札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-12 19:55:00

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目。
前スレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。

[スレ作成日時]2005-11-15 13:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目

  1. 364 匿名さん

    建物の話しはタワマン好きから聞いて下さい

  2. 365 匿名さん

    >362
    「都会の喧騒」ってコトバの意味わかる?

  3. 366 匿名

    北西角の2LDKの間取りは動線・ロケーション・風通しが良さそうで結構好きだったな。
    2,800万くらいだったと思う。
    自分はビューバス物件を探してたので、ちょっと悩んだけど見送りました。

    これって「建物の話」に入る?

  4. 367 匿名さん

    366さん
    2800万くらいだと何階あたりなんですか?
    ここ、ビューバス物件じゃないのがホント残念ですよね。
    小さくても窓があると良かったのに。

  5. 368 匿名

    >367さん
    中層階(20F〜30F)だったと記憶してます。(間違ってたらごめんなさい)
    全タイプ窓ナシですもんね。
    私のように家風呂が趣味の人にはイタイですよね。

  6. 369 匿名さん

    25階以下だと思いますよ。それより上は前々回の時の販売だから・・・

  7. 370 匿名さん

    25階まで売ったのは南西角あたりじゃないかな?
    基本は31階までが1回目、30階から25階が回目。
    25階以下は3回目(グランドオープン)
    今は事実上、4回目だと。

  8. 371 匿名さん

    25階から30階で2800万は安い。
    24階以下はどのくらいなんでしょうね。
    北西といえども角だし、高層階だから眺望も採光も問題ないし。
    札幌の西は山並みが綺麗ですね。
    ビューバスもいいけど、結構おいしかったかも。
    倍率高いので当たったかは別だけど、当たった方は素直に羨ましいです。

  9. 372 366

    そうなんですよ
    タブン、北大の緑の向こうに手稲山が見えるのだろうと想像してました。
    私は南向きは好きじゃないので(変人ですみません。部屋の中で日差しを浴びるのが苦手)
    「お風呂」だけひっかかったんです。(当ったかどうか、全く無視の発言)
    でも、どうしても休日の真昼間に自然光で本読みながら入浴したくて。

  10. 373 匿名さん

    みなさんが思ってる程、倍率は高いとは思わなかったけど・・・
    優先販売の時に購入したけど、あの時とは状況が変わったのかな。
    確かに一部、4倍とかはあったけどね。

  11. 374 匿名さん

    優先販売の2回目は高かったですよ。7倍、9倍とかもあったし・・・。
    グランドオープンしてからは10倍の所もありました。
    全部じゃないけどね。

  12. 375 匿名さん

    >373
    優先の1期購入ですか?
    まわりは1期は販売していることを知らないから低かったと聞いてます。

  13. 376 匿名さん

    >366
    わかりますよ。
    私も窓からの景色を眺めて、ゆったり入浴したいです。
    ビューバスだったら迷わず買った。(抽選にはずれる事は想定外の発言)
    どこか一カ所でもビューバスプランって作れなかったのかな?
    それとも札幌は寒いから向かないのかしら?

  14. 377 匿名さん

    こういうので移動して使うとか
    metos.co.jp/hotbath/bathtab/hoesch/edition2.html

  15. 378 匿名さん

    今日みたいに雪の日は、外に出たくないけどここのマンションなら
    雪の心配せずにお買い物できるんですね。

  16. 379 匿名さん

    →378
    そうなんです。郊外の一戸建ての人は雪かきに疲れ果て,円山の人は街には出られないときでもお買い物が可能なのです。
    場所の利は,内装や設備なんかでいくら揶揄されても,減りません。

  17. 380 匿名さん

    よそのスレで見ましたが,ここ以外の着工したか、計画中のタワーマンション
    北5東2 ザ・サッポロレジデンス(大京+新日鉄)20階
    大通東2 シティータワー札幌大通(住友)41階
    南3西2 ビッグタワー南3条(ビッグ)31階
    北4東1 北4東1タワー(トランスポジション)31階
    南東方面の見晴らしは,どうなることやら…。

  18. 381 匿名さん

    元々、JRタワーもあるし・・・。

  19. 382 匿名さん

    真横は道路があるって言っても合同庁舎だし・・。

  20. 383 匿名さん

    南西方面は建たないのかしら?

  21. 384 匿名さん

    南西方面は,生命保険会社のビルの新築が急ピッチで続いているよね。どのくらいの高さになるのかな?

  22. 385 匿名さん

    ↑気になる。センタービルよりは高いよね?

  23. 386 匿名さん

    あまり気にならないなステータスってそんなもんじゃないでしょう
    この場所から石狩街道越えの場所なんてある意味ねぇ、、、、
    南3条と言うのもちょっと違うし
    この場所以外にはステータスは無いようですね

  24. 387 匿名さん

    何日か前に関連の記事が北海道新聞に出ていたよね。高さまでは出てたかどうかわからんけど。

  25. 388 匿名さん

    386
    勘違い?
    見晴らしに影響する高さなのかってことでしょ?
    ステータスの話ではないと思うけど。

  26. 389 匿名さん

    見晴らしに影響しようがどの高さなのかも気に出来ない
    そう言う場所だし商業ビルには高さ制限はないから
    気にしても仕方ない遅かれ早かれこの辺りで見晴らしは求められなく
    なるでしょう?

  27. 390 匿名さん

    駅前のタワーマンションなんだから多少の眺望については、あきらめるしかないんではないでしょうか?
    私は東京在住(出張で札幌にちょくちょく行くので、北口タワーを申し込もうと思ったら売り切れてました・・・)なので、寒い冬に外に出ないで買い物に行けたり、仕事に行けるのはスゴイと思います。
    ただ、上層階と下層階の仕様の差が激しいのが、気になりました。あとは、共用部がさみしい気がします。
    共用部やエントランスはステータス性と言うところに直結すると思うので、もうちょっと手を掛けて欲しかったです。

  28. 391 匿名さん

    共用部やエントランスってどうなっているのですか?
    さみしいって今さらのコンクリート打っぱなしとか?

  29. 392 匿名さん

    ステータス、ステータスって。
    無駄な共用がない方がいいの。ずっと住む人はそれがいいの。

  30. 393 匿名さん

    390
    まだ売り切れてないです。
    これから最終戸の販売になります。4Lはもうないですが。

  31. 394 匿名さん

    今月号の日経TRENDYの「安全な家」に大和ハウスの評価が載ってます。
    施工体制は厳格だし、物件の9割以上が耐震等級「2」だそうで、かなりの
    高評価。北口の写真も載ってて、なんかうれしい!!
    因みに耐震等級最上級「3」のタワーと言えば、横浜みなとみらいの
    MMTフォレシス(免震構造)しか知らない

  32. 395 匿名さん

    北口は耐震等級2じゃなかったと思うけど。

  33. 396 匿名さん

    最終期予告の物件概要がホームページで表示されたね。3月4日から11日,登録受付だって。1LDK〜3LDK,44.08平方〜93.36平方。
    ファイト!!

  34. 397 匿名さん

    いよいよですね!ここが完売したら次はどこが人気になるんでしょう〜。

  35. 398 匿名さん

    今、何階まで作ってますか?
    冬期間は休んでるんだった?コンクリ関係で。

  36. 399 匿名さん

    28階から29階というところかな?
    毎月2階ずつの予定だけど,2月は29階だけしか予定に入っていないようだよ。

  37. 400 匿名さん

    もう少し高くなってる気がしました。
    予定より早まってませんか?
    大丈夫なのかよ。大和さん。早すぎるのも怖いな。

  38. 401 匿名さん

    円山に近い方だけど,100㎡前後で4500万円超って物件をちらほら見かけるようになりました。
    いい場所ならやっぱりこれくらいするのかな?

  39. 402 匿名さん

    軽くするよ。
    優先の時、角戸・100㎡超・5300〜とか。

  40. 403 匿名さん

    4500万円超なら首都圏の物件と、たいして変わらない。
    世の中、金持ちが多いのですね。
    私には払えません。

  41. 404 匿名さん

    4500万円なら首都圏では、70㎡前後。

  42. 405 匿名さん

    ぼったくり価格ではない。広さもあるし、場所を考えたら妥当だと思う。
    良い物は高いと言うこと。不動産に安くていいものなど無い。
    しっかりした構造・丁寧な作りの建物が欲しければ、値段は自ずと高くなるの。
    北海道は、高くすると売れないから今まで価格が抑えられてきたと感じる。
    値段と作りは比例すると思っている。

  43. 406 匿名さん

    一生ものの買い物だからね。きちんと造ってくれているのなら,少々値が張っても納得して買うことになると思う。
    今月号の日経TRENDYの「安全な家」に大和ハウスの評価も読んだよ。確かに評価は高めだったと思う。
    今後完成する物件の写真紹介に北口があった。やはり大和ハウスとしても力を入れている物件だということ。
    ここで失敗したら他の物件への影響は推して知るべし,お客を大事にしてね,だね,大和さん。
    日経の質問に回答さえしていないところもあったよね。ああいう姿勢は論外だね。

  44. 407 匿名さん

    406
    うそー。回答してないのはダメだな。
    購入者として会社に問い合わせしようかな。

  45. 408 匿名さん

    407
    大和じゃないよ。ほかのところもたくさん扱っていて,そこだからね。

  46. 409 匿名さん

    >>407
    そうですか。そんなに大和は駄目なのですか。

  47. 410 匿名さん

    最終の申し込み状況はどんな感じ?
    またまた高倍率になるのでしょうか。
    上層階のマイスタイルデザインも3月末頃で締めきりでしょうから
    最終が終わったら、一段落になりますね。

  48. 411 匿名さん

    また高倍率は間違いないでしょう。3月4日からですね。

  49. 412 匿名さん

    今晩、TV東京のWBSでここが出てましたね

  50. 413 匿名さん

    →412
    販売が一段落したら,次は宣伝して,他の物件や会社の宣伝につなげようとするのは,営業戦略としては至極当然でしょうね。
    建築後は,場所の利というかなり「不動」に近い価値をベースに,内装や暮らし易さなど,生活者の視点でよりよい物件にしてほしいものです。頑張ってね大和さん。

  51. 414 匿名さん

    下のお店は何が入るのか決まったのですか?
    皮膚科とか入ってくれないかな。

  52. 415 匿名さん

    販売も一段落…。次は下のお店と駐車場の割当(抽選)か…。

  53. 416 匿名さん

    駐車場の抽選も高倍率なのか?

  54. 417 匿名さん

    いま、30F前後かな?
    どんどん積み上がってるね。毎日、見るけど大きくなったな〜って思う。

  55. 418 匿名さん

    駅前通の三越前あたりからも、はっきり見えるようになってきた。思ってた以上に
    目立つMSになりそう。札幌ランドマークの座は確実だけど、これからず〜っと
    良きにつけ悪きにつけ注目されそうなのは複雑な心境

  56. 419 匿名さん

    今の高さで地上何メートルくらいあるんだろう。
    100メートルくらいはあるかな?
    バルコニーに出たらくらくらしそうだね。

  57. 420 匿名さん

    数えてみたけど29階くらいだった28階と29階部分はまだ青いガラスは入ってなかった。

  58. 421 匿名さん

    あと、10階ちょっとですね。
    そう考えるともっと高くなるのか〜。目立つね。

  59. 422 匿名さん

    40Fの高さは大体、作業中のクレーンの天辺位に相当すると思われます
    ブルーのバルコニーが完成すると、駅前通からも相当に目立ちますね

  60. 423 匿名さん

    あのクレーンはどうやって下ろすの?

  61. 424 匿名さん

    分解するんだと思うよ。

  62. 425 匿名さん

    そうか、バラすんだ。重くないのかな。エレベータで下ろすのかな。

  63. 426 匿名さん

    クレーンを降ろす方法は、今のクレーンをまずバラして中型のクレーンで降ろす。
    その後、中型のクレーンをバラして小型のクレーンで降ろす。次に小型のクレーン
    をバラして超小型のクレーンで降ろす。最後は超小型のクレーンをバラして、人間
    が抱えてエレベータで降ろす。ざっと、こんな感じですかね

  64. 427 匿名さん

    なんか楽しい。

  65. 428 匿名さん

    >414
    皮膚科もいいですね。
    岩盤浴とかエステとかフットマッサとか入って欲しい。
    隣は合同庁舎だからおじさん多いから繁盛しそう。
    でも、やっぱり、歯医者や病院がいいかな。

  66. 429 匿名さん

    鳩や虫って何階まで来るもんなのだろう。

  67. 430 匿名さん

    >428
    Lプラザの6F?にクリニックフロアーがありますよ

  68. 431 匿名さん

    皮膚科入ってた?前に見たときはなかったんだけど。

  69. 432 匿名さん

    1F〜3Fの公共便利施設は居住者の管理費の低減につながるのでしょうか
    関係ない気はするのですが

  70. 433 匿名さん

    非分譲物件の販売DMが来たけど、これってどういうことなんだろ?

  71. 434 匿名さん

    単純に地権者がダイワに依頼したんじゃない。

  72. 435 匿名さん

    11階以下の物件のこともうちで(ダイワで)扱うかもしれませんって言ってたから
    扱うことになったんじゃ?

  73. 436 匿名さん

    ここの駐車場は当然機械式なんでしょうが、どんなタイプなのですか?
    駐車場もタワーなのでしょうか?

  74. 437 匿名さん

    タワーだよ。
    1〜3Fまで駐車場にしたら良かったのに・・。

  75. 438 匿名さん

    北口再開発プロジェクトのHPに建築過程の写真が載ってたね。うーん空に向かって伸びてますなあ。

  76. 439 匿名さん

    大通り近辺の駅前通りからも,駅ビル越しにはっきり見えるようになりました。最終販売も間近!!
    このレスに書き込んでいる皆さんで最終販売に挑まれる方,検討祈ってます!!!!

  77. 440 匿名さん

    →439。
    「検討」→「健闘」の間違いです。失礼!

  78. 441 匿名さん

    >>440
    ありがとう!でもまた外れそう

  79. 442 匿名さん

    ここって、ホントに抽選なんだね。
    1期ではずれたら2期に優先とかやってる所もあるよね。

  80. 443 匿名さん

    今のモデルルームってどんなタイプのものですか?

  81. 444 匿名さん

    駅から近くて、好立地ですが騒音対策とかはされているのですか?
    以前住んでいたマンションは、換気口からの音で随分と悩まされました。
    これだけ近いと色んな音が、入ってきて当たり前だと思うので気になりました。
    ご存じの方がいらっしゃったら教えて頂ければと思います。

  82. 445 匿名さん

    本日から最終販売!!!挑戦する皆さん頑張って!!
    音については,ある程度は入ってくるという説明があったね。対策はペアガラスにしたりして,頑張っているみたいだよ。

  83. 446 匿名さん

    本当に最後迄、最近見ない位の勢いで売れたマンションだったね
    売れる物作れば売れるんだからデベさん達には本当に頑張って
    営業力だけで売るんじゃなく良い物を提供して欲しいものです

  84. 447 匿名さん

    ここが完売すると話題性のないマンションばかりになるな。
    残念

  85. 448 匿名さん

    445
    購入者さんですか?
    ペアガラスは遮音性が高くいいと思うんですが、もうひとがんばり、換気口も気を配って
    いただけていたらと思いました。
    意外に上下階の音も拾うんですよ・・。
    もう、最終ですか。
    即完売まちがいナシ物件ですね。

  86. 449 匿名さん

    昨日の出足はどんなもんだったのかな?

  87. 451 匿名さん

    申込状況はどんな感じかな?耐震偽装の関係で思ったより伸びない?

  88. 452 匿名さん

    ここは余裕じゃない。

  89. 453 匿名さん

    構造計算は間違ってないんだよね?
    今更、間違ってましたなんてないよね?

  90. 454 購入者です。

    本日抽選日!!!優先販売時から北口に注目していた皆さん!当選しましたか?
    思い入れの強い皆さんのくじ運が,本日最大限発揮されることをお祈りしています。
    倍率とかどうだったのですか?教えてください(^^)/~~~

  91. 455 購入者です。

    抽選日は明日でした。失礼しました。申し込みが今日まででしたね。頑張って下さい。
    くじにならないのが一番いいですけどね。

  92. 456 匿名さん

    454さん
    はじめまして。
    ここ、構造計算について、ダイワさんから何か説明はありましたか?
    高層物件なので大丈夫だと思っているのですが、何がなんだかわからなくなってきました。
    それから、448さんが書き込んでいる「換気口」についてはどのような仕様になっているのか
    ご存じであれば教えて頂きたいです。

  93. 457 匿名さん

    いよいよ倍率確定。明日抽選だね!!!!

  94. 458 匿名さん

    前回よりも倍率アップしてるし、もう当たりそうも無い

  95. 459 匿名さん

    →458
    そんなことないですよ。みんな同じ気持ちですよ。当たる気持ちで行きましょう!!!頑張って!!!

  96. 460 匿名さん

    抽選始まる頃かな?皆様、幸運を祈ります!!

  97. 461 匿名さん

    460を越えたので,「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」という名前で新しいスレをたてますね。
    いよいよ購入者が全て出そろうことになりますね。

  98. 462 匿名さん

    基本的なことで恐縮ですが、こういう高さのあるマンションの水道は
    受水タンク方式ですか?
    水道直圧式は14〜15Fが限度だと聞いたような気がしましたが…

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸