008 たてかえいいんかい

    >>2005 契約者さん6さん

    フルリノベーションの部屋でも1,000万がいいとこでしょっ(笑)
    888 万なら88万指値して800万ならまあまあですかね。

    1,888とは、、、ど素人不動産業者さんの間違いでしょっ((笑))

  9. 2009 住民板ユーザーさん2

    >>2000 匿名さん

    昔は、ゼロヨンをやっていた関係や、ららぽーとのお客さんが入ってきたり、車を停めてしまったり外部からの侵入を避ける為に公園側へも出られないし、公園側からも入ってくる事ができない様になってます。
    ずっと住んでる住人より。

  10. 2010 住民さん3

    >>2008 たてかえいいんかいさん
    1888万って笑カスね。
    買って建て替えで儲かるか?
    10年程前は500万くらいだったぞ。

  11. 2011 契約者さん1

    こんな推定相場も。。

    1. こんな推定相場も。。
  12. 2012 リハウスリバブル

    1,888というど素人不動産業者さんの値付けに引っ張られただけの数字ですよ(笑)

  13. 2013 契約者さん8

    建て替え、決まったんですね。
    すごいですね。

  14. 2014 住民さん12

    >>2013 契約者さん8さん
    決まってません

  15. 2015 契約者さん3

    >>2014 住民さん12さん

    建替えは決まったけど、竣工引き渡しは10年先みたいですね。

  16. 2016 契約者さん

    >>2010 住民さん3さんへ

    横からすみません。
    流石に500は無いですよ。
    7~800は有りましたね、オンボロですが。
    まあ建替え決まってよかったですね

  17. 2017 契約者さん4

    >>2010 さん

    横からすみません。
    流石に500は無いですよ。
    7~800は有りましたね、オンボロですが。
    まあ建替え決まってよかった

  18. 2018 賃貸住み

    >>2015 契約者さん3さん
    すみません。
    建て替えイメージの資料添付してください。

  19. 2019 契約者さん1

    やっぱり決まったんですね。
    凄いですね。
    持ち出しは1000万円位ですか?

  20. 2020 匿名さん

    駅寄りの賃貸棟は建て替えないんですか?足並み揃えて一気にやらないとなかなか盛り上がらなそうだけど。特に駅前のところをどうにかしないと。最後はURにいいとこ持ってかれそう。

  21. 2021 リハウスリバブル

    >>2020 匿名さん

    URはURですよ、崩れるまで建替えません。
    分譲の8街区の建て替えだけで資産価値爆増、建て替え決まって所有者笑いが止まらない(笑)

  22. 2022 契約者さん3

    >>2021 リハウスリバブルさん
    駅前が公団住宅のままだとイマイチ伸び悩みそう。

  23. 2023 けんたく

    建て替え決まったのに、余り話題になりませんね。
    マスコミにとりあげられると思いましたが

  24. 2024 チンタイ

    >>2023 けんたくさん

    現実として建て替えは不可能だからじゃないですかね。
    このまま朽ち果ててしまうのは残念ですね。

  25. 2025 賃貸住み

    >>2024 チンタイさん
    まだ決まってないらしい

  26. 2026 マンション掲示板さん

    超好立地の都内の駅前物件で、建て替えて売れば利益出そうな物件でもなかなか建て替え進まないですもんね。やはり厳しいのか、、。

  27. 2027 契約者さん1

    「建替え通信12.4」で建替え賛成が83%を突破したとのこと。
    モデルルーム見学会も始まりました。

  28. 2028 契約者さん1

    >2027
    83%は見込みだそうです。
    決議は来春

  29. 2029 入居前さん

    コロナで1年遅れたけど至って順調ですね!
    所有者は皆ラッキー、いい感じ!!

  30. 2030 契約者さん5

    モデルルーム、行ってきました。
    ちょっとイマイチでした。

  31. 2031 契約済みさん

    ですね。まあ、新築になればいいかな。って感じですね。

  32. 2032 契約者さん8

    3月25日、何かが起こる

  33. 2033 住民の人に質問したいさん

    >>2032 契約者さん8さん

    何って何??

  34. 2034 契約者さん3

    何も起こらないパターン

  35. 2035 契約者さん2

    3月25日に決議ですね。
    超物価高、建設資材高騰、建設会社人件費アップ、金利上昇と、タイミング的には最悪ですね。

  36. 2036 中古マンション検討中さん

    >>2035 契約者さん2さん
    定年後年金暮らしの老夫婦、預貯金は2000万円あっても持ち出すわけにいかず、40㎡ほどの新築には住めそうにありませんな。悲しいかな。

  37. 2037 入居済みさん

    中古物件が2000万円を超えてきましたね、これでも余裕がある人は買っておいて損はないですね。

  38. 2038 住民さん6

    >>2037 入居済みさん
    2,000超え!?
    10年程前500万だったな~

  39. 2039 契約者さん6

    今の大きさの半分の部屋なら持ち出しなしで建替え後の新築マンションに入れて、プラス今までの修繕積立金の何百万か返還があるらしいです。ホントかな

  40. 2040 入居済みさん

    30㎡台になりますが、そうなるみたいですね。

  41. 2041 入居前さん

    ブラボー!ブラボー!ブラボー!!!

  42. 2042 契約者さん1

    30平米?ヤバイね

  43. 2043 住民でない人さん

    >>2042 契約者さん1さん
    一人または二人暮らしの老人にはピッタリサイズ!
    新築ピカピカでヤバいね

  44. 2044 契約者親族

    母が今と同じ広さ2DKが規模ですが、それだと70歳すぎなのに、ローンを組まなきゃならないみたいです。
    どんなローンなんですかね?どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  45. 2045 契約者親族

    規模→希望

  46. 2046 マンション住民さん

    >>2044 契約者親族さん
    うちの母はリバースモーゲージ的なローンを使うそうです。死ぬときに売れば失禁チャラになるし、いいことづくめ。 ただ、相続物件として残らないけどね。

  47. 2047 マンション住民さん

    失禁→借金(笑)

  48. 2048 マンション住民さん

    予測変換で し→失禁 になったんですね。
    直近で失禁についてお話されてたんですね、わかります。

  49. 2049 契約者さん1

    リバースモーゲージは悪魔の商品です。インターネットでよ~く調べてみて下さい。

  50. 2050 住民さん7

    >>2049 契約者さん1さん
    デメリットめちゃめちゃ多いよね。当人達はまともに調べないだろうし。銀行にいいように使われて問題になりそうな予感しかしない。

  51. 2051 マンション住民さん

    建て替えなんて超ラッキーですね。メリットいっぱいで羨ましい限りです。

  52. 2052 入居済みさん

    3月25日が待ち遠しいです。

  53. 2053 契約者さん4

    リバースモーゲージ?確実に借金が相続されます

    後、間取り30平米を用意する新築マンションなんて都内一等地のスタジオ仕様以外聞いたことがない。マンション全体の資産価値として怖い

  54. 2054 契約者さん5

    30平米は近い将来、空き家になりそうですね。

  55. 2055 不動産投資家

    30平米は近い将来、賃貸して不労所得(年80万前後)が稼げそうですね。

  56. 2056 契約者さん1

    実際に所有してる人はハッピーしかないね

  57. 2057 中古マンション検討中さん

    ですよね~、羨ましい限りです。
    新築なんて高くて夢のまた夢、中古も今は高いけど、、、頑張って探しています(-_-;)

  58. 2058 マンション住民さん

    旧耐震で大きな地震が来たらひとたまりもない超築古団地がタダで30㎡の新築になるなんて、、、大儲けのわらしべ長者になりますね。いいなー!

  59. 2059 マンション検討中さん

    なんか怖い。

  60. 2060 入居済みさん

    正確には35㎡です。

  61. 2061 契約者さん4

    千葉で35㎡のマンション?
    あり得ないですね。

  62. 2062 匿名さん

    住宅ローン控除使えないじゃん。

  63. 2063 マンチョン住民

    >>2062 匿名さん
    せこっ!
    単身者に貸すので投資用ローンになりますよ(笑)

  64. 2064 契約者さん7

    >>2063 マンチョン住民さん
    賢いんですね

  65. 2065 契約者さん1

    駐車場も自走式に変更になって、将来の修繕費の心配もなくなったし、いいことづくめやな

  66. 2066 入居済みさん

    35㎡を超える部分は原価で購入できるんですよ。
    どれだか得かわかるかな。

  67. 2067 ビバ若松

    小生、住み替えるころには90歳、生きてないかな

  68. 2068 契約者さん2

    マンション建て替えにかかる負担は一世帯2000万円って新聞に出てましたね。

  69. 2069 入居済みさん

    >>2068 契約者さん2さん
    このご時世で2000万円台で南船橋駅前の新築マンション3LDKってヤバすぎ!
    ラッキーへ以外の何物でもないよね。
    誰かさんもわらしべ長者って言ってたけど。

  70. 2070 入居済みさん

    今、2000万円で出ている物件を買って2000万追加して70㎡台の部屋を購入してもお得だと思いますよ。

  71. 2071 入居済みさん

    >>2070 入居済みさん

    それはないでしょ(笑)

  72. 2072 匿名さん

    >>2070 入居済みさん
    ラッキーチャンスを待ちます

  73. 2073 住民

    1年程前に若松の3DKを1400万で購入した業者がいて、建替になったとしても元取れるのかと思った。
    が、駅前開発でボロい3DKの資産価値が跳ね上がって、本当に建替となったら(←マジでどうなるかわからない)業者さんウハウハだ。
    ちなみに大手不動産が調査して住民に提示してくれた金額ですが、この1年で300万上がり、自分らも驚いている。

  74. 2074 名無しさん

    ここの建て替えがうまくいくかは他の建て替え時期の団地にとっても試金石だよね。
    うまくいけば新浦安駅近で建て替えブームが勃発しそう。まあ、あっちは今でも価値をそこそこ維持してるから意見割れそうだけど。

  75. 2075 契約者さん5

    今買っても、建て替えに住めるの10年後。まともな業者は買わない。

  76. 2076 三井不動

    70平米強、3LDKで5,400万平均とは驚き!
    若松8街区所有者はボロ儲けですなぁ!
    羨まし過ぎる!

  77. 2077 契約者さん8

    >>2076
    ここの団地がなければもっと高くできただろうにねパークホームズ。

  78. 2078 契約者さん2

    建て替えには三千万位の持ち出しってことですかね?

  79. 2079 中古マンション検討中さん

    物件を持っている方は、2000万円の追加で70㎡台のマンションが手に入ります。
    市場価値は5000万円台でしょう。素晴らしいことですね。

  80. 2080 わらしべ長者

    >>2079 中古マンション検討中さん

    ええなぁ

  81. 2081 マンション住民さん

    >>2079 中古マンション検討中さん

    しかしですよ! 建て替え決議されなかったらどうなるの?  スラム団地へまっしぐら、、、怖いことになりますよね!?

  82. 2082 入居済みさん

    引っ越し、仮住居費用を合わせると、やっぱり3000万円位のお金が全世帯に必要なんですね。値上がりが凄い中、これは大変だ。どうやって暮らすのか。
    3000万円に元々の取得費と長く住んでいる人は維持費用合わせたら、5000万円の価値では全然お得じゃない。

  83. 2083 中古マンション検討中さん

    いやな人は1500万円くらいのお金が入ってきますから、新秋津の団地でも買って引っ越すといいでしょう。

  84. 2084 契約者さん3

    >>2083 中古マンション検討中さん
    新秋津ってどこにあるか知ってる?

  85. 2085 契約者さん7

    結局建て替えで儲かるのは業者とコンサルだけ。
    日経の恒例のマンション記事も、コストが上がりすぎて建て替え一辺倒ではなくなった。
    10年位前までは負担なしって言われていたのに。この年で、今から三千万用意する余裕はありません。

  86. 2086 契約者さん6

    結局建て替えで儲かるのは業者とコンサルだけ。
    日経の恒例のマンション記事も、コストが上がりすぎて建て替え一辺倒ではなくなった。
    10年位前までは負担なしって言われていたのに。この年で、今から三千万用意する余裕はありません。

  87. 2087 契約者さん1

    なんで必死に否定しるの?

  88. 2088 わらしべ長者

    >>2087 契約者さん1さん

    必死に否定するのは、野田内さんたちだからでしょう!

    しかし、貴方の「しるの?」も大丈夫ですか?

  89. 2089 住民さん4

    >>2088 わらしべ長者さん
    出た出た!のたうちとか言うヤツ笑
    お前クソして寝ろ。

  90. 2090 契約者さん

    いよいよ今週末
    公正に行われることが必要
    建て替え推進委員会が主催する建て替え決議(笑)

  91. 2091 住民さん3

    >>2090 契約者さん
    期待してますよ。可決すれば日経に乗る日も近々来るでしょう。

  92. 2092 契約者さん6

    建て替え決まると何世帯増えるのでしたっけ?色んな人種が一緒に住むことになるのね。
    得する得すると言うけれど、それは新しくここに入って来る人達にたくさん負担させるからであって、なんかそう言うの嫌だなあ。

  93. 2093 住民の子

    新しく入って来る人達にたくさん負担させる??

    新たに購入する人は適正な価格で買うだけで、元からの住民のために相場より高い価格で買うわけではありません。
    元からの住人が新たな住民より安く買えるのは、土地を提供する(持ち分が減る)ので当然のことだと思います。
    儲かるのはデベロッパーでしょ。

  94. 2094 住民板ユーザーさん2

    可決は揺るがないんでしょうか?

  95. 2095 住人の親戚

    それが思いの外、反対されている方が多く
    どうなるかわからない模様。
    とにかく住人高齢者ばかりなんで、すでにお金持ちかけて色々と介護住宅にリフォームしていたり、
    引っ越しやら仮住まいやら
    望んでない方が多く落胆してましたね

  96. 2096 入居済みさん

    >>2082 入居済みさん
    その計算はなんか違うよね。広い部屋に住もうとするからでしょっ。 120%お得ですよ。儲かっていいなぁ。

  97. 2097 住民さん4さん

    >>2089 住民さん4さん

    まだいたの、野田内さん(笑)

  98. 2098 契約者さん6さん

    >>2092 契約者さん6さん

    多様性! 差別はやめましょう。

  99. 2099 契約者549さん

    >>2095 住人の親戚さん

    そうですよね。超高齢化分譲団地なので、建替えずにスラム化になると思われます。

  100. 2100 契約者さん6

    だったら、得とか、儲かるとか、おかしいよね。建て替えの目的が、利殖になってるw

  101. 2101 契約者さん3

    仮に否決されたらまた時間をおいてまた再議決とかできるんですかね?
    それとももう補修して住み続ける道をいくのだろうか?

  102. 2102 住民の人に質問したいさん

    UR若松団地が争奪戦になりつつあるようです。自分も獲れるか心配です。

  103. 2103 住民さん4

    万こが一否決になったら、またしばらくしてから再議決します。個人的には修繕積立金を配ってしまい、補修もしないでそのままでいいと思っています。朽ち果てるまで。

  104. 2104 住民さん4

    400万ぽっちで買った初期の私は十分すぎる元取ってますから。このままでいいよ。

  105. 2105 契約者さん6

    いよいよですね
    眠れない、、、

  106. 2106 住民

    あと1時間程で決まりますね
    建替なりますように!
    母が車椅子で今の家だと一時帰宅さえできないので、切に願います
    心臓に悪い

  107. 2107 住民

    建替決定しました!
    長い道のりだった、ほんとに。

  108. 2108 契約者さん1

    よかったぁ~!
    5年後が楽しみです。

  109. 2109 契約者さん8

    これは1番の大ニュースですよ!!!
    本当におめでとうございます!
    長い間お疲れ様でした!

  110. 2110 契約者さん8

    UR若松団地の争奪戦が始まる,、、

  111. 2111 契約者さん3

    やったー!
    みんな、これで大金持ちだ~!

  112. 2112 契約者さん8

    何階建てになるのですか?
    形とかも気になります。
    駅前に今後建つマンションを狙ってたのですが、
    景色が変わってきますね。

  113. 2113 建替え万歳!

    バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!!

  114. 2114 建替え反対!

    決議は無効だ!!! 引っ越しなんて面倒だ(-_-;)

  115. 2115 契約者さん8

    ウチは建て替えたら、6階以上の南東の角部屋。
    これは絶対、譲らない。

  116. 2116 住民

    >>2112 さん
    15階建です。向きは様々、1ルームから4LDKまで。駐車場は自走式。
    団地なので駅前のパークホームズに比べたら、見た目もスペックも落ちると思います。

    個人的には新しい建物にエレベーターがあるだけで嬉しいと言うレベル。

  117. 2117 所有者の子

    82%超の賛成なんて

    結構微妙だったんですね

    これからも慎重に進めていってほしいです

  118. 2118 契約者さん8

    >>2116 住民さん

    ありがとうございます。

    向きはさまざまという事は、お隣ホライゾンのようなコの字っぽい感じに出来上がるのですか?
    URやホライゾンと向かい合ってしまいますね。

  119. 2119 契約者さん1

    とにかくスラム化は避けられた!
    万々歳だよ!

  120. 2120 住民

    >>2118さん
    敷地が広いので公園や遊歩道を挟んで東、南東、南、南西、とある感じ。
    賃貸地区と接する建物の角部屋は日照関係で階段状に低くなっていくタイプ。
    私たちが取得する部屋を決めるのが夏なので、一般の方はその後の販売になります。

  121. 2121 マンション住民さん

    >>2117 所有者の子さん

    18%の民意を無視するのか→ごねればいいじゃん!

  122. 2122 匿名さん

    これはNHKが取材に来ますね。全国的に見ても大規模分譲団地建替え例はほぼないのでは。

  123. 2123 住民でない人さん

    決議されてよかったです。有難うございました! 今は、3つ所有して賃貸していますが、新築後もすべて賃貸に回す予定です。これで、一生涯安泰です。スラム化にならずに助かりました!

  124. 2124 建替えなんて勘弁してくれ

    いくら買い取ってくれるといったって引っ越したくない。このまま修繕しながら残すべきだ。

  125. 2125 建替えなんて勘弁してくれ

    >>2114 建替え反対!さん
    決議は無効だ、その通りだ

  126. 2126 契約者さん5

    >>2125 建替えなんて勘弁してくれさん

    決まってしまったらもう無効にはならないですよね?
    悲しい。
    高齢の両親が住んでおり、昔からの雰囲気を好んでいたので、仮住まいとなると気分が沈んでおります。
    緑が多く過ごしやすかったのに。

  127. 2127 契約者さん3

    検討したいものですが、
    幹事会社は、野村不動産ですか?
    それとも複数のJVですかね
    三井は絡まないのですか?
    南船橋で三井抜きでは、厳しいと思います

  128. 2128 契約者さん5

    >>2126 契約者さん5さん
    ここ緑さして多くないやん、、。

  129. 2129 契約者さん3

    建て替えありきの決議だからそりゃ決議されますよ。否決されても、可決されるまでスラム、スラムと叫んで続けるだけ。

  130. 2130 契約者さん3

    >>2128 契約者さん5さん
    いやけっこう緑多いと思いますよ

  131. 2131 契約者さん4

    >>2130 契約者さん3さん

    私も多いと思います。
    歩いてると場所によっては木の下歩いてる感じだし。
    桜も綺麗だし。
    残して欲しいですよね。



  132. 2132 住民さん6

    >>2131 契約者さん4さん
    桜の寿命って知ってますか。
    新しい品種の桜を植えてもらいましょうよ。

  133. 2133 契約者さん4

    >>2126 契約者さん5さん
    高齢になっても新しいことをするのは健康的。
    次のオリンピックまでとか、新しい住まいができるまでとか、目標があるのも良い事です。
    気分が沈んでいるのなら、息子のあなたの出番でしょう。前向きになるように世話をしてあげてください。

  134. 2134 入居済みさん

    立て替え地とホライゾントーキョーベイに挟まれている、細長いUR賃貸に住んでる人いたたまれないですね。西日が当たらず、日の出も遮られるわけか・・・

  135. 2135 契約者さん2

    何室も買って賃貸している人、何なの?何のための建て替えか?
    こういう人、議決権を多く持っているわけだから、本当に住民が望んだ結果と言えるのだろうか?
    まさか、建て替え決議を通すために.、、

  136. 2136 新住民

    民主主義が受け入れられないなら、北朝鮮にでも移住したらいかがですか?

  137. 2137 マンション住民さん

    社会は若い世代が作り上げていくもの
    これからの未来を生きる子や孫の為にも建替え大賛成です!

  138. 2138 住民さん7

    >>2134 入居済みさん

    細長いUR、今はベランダ日当たり良いので少しは向かい合わせにならないと良いですね。
    自走式の駐車場があるみたいなので、日当たり確保の為にもマンション間の距離が少しでも開くことを願います。

  139. 2139 入居済みさん

    >>2135 契約者さん2さん

    投機筋が儲けるだけの建て替えに見えますね。
    本当の住民の賛成率は何%なんだろうか。

  140. 2140 住民

    >>2135さん
    何室持っていても投票できるのは1票のみですよ。
    実際には560戸あるけど、議決権は529戸の所有者のみ。

  141. 2141 契約者さん4

    >>2139 入居済みさん

    私もその通りな気がします。儲かるのは投資家とデベ、コンサル

  142. 2142 入居済みさん

    自分の意にそぐわない結果にあーだこーだ文句を言ってもしょうがない。
    なんのための投票だと?

  143. 2143 住民の子

    >>2141 契約者さん4さん

    儲かるのは投資家と・・・だけではありません。

    広い意味では住民の多くが利益を得られると言えます。
    エレベーターをはじめ設備の整った新しい家に住みたい住民(現在は借家にして他所に住んでいる所有者を含む)も多いと思います。
    これを機に売ってしまう住人も利益を得られるでしょう。
    人それぞれ事情は違っても8割以上が賛成したと言うことです。



  144. 2144 周辺住民

    建て替え後は何戸になるんですか?

  145. 2145 周辺住民

    若松公園や学校向きに建つのでしょうか?
    南西もあるとなると細長いURは近い距離に向かい合わせになりますよね。
    詳細が気になります。モデルルームも行ってみたいです。

  146. 2146 住民さん1

    >>2140 住民さん
    所有戸数に関係なく、1戸に1票議決権があります。3戸所有していたら3票です。

  147. 2147 契約者さん1

    住んでない人が羨ましくて、色々書いてるんでしょ。
    住んでる人は喜んでますよ。
    あー、気分いい。

  148. 2148 契約者さん1

    これはこの後も相当揉めるでしょうね。
    すんなり行くとはとても思えない。
    強制退去でもしない限り。。。

  149. 2149 契約者さん

    恣意的に投票結果を作り出した多数決をもって民主主義を掲げるやり方の方が、よっぽど北朝鮮です。
    儲かる、を主張し過ぎたのは、失敗でしたね。今後に響くでしょう。

  150. 2150 親が住んでいます

    あれれ
    随分と感覚が違う方が散見されます
    この議論は15年以上前からなされていて、丁寧に進められてきたと感じています
    亡父も建て替え委員会の中で、住民同士の話し合いを続けていましたよ
    居住を考えると、耐用年数的に限界です
    水漏れ、ガス漏れは日常ですから
    一区切りつきました よかったと思います

  151. 2151 中古マンション検討中さん

    >>2149
    自分だけの世界で生きてください。

  152. 2152 契約者さん2

    乗り遅れて、1人だけ後悔して
    荒らしてますから、相手にしないように。
    今時こんなにいい話しはありません、
    駅徒歩圏で空地率が高いからできる技です
    羨ましい

  153. 2153 建替え委員会

    賛成、反対、所有者、居住者、非居住者、、、急に掲示板も盛り上がってきましたね(笑)

    何れにしても
    「やったー!
    みんな、これで大金持ちだ~!」
    っていうのが正確なことを言い表していると思います。

    ということで、一旦あれこれ言うのはベンドとして、今後の状況を見守りましょうね!

    以上

  154. 2154 UR住民

    隣住民として心構えとして質問です。
    どの様な形状のマンションになるのでしょうか?
    全くこちら側には情報がなく。
    日照権が奪われるくらい近いのか。
    ホライゾンは廊下側だったのでまだ妥協できても、東側に関しては日照時間が変わってきます。
    参考までに教えていただけると幸いです。

  155. 2155 住民の人に質問したいさん

    希望の部屋が重複する場合は抽選になるそうです。。。
    自分は1LDKが希望なのですが どのタイプの部屋が人気出るんですかね?

  156. 2156 親が住んでます

    >>2154 UR住民さん
    6街区の方ですかね

    完成図を見た限りでは
    今の分譲公園 管理事務所 8-4 8-5 8-7 8-8 あたりに15階建が1棟って感じですかね

    もう1棟は8-12からブタ公園にかけてくらいのイメージでしたよ

  157. 2157 近隣住民

    >>2156 親が住んでますさん

    とても参考になります。
    ありがとうございます。

  158. 2158 2154です

    >>2156 親が住んでますさん

    ありがとうございます。
    2棟も建つんですね。
    前方がマンションになるって事ですね。
    以前階段式と書いてる方がいましたがこちらの棟であることを願いたいです。

  159. 2159 契約者さん

    何故あんなに広いのにあえて6地区に近づけて15階もの建物を建てるのか意味わからない。

  160. 2160 近隣住民さん

    >>2156 親が住んでますさん
    建て替え後のパースがあれば掲示いただけますか?
    どのようなマンションになるのか楽しみです!

  161. 2161 住民さん1

    >>2156 親が住んでますさん
    若松保育園は年中日陰になる感じでしょうか。

    取り壊し工事期間についても、騒音や砂埃、害虫害獣等、、、
    、保育園児への影響が気になります。
    そのあたりは確りと丁寧に対応いただきたいですよね。

  162. 2162 住民さん2

    保育園だけではなく幼稚園、今後建つ児相、老人ホーム、石公園だけでなく、UR、ホライゾンやサザン、全てに影響が出てくるのではないでしょうか?
    元々は高さ制限のある区域だったのに何故全てに影をもたらす様なマンションを2棟も建てるのか…。
    敷地いっぱいに建てるのでしょうか?
    学校側の道路とかも無くなるのでしょうか?
    近隣住民は知りたい事沢山あります。何処に問い合わせすれば良いのでしょうか?

  163. 2163 最近契約さん

    投資目的+住居予定で買いました。ネット引けるの待ってたら、建て替え話が大詰めな感じで結局引っ越しませんでした。。。

  164. 2164 たてかえい~んかい

    のたうち(笑)

  165. 2165 近隣住民

    建て替えの実行委員は、自治会長とは別の人?
    自治会としても意見を出してるんですよね?
    自治会の役員に小さい子供を持つ親はいますか。年齢層のバランスは取れていましたか。
    保育園の建て替えも検討してくれましたか?

  166. 2166 8街区住民

    あくまでも予定だけど、今の8-1のあたりは緑地広場、その先は2階建の共有施設。
    マルチルーム、ランドリー、キッズルーム、駐輪場、ゴミ置き場とかが入るらしい。
    保育園が日影になる事は無いと思う。
    むしろ保育園だけ考えれば今より環境良いかも。
    工期中は別として。

  167. 2167 契約者さん1

    若松団地からサザン、ホライゾンへ移った方は多いです。殆んどの方は、若松団地の所有権を持ったまま、賃貸に出しています。
    また、若松団地を複数戸持たれている方も多いです。それは投資目的もあるでしょうが、若松団地は狭いので、若松団地に住みながら、荷物置場やセカンドハウスとして利用している方も多いです。
    保育園はUR所有ですので、分譲地区とは関係ないです。理事と建替委員会は分離されています。建替は長い期間何度も所有者の意見を聞き、運営されて来ました。今回の決議は所有者の意思そのものです。
    多くの棟を建てるのは、所有者の権利を確保するためです。駅から小学校、中学校への導線は確保されます。素敵な分譲地区になると良いですね。

  168. 2168 UR住民

    >>2166さん、2167 さん

    細かく説明ありがとうございます。
    駅から小中への導線確保とありますが、6区前道路や小中と分譲間の道路は変わらずですか?道路拡張とかあるのでしょうか?
    日照の関係で段々になってると以前お話がありましたがどの賃貸に対してなのでしょうか?
    色々気になりすみません。
    一気に南船橋が変わっていきますね。


  169. 2169 通りがかり

    >>2167 契約者さん1さん
    住民が増えますが、車の出入口が一箇所なのは変わらずなのでしょうか?

  170. 2170 入居済みさん

    >>2165
    なんで上から目線なの?
    わけわかんねえ難癖つけて面白いの?

  171. 2171 通りがかり

    >>2170 入居済みさん
    スルーしましょうよ。

  172. 2172 契約者さん1

    IKEAも詰まってるし、渋滞を何とかしてほしい…

  173. 2173 契約者さん5

    >>2172 契約者さん1さん
    第二湾岸くらいしかなさそうですね。357の車線増えれば多少マシになるかもしれないですが。

  174. 2174 近隣住民

    団地ほぼ一方通行ですよね。
    たまに迷い込んできてる車いたりするし。
    細長いUR裏はどちらか止まって譲り合わないとだし。
    抜け道作りたくても作れない構造。
    車両動線はどの様になるのだろう?


  175. 2175 たてかえいいんです

    賛成、反対、所有者、部外者、、、皆さんのたうちまわってますね(笑)

    そんな中で、2167 契約者さん1は数年前に購入したと思いますが、かなり真面な方ですね。

    そんな私はしびれを切らして売っちゃったんです。持ってても良かったかな。

  176. 2176 住民でない人さん

    若松8街区の建て替え決議4/5達成! 誠におめでとうございます! 新しくなる街・部屋、住む人も貸す人も良かったですね!!

  177. 2177 契約者さん8

    1300戸にもなるんですね。
    https://www.kensetsunews.com/archives/807618

  178. 2178 親が住んでます

    >>2174 近隣住民さん
    対面道路は確保されるそうです
    工事期間のは道路の確保が条件だったようですよ

    8街区と7街区の間の道路ももちろん片側一車線の対面道路に

    特に小学校への通学路の安全確保は今後大事なポイントになりそうですね

  179. 2179 近隣住民

    >>2178 親が住んでますさん

    1300戸にもなるなら対面道路にしないと大変ですよね。
    石公園を壊したりして通過しない限り分譲に入るのは
    6街区裏しかないと思うのですが、そちら側が分譲地のメイン道路になるのでしょうか。
    団地やウェリス、パークホームズの通学路がしっかり出来るなら安心ですね。

  180. 2180 匿名さん

    数年前から周回道路の駐車場を閉鎖してたのは道路拡張工事の為だったんですね

  181. 2181 8街区民

    団地の外周路はURの私道な為、工事車両が行き来出来ず、船橋市、UR、組合で長いこと交渉したんですよね。
    本格的に建替の話し合いが進んだのはその後でした。

  182. 2182 近隣住民

    >>2181 8街区民さん

    外周はURとの事ですが、そこを対面道路にするのでしょうか?
    6街区裏は駐輪場やゴミ箱があり、対面道路にするにはギリギリなようですが。
    入口はやはり6街区と分譲の間になるですかね?

  183. 2183 近所の者

    ホライゾンと向かい合わせになるのかな?

  184. 2184 8街区民

    >>2182さん
    具体的にどういった工事になるのかは詳しくはまだわかりません。
    元々は6街区裏を含む団地内の周回路の全てが対面道路でした。
    駐車場不足が問題になり一方通行にして駐車場を作り今のかたちに。
    ちなみに京葉線の開通前は現在のアコレの前にバス停がありました。

  185. 2185 近隣住民

    >>2184 8街区民さん

    昔は全てが対面道路だったんですね。
    それなら道路は戻しやすいですね。
    アコレ 裏とかキツキツですが。
    6街区側は向かい合わせになり影になってしまう感じなのか…
    そこは凄く気になるところ。
    最終的には駅前のURも大きく変わってきそうですよね。

  186. 2186 通りすがりのもの

    ミハマシティ検見川浜みたいになるのかな?

  187. 2187 入居済みさん

    >>2186
    長谷工が作るんで、ほぼ同等でしょう。

  188. 2188 契約者さん1

    コの字に建つの?

  189. 2189 8街区民

    コの字の建物は無いです。
    小中学校前の防波堤は取り壊され、道が広く整備され、近くに桜並木も作られます。
    ミハマシティ検見川浜に似てますが、さらに緑を多く取り入れて緑地公園や遊歩道にスペースを多く使った街作り。
    なんとエレベーターがあります(^∇^)
    映像確認集合玄関機とカメラ付きインターホンも((((;゚Д゚)))))))
    尚、建物に素敵なエントランスは無いしディスポーザーも付きません(←検討している方がいるかも知れないので)URですから。
    公式な発表は現住民が取得住居を決定し、残りの一般販売価格が決定してからかな。

  190. 2190 住民さん4

    >>2189 8街区民さん
    URだと、なんでディスポーザーがつかないの?
    皆 で決めて、つければよいのでは。

  191. 2191 契約者さん4

    >>2189 8街区民さん

    2-8-4から5.7.8に1棟と、もう一つ12から公園にかけて1棟と前書かれてた人がいたので、私も4.5.7.8はコの字になるんだなと思ってました。
    今も緑が多く気持ちいいですが、桜並木とか素敵ですね。
    防波堤壊すとのことですが、小中の通学路は確保されるのでしょうか?工事中子供達が心配です。

  192. 2192 契約者さん2

    >>2190さん
    URだから、とは正しくない言い方でした、すみません。

    2008年から様々な問題をクリアしてデベロッパーが決まり、新しい建物の形が提示されたのが3年ぐらい前。
    その後、住民からの意見を取り入れてくれ多くの変更があり、昨年おおよその建物が決まりました。
    その際、ディスポーザーを希望する声があったのか無かったのかも話題になりませんでした。 
    昭和に購入した住民はローンは完済していますが、建て替えによりまたローンを組むのは避けたいと言う意見は多くありました。
    1人でも多くの住民が出来るだけ負担を減らした上で、建て替え後に戻って来れる事を重点に建物は決まりました。
    それがあっての建替可決だったと思います。

  193. 2193 賃貸人

    今月末に賃借人が出ちゃうので、空室になります。今更リフォームしてまた賃貸出すのもかったるいから、誰か1,200万で買ってくれませんか? ちなみに2号棟です。
    新築まで5年かかるのを待つのもかったるい(-_-;)

  194. 2194 賃貸人

    追伸   この掲示板で反応がよければ、東日本住宅さんか三井のリハウスさんに専任媒介で売却依頼する予定です。

  195. 2195 住民でない人さん

    >>2193 賃貸人さん

    小生も同じようなことを考えておりました。
    仲介手数料も込みで建て替え組合による買い取り額より10万でも高く買ってくれるなら今すぐでも売りたいです。

  196. 2196 8街区民

    2189=2192です

    >>2191さん
    8-4と8-5の間に歩道がありますが、全く同じではないけど似た様な動線でメインの遊歩道が出来、
    その両側に平行して2棟が建ち、8-7と同じ位置に南向きが2棟横並びに、他にもいくつか。
    それらが廊下で繋がってたりしてます。が、言葉では説明し難いです。
    建物の北側には自走式駐車場。8-1あたりは緑の広場、8-10あたりも広場。
    13から16号棟のあたりに建つのはデベロッパー販売住戸です。そこはディスポーザー付いたりして。

  197. 2197 8街区民

    >>2194 賃貸人さん
    1200より高く買ってくれると思います。がんば。

  198. 2198 賃貸人

    >>2197 8街区民さん

    10年以上住んでもらったので、室内はボロボロだと思うけど、それでも1,200以上出ますかね?

  199. 2199 6街区民

    >>2196 8街区民さん

    すごく分かりやすく教えていただいてありがとうございます。
    6街区からは視界が少しは開けてるのでしょうか?
    5から7にかけて6街区と同じように南東向きに建ってしまうのでしょうか?それだけが気がかりで…
    駐車場の入り口なども気になります。

  200. 2200 近隣の者

    >>2196 8街区民さん

    わかりやすい。ありがとう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,998万円~5,118万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.88平米~82.17平米

総戸数 967戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

総戸数 63戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円

4LDK

85.73平米

総戸数 277戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,690万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,299万円

3LDK

70.03平米~74.28平米

総戸数 70戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 304戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

6,199万円~1億1,599万円

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸