札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「マンション買えない理由はなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. マンション買えない理由はなんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-16 21:54:16

人それぞれ、訳がありますが、欲しくても買えないマンション。
何が原因だったのでしょうか?
解決策を皆で考え、アドバイスをしましょう。
マンション、あきらめないで!!

[スレ作成日時]2005-12-31 10:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション買えない理由はなんですか?

  1. 163 匿名さん

    >161
    貴殿の文脈は、余計な連中を引っ張り込む要素が強いようだね。別に良いんだけど、その度にわき道
    へそれて行ってます。よ〜く考えよう〜。

  2. 164 匿名さん

    マンションの支払いに終わりはない、管理費、修繕費は年々上がる。
    固定資産税は下がりにくい。20年後には1.6倍近い支払いになる予定。
    ローン完済しても永久に続き、売れないときは・・・・どうするんだろう
    そうおもうとなかなか購入に踏みきれない.。
    おまけに耐震問題もあるし

  3. 165 匿名さん

    >164さん
    戸建の修繕は10年後くらいにやってくる。100万位。更に20年後。30年後にもやってくる。
    普通に直す気あればね。積み立てしないでそのときローン組むのかい?
    組めなかったら直せないよね。
    固定資産税は戸建もそんなに変わらないでしょ。
    そういう人には賃貸が1番。でも住居関連の支払いは洞穴にでもすまない限り一生終わりません。

  4. 166 匿名さん

    戸建派の方って、1度建てた家はいつまでも新品だと思ってるのかな

  5. 167 匿名さん

    戸建はマンションより耐震能力はないよ

  6. 168 匿名さん

    >166さん
    165です。
    166さんの意見に近いものがあるんでしょうね。
    強制的積立(マンション)か、自責解決(戸建)かの違いですね。
    出費には変わりありません。金額もそんなに変わらないと思いますけどね。

  7. 169 匿名さん

    戸建てに住んでるけど、165さんの話はほんと
    そのとうりだと思うよ、なにかと古くなると修理が必要
    30年経つと大抵大掛かりのリフォームは必要になる
    これが結構な額になるよ、経験者です。

  8. 170 匿名さん

    うちの実家(戸建)貧乏だったから 手入れする金もなかったけど 屋根の塗装や張替えしてた(し
    なくては住めない)金額は?
    外壁は築20年で手入れて100万・・・。それでも窓までは手出せれなくて 寒い。
    一戸建てはゆがんでくるから(うち古いから)
    それでも親は 管理費も駐車場代もかからないし 土地が残るから 戸建てがいいんだって。
    私は寒い思いして育ったので マンションがあこがれるんだけど 色々 話しを伺うと そうでも無
    いみたいだし ゆっくり自分の30年後を考えて決めるか。

  9. 171 匿名さん

    私もずっとマンション住まいです。上階の音も管理組合もややこしいけど、はっきり言ってこの住ま
    いには飽きたね。福住まで徒歩5分くらいかな。ドームも近いし、買い物、病院なんでも揃っていま
    すが、ローンがあるからしゃにむに住んでいるのが本音かな。一戸建てにお住まいの方はいかがです
    か?一時の感情かもしれないけど海の見えるところで、ブラックジャックの家のようなところに将来
    住みたいなと思います。

  10. 172 匿名さん

    >171
    海の近くは塩害で家や車がボロボロになるのが早い。
    夢と現実は違うのだよ。

  11. 173 171

    >172
    海に近すぎんじゃないの。
    あなたより詳しいよ。海の見えるところ売ってたのだから。
    ばかみたい。しらけるよ。

  12. 174 匿名さん

    >>163
    コンプレックスですか?

  13. 175 163.

    >174さん、本人ですか?
    そーなんですか、コンプレックスですか?感じる人もいるかもしれませんね。ところで、不幸の始ま
    りは他人と己を比較することに原因があるよねえ。もし貴殿が本人で、他人の反応面白がってるの
    か、それともほんとに己の年収を誇示しているのなら、たいへん良い趣味をお持ちで、うらやましい
    です(爆笑)コンプレックスを感じます。私はそんな趣味じゃ満たされませんから、その人間として
    の度量の壮大さにコンプレックスを感じます。そういう人にこそ華美なマンションをお勧めいたしま
    す。きっとお似合いですよ。ぷっ。

  14. 176 匿名さん

    マンションは古くなったら経費がかかって売る事もできない。
    **ただけで管理組合から追い出されるし、いいこと無い。
    新築で買ったって構造偽造問題だなんてローン破産と隣り合わせ。
    危なくて買えたもんじゃない。

  15. 177 匿名さん

    構造偽造は戸建ても一緒。
    マンションほど検査が厳しくないから出ないだけ。
    それこそ自己責任。

    台風の時に壁の一部が飛んで賠償責任が生じたとき、自分で相手方と話すか管理会社が
    やるのかの違いみたいな物。

  16. 178 匿名さん

    >>173
    ぷっ

  17. 179 173

    >178さん
    そんなおもろいか?な!な!
    あんたええ人やなこんなんに反応してくれて。

  18. 180 匿名さん

    住民の構成の比率、ファミリーが多いと騒音問題に発展するリスクが大きい。
    適度な音、配慮工夫、対策があるならいいけど、無遠慮、無対策の楽器(ピアノ演奏等)が
    隣、上限にあると思うと怖い。
    楽器演奏に対して対策規約化されているマンションがあるといいんだけどな。

  19. 181 匿名さん

    しばらく賃貸でいいや

  20. 182 匿名さん

    >180
    昔、アメリカの有名なミュージシャンが、部屋で演奏の練習してて、
    とうとう、隣室の住人に、訴えられて敗訴した案件がありましたね。
    日本はまだそこまでの判例はないのですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸