札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「セザール苗穂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. セザール苗穂

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2011-02-27 21:56:14

昨日の新聞にセザール苗穂のチラシが入っていました。
場所的には苗穂の再開発が実現すれば、駅も近くなるし、
アリオもあるし、厚生病院も近いのが魅力だと思います。
ご意見をお伺いしたいです。



こちらは過去スレです。
セザール苗穂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-24 09:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セザール苗穂口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    安いけど、狭いし収納少ないし設備も他社の基準より落ちるし、3人以上の家族で住むには厳しいな。セザールガーデン真駒内も含めて。
    もし買うなら待てばかなり安くなるよ。売れ残るのは間違いないから値引き+100万円キャッシュバックとか真駒内が売れなくてその状態です。

  2. 3 匿名さん

    ここの専有面積、59.10〜66.04って?
    2LDK?3LDKはないよな・・・。

  3. 4 物件比較中さん

    セザールなら3LDKありえますよ。賃貸ぽい雰囲気になりそうですが、リビング10畳とか普通にありますから、収納減らせば60くらいあれば何とかできますよ。

  4. 5 近所をよく知る人

    セザールのマンションは、60平米で3LDKは当たり前ですよね。
    さすがに4LDKは出来ないと思いますが、金額が安ければ賃貸住宅に入っているよりはいいのかも???
    転勤の際も賃貸で回る立地は魅力です。

  5. 6 物件比較中さん

    だれか苗穂か真駒内見に行った人いる?
    どうだった?

  6. 7 物件比較中さん

    真駒内のセザールは買ったら100万円キャッシュバックだって。2戸買ったら100万円キャッシュバックプラス300万円引きらしいよ。元値がかなり安いのにあんなに値引きするなんてよほど売れないんだね。

  7. 17 匿名さん

    「セザール苗穂 堂々完成!」の割には購入者は数件・・・。デベはマンションの機能性、本質を理解していないのだと思います。スレに書き込むほどの物件ではありませんが、あまりのお粗末さにビックりしました。
     不動産仲介業者の意見では、「丸増」「森昌」(今はありません)、「宮川建設」、「セザール」の物件に関しては、殆ど再販売ができないため、媒介契約は行わないというのが不動産業界の慣例だそうです。

  8. 18 匿名さん

    苗穂駅前、もったいないなぁ。札幌は地下鉄の周辺は売り尽くした感があるから、次はJR周辺だと思うんだけど。でも、苗穂が渋谷に対して恵比寿になるのはムリか(笑)札幌ビールが近いんだから、苗穂というイマイチな地名を変えればいいかも。
    しっかし、東京ならいざ知らず、一戸建て嗜好がまだまだ強い土地で、どうしてこんな中途半端な広さの物件、売るんだろ?他のマンションだって、広い平米数のところから埋まってるのにね。デベのリサーチ不足と売り手の都合優先の開発結果だと思います。だから供給過剰になってるんだよ。

  9. 19 匿名さん

    全くその通りだと思います。もったいない・・・。

  10. 20 匿名さん

    続きせす。このようは物件は今後どのようにして販売していくのでしょうか?賃貸も考えられますが、立地条件があまりにも悪いです。

  11. 21 匿名さん

    入っている人もいるだろうから、埋まってほしいよね。苗穂より東、新道より奥の地域の住人にアピール。そして、二世帯で同じフロアに住むような生活設計の提案はどうです?二棟買いの場合の特別割り引き付きで。ハード面は変更しようがないから、後はセキュリティ面の向上でアピール。でも、45世帯くらいだと24時間管理はムリか。・・・って、ちょっと調子こいて提案してしまいましたな。失礼。

  12. 22 地元不動産業者さん

    たしか、分譲マンションの前は、一棟売りの賃貸マンションで出回ってましたよ、で売れなくてそれを分譲に変更しちゃったんだから無理もでるはずです。駐車場も超少ないしね。投資用で買うなら有りですかねえ。。。

  13. 23 匿名

    固定資産税っていくらくらいなんでしょうか

  14. 24 匿名さん

    ここの物件はその後どうなったのでしょうか?

  15. 25 販売関係者さん

    この会社いつもう一度倒産してもおかしくない状態でしょう。スポンサーの気分しだいかな?

  16. 26 匿名さん

    真駒内のほうのセザールが今日チラシが入っていました。
    1200万円台です。
    もう一声で1000万円切るかも。。。。

  17. 28 住まいに詳しい人

    ていうか、最初から資産価値があまり無い物件を安いという理由だけで購入するのはいかがなものかと思います。(処分する時に困りますよ。)永住するのであれば別ですけども。

  18. 31 マンコミュファンさん

    札幌市内の地価の上昇率、建材費の今後の動向(BRICSの影響度、特に中国)、何よりも地下鉄へのアクセス、また今後の人口動向、株価動向等をまず理解する必要があります。次に、購入者の年齢、家族構成、マンションの躯体に関する基本的知識(例えば、床スラブ厚、サッシュの性能、デベ及びコンストラクター、設計事務所の評判、買い替えとなった場合の資産評価の方法等)について一通り研究してからでないと結論は出せないと思います。
     現在の不動産業界の常識では、札幌丸増、宮川建設、セザールに関してはよほどの良い条件でない限り転売等は難しい(要するに資産価値があまり無い)というのが通説です。(20年後は分かりませんが。)
     どうしても欲しいのであれば、もう少し待ったほうが良いとは思いますが、この物件は駐車場の数も少ないので何とも言えません。私なら絶対買わないと思います。

  19. 33 マンコミュファンさん

    その可能性は十分(賃貸)に有るかと思います。ただし、J−REIT(実は私もあまり詳しくはないのですが。)に基づく減価償却法による賃貸料はかなり高めに設定されるかと思います。
     私見ですが、マンション購入を考えているのであれば、ここに拘る必要はなく、札幌市全域で探された方が賢明なのではないかと思います。

  20. 34 ご近所さん

    詳しく教えていただいてありがとうございました。
    どうしてもこの周辺がよいので、セザール苗穂の近くにライオンズマンションが建つので気長に待ってみようかと思います。
    ありがとうございます。

  21. 35 匿名さん

    >34さん
    ライオンズマンションはどこに建つのですか?

  22. 36 ご近所さん

    中華料理屋?のなるたんさんの隣の空き地に建つみたいです。
    北海道銀行さんの隣の隣ですね。
    看板が立ってました。
    来年4月着工で、さ来年の3月完成とかかれていました。

  23. 37 匿名さん

    その後、ここのマンションはどうなったのでしょうか?

  24. 38 琴似タワーの住人

    こないだチラシが入っていました。2世帯応援価格とかそんなことが書いてあったような。。。
    職場のそばなので気になってこの掲示板も見ています。買う気があるという意味ではなくて、はたして売れるのだろうか?という意味で気になっております。

  25. 39 近所をよく知る人

    2世帯応援価格は当初からやってますが売れてないようですね。
    でも若干入居されてる方いますよね?その方にお話聞いてみたいですね。

  26. 40 近所をよく知る人

    セザール苗穂の裏にもう1つセザール苗穂2号館ができるみたいですよ

  27. 41 周辺住人

    1500万くらいの部屋を買って10年後に500万で売れれば、なかなかいいかも。

  28. 42 匿名さん

    2世帯応援価格::::
    って、一戸分(2500万円)で二戸買えるの?
    グリコのおまけみたい
    もしくは、一粒で二度美味しい セザール苗穂MS (^_^)ノ""

  29. 43 マンコミュファンさん

    新価格でチラシに載っていましたね。
    今までより300〜400万円引き。
    でもセザールにしてはまだ高いですね^^

  30. 45 購入検討中さん

    セザール苗穂について金額いくらが妥当か?買うべきか迷っています
    どう思いますか?新しい情報教えてください

  31. 46 ご近所

    45さんへ
    すぐ近くに住んでいますが当初よりはだいぶ入居者が増えてきました。
    ちなみに何人でお住まいになる予定ですか?
    あとおいくらで購入予定なのでしょうか?
    それによって住めるか住めないかの判断になると思います。
    なんせ普通の分譲マンションより狭いです。

  32. 47 匿名さん

    最高まで言わなくても

  33. 48 匿名

    何が最高か参考までに教えて下さい。

  34. 49 ご近所

    この物件のすぐ近くにもセザール建築中ですよね?
    こちらの方が南向きでよいのでは?

  35. 50 匿名さん

    ホントに何が最高なのか具体的に教えて。

  36. 51 契約済みさん

    先々週号のタウンズによれば45戸中3戸が売れ残り。
    狭い間取りの物件ですが、堅調に売れていますね。
    残り3戸は壁造作と家具照明付きで販売中。
    価格が1380万円から1760万円と激安なのですぐ売れてしまうのでは?とも思いますが、
    ひょっとして何か訳あり?。

  37. 52 投資家

    私が購入して完売ですね!

  38. 53 匿名さん

    このマンション狭すぎだよ。坪単価にしたら安くないよ。

  39. 54 投資家さんへ

    家賃おいくらで貸すのですか?

  40. 55 五万円

    五万円

  41. 56 匿名さん

     しかしこのマンションはひどいね そもそも立地最悪なのに設備しょぼい。
    にもまして営業マンがひどすぎる。 買い手側のことは全く無視で、自分達のことしか考えていない。
    自分としては過去最悪のマンションでしたね。 よほど売れてないのでしょうか。。 

  42. 57 不動産

    もう半年以上前に完売してますね。営業マンはわかりませんが。一応情報まで。

  43. 59 不動産

    接点がないので存じませんという意味ですよ。

  44. 60 ご近所

    ここは完売したかもしれませんがその近くにセザール苗穂ガーデンというマンションが建ち販売中ですよ。

  45. 62 買い換え検討中

     セザール苗穂ガーデンのほうでの話しですが、よくあの内容(間取り・ひどい設備・悪日当たり)で売れてますね。

     もちろん それぞれ自由ですが購入される方は投資目的が多いのでしょうか? 疑問です。

    営業マンもはなから 転売目的で、とか いずれは家賃収入も見込めますし、 とか。。

    けっこうひどい感じでしたね。

  46. 63 匿名さん

    駅近でグレードはそこそこでしょうか?

  47. 64 匿名さん

    こちらってどちらで販売やってますか?(販売会社)

  48. 65 物件比較中さん

    セザールさんのモデルを見ましたが他社のモデルルームに比べると見劣りがしました。置いてある家具もニトリ家具のようですし、インテリアのセンスも感じませんでした。もう少し夢を膨らませる内装にしないと購入したいと思えませんね。営業マンさんもセザールの社員とレクシオの社員から同時に営業されています。もう少し交通整理出来ない会社なのかな?  レクシオの営業マンさんはかなり強引でちよっとドン引きします。若いからガツガツしすぎですよ。ここはあまり売れているようなマンションじゃないからかもしれませんね。

  49. 66 匿名さん

    モデルルームのセンスは重要だよな。

  50. 67 匿名さん

    ニトリは利用してるから否定しないけど、モデルルームにニトリ家具はないな。コスト削りすぎ。

  51. 68 匿名さん

    ニトリでもいいんじゃない?
    だって、ここに高級家具置いたら変でしょ?そんなマンションではないでしょ?

  52. 69 ニワトリ

    ネットで見ましたけどニトリじゃないですね!No65さん怪しいですね。まぁキンキンギラギラのモデルもどうかと思いますけどね。
    個人的には来年もコンサに少しお金出してくれるみたいなんで応援してますニトリさん。

  53. 70 ご近所さん

    ゴミステーションが無いマンション
    建物東側にネット被せてるだけ

  54. 71 名無し

    ↑↑↑
    どこのマンションのこと?ここは図面見たらありますよ。隣のマンションのことかな?

  55. 72 ご近所さん

    ネットは隣のダ○○さんでした。

  56. 73 匿名さん

    セザールガーデン札幌のスレッドがまだ無いようなので、ここでお聞きしたいのですが、お子さんの小さい御家族が多いのでしょうか?中央区で良いかと考えています。。

  57. 74 匿名さん

    誰かこの物件について情報有りませんか?。

  58. 76 マンコミュファンさん

    どのようなじょうほうですか?
    特別に教えちゃいますけど!!

  59. 78 匿名さん

    77<さん ここは天下のレクシオが販売してます。売れ行き悪いマンションでも、なんでも売り切りますよ。

  60. 79 匿名さん

    外から見ても階高が低いです。通常のマンションは2.5m位ですか。ここは中だと天井だか2.3m位か?

  61. 80 匿名

    階高 2800〜2900
    天井高 2450
      

  62. 81 匿名

    セザール苗穂って防音関係どぉなってるんでしょうか?
    床は一応防音になってるって言ってたハズが、下の住人から話し声やTVの音が聞こえると言われ信じられません

  63. 82 こーじ

     
     セザールガーデン札幌を実際に見てみましたが、設備がちゃち。 

     まず、カーテンレールボックスがリビング以外省略されている。

     浴室乾燥機が無い。カランは洗い場にはあるが、浴槽のは省略。

     トイレの便器と便座は小さく、子供用かと思いました。
    トイレ内の手洗いボウルも無い。洗浄便座もムーブ機能が無く、タンクと便座が別体タイプ。ペーパーホルダーがプラスティック。

     キッチンはガステーブルが安っぽく、黒色のホーロートップ。
    叩くと、「バンバン」音がする。おもちゃかと思いました。
    最近の流行はガラストップでしょう。

     キッチンの壁が単なる白ボード。普通はタイルじゃなかったか?

     私が見たタイプの一つは共用廊下側に部屋があり、窓がワイヤー入りのすり硝子で格子付き。市営住宅みたいだった。
    その部屋は昼間でも暗かった印象が…

    チラシみていると、2000万円前後のお手ごろ物件は完売したらしいですよ。
    2400~3000万クラスが売れ残っているみたいですね。全部で80戸くらいあったはずだが、半数くらいの高額物件が売れ残っている。 「新築」といえるのは2年でしたっけ?

     セザールは売り切りたいから、そのうち「新価格」とか言って大幅値引きで売り出すんでないかな? 購入するならもう少し待ったほうが良いと思う。

     営業についてはかなり強引。車で送迎されて、簡単に開放されない。
    長時間の商談は当たり前、食事に出ようとすると、おにぎりなどを持ってくる。
    断るの大変。 個人的にちゃちいマンションは絶対に嫌だから、やめて正解だった。
     
    何件も新築マンション見て、目が肥えているからわかったこと。営業マンはこんなこと言わないで営業します。

  64. 83 匿名

    外観素敵ですね!

  65. 84 匿名さん

    変な緑色じゃないか。。

  66. 85 匿名さん

    ゴミを出す時、臨時にネット張るだけ
    ありえねーし
    管理員はタバコ吸いながら掃除してるしね。

  67. 86 匿名さん

    まだ売ってるのに驚き!!

  68. 87 購入検討中さん

    ここは安売りまだですか?

  69. 88 匿名

    まだまだ売りますよ~。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸