札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友・シティハウス円山北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 二十四軒駅
  8. 住友・シティハウス円山北ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-21 22:45:46

地下鉄東西線「二十四軒」駅徒歩3分の立地に誕生するこのマンション。
どうでしょう。

[スレ作成日時]2005-12-20 13:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス円山北口コミ掲示板・評判

  1. 223 購入者ショーメイ

    いよいよ入居開始となりましたね。
    私はもう少し先ですけど〜。
    もう少し近くにコンビニがあるといいなあ〜なんて思っています。
    目の前の空き地に○ァミリーマー○とか出来れば便利ですね。
    既に入居した方々のご意見など聞けたら嬉しいです〜。

  2. 224 苦悩者

    目の前の空き地は、某地場デベの所有でなかったでしたっけ?

  3. 225 購入者ショーメイ

    以前は、太平洋興発のマンション建築予定地になってましたよね?
    どうなったのでしょうか?

  4. 226 匿名さん

    鍵の受渡し会終わりましたね。
    玄関の石、水が染みこみやすくクレームも多いから、すぐ拭き取るよう説明を受けたんですけど、
    皆さんは、どう対処します?
    私は、とりあえず玄関マットを使用しようと思います。
    立派じゃなくていいからもっと手入れの楽な普通の玄関にしてほしかった・・・

  5. 227 匿名さん

    226さん、同感です!
    玄関なのに水が染み込みやすい石を使うなんて、どういう事なんでしょう。
    我が家も玄関マットを買ってきました。
    腹立たしい限り。立派なのは良いけど、利便性を考えて欲しい。

  6. 228 家は見た目が1割

    226,227さん、私も購入者ですが同感です。立派な玄関や立派なエンテランスが何の意味を持つのでしょう。もっと住む側の立場に立って考えて欲しいですね。買う側は一生に何度もあるわけでない買い物をするわけですから。でも、建物自体はいいですよね。価格的にも、場所的にも、設備的にも。基本的には気に入っています。

  7. 229 匿名さん

    立派?

  8. 230 匿名さん

    226です。
    本当に建物、立地などは私共も気に入っています!
    買って良かったなと思っています。
    玄関の石だけが、今のところ悔しい感じですね。
    住み始めたら、また他に気に食わない箇所が有るのかもしれませんが。
    他の方は分かりませんが、我が家からすると立派な建物だと思っています。

  9. 231 スミマセン!

    NO.230で書き込みした者です。
    226です。と書きましたが227の間違いです。
    226さん、ゴメンなさい。

  10. 232 匿名さん

    >>227さん。
    玄関の大理石ですね。
    私も住友の違う物件に住んでますが注意事項として同じ説明を受けました。

    入居半年経ちますが、雨の日も雪の日も気にしないで靴を脱いでます。
    靴底に付いた雪が溶けても そのまんまですが
    今の所シミにはなってませんし、染みてません。

    気になる人はダスキンしてるみたいですが、あれってインテリアとしてどうだか?

  11. 233 227です。

    232さん、書き込みありがとうございます。
    玄関の石材、あまり気にしなくても大丈夫なんですね。
    でもこのマンションの石は、御影石なのです。
    大理石の方が良さそう。
    玄関マットは、出来れば引きたくないです。
    せっかくの石は見せたいですよね。

  12. 234 匿名さん

    >>233
    >>232です。ごめんなさい自分のところ大理石か、御影石かわかりません
    材質は大した気にしてませんでした。
    カタログとか、重要事項を見ましたが不明です。
    ちなみに去年8月のファクトリーの近くの住友のマンションに住んでます。
    担当さんに聞いてみて下さい。おそらく同じ材料を使ってる気がするのですけど・・・

  13. 235 匿名さん

    玄関の石材としては、大理石より御影石の方が吸水しにくいのでいいのではないかと思います。うちも御影石ですが、232さんと同様、気にせずに使用しています。特にシミが気になったことはありません。ただ、やや滑りやすいので、靴底の雪はある程度落としてから入った方がいいと思います。

  14. 236 匿名さん

    既に入居している方も多いのでしょうね。
    今日、あの近くを通ったのですが、外観も
    カッコイイですね!エントランスもお洒落な感じで。
    購入を検討しているのですが、実際に住んでみての
    感想など教えて頂けると嬉しいです。

  15. 237 匿名

    先週末に入居しました。
    快適です。暖房の不具合と電話回線の調整がありましたが、北ガスとNTTで
    対応も早く満足しています。
    エレベータも静かでスムーズなので気に入ってます。
    管理人も親切でお願い事も聞いてくれました。
    満足しています。

  16. 238 匿名さん

    226です。いろいろな意見有り難うございました。
    参考にさせていただきます。
    エントランス、素晴らしいと思いますが、自分は別棟なので
    あまり入ることが無いかな?

     今頃になって、リビングのテレビの差し込み口、センターについているのに気づいた。
    モデルルームのテレビが右隅に置いてあったので、全然気にしてなかったです。
    設計変更してもらえば良かった、失敗しました。
     あとは、気に入っています。
    入居者の皆さん、これからよろしくお願いします。

  17. 239 227です。

    232さん、235さん、ありがとうございます。
    玄関の石材は、あまり気にしないことにしますね。
    濡れると滑りやすいとの事で、購入した玄関マットは
    雪解けまで使う事にしようと思います。
    私共はこれから引越しなのですが、皆さんどうぞヨロシクお願いします。

  18. 240 匿名さん

    購入者です。
    想像以上に夜景も綺麗で もう少し上層階だったら良かったかな〜と
    思っています。入居者の皆さんよろしくお願いします。

  19. 241 ショーメイ

    ようやく入居となりました。入居者の皆さんよろしくお願いします。
    まだ住み始めて日は浅いですが、快適で喜んでおります^^

  20. 242 匿名さん

    販売状況表がなかなか更新されませんね(^^;
    今、どのぐらい売れているのでしょうか・・・下の階ばかり残ってしまったようですが。

    さて、我々もこれから引越しです。
    とても楽しみにいています。入居者の方々、どうぞよろしくお願いいたします。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸