埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【白井】プリスタ Part2

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 18:55:33

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。

<【白井】プリスタ>住民版の前スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/
<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2008-06-06 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【白井】プリスタ Part2

  1. 816 匿名さん

    次は13Fが追従するかです
    小さいけど角なので目立ちます

  2. 817 マンション住民さん

    >805
    匿名掲示板に書き込んでいる人に
    どうやって直に言いに行けるのか、教えてほしいですわ。

    イルミネーションしたい人は戸建・・・どういう思考回路なんでしょう?
    こういう人は何かにつけて「戸建へ」と言うんでしょうね。
    気に食わないならご自分が戸建へどうぞ。

  3. 818 いぬころ

    >810さん、リンク先まだ読んでませんが・・・・(レス多いですね)
    H19年とH20年入居者については、税源委譲が事前に分かっていたので、
    控除期間の選択適用を認めるようにしたのでは?
    H18年までの入居者は、突然決まった税源委譲によって不利にならないよう
    特例ができたという認識でしたので、今になってわかったことではないし、
    どうなんでしょう・・・。
    ローン減税がいよいよ切れるってことも購入タイミングを決める動機の
    一つではあったので、これからのされるであろう大型減税が
    羨ましいって気持ちはもちろんありますけどね。
    自分は10年間の控除を選択して、今年も幸い全額控除されますので、
    ささやかなお小遣いとして、いまから使い道を考えているところです。

  4. 819 いぬころ

    >805さん
    レスいただいたので、一応お返事いたしますね。
    まず805さんも含め、その他の方々のイルミ批判そのものを批判して
    いるわけではないんですよ。感じ方は人それぞれですし。
    ちなみに私は、イルミやりたいとか自分自身では考えたこともないですが
    他のおうちでイルミやっているのを見ると、子供は大喜びなんだろうな
    暖かそうな家庭だな。
    これが例えばプリスタガーデンの大きな木にみなで飾り付けしましょうなんて
    なったら、これはこれで外から見ると恥ずかしいって賛否両論かもしれないけど
    楽しそうだし、子供達は喜ぶだろうななんて想像したりしているだけです。
    (匿名掲示板に何を期待するのっていわれると、こんな事言えちゃうことかな。)
    ただ残念と感じたのは、特定の人を攻撃するような陰口や
    人の趣味についてあれこれ批判されるような書き込みがあったので、
    書き込みされた人はまた自分の書き込みに対して、同意であれ反対意見であれ
    なんらかのアクションがあることを期待して書き込みされているのでしょうから
    その書き込みされた方に自分の意見を書き込んだだけですよ。
    直接言えばという意見については、ここでレスすれば書き込んだ方に
    直接レスできているので問題ないと思っています。

    それから匿名だからってなんでも良い訳ではないって事
    805さんもお分かりでしょ。ちょっとした気遣いって大切なんじゃないかなあ・・・・。

  5. 820 匿名さん

    奇麗だとか楽しいだとか言う前に他の物件で禁止されている意味を理解しましょ。
    このマンションはそれなりのミン度と後ろ指を刺される前に考えたいものです。
    多くの住民は迷惑だと思いますよ。
    黙っているだけですけれどね。

  6. 821 マンション住民さん

    >他の物件で禁止されている意味を理解しましょ。
    他の物件では禁止されているんですか?

    >多くの住民は迷惑だと思いますよ。
    >黙っているだけですけれどね。

    これって自分の考え=標準的思考=大多数はそう思っているに違いない
    って勘違いしてしまう典型的な例?
    どこかの勘違い政治家のようですね。

    それなりの民度かどうかはわかりませんけど、
    イルミやっている方が経済力が上だったら笑えるし・・・。

    まあこんな小さな事でいがみ合ってもしょうがないような・・・。

  7. 822 マンション住民さん

    内容はどうであれ、少なくとも、「個人が特定されるような発言」は控えるべきかと。

    これは削除申請に該当するでしょう。

  8. 823 匿名さん

    〇銀さんですと、お家の中に飾っている方はいらっしゃいますね。
    ケバケバしくなくてとてもきれいです。

  9. 824 マンション住民

    お、今年もイルミネーションでスレが盛り上がってますな。
    しかし、ベランダ喫煙と同じく不毛な話題という感じがしますね。

    ところで野球サークルに参加された方はどうでした?

  10. 825 マンション住民

    お、今年もイルミネーションの事でスレが盛り上がってますな。
    しかし、ベランダ喫煙と同じく不毛な話題という感じがしますね。

    ところで野球サークルに参加された方はどうでした?

    メンバーが固まったら、よそのチームと試合したりするのも面白そうですね

  11. 826 マンション住民さん

    土日・朝晩に複数回説明会がありますね。ありがたいです。
    しきりも良さそうだしぜひ聞いてみたいです。

  12. 827 マンション住民さん

    明日野球の試合ありますね

  13. 828 マンション住民さん

    土日の野球説明会を聞いて見たいと思います。
    推測ですが、人が多く集まらないと、もしかして解散もあるのかと思っています。
    テニスとゴルフに比べると入りやすいかな。

  14. 829 マンション住民さん

    プリスタ内のサークル活動情報なども、マンション内のサイトでアップしてくれると良いですね。
    現在、共用施設の予約状況や管理規約集、届出様式などがありますが、普段の生活上の情報も
    掲載していただけると助かります。

  15. 830 女房の実家の住民さん

    共有部への装飾品取りつけの可否も必要でしょう。
    現状は野放し状態です。

  16. 831 マンション住民さん

    かめむしはどうですか?いますか?

  17. 832 匿名さん

    電車から観るとお隣のお隣の戸建さんのイルミがきれいですね。

    あまり言いたくないですけど、場末のキャバレーのようなアレは

    そろそろ勘弁してほしいです。

  18. 833 外部

    今までイルミネーションには肯定的でしたが、今日はじめてここの見て驚きました。西白井の抜け道の農道から物凄くまぶしいチカチカが。なんだろうと思ったらあのイルミネーション。宝幼稚園あたりでもかなりまぶしかったです。隣のマンションに影響はないのでしょうか。白い点滅が疲れるようです

  19. 834 マンション住民さん

    ますます派手になりましたね・・・

  20. 835 マンション住民さん

    場末のキャバレー・・・去年も書き込んだね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,449万円

3LDK

70.03平米~74.28平米

総戸数 70戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

4,898万円

4LDK

83.29平米

総戸数 112戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.12平米~77.26平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸