札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2

広告を掲載

もうすぐ入居さん [更新日時] 2011-06-26 21:37:06

次スレ建ててみました。
あと一月半、情報交換などしてみましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

[スレ作成日時]2007-03-16 18:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    スレなくなっちゃって残念におもってました。
    これからご入居なのですね、よろしくお願いします。
    色々と情報交換していけたら嬉しいです。

  2. 3 入居済み住民さん

    学生さんいたらこれから入居という家族もいますよね。
    今日も引越しのトラック何台か停まってましたし、昨日あたりから
    小学生みかけるようになりましたよ〜。にぎやかになりますね。

    管理組合はいつ結成されるのでしょうね、前にデベに聞いたら全然人材が集まらない
    と聞きましたが。

  3. 4 入居済み住民さん

    その2になったんですね。
    この間、駐車場に車とめようとしたら違う車がとまっててびっくり
    管理人さん帰ってる時間だし、困ってたら隣の車の持ち主さんがあわてて
    もどってきました 間違えてしまったみたい、気づいてくれてよかったぁと
    本当に思いました <笑>

  4. 5 入居済み住民さん

    先週引っ越してきました。
    まだまだダンボール山積みですが、とても快適です!
    携帯の電波がちょっと繫がりづらくて。。。
    皆様、どうぞよろしくお願いします。

  5. 6 イースト入居済み住民さん

    >05さん

    確かに携帯の電波よくないですよね、どちらかというと上階の方が電波悪い
    ような気がしてるのですが、05さんも上階ですか?だいたいでいいので
    教えてもらえれば情報になるので、キャリアに伝えてみようと
    思ってるのですが・・。

  6. 7 匿名さん

    道新の販売員うるさくないですか?

  7. 8 匿名さん

    NHKはもっと手ごわいよ。論破されないようにね。へたに話したら、絶対にやり込められますから。する〜でね

  8. 9 匿名さん

    留守にしているせいか、まだきてないけど相手も必死だからね。
    土日もきてるのかしら。NHKの集金の人ってみんな似たような人
    だからすぐわかるよね。

  9. 10 マンコミュファンさん

    >>08
    道新の販売員はうるさくないですけど、朝日と読売がスゴイしつこいですよ。
    特に読売は 「○▲□です」と名乗るのですが
    それが「ヤマト運輸です」に聞こえてしまって開けたら最後。
    いろんな粗品を玄関に並べてくんです。もう引っ込めれないでしょ。
    で3ヶ月契約してしまった事があります。

  10. 11 10です

    10です訂正です。誤>>08 正>>07

  11. 12 匿名はん

    インターホンは知り合い以外は一切出ません。(宅配はBOXあるし)
    西松の固汚い爺さんが一番しつこかった。

  12. 13 入居済み住民さん

    引越しもだいたい全体におちついた感じですね。
    インターホンは私もなるべくでないようにしてますよ。
    宅配は必ず送り主の名前を聞いてから判断します。
    それだけで過去にいなくなった人いましたから。怪しいですよね〜。
    知らない名前だったら、不在票を置いてもらうことにしてます。
    ここはボックスあるからそれでいいですよね。

  13. 14 匿名さん

    しつこくなくても道新はいらないな。

  14. 15 匿名さん

    新聞は広告が多い道新がいいな〜
    NHK払わない人いるんですね
    わたしもそうします。

  15. 16 匿名さん

    訪問業者の人、住民の契約駐車場に空いているからと思って停めたりしている
    のみた人いませんか? それらしき人が駐車しているのみました。
    張り紙にも記載してたので、やっぱりと思いましたよ。
    あと道路脇に長い時間、路駐している車もなんか嫌ですね〜。

  16. 17 契約済みさん

    駐車場といえば、イーストは来客用がありませんよね?
    車での来客のとき、皆さまはどうしていますか?
    とりあえず近くにコインパーキングでもあればいいのですが・・。

    道路わきの車は何台か路上駐車のステッカー貼られたのをみましたよ。

  17. 18 入居済み住民さん

    来客用駐車場はないので、来客のときは地下鉄白石まで送迎してます。
    なかにはスーパーに駐車してそこから歩いてきた友人もいましたが。

    訪問業者さんは、ほんといろんな人きますよね、土日は特に多いような気がします。
    しかも部屋のチャイムを直接鳴らしてくる人も多いです。

    フローリングは標準色にしたのですが、白っぽいせいか髪の毛が落ちていると
    目立ちますね、たえずモップをかけてます。

  18. 19 入居済み住民さん

    先週ようやく越してまいりました。みなさんこれからよろしくお願いします。

    それにしても引っ越しがこんなにも大変だったとは…
    引き払った部屋を片付けたら、燃えないゴミの山ができましたw
    そして、ここ本当に今まで住んでいた部屋か?って思える位サッパリしました。

    こっちはこっちで段ボールの山だし、部屋にもまだ慣れてないですからね。
    あれどこだっけ?と段ボールを開けながらあちこち歩き回ってます。

    こんなですから、どっちに行っても自分の居場所って感じがしないです…。
    こんな虚ろな感覚も、引越しの醍醐味って事で楽しみます。嫌でも慣れるんだし。

  19. 20 入居済み住民さん

    >19さん
    レス拝見して思わず、うんうんそうなんだよね・・・同じだァ。
    引越しして2週間、やっと慣れつつあるけど
    いまだに照明スイッチを間違え、(また間違えてる〜。)こどもに指摘され
    笑われてます。こどもの方が完全に新しい空間に馴染んでるんですよね〜。

    >18さん
    我が家も床はイノセントビーチです。
    引越しの片付けの時に、少し床をへこましてしまいました。
    キズはあんまり目立たないけど、確かにゴミは目立ちますよね。

    みなさん玄関の泥汚れはどうしてますか〜?
    常に拭くしかないですよね、それか棟内モデルみたいに
    絨毯にするしかないかなっ。

  20. 21 入居済み住民さん

    10階以上にいますが、携帯の電波かなり悪いです。
    場所によっては圏外になったりしますよー(ドコモ)

    あと24時間換気の音が結構しますね。これって電気代いくらくらいいくんでしょう?
    そこが心配です。

  21. 22 入居済み住民さん

    我が家も10階以上でドコモを使っています。同じく電波悪いですね。
    ドコモにはHPから報告していますが、改善されるかどうか。
    (→ドコモの電波状況の報告ページ
    https://www.nttdocomo-h.co.jp/support/otoiawase/area/ )

  22. 23 入居済み住民さん

    ドコモでもFOMAが電波悪いです。
    私も報告しました、みなさんで報告して早く改善してもらいましょう。

    電気代は、今までガス→IHになったのと24時間喚起なので
         結構かかるかも、うちか家族少ないので50A→40Aにしています。
         310円だったかな、基本料金安くなるので。

  23. 24 匿名さん

    24時間換気って一時的にでも停めたらまずいですかね?
    例えば寝ている間だけとか・・
    湿度計が無いのでよく判らないけど結構乾燥してる気が・・
    あと、電気代も気になるけど灯油代が気になります。
    皆さん全部屋のファンコン点けてます?
    一部屋点けると複数部屋点けるのとじゃ
    やっぱりコスト違うのでしょうかね?
    それとファンコンって、ずっと点きっぱなしにはならないのでしょうかね(特にリビングの)?
    うちはローで点けっぱなしにしたいのですが、
    自動でもソフトでもローでもハイでも数分で停まってしまいます。これって仕様ですか?

  24. 25 入居済み住民さん

    部屋の中は確かに乾燥してますね。
    我が家は24時間換気も全部屋暖房も入れっぱなしですが、湿度は20%以下になっています。
    さすがにこの湿度だと、乾燥しすぎで健康に悪影響を与えると思い、湿度が30%以上になるように、加湿器を使っています。
    24時間換気と加湿器の併用はあまり意味がないとは思いつつ、他に方法が思いつかないので、こうしていますが、何かいい方法はないでしょうかね・・・?

  25. 26 入居済み住民さん

    >24さん
    ファンコンは自動温度設定になっていますので、設定温度に達したら自動的に止まるようになっています。
    部屋の中が寒いようでしたら、設定温度を上げるといいと思います。
    その場合でも点きっぱなしにはならないとは思いますが…

  26. 27 住まいに詳しい人

    吸気口を塞ぐ事が出来ると思いますが
    吸気口のダイアルを「塞ぐ」にセットして
    よくわからない人は取説見て下さい。
    それでゴッツ湿度が上がるわけではありませんけど・・・
    多少暖かくなります。
    (ただ全て塞ぐと吸気してないですね・・)

    24時間システムをOFFにするのは、やめた方が良いです。
    洗面所やトイレがカビカビになりますし、臭いが抜けないはずです。
    冬は加湿器、夏は除湿機・・・電気代はおそらく前の家より1.5倍くらいカナ〜

  27. 28 匿名さん

    やはりファンコンが大変そうですね・・以前ここでの購入を考えていましたが、ファンコンだったので最終的には購入を見合わせました。元来家族が喉や気管支が弱いのでパネルのほうがいいという判断をしたのですが、それはそれでよかったとレスをみて思いました。今は40%の湿度を常に保ちながらも暖かい部屋に満足しています。

  28. 29 匿名さん

    ファンコンですと湿度は20%以下になり、乾燥しすぎで健康に悪影響
    パネルですと40%の湿度を常に保ちながらも暖かい部屋に満足
    と言うことですか?どうしてでしょうか、わからないので教えくれますか?

  29. 30 入居済み住民さん

    ファンコンは温風を吹き出して暖房しますので、当然空気が乾燥します。
    それに対し、パネル式は輻射熱で暖房しますので、それほど乾燥しない、ということです。
    ただ、ファンコンもパネル式もどちらも一長一短があるので、どちらがいいとは一概には言えないと思いますけどね。

  30. 31 入居済み住民さん

    みなさん ファンコンの温度設定何度にしてますか?
    私は20℃に設定にしており、今日みたいな日だと夜しかファンコン付けてません
    洗濯は2日に1回でリビングに干してるので湿度は常に35〜40%位になってるので
    乾燥は気にならないですが、寝室は30%しかないです。
    20%以下だと喉がつらいかも。

  31. 32 マンコミュファンさん

    あのー、うちパネルに住んでるけど、乾燥しまくりですよ。
    加湿器かけてやっと40%。かけなくて20%ですよ。

    やはり一番の原因は24時間換気システム。
    友人の戸建ては、新築なのに乾燥でコーキング穴開きまくりです。

  32. 33 匿名さん

    冷たい空気の温度を上げると、相対湿度は低下します。
    空気線図をみてみると、0℃で50%の空気を、加湿せずに30℃に温度上昇させると、相対湿度は10%程度になります。
    温度を上げる方法が、ファンコンだろうとパネルヒーターだろうと、それは変わりません。
    24時間換気は、便所の排気も行っているので、停止させると、便所の匂いがこもります。

  33. 34 入居済み住民さん

    >31さん
    20℃に設定だと寒くないですか?
    うちは22℃に設定していますが、それでも日によっては寒い気がします。
    特に足元が冷える気がして…
    最初はまだ下の階の方が入居されていないせいかと思いましたが、入居されてもあまり変わりませんね。
    角部屋で窓が多いせいなのかもしれませんが…。
    24時間換気のせいでしょうか?特にリビングについているレジスターから来る風は外気をそのまま取り入れていますので、思い切り冷たいですね。

  34. 35 入居済み住民さん

    >34さん
    31です。一般的には20℃だと寒く感じると思うかもしれませんね。
    慣れというか、以前は中古でとても寒い戸建てにしばらく住んでいたので
    マンションだと20℃でも全然寒く感じず足元も暖かいね〜と家族で
    話するくらいなので、体が寒さに強くなったのかな?家族で風邪なんてしばらく
    ひいてませんし、あと部屋は角部屋ではないです。

  35. 36 匿名さん

    なぜ1ヵ月半情報交換が必要なんですか?
    譲歩交換したと思いますが・・
    完売し入居したのであればこのスレを改めて立てたのは
    意味があるのでしょうか?・・

  36. 37 匿名さん

    なぜだめなのですか?
    住民以外にも参加している人がいるみたいだから、
    それなりに存在意義はあると思いますが…?

  37. 38 入居済み住民さん@ 壱

    >>36 さん

    このスレを立てた者です。引っ越す前に立てたので証拠はありませんが。

    理由は単純に、このマンションについて皆さんともっとお話ししたかったからでした。
    前スレが停止してしばらく動きが無かったので勝手に立ててしまいました。すいません。

    入居開始後も二か月はここを利用しても良いと聞きましたし(確か前スレで)
    住民板はかなり過疎っているようだし…で立てた次第です。

  38. 39 匿名さん

    住民版は見てる人がほとんどいませんからね。

  39. 40 住民

    うちは26℃に設定してます。寒がりなので。
    かなり乾燥するので加湿器つけてます、ないとかなりツライですね。
    携帯はドコモのFOMAですが、低層でも電波は良くないです。
    上の子供の走る音がドンドンと響いてま〜す!
    走る音以外は気にならないので、子供いる方は気をつけてほしいな。

  40. 41 購入経験者さん

    住民ではないけど、前からここの板好きでチェックしてます。
    とても参考になるし、結構なまの声が聞こえていいなと
    ここみたいな板ってあまりみかけないですからね。
    私も住民だったら意見交換したかったです。

  41. 42 マンコミュファンさん

    人気のあるスレならなおのこと
    住民版活性に努めてみては?・・

  42. 43 入居済み住民さん

    こどもの走る音はかなり響くのですね、普段はこどもに走らないように
    注意してるせいか、階下の住人さんに静かなのでこどもがいるとは思わなかった
    と言われました、でもこの間友人達が遊びに来て2歳の子が2人
    案の定、絶えず走りまわったりオモチャ投げたりジャンプしたりと・・。
    階下の住人さんにお会いしたので謝罪したら、やはりその日はかなり階下に
    響いてドンドンしたそうです。
    私も注意しなかったので反省しました。気をつけなければならないですね。

  43. 44 匿名さん

    No.1677 by 入居済み住民さん 07/03/10(土) 20:57
    うちの上階の小学生の男の子2人らしいけど
    誰も住んでないかのように何にも聞こえないですよ。
    その他外部の音も皆無で、かえって慣れないです。

  44. 45 大学教授さん

    NHK問題、内覧会問題、インターネット回線問題等々で人気があったのですよ!

  45. 46 匿名さん

    ↑の小学生さんはきちんとしつけされているのでしょう。
    それかおとなしいお子さんなんでしょうね。
    ふつうはもう小学生なら飛び跳ねたりしないからかな。

  46. 47 匿名床下住民さん

    「上の子供の走る音がドンドンと響いてま〜す!・・」さんへ
    この場合は物干しポールにて、天井をどんどんつつくと静かになります。

  47. 48 イースト入居済み住民さん

    そういえば、前に話題になってた駐輪場ですがウエストの方は
    わかりませんけど、イーストの方はサイクリングロードに面した所にも
    奥に屋根つきの置き場があったんですね、20台くらい置けそうでした。
    もう住人のほとんどは入居されたと思いますけど、まだ駐輪場は余裕ありそうです。
    これからどうやって不公平なしに管理していくのでしょうね。
    我が家はみなさんと同じく原則1台しか置いてないですが、置けるなら2台置きたいな〜と
    思ってます、もちろん置けるならですが。1世帯2台以上置いてるのみたら思いますよね。

  48. 49 入居済み住民さん

    自転車の問題は、第1回の総会なり理事会とかで最優先課題として話し合いされるべきだと思います。
    雪が解けたら自転車買う、という人、私も含めて多いでしょうけど、
    そのときもう既に置き場がない、というのでは困ってしまいますからね。
    そういえば、総会っていつやるのでしょうかね???

  49. 50 匿名さん

    1世帯2台以上置いてるのみたら・・どうして2台の自転車が同じ世帯とわかりましたか?

  50. 51 匿名さん

    >>48さん
    我が家もイーストで、今のところ1台ですが置けるのならもう1台と思っています。
    やたらとこの板で狭い狭いと騒いでますが
    今のところ置きかたも乱雑で一家族(親2子供2みたいの)が一画を占めてるので
    その辺を改めてきちんと整理すれば相当数(150台ぐらい余裕で)置けると見ています。
    このあたりも騒音問題と同じで
    躾云々がモノをいいそうです。

  51. 52 入居予定さん

    一家に一台シール貼るしかないです
    話し合っても解決策はありません。

    それとも300万円かけて、N松建設
    に自転車置き場作ってもらいますか?

  52. 53 匿名はん

    躾云々がモノをいいそうです。 
    なんと読むのでしょうか

  53. 54 入居済み住民さん

    >53さん
    しつけうんぬん、と読みます。

  54. 55 大学教授さん

    ひらがなですと良くわかりました (^^; thnks!

  55. 56 入居済み住民さん

    >50さん
    誰がみても2台置いてるなとわかりますよ。
    なかには2台に同じ鎖みたいのつけてたり、3台だけくっつけてあったり
    同じ引越しトラックから3台自転車運ばれるのもみましたからね
    あきれましたが・・(笑)

  56. 57 匿名さん

    躾というか親が???なんだよね。
    自転車置き場についてもマナー悪く停めてあるのは
    大人用子供用複数の組だし・・
    どうみても置くスペースじゃない角のブロックに
    悠々と置いてある家族とか・・
    全く呆れてしまいます。

  57. 58 入居済み住民さん

    >57さん
    私も同様に思いました。角に家族専用みたいにまとめて何台か
    確かに置いてありました。主人もこれは家族で3台ってバレバレだなって
    言ってましたから。置いている人はきっと何も考えてないんでしょうね〜。

    >52さん
    シールという方法もいいですね。張られてない場合は撤去となれば
    ちがいますし、2台目は抽選で費用かかる事にして修繕費にまわしたり
    いろいろ策はありそうですね。

  58. 59 入居済み住民さん

    シールという方法、私も賛成です。
    そしたら違反もしづらくなりますし。
    駐輪場といえば、この間、夜コンビニに出かけた帰りに、
    自転車のタイヤの空気を確認するために扉を開けようと思ったら
    鍵が開いてました!!!
    かけ忘れたのかな・・・とも思ったんですが、
    カギかけなかったら、意味ないーとか思っちゃいました。
    あそこから盗まれたら、泣きますよね。

    来客用駐車場も、ルールを守らずに使ってる人もいるみたいですね。
    業者なのかもしれないですが。
    簡単なことでみんな気持ち良く過ごせるのに、自分だけがいいやって
    一人でもなっちゃうと、どんどん悪い方向にいっちゃうんでしょうかね・・・。
    なんとか、いいマンションにしたいですよね。

  59. 60 匿名さん

    このマンション、住民に常識やマナーが欠落した人が目立つね。最初から良識持った方が声を上げていかないと、この先、もっとひどいことになるよ。ベランダに布団干し、乱雑な駐輪場、傷汚れだらけの共用部分、非分別のごみ出し・・・。マンションの資産価値確実に下がるよ。

  60. 61 入居済み住民さん

    そうですね、最初が肝心だと私も思ってます。
    他マンションでベランダに布団干しはよく見かけますが
    残念だけどここも非常識な住人はするだろうなと思います。
    マンションの資産価値は全然考えたことないけど、気持ちよく住めたら
    いいなと思ってます。

  61. 62 匿名さん

    ベランダの布団干しって、物干しでもダメなんでしょうか?
    手摺に掛けるのはNGだとしても・・・・・

  62. 63 入居済み住民さん

    >62さん
    ベランダの布団干しは手摺にかけるのがだめ、ということだと思います。
    要するに、外から見えないこと、万が一にも落下するなどして他人に迷惑をかけない、
    と言うことであれば問題はないと思いますけど…

  63. 64 入居済み住民さん

    玄関の前にホウキと塵取りがいつも置いてあるのが気になってしまいます。
    玄関の前は共有スペースだと思いますし、来客のときに目に付くのでちょっと・・・。

  64. 65 入居済み住民さん

    それは気になりますね、玄関の中に置いてくれればいいけど。
    たまたましまい忘れたのではなく、いつもですよね・・・。
    さりげなく管理人さんに伝えてもらうのはどうでしょうか?

  65. 66 入居済み住民さん

    どうやらいつも置いてあるみたいです。
    今度、何かのついでにさりげなく管理人さんに伝えてみようと思います。

  66. 67 匿名さん

    共有スペースに犬の足跡・・気になります。
    こういうのも「さりげなく管理人さんに・・」ですか?

  67. 68 入居済み住民さん

    今日電気代の請求が、ほくでんから来たのですが使用期間が4日間93kwhで2,354円でした。
    これってちょっと高い?と思ったのですが、皆さんのところはどうですか?
    特に引っ越して来たばかりなので、たいそうな電気を使うことはしてないつもりなのですが、
    これは24時間換気システムのせいでしょうか?
    先行き不安になってしまいました。。。

  68. 69 入居済み住民さん

    うちはちょうど2週間で7000円ちょっとでした。
    うーん、かなり高いかも・・・。

  69. 70 入居済み住民さん

    電気代調べたら、2週間で3500円です。
    もちろん24時間喚起はつけっぱなしですが、No31でファンコンは20℃
    今のところ専業主婦なので家にいること多いですよ〜。
    IHも毎日使用でもちろんお風呂も毎日入ってます。
    あとアンペアは40に下げて、コロナの暖房も80℃もいらないから
    70℃にしてます。

  70. 71 入居済み住民さん

    >70さん
    2週間で3500円ですか〜!?かなり安いですね。
    節約主婦の鑑みたいですね。うちも見習わなくっちゃ!!(笑)

  71. 72 ご近所さん

    駐輪場に一家族一台しか置けないんですね。
    素朴な疑問なんですけど、こどもが二人いるご家庭なら自転車は2台必要ですよね。
    子供の外遊びって必ずって言って良いほど自転車使いますよね。車のように外に駐輪場を確保するなんて話聞いたこともないし。
    みたところファミリー向けの物件と思っていたのですが、ちょっと不便じゃないですか。

  72. 73 入居済み住民さん

    >71さん
    お褒めいただいたのですが、それが別のところで無駄使いしてるので
    節約主婦の鑑ではないんですよ〜 (笑)

    >72さん
    そうですね〜こどもさん多い家庭だと1世帯1台は可愛そうですけど
    今マンションで1世帯で何台も確保できるとこは少ないので、
    どうしても自転車必要なら、その条件の見合ったマンション購入するしか
    ないと思います。まだ管理組合が結成(総会)でどうなるか
    わかりませんが、きちんと整理されると1世帯2台は置けるスペース
    はあるので、みなさんの意見で決まるでしょう。
    ただ原則は1台なので、すでに2台以上置かれてるのはルール違反です。

  73. 74 匿名さん

    玄関にほうきと塵取りってそんなに気になりますか?

  74. 75 入居済み住民さん

    ほうきと塵取りじゃなくても、共有部分に物を置いちゃいけないでしょう。
    玄関の中は専有部分だから何を置いてもいいけど、外は立派に共有部分ですよ。

  75. 76 入居済み住民さん

    そりゃそうかもしれないけど。<共用部分

    ほうきと塵取りでそんなに神経質になってる人がお向かいさんでない事を祈ります。。。

  76. 77 匿名さん

    でも普通に考えてほうきとかあり得ないと思います。

  77. 78 匿名さん

    76みたいのは一生賃貸でいいんじゃない?

  78. 79 匿名さん

    >77
    そうかね?
    ゴミの日じゃない日にガツガツいろんなものを捨ててく人のほうがありえないけどね。
    ほうきであり得ないとか真剣になってるココの方がなんか怖い。

  79. 80 入居済み住民さん

    神経質というより、玄関の外に置くのはほうきといえども
    だめだと私も思いますし、玄関にしまえばいいのにね。

  80. 81 住まいに詳しい人

    玄関(エントランス)は、そのうち牛乳配達の小箱と、寿司おけの置き場にもなります。
    神経質になって小うるさい人間が多い住宅は
    中古で売りづらくなります。
    安いマンションなのに、そこまで神経質になるか

  81. 82 匿名さん

    牛乳とか寿司桶とほうきは違うでしょう。ほうきはずーっと置いてあるってことですからね。

  82. 83 匿名さん

    だらしない住人が多く、ほうきでも何でも平然と置かれてるような住宅のほうが売りづらいですよ。

  83. 84 入居済み住民さん

    >81さん
    安いマンションなのに・・・余計なことじゃない〜?
    そんなこと書く81の方が説得力もなにもない。

  84. 85 匿名さん

    >78
    すごいね。CRレベルでも上目線なんだね(笑)
    賃貸でももっといいところたくさんあるよ。
    ほうきが玄関に出てないような。

  85. 86 入居済み住民さん

    つーか、今度はほうき問題かよ(笑)

    結局、ゴミステーションも余裕だったし、NHKもここで議論するほどのことでもなかったしさ、
    自転車置き場も鍵持ってる人ならわかると思うケド、まだまだスペースがっちりあるしさ、
    もうゴミだのほうきだの恥ずかしいんだよね、住んでる身としては。

    仮に向かいの住民のほうきが本当に気になるなら、ピンポン押して直接言えや。
    ここでコソコソチクッてるアンタが小さいよ。
    自転車問題が本気で気になってるなら、アンタが総会で発言して決めなよ。
    ただそれだけのことだよね?

    資産価値が下がるとかどうでもいいけど、ココでコソコソやりあってるほうが本当にキモイ。
    こんなトコで言い合うなら、直接住民、もしくは出来ないなら管理人さんに指摘しろよ。
    なんの解決もしないんだって、ここでは。
    恥を世間にさらけだしてるだけなんだよ。

    ピーピー勝手に言ってるアンタたちが直接行使できないなら、ガマンしろ。
    まったく、子供かって。

  86. 87 購入経験者さん

    しまいにはベビーカーとかも玄関前に置いたりする
    住民もでてくるからね、こんなのここばかりじゃないよ。

  87. 88 匿名さん

    言葉使いがすごく
    下品な人が多いんですね。
    こんな住人より

    ほうきや塵取りが出てる話しはカワイイ事って思います。

  88. 89 入居済み住民さん

    86さんみたいのがいるから、下品とか思われるよね。
    言いたいこともわかるけど、もう少し言葉使いなんとかなりませんか?
    アンタ、アンタかぁ。アンタ呼ばわりね。

  89. 90 匿名はん

    ココでコソコソもなんだけど
    ここで吠えてるのもなんだよね

  90. 91 物件比較中さん

    たかが掲示板で吠えてる人みっけー。

  91. 92 入居済み住民さん

    言葉遣いはともかく、86さんの言ってることは住民としてよくわかりますけどね。
    逆に88-91までの人のほうが何とかならないのかなと個人的に思いますが。

  92. 93 物件比較中さん

    購入価格が低いと、こういった常識に欠ける住民が多いって事をわからせてくれるので非常に勉強になります。
    やっぱり価格だけで決めてしまうと、こういう問題が入居してからつきまとうんですね。
    他板ではゴミやほうきなどで、これほど凄まじく神経質になっている所はないので、やはりココは住民のカラーが垣間見えて参考になります。
    他に問題点等がありましたら、ぜひ問題提起をして欲しいです。
    今後も見守らせていただきます。

  93. 94 ビギナーさん

    ここは真面目な住人、神経質な住民、それに対して怒る低レベルな住民
    安物件の大型マンションならではですね。
    ある意味すごく勉強になりますから板としては最高です。

  94. 96 入居済み住民さん

    164世帯も住んでいるから、いろいろな住民がいるのは間違いないでしょうね。
    でも、ここに出てくるのはほんの一部の住民のほんの一部の行為だけなので、それがすべてと思われるのはちょっと癪ですね。全体的にはみんなきちんと挨拶もしてくれるし、いい住民が多いと思います。
    また、低価格物件であることは事実だけれど、別に他の物件と比べてても内容がそんなに劣るとは思わないし、私自身は十分満足しています。むしろ、地価や建築価格の上昇により、おそらく2度とこんな価格では買えないと思うと、いい買い物をしたな、と思っています。
    まあ、ここの住民の中で、この掲示板を見て書き込む人は、たぶん1割もいないと思うので、そんなに気にすることもないと思いますけど。

  95. 97 匿名さん

    情けねーなー。駐輪場に2台も3台も置いたり、NHK受信料はらいません、なんて吠えたり。
    一生の買い物なんだから、価格の安さや中途半端な立地で決めたら大変だってことがよくわかります。あんがとね〜〜

  96. 98 匿名はん

    97は、ここにわざわざそういうことを書き込む必要があるんでしょうか。
    ここの物件に恨みでもあるんでしょうか。
    それともただのアホうか。

  97. 99 匿名さん

    ここの住民全体が低レベルだと思われてしまうとは悲しい物件ですね。一部の住民だとしてもモラルに反した方がいらっしゃるのは残念です。安モノ物件だから仕方ないか。

  98. 100 大手企業サラリーマンさん

    しかたありません、現代版MS井戸端スレッドです (^^*)

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸