札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバー・フィネス環状通東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 環状通東駅
  8. クリーンリバー・フィネス環状通東ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-18 07:40:00

都心まで2,3キロ圏で地下鉄駅にも近いこの物件。
どうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-07 09:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバー・フィネス環状通東口コミ掲示板・評判

  1. 353 物件比較中さん

    残り物には福があります!

  2. 354 匿名さん

    外観が見えるようになりましたね。アリオからも見えました。

  3. 355 購入検討中さん

    あれ、見えましたっけ?
    上層階でしょうか。
    このマンションから買い物行くなら目の前のシガか、車で3分アリオかどちらかになりそうです。
    アリオは休日に何度か行きましたが、比較的空いていて気に入ってます。

  4. 356 契約済みさん

    ビッグハウスも近いですよ!

  5. 357 購入検討中さん

    ビックハウスを忘れておりました!ララカードですよね。あの系列も安くて好きです。
    最近ここの周りを調べているのですが、目の前のモスバーガーはいいですよね!
    いつなくなるか分かりませんが、ずっと残ってほしいですね。

  6. 358 匿名さん

    ビックハウスは遠いでしょ〜う!!

  7. 359 匿名さん

    アリオより若干近いので、車で行けば問題なさそう。
    同じような距離にフードセンターもあるけどビックハウスのほうが安そう。

  8. 360 契約済みさん

    機械式駐車場の外壁が組み立てられてました。

  9. 361 匿名さん

    建物は全貌をあらわしましたね。
    結構かっこいいマンションだと思いました。
    カタログで見るツートンカラーよりも落ち着いた色ですし満足です。

  10. 362 匿名さん

    機械式は使ったこと無いですが、結構不便らしいですね。
    でもメリットとして雪や台風、車上荒らしから守ってくれるなら、それもいいかなと思うようになってきました。
    前に訪問したときは棟内モデルルームは家具などは置いてなかったのですが、
    家具付きの棟内モデルルームってオープンしてるのかな?ちょっと見てみたいです。

  11. 363 周辺住民さん

    そうなんだよね、平置きは確かに便利なんだけどイタズラや車上荒らしに会う可能性があるんだよね。

  12. 364 匿名さん

    今は平置きですが、最近、車にイタズラされてかなりムカつきました。
    修理代誰が払うのよって感じです。
    車庫に入れてた人も車上荒らしにあった話も聞くし、機械式の下の段なら、
    かなり被害の確率は低いかと。そのかわり車庫出し入れが不便というデメリットが。

  13. 365 周辺住民さん

    毎日使うから、どっちを取るかは難しい問題ですよね。

  14. 366 匿名さん

    機械式駐車場は外壁サイディングなんですね。ちょっと安っぽいかな。。。

  15. 367 匿名さん

    外壁サイディングって何ですか?

  16. 368 契約済みさん

    一戸建てでよく見かけるサイディングの外壁っていえばわかりますか。うまく説明できないなぁ。

  17. 369 契約済みさん

    機械式駐車場、思ったより高さがあるなぁと思いました。
    1〜2階だとベランダからの視界が遮られそうです。

  18. 370 匿名さん

    サイディング。なるほどね。
    やっぱりそこはしょうがないのかなと思います。マンション本体とは別物ですし。
    マンション本体と同じデザインにするとなると、かなりコストがかかりそうですよね。

  19. 371 契約済みさん

    昨日の地価公示で北12東12が道内の地価上昇率で3位でした。

  20. 372 契約済みさん

    写真アップしてみますね。

    1. 写真アップしてみますね。
  21. 373 契約済みさん

    その2

    1. その2
  22. 374 契約済みさん

    その3

    1. その3
  23. 375 契約済みさん

    374の窓からだと、丁度、ななめ通りの方向にJRタワーが見えますね。

  24. 376 購入検討中さん

    何階以上なら見えますでしょうか。

  25. 377 近所をよく知る人

    ななめ通りの方角に10階建てくらいのパールコートがあるのでそれより上の階じゃないと厳しいでしょうね。

  26. 378 契約済みさん

    確かにパールコートは微妙な方角に位置してますね。ウェスト契約者ですけど、自分の階からどんな景色が望めるのか気になるところです。
    現在、東区居住ですが、今朝の新聞折り込みで、今まで気にもしていなかった、「スーパーシガ」のチラシを読んでしまいました。オープン1周年記念とか。

  27. 379 匿名さん

    オフィシャルのHPで残り17戸になっておりました。
    粛々と売れておりますね。

  28. 380 匿名さん

    あと3ヵ月で完売できますかね。

  29. 381 匿名さん

    竣工までには厳しいと思います。
    最近はどこのマンションも完売は少ないですからね〜。
    がんばって月5戸ペースで売れたとしても2戸余ります。
    でも、この感じだと1年後も売れ残りがあるということは無さそうなので安心ですね。

  30. 382 契約済みさん

    鍵の引き渡しまで3ケ月を切りましたが、不要品の整理を少しずつ始めてます。

  31. 383 匿名はん

    >382さん
    6月下旬ですからね。私もそろそろ引越の準備を。
    内覧の準備もしないと…。入居予定のみなさんは急に忙しくなりそうですね。

  32. 384 契約済みさん

    先日散歩がてら現場を見てきましたが、機械式駐車場は外から見る限り完成
    してたような感じでした。

    散歩ついでに、地下鉄環状通東駅の4番の入口から、
    きっぷ売り場までは私の足で2分弱でした。
    15年ぶりの地下鉄通勤となります。

  33. 385 入居予定さん

    まだ駅からは歩いたこと無いので、この情報助かります。
    改札から出入口まで2分弱ってことは、普通な感じでしょうか。
    出入口からマンションまで4分だから改札から計6分。
    機械式駐車場の上げ下げ時間を考えると地下鉄まで歩いたほうが早そうですね。

  34. 386 契約済みさん

    歩く速度で変わりますが、私は比較的歩くのが速いと言われます。
    2分弱が普通なのかどうかは分かりませんが、
    MSから地下に潜れるまで4分くらいなので、
    地下鉄利用者は雨天時にはあまり濡れなくて済みますね。
    4番の入口からバスターミナルにも繋がっていますから、
    バスを利用される方も便利かと思います。

    我が家では良く「柳月」でお菓子を買うのですが、
    こちらも歩ける距離なので助かります。
    無料コーヒーがあるんですよ!

  35. 387 申込予定さん

    386さん
    先日近くを遠って、バスターミナルあることに気づきました。
    中学校のほうにバスが出てますよね?北13条通に。
    少し遠いので天気が悪い日などはバス通学出来るかなと思いまして。

  36. 388 契約済みさん

    387さん
    バスターミナルからの行き先は、伏古や丘珠方面が便数多い感じです。
    朝方は、東方面の高校の通学バスも出てますね。
    確か、東区役所や東保健所方面もあったはずです。
    あと、地下鉄環状通東駅構内には、定期券売り場がありますから、
    定期で利用される方は便利かと思います。

  37. 389 匿名さん

    マンションの目の前に「北13条東15丁目」というバス停がありますよ。
    中学校まで行けるがどうかは不明です。

  38. 390 契約済みさん

    工事用のエレベーターが撤去されていました。

  39. 391 契約済みさん

    いよいよあと2ヵ月ですね。この先、入居までにイベントあるのでしょうか。CRからは何の連絡もありませんが、、、そんなもんですかね???

  40. 392 匿名はん

    内覧会のお知らせは来てましたよ。

  41. 393 契約済みさん

    >392
    そうですね、説明会と内覧会が同じ日ですね。
    月日が経つのは早いですから、先取りでいろいろ準備しなくちゃと
    思っているのですが。まずは、不要品の整理に力を入れています。

  42. 394 契約済みさん

    引越し屋さんの案内が来てましたが、契約者の皆さんはやはりサカイですか?

  43. 395 匿名さん

    向かいのスーパーチェーンシガは看板に10時閉店と書いてますが、夜9時頃に通りかかったら閉まってました。本当は何時閉店?

  44. 396 匿名さん

    >395
    はじめの頃は10時に閉店してましたが、のちに9時50分に閉店に変更されたようです。

  45. 397 匿名さん

    ところが昨日通りかかったのは9時ちょっと過ぎくらいなんですよね。もう店内真っ暗消灯してました。目の前のスーパーの営業時間はかなり重要ですよね。

  46. 398 匿名さん

    囲いのフェンスも外され、ロードヒーティングの工事が始まってます。ほぼ完成ですね。

  47. 399 匿名さん

    「4月20日から閉店が21時になります」という店内チラシをみかけました。

  48. 400 匿名さん

    >399 そうでしたか。すると夜遅い帰宅の場合はディナーベルかフードセンターでの買い物になっちゃいますね。逆方向なので不便ですよね。

  49. 401 匿名さん

    発売当初は高い感じがしてましたが、今となっては市内の駅近物件では格安の部類でしょうね。

  50. 402 契約済みさん

    >394さん
    サカイにしました。
    早速電話もきていろいろ打ち合わせています。
    忙しいので、あまり考えないで幹事会社にしました。

  51. 403 匿名さん

    ビューンで見ると残り14戸。竣工まで1ヶ月、売り切るのは無理でしょう。

  52. 404 賃貸住まいさん

    私のような「申し込み中」の人は後10人ぐらいいると思います。

  53. 405 匿名さん

    >403
    だからどうしたというコメントですね。
    今どき、竣工までに完売する物件のほうがほぼ無いと思いますよ。

  54. 406 匿名さん

    >405
    入居後もモデルルーム公開中ののぼりが立ってるのは嫌じゃないですか?
    実際デベさんは完売を豪語してまいたからねぇ。

  55. 407 物件比較中さん

    最近のクリーンリバーは、問題のないマンションを建てていますか?
    気になります。教えてください。

  56. 408 匿名さん

    少し前に西○建設の施工について問題になりましたが、それ意外は特に問題なさそうだけど。

  57. 409 ビギナーさん

    >>407
    うーん、買う前に自分でもチェックしてみるべきかも。
    ビー玉での床の傾斜や、開閉でのドアや窓の建て付けのチェックぐらいなら、
    素人でもできそうです。
    ビー玉、転がるのかな?

  58. 410 マンション分からんよー

    急遽、一戸建てからマンションへの住み替えを検討してる、マンション素人です。
    まだ、空き部屋あるのでしょうか?3LDKです。

  59. 411 匿名さん

    3LDKはあと2、3戸だと思いますよ。
    モデルルームで確認するのが早いかも。

  60. 412 契約済みさん

    CRからのお知らせでは、5月9日から販売事務所が北13東16の現地に移転のようです。

  61. 413 マンション分からんよー

    >>411
    レスどうもです!
    当たり前ですが、もうわずかなんですね。
    マンション購入の知識も心の準備出来てない状態でバタバタしてますが、
    気に入った物件ならば、早くキープしないとマズいですね。

  62. 414 ご近所さん

    賃貸、連絡ください。

  63. 415 匿名さん

    賃貸目的の購入者の方はいるんでしょうか、

  64. 416 匿名さん

    いるそうですよ。デベから聞いた話ですが。

  65. 417 金なしさん

    やはり3LDKは残り2〜3戸のようです。
    で、残りわずかを理由に値引きはないようです。
    この時期でも期待しないほうが良いんですかね?

  66. 418 匿名さん

    デベさんも強気ですね。

  67. 419 契約済みさん

    引越し、サカイは6/28・29・30いっぱいです。もう月内入居困難な情勢。

  68. 420 契約済みさん

    >419
    鍵引き渡しは、6/28だったと思いますが、その日から引っ越しはできるんですか?

  69. 421 デベにお勤めさん

    当然出来ますよ。

  70. 422 入居予定さん

    ただサカイは使えませんから、クロネコデスね

  71. 423 契約済みさん

    >421
    早速ありがとうございます。
    てっきり、鍵引き渡し日の翌日から引っ越し可能と思ってました。

  72. 424 匿名さん

    鍵もらった1秒後からあなたの家です、自由ですよ!  (^o^)/〜〜〜〜〜

  73. 425 契約済みさん

    引っ越し日決めましたが、MS敷地内へ4t車は入れないそうです。
    複数台の2t車で引っ越しとなりました。

  74. 426 契約したいよさん

    >>425
    2t制限は敷地内が狭いからでしょうか?
    ロードヒーティングの関係かな?

  75. 427 契約済みさん

    >426
    ロードヒーティングの関係みたいですよ。

  76. 428 ペット

    このマンションは、犬・猫などのペットの飼育は可能なのでしょうか?

  77. 429 匿名さん

    なんでロードヒーティングが関係するのでしょうか。重量制限?

  78. 430 契約したいよさん

    >427
    レスどうもです!
    >428
    重量制限だと思いますよ。
    駐車場ですから一般車が駐車しても問題ないように、
    ロードヒーティングの上に歩道等よりは厚めにアスファルトが
    敷かれてると思いますが、さすがにトラックは。。。ってとこではないでしょうか。

  79. 431 匿名さん

    428さん
    ペット可ですよ。
    最近だとペット不可の新築マンションを探すほうが難しいですよ。

  80. 432 ペット

    >431
    お返事ありがとうございます。やはりペット可なんですねー。
    私、犬大好きなんですが、動物の毛が駄目なアレルギーで
    目と皮膚がかゆくなるアレルギーをもってます。
    こんな私はマンションに住むなって話もあるとおもいますが色々と事情もありまして。。。

    結構ペット飼われてる方いらっしゃるんですかね?

  81. 433 匿名さん

    アレルギーでずっと辛い思いするならペット不可のところに住んだほうが・・・。

  82. 434 匿名さん

    皆さんはそろそろローン決めました?

  83. 435 匿名さん

    フラットにしようか迷います。

  84. 436 匿名さん

    残り11戸になってます。だいぶ減ってきましたね。3LDKはあと2戸だそうで。

  85. 437 契約済みさん

    >434
    私は3年1.0%その後1.2%優遇か10年2.2%で悩んでます
    やはり今の情勢は10年ですかね。迷います

  86. 438 マンコミュファンさん

    1.2%の優遇があれば10年固定より3年固定+3年後繰り上げ返済のほうが得するような気がします。

  87. 439 契約済みさん

    私は、3年固定にしようと思ってます。
    火災・地震・家財保険とかいろいろ見比べたりして、検討するものが多いですね。

  88. 440 契約したいよさん

    内覧会はもう済んだのでしょうか?
    みなさんは内覧会にプロの方の同行とかされるんですか?

  89. 441 匿名さん

    札幌で地震保険に加入している人の割合ってどのくらいなのでしょうかね。
    必要ないような気もします。加入したとしても保険の条件が厳しかったりすので。

  90. 442 引越いつにしよ

    契約された皆様の引越日ですが、
    やっぱ6/30、7/1がピークなんですかね?
    7/7,8とか7/14,15だと、遅くて迷惑かかりませんかね?

  91. 443 匿名さん

    お盆休みに引越しする人も多そうですよね。
    そんなに気にしなくても良いのでは?
    でもこうやって気を使ってくれる方がいると、嬉しいですね。

  92. 444 契約済みさん

    引越し屋さんが、7/7,8も入ってるって言ってましたよ。
    5月の中旬時点で6/30、7/1は混み合っているとも言ってましたね。

  93. 445 契約済みさん

    最近の土日は、不要大型品の整理や日常使わない物の箱詰め、古本をブックオフに持って行ったりと
    忙しいです。日増しにダンボールの数が多くなってきました。
    内覧会も迫ってきましたね。我が家同様、入居予定の皆さんも気忙しいのでしょうね。

  94. 446 契約済みさん

    いよいよ入居来週ですね。

  95. 447 契約済みさん

    明日は住所変更の手続き、そして木曜日は鍵の引き渡し日。
    これからの約一週間があわただしく過ぎて行きそうです。

  96. 448 購入検討中さん

    東側Gタイプに空きがあるようですが何かあるのでしょうか?

  97. 449 入居済み住民さん

    わかりませんね・・・
    はじめは我が家もGを検討しましたが、午前中しか日が入らないのでは

    何故6Fと9Fが余っているのでしょう?

  98. 450 ビギナーさん

    敷地内でペットを抱えないで歩かせ、さらにエレベータホールもエレベータの中でも歩かせてしまうマナーの悪い方はいるんですねぇ。。。

    環状通東はペット飼われてる方って結構多いのでしょうかね?

  99. 451 ご近所さん

    敷地内も駄目なんですか?すごく厳しいルールですね。
    ペット嫌いの人は、すべて不満に感じるでしょうね。

  100. 452 入居済み

    完売しましたね

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸