札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバー・フィネス環状通東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 環状通東駅
  8. クリーンリバー・フィネス環状通東ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-18 07:40:00

都心まで2,3キロ圏で地下鉄駅にも近いこの物件。
どうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-07 09:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバー・フィネス環状通東口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    256は子供の騒音といっているのだから、
    完璧な物を望んでいる訳でもないし
    可能だと思うけど。

  2. 263 匿名さん

    ここはまだ床厚はいいほうじゃないでしょうか?同じフィネスでも東札幌は大変そうですよ。知ってましたか?

  3. 264 匿名さん

    子供の足音、大人の足音、これを区別して子供の足音だけ伝わらないなんて床ないでしょ?
    不可能です。どんなマンションでも不可能。

  4. 265 匿名さん

    くだらない。

  5. 266 匿名さん

    不可能なのに
    なんで
    ”床厚が最大235mmなので子供が飛び跳ねても大丈夫”などと
    パンフレットに書いてしまったのだろう
    ジャロに言いつけちゃうぞ〜

  6. 267 匿名さん

    261は、なんか視野が狭過ぎる。
    ここだけじゃなく、他のマンションも研究してきたほうがいいですよ。

  7. 268 匿名さん

    ジャロに言って下さい。
    でも根拠があってパンフに載せてると思いますよ。
    マンションの雑誌や本に床の厚さと音の伝わり具合などを載せているものもありますので
    参考に見てみては?235mmはどの程度なのか分かりますから。
    そしてジャロに言うことでもないことが分かるでしょう。

  8. 269 匿名さん

    CRのホームページには
    「床スラブと遮音性の高いフローリング等を総合した床厚は、最大235mmを確保。構造体としての強さと同時に、断熱性、遮音性(特にお子様が飛び跳ねたときなどの重量衝撃音の緩和)においてすぐれた効果を発揮します。生活騒音が階下住戸に伝えにくい構造です。 」
    と書いてあります。
    ”床厚が最大235mmなので子供が飛び跳ねても大丈夫”とは、いくらなんでも書いていないんじゃないですか?

  9. 270 匿名さん

    なーんだ
    床厚が最大235mmなので子供が飛び跳ねても大丈夫なんて書いていないのか
    でも、誰かが書き込んでいたのは
    ホームページじゃなくて、パンフと言う事だったけど、、、、、
    パンフにも同様な程度で書いてあったのだろうな
    大丈夫なんて断定はどのデベも危なくて使いはしないだろう

  10. 271 匿名さん

    ある意味、子供が飛び跳ねても大丈夫という意味にもとれますね。
    特にお子様がって書いてるし。
    ホームページもパンフも同じでしょうね。

  11. 272 匿名さん

    CRのマンションって管理もCRなので、床を厚くしたってことは
    いままで騒音に関する苦情が多かったってことですよね。
    トラブルが起きるマンションには住みたくないですからね。
    いくら厚くしたからって完全になくなる問題ではないですがね。どのマンションも。

  12. 273 匿名さん

    そうすると純粋なスラブ厚は180〜200?
    最近の普通のマンション並みじゃないですか?

  13. 274 匿名さん

    CRも普通のマンション並みになったってことですよ。
    とても良いことだと思います。
    これからも安くて(安いと言ってもサラリーマンにとっては高い買い物ですが)
    質の良いマンションを作ってほしいです。

  14. 275 匿名さん

    東札幌の契約者ですが、床の問題で一言。
    ここは235mmで厚い、厚いと騒いでいますが、東札幌を含めて他のCRのマンションはトータルの厚さでは225mmなので、10mmしか違わないですよ。10mmでも確かに厚いほうがいいのでしょうが、そんなに大騒ぎするほどでもないと思いますが…?
    それと、最新のCRのマンションが床が厚くなったのではなく、施工会社(設計会社)によって床厚が違うだけです。CRのマンションは西松と地崎の2社で施工しているみたいですが、ここを施工している地崎工業のMSは235mm、西松のMSは最新の宮の森でさえ225mmです。地崎と西松、どちらがいいのかは本人の判断に任せますが…。

  15. 276 匿名さん

    >275
    フィネス東札幌のレスで、そこの購入者で床の問題、悩み持っている人多そうですよ、厚さは10mmしか違いがないといいますが実際の購入者は気になるものなのです。等級も同じなら問題ないと思いますが。

  16. 277 匿名さん

    逆にここが大丈夫だと言う事なら
    東札幌も大丈夫だと言っても良さそうなものですが
    何故東札幌の営業の人はそう言って上げないのか
    不思議な感じです
    東札幌が駄目なら1cmの違いが左右すると言う事ですか

  17. 278 匿名さん

    1センチの違いよりは、誰が上に住むかの違いのほうが
    大きいと思います。
    上で組立家具の組立されたらうるさいですよ〜

  18. 279 匿名さん

    組立家具の組み立ては生活音とは言えないがな

  19. 280 匿名さん

    273が言っている普通のマンションより、いいじゃないですか!

  20. 281 匿名さん

    やっと普通においついただけなんですよ。
    しっかり検討しましょ。
    できてからは、管理が大事になるし。
    これも普通においついていたらいいなあ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸