札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロタワー琴似の住み心地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. ザ・サッポロタワー琴似の住み心地

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-27 02:35:00

入居者のみなさんおめでとうございます。注目の高い物件でもあったので、入居してみて、よかった点や問題点を紹介していただければと思います。これからのマンション選びに役立つことと思います。



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロタワー琴似の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-03 20:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロタワー琴似口コミ掲示板・評判

  1. 37 匿名さん

    共用施設は まだ全然利用したことありません。

    キッズルームとかは利用されているのでしょうか?

  2. 38 タワー住人じゃないけど・・

    >32
    タワーに限らず、マンションの建替えなんてそうそう簡単にできませんよ。
    築30年のマンションに現在住んでますけど、建替えの話しが持ちあがる度
    高齢の方達の反対で立ち消えになります。なので、新築に移動する事にしました。

  3. 39 うーん

    21階にパーティルームってのがねぇ・・なんで最上階にしないのって感じ
    中間に作っても景色普通じゃん。
    あと駐車場見たけど 金持ちばかりかと思ったら全然普通の車ばかり・・。
    フェラーリ、ポルシェ、ベンツ、BMW、アウディなどのオーナばかりと思っていたのに
    ちょっとがっかりでした。 みんな背伸びしてタワーに住んでるんでしょうね
    それでいてなんかツンとした人が多い気がします。

  4. 40 匿名さん

    >39
    あんたホントに住んでんの?多くの方は会うたび知らない人だけど挨拶してますがね。
    車だっていろいろ、年収と車は関係ない。興味なきゃ買わんわ、あほらしい。

  5. 41 匿名さん

    >40
    朝4時にメール打ってるような人を相手にしない方がいいですよ。
    発想がとても貧困なので、多分子供のいたずらだと思います。

  6. 42 匿名さん

    タワーが出来たり琴似駅周辺が随分新しくなっていますが
    話題のコルテナはどうですか?

  7. 43 匿名さん

    そろそろ住民板に移動しませんか?
    やり取りの内容が住民向けに偏りつつあるようです。
    他の物件関連のスレから観ると、ここの住人のモラルが
    誤解されたり、スレが荒れたりするのは
    本意では有りません。1様移動しませんか?

  8. 44 匿名さん

    私は大昔に住民版をたてました。
    まず、あなたが書き込みしていただけませんか?

  9. 45 匿名さん

    美味しい納豆を食べたいのですが、この辺りで扱っているお店があるのでしょうか?
    教えて下さい。

  10. 46 匿名さん

    次々いやがらせを思いつくんですね。
    脱帽です。

  11. 47 匿名さん

    部屋からかなり駐車場が遠くてかなり苦痛なんですがどうしてます?
    また、いつも空っぽのなぜ一回の駐車場は貸さないんでしょうね(入れない車もいるそうです。)

  12. 48 匿名さん

    42さん
    コルテナには私が昔からいきつけのとてもおいしいハンバーグ屋さんの支店があります。
    本当においしいですよ。

  13. 49 匿名さん

    今度はハンバーグの話しか。呆れる。
    ここの入居者は、いったいどうなっているのだ。
    食べ歩きグルメスレでも立ち上げたらどうだ。

  14. 50 匿名さん

  15. 51 匿名さん

  16. 52 匿名さん

  17. 53 匿名さん

    確かに駐車場はちょっと遠いですよね。
    私はJRへ行くドアからタワープレースを通って駐車場へ行ってます。
    2階だってそこそこあいてますよね。ホント不思議だわ。

  18. 55 匿名さん

  19. 56 匿名さん

  20. 57 匿名さん

  21. 58 匿名さん

    うちは2〜3回エレベーター前でたまたまお会いしました
    何となく手持ち無沙汰で気まずい感じだから
    返ってあまり会わない方が幸せかも、、、って
    こんな事言っちゃいけないかな

  22. 59 匿名さん

  23. 60 匿名さん

    マンション入り口横のでかいシャッターってなんなんですか?VIP様専用駐車場?

  24. 61 匿名さん

  25. 62 匿名さん

  26. 63 匿名さん

  27. 64 匿名さん

  28. 65 匿名さん

  29. 66 匿名さん

  30. 67 匿名さん

    ここのマンションペットOKなんですか?

  31. 68 匿名さん

    ペット禁止じゃないですかね。見たことないな。
    でも飼っててもきっと鳴き声なんか聞こえないですよ。

  32. 69 匿名さん

    ペットOKですよ。

  33. 70 匿名さん

    本当ですか?知りませんでした。でもペット連れてる人見た事ないですね。
    みなさんこっそり連れてるのでしょうか?

  34. 71 匿名さん

    確かに見たことないですね。

    私もいつか犬を飼いたいと考えていますが
    大きさ制限があるのと、もう少しフローリングに傷がつかないと
    ふんぎりがつかないと思います。

  35. 72 匿名さん

    茶色いパピヨン飼っている方見たことありますよ。
    こないだ外にいたら中から出てこられたんで、多分間違いないかと。
    そういえば ここってコンクリートの壁じゃないようなんですが
    音楽や ホームシアターで映画館並に音をだしてしまうと響くもんなんですかね
    隣の家に入る訳にもいかないので・・どの程度響くのかわからなくて

  36. 73 匿名さん

  37. 74 匿名さん

    >>73
    それはどんなペットですか?

  38. 75 匿名さん

    >72
    上下階の音はほとんどしませんが、左右の音は結構しますね。

  39. 76 匿名さん

    うちもホームシアター組んで、さらに子供は乳児がいますので
    慎重に音を出さないようにしてますが、
    ひょっとしてお隣さんにご迷惑おかけしてるのでしょうか?
    何も苦情ないのが逆に不安です。うちには上下も左右も全く騒音は聞こえませんが・・・。

  40. 77 匿名さん

    住人同士の情報交換は住人板で
    やってください。お願いします。

  41. 78 匿名さん

    >76
    自分には聞こえないからといって、自分の家の音が近隣に迷惑をかけていないとは
    限りませんよ。そういう認識が騒音トラブルの原因の1つになっています。
    ホームシアターを組んでいるという事であれば、低音の音が振動となって響いている可能性もあります。
    また、お子様が大きくなれば、飛んだり跳ねたり叫んだりと、ほぼ確実に近隣に音が届きます。
    音がどの程度聞こえているか、ご近所様と一度お話してみたら如何でしょうか。

  42. 79 匿名さん

    騒音についてはそれぞれの間取りなどでかなり違うと思います。
    左右については、お隣さんの掃除機が壁にぶつかる音くらいで、それ以外は殆ど聞こえませんので全く気になりません。
    ただ、上階については、元気な2人のお子さんがおられるようで(予想)、朝・晩は運動会をしているようで、かなりドタバタ聞こえます。ただ、これは仕方のないことと思い、あきらめています。上階がそのような状況であると推察できたとしたら、苦情は言いにくいと思います。苦情を言っても、お子さんの騒音でしたら、どうしようもないことを皆さん御存知でしょうから。

    大切なのは、もしも下階の方に騒音が聞こえているかどうかわからずに心配な場合には、しっかりと挨拶に行ってくる、ということだと思います。相手がどのような家族構成なのか分かるだけで、上階に対するストレスはかなり低減すると聞いたことがあります(残念ながら上階からまだありませんが、あきらめています)。あとは、防音のカーペットを敷く(安く売っています)、ということで、かなり音は吸収できます。

    このマンションの床が防音二重床で、さらに吸音材が敷き詰められているからといっても、完全に音を遮断するのは不可能です。他のマンションでも同様だと思います。

    お子さんがおられる場合には、下階に挨拶に行く、あるいはカーペットを敷く、という可能な限りのことを実施したとすれば、あとは仕方のないことと思い、皆さん我慢できると思います。

    余計なことかもしれませんでしたが、ご参考まで。

  43. 80 匿名さん

    >79
    入居されて上下左右の方には挨拶に行かれていないのでしょうか?
    普通共同住宅ならしかも分譲マンションならそういう形をとって顔を繋ぐべきだと思います。
    相手が来ないからといって待つのはどうかな???っていう感じですよ。

  44. 81 79です

    >80さん
    左右に限らず、同フロアーの方は全て回りました。下階の方にも当然ご挨拶に伺いました。
    皆さんとても良い方々で安心しています。

    上階の方のみ行っておりません。ここをどうするかが悩みどころとして残っています。

    皆さん、どの範囲でご挨拶に伺っておられますか?
    もしよろしければ教えて下さい。

  45. 82 匿名さん

  46. 83 匿名さん

    マンション入り口横のでかいシャッターってなんなんですか?VIP様専用駐車場?

  47. 84 匿名さん

    多分、ゴミ収集車の搬入口

  48. 85 匿名さん

  49. 86 管理人

    なお、こちらは住民さん板がありますので、そちらをご活用下さいますようお願い致します。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=750&disp=1
    こちらの掲示板であれば、荒れた投稿を投票によって削除できるようになっております。
    このサイトはマンション購入検討者様のサイトでございます。ご協力よろしくお願いします。

  50. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸