札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(三井)パークホームズ円山って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西28丁目駅
  8. (三井)パークホームズ円山って

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-07 21:43:10

全然話題に上らないけど三井久々の中規模物件、パークホームズ円山ってどうですかね。すぐそばに東急ストアもあって場所は良いと思いますけどね。
http://www.homewith.net/mh/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTbtp7on4&...

[スレ作成日時]2006-01-03 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ円山口コミ掲示板・評判

  1. 166 欠席者A(居住者)

    ◆ 管理組合様 ◆
    先日開かれた総会の議事録を読みました。

    「英会話教室」については、引き続き協議していくとのことですが、
    訴訟費用の問題があるので、当事者同士で話し合いを続けて「円満解決を再度努力する」、その結果をみて「最終的な対応として訴訟をする」ことなどが決まりました。(詳細は省略)

    ところで今までもかなり和解に向けて話し合いがなされたと思います。
    今までの理事さんたちも管理組合も本当にご苦労さまでした。
    でも今回の議事録を見てもお互いの言い分は食い違ったままです。
    ★***号室・・・英会話教室はやめない。マンションを購入する際に、三井不動産販売に確認している。(この主張は一貫して変化はありません。)
    ★住民・・・迷惑しているので(内容省略)、英会話教室をやめてもらいたい。
    ★管理組合・・・規約違反である。
    三井不動産販売・・・英会話教室を開いてよいとは言っていない。(文書による証拠はなく、言った言わないの水かけ論になっている。)

    この状態でまま話し合いを続けても円満解決できるでしょうか。歩み寄りの可能性はあるのでしょうか。
    今のところ歩み寄りの可能性は住民側にはありません。なぜなら、***号室以外の住民のみなさんは、規約を守っているからで、「英会話教室を認め」たら、規約に「例外」を認めることになるからです。例外を認めたら、仮に他に営業活動をしたいという方が出てきたらそれも認めなければならず、そのうち例外が大手を振って歩くようになり、このマンションはテナントビルになってしまう・・・のではないでしょうか。

    そこで、取りあえずの提案ですが、簡易裁判所の「調停」を利用してみてはどうでしょうか。
    弁護士をつける必要もなく費用も印紙代や通信費くらいと聞いています。調停でこのような紛争の調整をプロとしている調停委員や調停官・裁判官に争点をきちんと整理してもらい、調停案を提示してもらう・・・その案を飲めなければ訴訟する、という提案です。

  2. 167 入居済み住民さん

    一生懸命なのはわかりますが総会にて発言されたほうが

    いいと思います(参加されていたらすみません)

  3. 168 匿名さん

    ここは分譲しているのでしょうか?

  4. 169 入居済み住民さん

    分譲はしてません(2年前に終了してます)

  5. 170 シーマ

    理事会で話し合って違う管理会社に乗り換えた方が良いでしょう。

    2年間同じことを繰り返す管理会社って大問題でしょう。

  6. 171 入居済み住民さん

    管理会社といえば、担当の*さんって最悪じゃないですか。
    前の女性はとってもいい方だったのに・・・
    会社に文句言えば担当って替わるのかしら?
    皆さんはどうですか?

  7. 172 匿名さん

    可能ですね。
    私の所は変えてもらいました。


  8. 173 入居者です

    確かにフロント担当者は問題ありですね。


    管理員さんは挨拶もするしニコニコしていい人です。

  9. 174 入居者2

    あれはやばい。
    総会の時の愛想笑いがホント不愉快だったし。
    他にいい人いるのか?
    まぁ、あれより酷いのはいないか!

  10. 175 購入経験者さん

    そんな酷いなら思い切って管理会社変えたらどうですか?
    私のマンション(大手不動産系)も変えたら2割安くなりましたし、
    管理会社も親切ですよ。

  11. 176 入居済み住民さん

    英会話教室の件、解決しましたね!

    各方面の皆様本当にご苦労様でした。

    よりいっそういいマンションになるでしょう…

  12. 180 マンコミュファンさん

    この英会話教室って自宅開業が基本のところじゃなかったでしたっけ?
    講師の質にばらつきがあると聞きました。

  13. 181 入居済み住民さん

    弟分の

    パークホームズ円山南
    札幌市中央区南3条西20丁目291-168
    38戸 14階 平成22年11月初旬 西松建設

    と現地に出てました どんなのができるのだろう
    ガソリンスタンド跡地が気になるが

  14. 182 匿名さん

    英会話教室の件、配られた書面を見る限り、販売会社が悪かったんでしょう?謝罪しているわけだから。
    相当の不手際が無ければ、あんな書面は出さないよね。事情も知らず憶測で噂する人の気が知れないです。
    レスを見ていて、こういう場所で個人を特定して攻撃しているのはどうかと思ってました。
    英会話教室の先生、良く耐えましたね。企業対個人でよく頑張ったなと思います。あくまでも個人的意見ですが。

  15. 183 入居済み住民さん

    結局は、英会話教室だけが引越しみたいでよかったです。

    これからも、仲良くやりましょう。

  16. 185 入居済み住民さん

    住んでいますが、この件は終了にしましょう。

  17. 186 匿名

    なんで?
    みてみぬふり

  18. 187 匿名さん

    個人攻撃はこういうところではするものではないですよ。

  19. 188 匿名

    個人的にやるの?

  20. 189 入居済み住民さん

    少し距離を開けて見ていると、双方の意見は理解できます。

    結局は、不動産会社の担当者の言い方から誤解が発生したと考えられます。

    ただ、いろいろな方の努力のお陰で解決できたのですから、これからは(も)楽しくやりましょう...

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸