札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「マンション買えない理由はなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. マンション買えない理由はなんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-16 21:54:16

人それぞれ、訳がありますが、欲しくても買えないマンション。
何が原因だったのでしょうか?
解決策を皆で考え、アドバイスをしましょう。
マンション、あきらめないで!!

[スレ作成日時]2005-12-31 10:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション買えない理由はなんですか?

  1. 102 匿名さん

    >100
    マンションの理事だって同じじゃん。同じ人が固定なのは危険なマンションだから。

  2. 103 匿名さん

    安心できるマンションがないので、買うなら
    仕方なく一戸建てです。

  3. 104 匿名さん

    損害保険をかけなくても良い様な、強度保証してくれる
    マンションがあればご紹介ください。

  4. 105 匿名さん

    今回の一連の騒動で思う事を書込みます
    複数人数住んでいるマンションであったから問題視され少しでも救済措置等がなされたのですが
    私達が住んでいるような戸建てに同様な問題が起きたとしたら国は動いてくれるのかな?
    そういう意味でもマンションに住んでいる方々は恵まれていると思ってしまう
    ある意味ずるくないかな?

  5. 106 匿名さん

  6. 107 匿名さん

  7. 108 匿名さん

    あーこわい

  8. 109 匿名さん

  9. 110 匿名さん

  10. 111 匿名さん

  11. 112 匿名さん

  12. 113 匿名さん

  13. 115 匿名さん

    偽造やっぱりありましたね。
    こうゆうことがあると購入にますます慎重になってしまいます。
    国ですべて保障してくれるわけではなく、結局建替えとかになったらそこには住めない。
    戸建てだと土地は自分のものだからマンションよりは気が楽。
    管理費とか積み立てがない分借金も早くなくなっているし。
    金額が変わらないなら戸建てのほうがいいかも。
    いろいろ考えさせられます。

  14. 116 匿名さん

    高さ規制と今回の耐震問題とで札幌のマンションはなかなか新規では難しくなりそうだね、いま販売中、建設中の物件も再検査などで竣工時期に影響でてきそうだし。落ち着くまで買い控えも増えるだろうから。
    国がもっと明確な基準をつくって(計算方法で結果が変わるなんてこと無いような)、そのうえで第三者機関に基準をとおっているとお墨付きをもらわない限りは、今の状況では安心して何千万もの買い物はできないですよね。

  15. 117 匿名さん

    意味のない建築確認制度など止めて、アメリカ並みに保険会社に保証させた方がよい。

  16. 118 匿名さん

    >116
    逆に今が買いどきかもよ。
    買う側が買い控えで、売る側もシュンとなってる時こそチャンス・チャンス。

  17. 119 匿名さん

    私は安全思考なので、今がチャンスとは思えませんね。
    第三者のokをもらい、その後の購入の方がチャンスと思います。

  18. 120 ローン生活って

    結婚4年、妻と二人で賃貸暮らし。年収1000万までは行かないが もう少しで届く。貯金は1000
    万以上ある。借金はゼロ。年間200万くらい貯金は出来ている。
    しかし 男44歳。多額のローンを抱えるのが怖い。
    妻は「60歳で完済して老後の為の貯金も必要」てか老後の方が大事みたいで・・・。
    計算すると年2回の海外旅行もゴルフも もち小遣いも減らさないと買えない。
    そんな生活は私より妻の方が耐えられないだろう。
    しかもマンションだと 駐車代、修繕費、うんぬんかかる。でも一軒屋は嫌だ。
    しかも妻は結婚前は建築の専門家。なのに欲しがらない。
    「自分が作ったものじゃないと買えん」とか言って それより子供が欲しいみたいだ。
    子供が出来ると教育費もかかる・・・。

    45歳で35年ローンとか組んじゃった人は どうやって払い終えるのか?
    買っちゃうと やっぱり贅沢は出来なくなるんだろう。でもなんとかなるものなのか?

  19. 121 匿名さん

    退職金で完済するのではないでしょうか?

  20. 122 匿名さん

    >120
    奥さん大事にしてください。
    自分が作ったものでないと買えんって真理だよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸