札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友・シティハウス円山北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 二十四軒駅
  8. 住友・シティハウス円山北ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-21 22:45:46

地下鉄東西線「二十四軒」駅徒歩3分の立地に誕生するこのマンション。
どうでしょう。

[スレ作成日時]2005-12-20 13:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス円山北口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    Gタイプってどうでしょう?気になっていますが。

  2. 164 匿名

    購入者です。
    エントランス見てきましたが、イメージの写真より狭く感じました。
    でも、感じは良かったです。

  3. 165 匿名さん

    MR見てきました。のーマークな物件だったのですが、結構いいかも。とおもいました。
    逆梁、パネルヒーターという希望をクリア。収納もあり、間取りもなかなか使いよすそう。
    IHが標準じゃないのが残念ですが、これは解決できますよね。

    気になるのは、この売れ残り具合です。この時期にして(1月入居ですよね?)まだ半分くらい?

    あとは今、札幌駅徒歩圏の賃貸なので、地下鉄が便利と言われてもその便利さを実感できない。
    というところが引っかかっています。勤め先が札幌駅なので、地下鉄だと遠回り感が否めない。
    立地を除いては、ほぼパーフェクトなのですが。。。
    生活スタイルという上で立地を優先するべきか悩むところです。

    担当の営業さんがとても住友さんっぽくなかった。お茶はこぼしちゃうし、いちいちオーバーアクションで反応するし。。

    >163さん
    Gタイプ私もいいと思いましたが、南向きの窓のキッチンが気になります。
    あれが東の窓に着いていたらよかったのに。。。と。あとあのリビング、夏はかなり暑いと思います。冬は暖かいと思いますが。。あと、今残っている部屋は電線がかかったり、信号機が目の前だったりするのがネックですね。

    Eタイプのキャンセル物件14Fがねらい目でしょうか。
    Gタイプも上階にキャンセルでないかなぁ。

    あと気になったのが、大林組が現場を不動産販売には全く見せてくれないと言うことをききました。
    住友不動産が事前に日時や人数を申告してはじめて見れるとのこと。そういうものなんでしょうか?

  4. 166 匿名さん

    購入者です。
    165さん、いろいろな情報参考になりました。
    大林組の対応が、気になりますね。
    事前申告しないと現場を見せてくれないとは、何かあるのかと
    疑ってしまいますよね。
    大丈夫だとは思いますが、不安になってしまいます。

  5. 167 匿名さん

    >>165-166
    工事現場は、色々な工種ごとに多数の下請け業者さんが出入りしているため、安全対策上、どうしても事前に一般の見学時刻等を把握しておき、作業者へ周知徹底したいのではないでしょうか。

  6. 168 匿名さん

    165です
    >166さん
    別に不安をあおるつもりはないんですよー。まだ引き続き検討していますし。

    Gタイプが気になったので、外から見る限りほとんど完成しているので、見られますか?
    という話しをしたら、大林組が見せてくれないという話しでした。

    >167さん
    それも分かるんですけどね、見せてもらえるのは住友不動産だけで下請けの販売の営業さんは現場見られないそうです。
    実際に販売する販売会社にじっくり写真を撮るくらいのことをさせてくれてもいいと思うんですよねぇ。住友不動産の人が撮ったピン**写真しかないんです。。。それを見せられてもテンション下がります。。。
    だって、目の前にほぼ完成した部屋があるのに。。。って。

    ところで、契約者の方は現場見学会とかあったのでしょうか?

  7. 169 匿名さん

    12月末に完成予定のようですが、売れ行きはどうなんでしょうか?

  8. 170 匿名

    購入者です
    オプション工事もう頼んだんですが、コンセントを動かすだけでも全てお金がかかるとの事なんですが、他のマンションもこんな感じなんでしょうか?それともシティハウスがこういうやり方なんでしょうか?詳しい方教えてください。

  9. 171 匿名さん

    オプションって工事費もよりも、事務手数料や図面の修正費などが気になります。
    どうしても掛かる費用なんでしょうけど、素直に払いたくなかったです。。。
    コンセントを動かすだけでもお金が掛かるんですね〜

  10. 172 匿名さん

    住友にしては売れ行きが遅いですよね。
    12月に完成なのに、まだ半分くらいしか売れてないようで。

  11. 173 匿名

    売れてない理由なんかあるんでしょうか?

  12. 174 匿名さん

    ここの価格設定が納得いかないな。2階から7階まで同額なんて・・・

  13. 175 匿名さん

    >ここの価格設定が納得いかないな。2階から7階まで同額なんて・・・
    ほんと?
    7階埋まってたら絶対買わないね。せいぜいガマンしても6階。

  14. 176 匿名さん

    大通りタワーも同じような価格設定でしたね。階が違ってもずらーっと同じ値段。

  15. 177 匿名さん

    正確には2階〜8階までが同額です。
    最近の住友はどこもそうだと思いますが。

  16. 178 匿名さん

    2階〜8階まで同額だったんですか。ホエー
    2階と3階が同額ならまだしも 2階と8階が同額なんて・・・

  17. 179 匿名さん

    うちらが欲しかったタイプは5階〜10階までが同額でした。
    上の階が売れてたので、止めたよ。
    価格が変すぎる。

  18. 180 拳闘中

    今本気で購入を検討しています。住友を信じてみようかと。環境(買い物等)がちょっと不満だけどモデルルーム見ていいと思いました。場所の割りに安い気がするし。ところで陵北中学校ってどうなんですかね?荒れてないですかね?

  19. 181 匿名

    購入者です。陵北中学校の事気になってました。
    知ってる方いればどんな事でもいいので教えてください。

  20. 182 匿名

    購入者ですが、この時期で契約半分ってどうなんでしょうか。
    いろいろ悩んでこのマンションに決めたんですがこれでよかったのだろうかと少し不安になります。
    もっといろいろ見て判断したほうが良かったのかな?
    でも今でも環境、駅近い間取り、価格、ブランド総合的に考えここに決めてよかったと思ってますが。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸