札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「マンション買えない理由はなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. マンション買えない理由はなんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-16 21:54:16

人それぞれ、訳がありますが、欲しくても買えないマンション。
何が原因だったのでしょうか?
解決策を皆で考え、アドバイスをしましょう。
マンション、あきらめないで!!

[スレ作成日時]2005-12-31 10:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション買えない理由はなんですか?

  1. 123 匿名さん

    >120さん
    44才頑張ってローン払うより
    頑張って子供が先でしょう

  2. 124 匿名さん

    このご時勢、マンションよりリスク高いよ、子供は。
    加害者になっても被害者になっても。

  3. 125 匿名さん

    >120さん
    うちなら年収1,000万あれば毎年500万は貯金できるよ。
    結構浪費家ですね。借金が不安なんですね。気持ちはわかります。ほとんどの人がそうですよ。
    でもできないなら、一生賃貸って手もありますね。

  4. 126 匿名さん

    >124
    もはやこどもはハイリスク・ハイリターンのさきものですかね?こんな国、日本とアメリカぐらいで
    すかね?大和民族は減少するように、何か大きなもの作用しだしたんですかね?アフリカのあるカエ
    ルをオスばっかり箱に入れておくとそのうちメスに転換しているのが何匹か出るらしいですよ。種族
    保存のために。日本人はカエル以下になりさがるうんですかね?子孫作るのがリスクと感じる貴殿の
    ような方が出てきたってことは?

  5. 127 匿名さん

    子供をつくる,つくらないを損得勘定で決めている若い頃→年をとって足腰も弱ったのに,頼るべき身内もな
    くなって,病院や公共施設のまわりでやることもなくうろうろしているその日暮らしの食うや食わずの老人,
    金だけ持って寄ってくるお金ちょうだいばっかりの損得勘定のハイエナどもに取り囲まれて身動きできない老
    人,いずれ来る道通る道…。

  6. 128 匿名さん

    これって何か脱線していないかな?
    この路線を続けたいのなら
    雑談の方へ移動を願います。

  7. 129 匿名さん

    海外旅行にゴルフできなくなるから って伴侶の希望も無視して自分の快楽が優先なんだ〜

    世も末

  8. 130 匿名さん

    そしてひがみ。

  9. 131 匿名さん

    マンションの管理人さんが休日の土日狙って平然とマンションの前に路駐する不届きもの多いよな。
    うちなんかドームの近くだからたいへんだぜ。俺が車の窓にガムテープで路駐すなドあほって貼って
    歩くんや。びったりとな。この前自分のスペースに停められてた人が切れてその車路上に引っ張り出
    して、タイヤの空気抜いて、警察呼んどったわ。ほんまはドームの駐車料金高いんがこういう状況生
    んでると思うで。2500円やと。ほんまドームもドあほやな。北国の田舎球場やからな。ほんま北
    海道っておおらかだけど繊細さないわ。何やらしても。地方からたかくくってやって来て空き地やと
    思って、ゲーム終わって帰ってきたら自分の車の前でおまわりさんがいらっしゃーいて待ってるんや
    もな。福住のマンションの1階はいつのまにか知らん人の大きな車でベランダふさがれてることある
    で。えらい長編ですんません。こんなん買わない方がいい理由のひとつかと思て。

  10. 132 匿名さん

    金利が高くなってローンの支払いをせかされるのが嫌

  11. 133 匿名さん

    >>125
    年収で1000万で貯金が500万もできるなんて ウラマヤシイ。
    ウチのとこ年収900万で 手取で700万くらい。
    海外旅行は年に1〜2回で 夫婦でゴルフもする。
    賃貸生活だけど?だから? 貯金は年間230万くらい。
    趣味を捨てれば年350万は貯金できるかも?。
    でも 住宅って人生の中で 他の事を我慢してまで最優先するものなのか?って考え込み中です。ハ
    イ。古くなってもローンは残るし・・と言い聞かせながら今は我慢。いつかは買うだろうけど!。

  12. 134 匿名さん

    家についての価値観は十人十色ですね。持家信仰の薄い133さんは前世は、モンゴルの遊牧民族だっ
    たりして。パオでも生きていけそう。

  13. 135 匿名さん

    マンションの最大のデメリット、それはマンション内の所得格差と
    隣近所の住民の質。

    所得格差からは、管理費に対して全うなサービスが受けられないことがある。
    苦しい人がやたらと節約要求して、街頭の球など抜く。
    これ一見節約のようだけど、マンションの質を落としている。
    中古住宅の購入を勧めるとき、その辺から電球を抜いているマンションは
    お勧めではない。

    隣近所の質
    なにより騒音に対する意識。
    極力大きな音を出さない、また大きな音をたまに出していると感じて会うたびに
    「すみません」という言葉があればいいが、感覚とモラルがない家庭は大音量で
    サラウンド演奏、そして一番厄介なのは対策をしないピアノ。

    上の階にピアノがあったら、そして防音室や防音対策がなかったらと考えたら
    おそろい。

    よって賃貸、可能な限り戸建てで暮しています。
    年収8,500千円、貯金13,000千円位なので、買えなくはないが転勤もあるし・・・
    まだまだ賃貸かなと・・・

  14. 136 匿名さん

    >135さん
    最後の2行であなたの印象悪くしてますよ。世の中の年収知ってる?

  15. 137 匿名

    >136さん
    スルーしましょ

  16. 138 匿名さん

    スルーしなきゃと思いながら、、、。
    135って絶対同じマンションに住みたくないタイプ。

  17. 139 匿名さん

    最後の2行は別として、対策なしのピアノは精神衛生上よくない。

  18. 140 匿名さん

    てか 北海道にこんな奴居るとは思えん。

  19. 141 匿名さん

    >135
    そういう考え方もあるな。マンション内所得格差というか金銭感覚格差。我が家のマンションはロー
    ドヒーティングがあったのが購入の理由のひとつ。しかしあるおっさんが管理組合の理事長になった
    らロードヒーティング止めちまったよ。革靴で雪漕いで自分の車のところまで行ってそこから毎朝出
    勤。分譲マンション買ったのにあまりにもわびしいから抗議したら、車まで長靴で歩けだって。市営
    団地じゃねえぞ!周囲のマンションみ〜んなロードヒーティング。あの理事長ダ○○になんかもらっ
    てんじゃねえか?管理費どこに消えてんだよ。

  20. 142 匿名さん

    135さん。戸建の騒音ってひどいんですよ。
    マンションより。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸