札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
どさんこ [更新日時] 2006-05-25 13:51:00

札幌のマンションデベのスレがいくつか立ち上がっていますが、地元デベの代表格のひとつであるタカノの話題ってあがらないですね。けっこう評判よいようですが、実際住んでいる人いかがですか?

[スレ作成日時]2005-06-06 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社タカノ口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    私だけかなぁ?
    キッチンのドアポケットが使いずらい(涙)
    あとは満足してるかなぁ・・・

  2. 283 匿名さん

    >キッチンのドアポケットが使いずらい(涙)

    販売会社さんへ、お願いするだけはタダですので、お願いしましょう。

  3. 284 匿名さん

    >281
    東京の多摩地区で、旧住宅公社が売れ残り物件を大幅値引きをした件で、
    既存住民側が訴訟をし、損害賠償を勝ち取ったということがあったと思いますが...?
    築後相当年数を経過していたとはお思いますが、一概にガセとはいえないのではないでしょうか?
    私の記憶違いでしょうか?
    ちなみに私は280さんとは別人です。

  4. 285 匿名さん

    >282、283
    演技している内容かのな。
    >>280、284
    値引きで損害賠償なら、ここのデべはすでに訴えられていても当然かな。
    だって大々的にやっていたんじゃない、やっていないなら違うって言ってくれ。

  5. 286 匿名

    ロジェ北大前が3年落ちで中古MSとして売りに出されてましたが
    販売価格が中古じゃなーい!!
    築浅で未入居は値段下げないのかしら?

  6. 287 匿名さん

    >284さん
    281です。

    ここが参考になりませんか。↓
    http://namikoh.000.bz/otherInfo.htm#50%discount
    ちなみに、トップは、↓
    http://namikoh.000.bz/

    >旧住宅公社が売れ残り物件を大幅値引きをした件
    これは、優先販売という特殊事情を考慮されて件ではなかったですか?
    判例は個別の特殊事情を勘案しなければいけないので、一般論とは異なるものもあります。

  7. 288 284

    >287さん
    ありがとうございました。
    こちらの判例をご覧ください。専門家じゃないので、良くわかりませんが、原告側の一定の主張は認めたみたいです。

    http://www12.ocn.ne.jp/~zono/hanrei.html

  8. 289 匿名さん

    >>286
    新築物件の売れ残りで期間経過したものを新築と同額で販売しょうとしても販売は無理だよ。
    お客も購入しない何かがあるから売れ残ると思うよ。
    お客だって賢いです。同じ金額を出すのであれば売れ残りでなく新築を購入するよ。
    それでも、売れ残りを購入するにはそれなりの訳がるからだよ。
    お客が分譲会社の諸々の情報とか物件のよしあしとかを理解してきているから売れ残るのだろうよ。

  9. 290 匿名さん

    282です。
    283とは同一人物ではありません。
    お玉を掛けると長すぎてかけれないんです。
    包丁も収納出来るのでチャイルドロックが付いていますが2歳前の
    うちの子でも簡単に開けてしまいます。。。

    ところで岩盤浴の時間、増やしてくれないかな〜。
    帰宅が遅いのでなかなか入れません。

  10. 291 匿名さん

    >284さん
    281、287です。

    千葉県柏の件では「マンション値下げ訴訟、公団敗訴」となっていますが、
    その下の方にある、首都圏の27団地の件では「公団の販売方法は、いかがわしいが違法とまではいえない」となっていますね。
    つまり個別事情をよく勘案しなければいけないとのことです。
    一般論としては、「値引き販売」のみで違法と訴えても勝てる見込みが薄いと思われます。

    タカノさんと直接的な関連が無い話になってきましたので、これで失礼します。

  11. 292 匿名さん

    >>>290
    好みの岩盤浴に入れないとは可哀想の限りです。
    これからはもっと利用困難になることでしょう。
    将来1戸平均3人所帯で111戸が利用するとしたら現状よりもっと厳しくなるでしょう。
    解消は夜遅くまで利用できるようにしなければ回転しないみたいですね。
    それには人件費、光熱水費等の増額出費が必要でしょう。
    折角岩盤浴付のマンションを購入したのだから、管理費を値上して欲求をみたしたらよいです。
    でも岩盤浴に興味がない住人にはキツイ注文となるが。

  12. 293 匿名さん

    岩盤浴に入ってきました。意外に良かったです。
    檜の香りがリラックスできるのかな?
    私はTシャツで行きましたが、バスローブで入っている方も居て
    汗が吸収されて良いみたいでしたよ。
    シャワールームで汗を流してしまいましたが、本当は流さない方が良いみたいですね。←何にも分かっていない。
    うっかり寝てしまいそうになりました(汗)

  13. 294 匿名さん

    で、平和の物件はいかがなの?
    ご無沙汰してて、久しぶりに書き込みましたわ。

  14. 295 匿名さん

    >292
    興味ない人は買わないでしょう
    でも流行ってるよね岩盤浴って。

  15. 296 匿名さん

    >295
    サウナのように身体への負担が少ないから人気が高いようですね。
    私はいつも近所の岩盤浴に1500円程で入っていますが
    マンションに付いているのはちょっと惹かれます。
    上がったらそのまま家に直結なんて羨ましいです。
    でも、購入資金がまだ足りないので当分買えませんが、こんなマンションが
    これから建つなら考えたいです。
    そんな噂を聞いた事ある人いませんか?

  16. 297 匿名さん

    岩盤浴って誰が利用しても身体に影響を与えるなどの問題はないのですか。
    せつかく期待してマンション購入してから身体に悪影響があるとなったら、取り返しがつきませんので医学的に問題がないか教えてください。
    問題があるとしたらどのような方か詳しく教えてください。タカノさんの担当の方から責任ある説明があれば最良です。

  17. 298 匿名さん

    >297さん
    悪影響についてはわかりませんが、このページが参考になると思います。
    http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0332.html
    素人判断ですがブラックシリカという自然の石を暖めるだけだから、
    悪影響はないと思います。

  18. 299 匿名さん

    >297さん
    「誰が利用しても身体に影響を与えるなどの問題はないのですか」ですが
    タカノに責任のある説明を求める事は、銭湯に行って「サウナに入って良いですか?」と番台人に聞くようなものです。
    一般常識範囲ですよ。
    例えば重症の貧血症、重度の高血圧症の人、動脈硬化の人、最高血圧が160mHg以上で、最低血圧が100mHg以上等は要注意です。
    又、重症の糖尿病の人、心臓疾患の人、胸縮、心筋梗塞がある場合は特に危険です。
    安静を必要とする肝臓病や腎臓病の人。
    妊婦もできるだけ避けた方がよいでしょう。入浴するとしても注意しながら短時間で済ますように。
    絶対に禁止の場合
    200mHg以上の高血圧、心筋梗塞、狭心症、血栓性静脈炎、急感染症、潰瘍による出血、飲酒。

  19. 300 匿名さん

    太陽の紫外線も自然放射線のひとつ。植物や大地からも放射線が放出されている。
    しかし、その量は微量で人体に悪影響が及ぶ量ではない。微量な自然放射線が人体にどのような影響を与えるか。
    297さんが知りたいのはここでしょう。
    微量な自然放射線は、人体にとってよい刺激となる。
    この刺激により、毛細血管が拡張して新陳代謝が向上し、その結果
    免疫力や自然治癒力(ホメオスタシス)が向上されるといわれている。
    このような、刺激効果を『ホルミシス効果』という。

    では何故ラジウムが身体にいいのか。それは、ホルミシス効果と言われている。
    【ホルミシス効果】
    ●制がん・抗がん作用 ●
    リンパ球(T細胞)の活性化が生じるならば、
    それは生体の免疫力を高めて「がん抑制」が期待できる。

    ●活性酸素病に対する効果 ●
    多量に発生する有害と言われる活性酸素(物質との反応性が高い)
    を消去する酵素(SOD)が増える。

    ●老化防止●
    SODの活性化によって余分な活性酸素が消去されるならば、それは「老化抑制」となる
    活性酸素は老化と深い係わりをもつ。

    ちなみに私はタダの岩盤浴マニアです。

  20. 301 匿名さん

    あ、300踏んじゃったね

  21. 302 匿名さん

    説明ありがとうございます。
    特に気にしないで入っていましたが特に害は無さそうですね。

  22. 303 匿名さん

    2・3年前は岩盤浴でブラックシリカがマスコミでも取り沙汰されたものでした。
    岩盤浴に大変興味がありましたが、昨年の秋頃だったと思いますが、北大の先生がブラックシリカについて道新で医学的効果は認められないとのコメントがありました。
    その後、マスコミも岩盤浴に着いてあまり取り上げなくなったと感じています。
    本当に体に良いのか医学会で推奨しているものはあるのでしょうか。

  23. 304 匿名さん

    身体が芯から温まり、発汗効果があるだけで十分じゃないのか?
    でも確かに納得出来る根拠が欲しいですね。

  24. 305 匿名さん

    岩盤浴ばかり書かれているが、トレーニングルームはどうなの?

  25. 306 匿名さん

    トレーニングルームは良いですよ。ただ、置いてある物が少々安っぽいですが。
    でも毎日30分ほど走っていますが、見事に身体が楽になりました。
    体重は2キロほどしか変わっていませんが。

  26. 307 匿名☆

    タカノはとんでもない会社です。
    マンション建設に近隣住民の意向を無視し、今建設しようとしています。
    全く、住民の意向を聞き入れません。
    皆さん、この業者の物件は気をつけて!

  27. 308 匿名さん

       ↑
    場所どこですか。

  28. 309 匿名☆

    今話題の住友・シティハウス福住駅前のすぐ近くです。
    今でも、近隣住民は皆、反対しています。
    町内会も反対です。
    完成後、入居者とも訴訟もありえると思います。

  29. 310 匿名さん

    シティハウス福住公園では?

  30. 311 匿名さん

    >307さん
    私はタカノの味方じゃないけど、近隣住民の反対だけでマンション建てられなくなるような、甘い世の中じゃ
    ないような気がします。法律的に問題がない限り無理では?
    私でも無視して建てますね。
    建設予定地を近隣住民で買い取るしかないんじゃない?
    今更無理だと思うけど。
    ごめんね。恨みがあるわけじゃないけど、それが世の中だと思うよ。

  31. 312 匿名さん

    >309さん
    入居者は何の罪で訴えられるの?
    逆に訴えられないように気をつけてね。

  32. 313 匿名☆

    >311・312さん
    建設反対だけではなく、工事中の車両出入りの問題、
    ここは通学路であり、小さな小学生がたくさん通学しています。
    建設計画をハッキリ示していない、
    住民への説明会の態度、ここの担当者だけが悪いのか?
    まだまだ、建設以前の問題が多くあります。
    建つのはは仕方がないこととして、
    今住んでいる住民への配慮が全くないということです。
    これがタカノの実態です。
    反対の立場になって考えてみてください。

  33. 314 309

    うーん。配慮が普通なのかどうかはわからないけど、迷惑しているようですね。
    何か違反的なものは犯してないの?

  34. 315 匿名さん

    ここの会社の悪は前々からで中途半端なものでないでしょう。
    とてもエゲツナイやり方をすることで有名になりましたけど。
    マンションはどんなことしても無理やり建設するでしょう。
    そのマンションを購入した者が近隣住民に恨まれることになる可能性が十分にあります。
    購入者自身がしっかり吟味して決めなければ大変な問題に巻き込まれるかも。
    ところで決まって23時以降に毎回宣伝スレしているのはタカノ関係者みたいだが。

      

  35. 316 匿名さん

    >315
    えへっ!23時以降にいつもカキコしているのは私です。
    タカノの人間じゃないですがタカノのファンです。

  36. 317 匿名さん

    タカノは旭川の会社だから札幌市民はどうでも良いのじゃ
    札幌なんてどんどん住み難い街になって行けば良いのじゃ〜
    旭川においで戸建てでも安いから

  37. 318 匿名さん

    行く行く!

  38. 319 匿名さん

    えげつないの?
    住友もね。

  39. 320 匿名さん

    えげつなくないところなんてあるの?

  40. 321 匿名さん

    >>309
    福住はどのマンションも反対されるじゃん。
    町内会にマンションは入れず(入っても直ぐに独立言われる)
    独立して町内会を設立しているところが殆どと聞いたよ。

  41. 322 匿名さん

    >>313
    タカノと関係ないけど、その理由おかしくないかい?

    担当者の態度が気に食わない・・・って、態度が悪いとしても
    建設は別の話ではないの?
    あなた方にへりくだればいいの?

    工事中の車両の出入りって、どんな建設物でも、お宅の家でも
    建設時に車両は使いましたよね?

    法律、法令に明確に違反しているのですか?

  42. 323 匿名さん

    住所は中央区なんですが、地下鉄二十四軒駅付近に建設中のマンションで
    隣に建つマンション住民に反対運動を起こされたみたいです。
    会社はダ○ヤ建設なんですけど、見ただけで建て方がヒドイです。
    結局、分譲マンションから賃貸へ変更になったみたいですよ。
    建設会社の横暴は許されないとおもいます。
    担当者の態度が気に食わないというのも、誠意が感じられないんだから
    理由の一つに挙げられると私は思います。

  43. 324 匿名さん

    タカノと住友が同等のような書き込みがあったが住友に大変失礼でしょう。
    構造的問題を自ら公表し売買契約額プラスの額で解約をするには勇気がいるでしょう。
    タカノだったら体質的に知らん振りをするでしょう。
    質の落ちる会社だから担当者の態度も質も悪いのでしょう。
    良心的だったと思っていてもすぐに化けの皮が剥がれるでしょう。

  44. 325 匿名さん

    南円山の物件も周りにいっぱい反対の黄色の旗がたってました。
    後々のトラブルが怖い

  45. 326 323です。

    文章中に間違いが有りました。
    ダ○ヤ建設ではなく、ダ○ア建設の間違いです。
    失礼しました。

  46. 327 通りすがりですが・・

    タカノに限らず高さ制限駆け込みで進めている会社多いと思います。
    住民説明会でもちゃんと応対せず実施した事実だけもって民間使い確認申請に持ち込み
    着工したのなら、せめて階層見直しを求める事ってできないでしょうかね。。

  47. 328 匿名さん

    人ごとじゃないよね。
    自分の買ったマンションの正面にマンション建ったら嫌だね。
    嫌っていうか迷惑だね。

    一戸建てならなおさら。一日中日が入らないなんてこともありえるよね。
    そういう問題って東京とかはどうしているの?
    無知ですいません・・・。

  48. 330 匿名さん

    >>324
    324さん、
    >タカノと住友が同等のような書き込みがあったが住友に大変失礼でしょう。
    こんなこと書き込んでいますが、本当は住友にではなくてタカノに失礼なのでは
    ありませんか。
    今の報道を見てもなお、あなたはそのようなことが言えるのですか。
    住友は、浅沼問題が公表されそうになったから、なんの具体的な詳細説明もできない
    まま、少しでも良いイメージを得ようと慌てて発表しただけなのでしょう。
    子どもならいざ知らず、大人が新聞を読んでいれば誰しも気づくことですよ。

  49. 331 匿名さん

    あなたもちゃんと新聞やテレビを見た方が良いですよ。
    浅沼問題は住友とは関わり無いと言ってましたよ。
    住友はテ○ノ設計です。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社タカノ 最新の検討スレへ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸