札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「北海道ガスのFACTつてお得なの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道ガスのFACTつてお得なの?

広告を掲載

  • 掲示板
(´д`)エエコヤノ- [更新日時] 2008-04-25 12:42:00

暖房費はお得なのかな?あなたはFACTしてますか?
教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-17 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道ガスのFACTつてお得なの?

  1. 83 匿名さん

    No.81さん
    真冬でも
    10月 ガス  5000円  電気 5000円
    でしたら最高なのにね (^o^)/~~~~~

  2. 84 匿名さん

    オール電化で 初めての冬です。

    70㎡2LDK ひとりもの
    暖房不要の時期は 1ケ月の電気代は 5千円程度
    お風呂は毎日お湯を張り、料理も結構するので、安い!と思います。
    (以前は 電気3千円+ガス(キッチン+シャワー)4千円)

    でも 暖房を使うようになったら
    基本の電気代が6千円、暖房用が1万2千円なので 年間で考えると「???」です。
    (以前は 灯油代3千円)

  3. 85 匿名さん

    電気代月額\18,000と言うことですか?
    それなら高くはないですね、安いかな
    PS:一人で70㎡良いですね、
     うらやましいです〜あこがれです!
     わたしも頑張って一人で70㎡生活
     ゲットします。

  4. 86 匿名さん

    >85
    79さんは ひとりで85㎡ですよ!

    私は サミシーので3月から わんことふたり暮らしです。  by84

  5. 87 匿名さん

    わんちゃんいるのなら臭わない
    オール電化が良いですよね!
    わんちゃん床暖は気にいってくれるのかしら?
    ペットのお気に入りは電気・FACT・灯油
    どれかしら?

  6. 88 匿名さん

    私は3月から2LDKのFACTにワンコ2匹と暮らします。
    FACTの光熱費が非常に気になっていましたが、買ってしまった物だし
    何とかなるかなぁと思っています。
    皆さんの書き込み、とっても参考になります。
    思ったより電気代がかかるんですね…。

  7. 89 匿名さん

    FACTとオール電化がほぼ同じで灯油が4,000〜5,000/月、
    安いという所ですね、
    No.88さんの言うように、私たちが選べないですからね!
    MS買うとき場所、予算、間取りが優先し熱源は最後の判断になりますから。
    ガスコージェネは、天然ガス発電して・・というダイワさんのMSあるし
    素人にはわかんないですね。

  8. 90 匿名さん

    電化が18,000円、FACT18,000円じゃ電化の方が安いんじゃない?
    FACTはこれ以外に電気代もかかるんだよね?
    上の例でいくと1万円も違うじゃん。
    ガスはやっぱり高い?

  9. 91 匿名さん

    FACTも電気で動いてるんですね・・。
    ガスで動けば 安いのかも(笑)

  10. 92 匿名さん

    ボイラーの設置箇所によって冬場の電気代に違いが出ている気がします。
    家はバルコニーにボイラーがあるので、凍結防止装置が働いて電気代が高くなっているような気がします。(生活が変わってないのに寒くなったら単純に電気代が上がったので)
    ALL電化でも、ボイラーが戸内か屋外かで電気使用量が変わるんじゃないんですかね??
    想像ですが。

  11. 93 匿名さん

    >>92
    電気ボイラーは室内にあるんじゃないか?燃焼しないからね。

  12. 94 匿名さん

    >>92
    >生活が変わってないのに寒くなったら単純に電気代が上がったので
    との事ですが、
    寒い時期は照明を付ける時間も長くなるし、暖房等を使用するから
    では?

  13. 95 匿名さん

    またまた神経質な突っ込みですねぇ(笑)

    冬になってから PS3やwiiでがんがん遊ぶようになったワケじゃない・・・とか
    外食生活をやめ 一日3回食事をつくるようになったワケじゃない・・・とか
    赤ちゃんが生まれて 毎日何回も洗濯機を回すようになったワケじゃない・・・
    くらいのことを言いたいんじゃないのかなぁ。

  14. 96 匿名さん

    うちは3LDK角部屋マンションで電気+Fact=約3万円。
    風呂毎日、料理は夜のみ、外出就寝時はスイッチOFFの二人暮らし。

    友人は4LDKの吹き抜けの戸建て。
    2歳の子と3人暮らし。料理は煮込み料理が主。
    暖房はフルに使って、33000円よ。(うちと同時期で)
    33000円にロードヒーティング9000円 計42000円。

    生活スタイルから考えると、オール電化の方が安いと思われる。

  15. 97 匿名さん

    うちは4LDKのマンションでオール電化です。
    外に出るとき、寝るときは若干弱くしますが、入れっぱなしです。
    ほかの家電は、一般家庭と同じような使い方だと思ってます。
    12月の電気代はすべて込みで約17,000円でした。

  16. 98 匿名さん

    私も97さんと同じ4LDKのマンションでオール電化です。100m2以上 3人暮らし。
    暖房は入れっぱなしで(外出時は若干弱くしますが)、12月の電気代は18000程度でした。
    他の家電や電灯は普通に使ってます。テレビが好きでプラズマ(42V) よくみてます(と言うかとくに夜はつけっぱなしです)。
    オール電化ってお得なんですね。

  17. 99 匿名さん

    ガスはやっぱり高いということかな。

  18. 100 匿名さん

    でも、新規発売のマンションは殆どがFACTですよね。
    新規で灯油のマンションを探すほうが、難しい感じ。
    オール電化はマンション自体のコストが高いし、少ないですし。
    自分の希望している地域で探したら、FACTになってしまいました。

  19. 101 匿名さん

    北海道じゃありませんが、本州の寒冷地です。今まで暖房は灯油を使って来ましたが、昨今の価格高騰でもう大変です。
    都市ガスってやっぱり高いんだろうなぁと思いながらガス会社のHPを見ると温水暖房機器を設置して別途契約すると
    基本料金が4000円にアップするものの単価が93円になります。(通常単価は154円)夏場も単価は変わらず、基本料金が
    2000円になります。これなら灯油とほとんど変わりませんよね。リッター36円とかに戻れば話は別ですが・・・。
    ガス会社の人は「リッター76円の灯油とほとんど値段は変わりません。基本料金は配達料金と排ガス臭いの少なさを差し引けば
    納得してもらえると思います」と言っていました。新居では28号のガス給湯器(今は16号)とガスオーブン、ガス乾燥機を
    導入しようと思ってるのでガス代アップは避けられないのでこれらの機器も93円で使えるとなるとお得かなと思い、暖房も
    ガスにすることにしました。

  20. 102 匿名さん

    今は灯油70円台ですが、暖房代は20,000円/月かかります。
    そのほか、電気代もかかりますから大変です。
    灯油とFACTが同程度の価格だとすると、灯油30円台を知ってる私たちにはかなり割高に感じます。古いと言われるかもしれません。でも、灯油は少なからずも価格が下がる可能性があるように感じるのです。
    でも、オール電化は、暖房と通常使用している電気代を含めて15,000円〜20,000円はかなり魅力的です。
    しかも毎月、明細を見るわけですから・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸