札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(三井)パークホームズ円山って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西28丁目駅
  8. (三井)パークホームズ円山って

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-07 21:43:10

全然話題に上らないけど三井久々の中規模物件、パークホームズ円山ってどうですかね。すぐそばに東急ストアもあって場所は良いと思いますけどね。
http://www.homewith.net/mh/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTbtp7on4&...

[スレ作成日時]2006-01-03 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ円山口コミ掲示板・評判

  1. 190 匿名さん

    この件解決したし私はここにすごく満足してますよ

  2. 191 入居済み住民さん

    私も大満足してますが、最近のパークホームズ物件で玄関先まで新聞配達してもらえるみたいでとてもうらやましいです。

    ここもならないかな … 毎回着替えて取りに行くのが面倒だ!(小さな不満)

  3. 192 入居済み住民さん

    はじめまして。
    当初から住んでいる者です。

    うちの上の階の部屋は、賃貸に出しているようで
    最近、3人(家族?)目が入居されたようです。

    以前の方達にも音で悩まされたのですが、
    今回は、足音ではなく、「ずん!」「ずどん!」というような急に1、2回響く音がしょっちゅうします。

    さすがに夜中はないですが、
    朝〜夜まで、うとうとしていてこの音がすると
    ハッと目が覚めるような音で、勿論急にするので不快です。
    他に、小型犬がキャンキャン鳴くのですが
    動物はしょうがないと割り切れるのですが、
    響き渡る鈍い音は勘弁して欲しいです。

    最初の家族は早朝〜夜まで走りまわる音がひどかったので
    悩んだあげく、手紙を置きました。
    それからは少し気をつけてくれたように思います。

    どの方も挨拶に来てくれなかったので、
    どういう人が住んでいるのか分かりません。
    今回の音は、何をしているのかさっぱり分からないので
    何か変なことをしているのかも。
    文句を言ったことで恨まれたら。。。等考えて
    どうやって注意しようか悩んでいます。

    最近、掲示物で、ピアノの音に気をつけましょう、
    生活音に気をつけましょう等出ていますが
    どこに言ったらよいか分かりません。
    理事会の方も誰も顔を知らないし、
    いきなり管理会社に言うのも余計に怒らせるかしら等
    1人暮らしなもので、何かあったらと考えて
    行動にうつせません。

    何かよい案はないでしょうか?


  4. 193 匿名さん

    お手紙を置きましよう。

  5. 194 匿名さん

    パークホームズ円山 賃貸で探してみたら出てましたね。
    1LDKなんですね。それなら若い人が借りそうな物件ですからうるさい人もいるかもしれませんね。

  6. 195 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  7. 196 物件比較中さん

    手紙は遅くなれば効果はありません
    心情お察しいたします

  8. 197 匿名さん

    いや、手紙とか言ってないで管理会社にいいましょうよ。
    なんのための三井なんだか...。

  9. 198 匿名

    管理会社は、入居者間の紛争解決には協力してくれません。(やらなくても管理費を取れるためメリットがないから)

    一番安くて効果的なのは、騒音の日時と程度を記録して、管理規約に違反する迷惑行為であるという内容証明を送ることかな。
    自分で書くのが出来ない場合は、行政書士に書いてもらう(有料)と良いでしょう。
    内容証明は、送った事実と内容が証明出来るので、後々有利になりますよ。

  10. 199 匿名さん

    > 198

    どこのマンションの管理会社を出して一般論みたいなこと言ってるんですか?
    まして騒音問題が起きてるだけで紛争ごとじゃないし、住民間のトラブルが大きくならないよう三井の管理会社は仲介します。

  11. 200 匿名さん

    別の三井に住んでますがすぐ対応してくれますよ。相談してみては?

  12. 201 入居済み住民さん

    皆さん、ありがとうございます。

    先ほど、手紙を置いて来ました。
    もしこれでこじれるような事があれば、
    理事会か管理会社に相談してみようと思います。

  13. 203 匿名

    不逞住人には、善良な住人が一致団結して対抗するのが良いですね。
    良い住環境を守っていきましょう。

  14. 204 匿名さん

    「善良な住民」!!!
    こわい、こわい。

  15. 205 匿名

    上階の音気になります。幹線道路からの車の音も騒いし利点は買い物に便利な利便性のみでマンション買った
    ので後悔してます。転売しようか検討中です。

  16. 206 入居済み住民さん


    同じマンションですが、問題ありません。とても快適です。
    幹線道路向きで購入されたのですね!
    上階の音についてはお気の毒です。ただ、マンションですから…
    どこに行かれてもリスクはあります。
    これだけ不満がおありでしたら早めの転売して一軒家か
    最上階をお勧めします。

  17. 207 入居済み住民さん

    私もこのマンションですが、大変満足しています。転売をご検討とのこと、残念ですが仕方ないですね。

  18. 208 住人

    幹線沿いのマンションはどこでも窓を開けると騒音や、粉塵は入ってくると思います。
    2重窓は閉めると外の音はたまに、救急車のサイレンが換気扇を通して気になるくらいです。
    音に関しては敏感なかたもいるので何とも言えませんが、利便性と環境の良さが揃ったマンションは
    そう多くはないので多少の妥協は有っても、このマンシヨンは私にとっては当たりかなぁと思っています。

    4年も経つと入居、転居者(家族)も出てきます。
    新しく入居される方にはゴミ出しのマナー、音に関しての決まりなど、管理会社のフォローをお願い致します。
    私を含めて最初からの入居者も知らない内に回りに迷惑を掛けていないか考える機会になったとおもいます。
    皆が気持ちよく暮らせるマンションでありたいものですね。
     住人版がないのでこちらに書かせてもらいました。

  19. 209 住民さん

    先日投稿した者です。

    手紙を置いてからも何も変わらなかったので、初めてですが
    管理会社に相談しました。
    その後、かなり静かになったので良かった。。。と思っていたら
    以前よりひどくなったので、確認の為に管理会社に聞いてみました。

    まだ当人には話がいっておらず、
    近々理事会があるのでそこで(他にもいくつかそういった問題があるそうです)
    話し合っていただけるとのことでした。

    スッキリして新年を迎えたかったのですが。。。


    でも、それを除けば、幹線道路に面していても車の音はそんなに気になりませんし
    利便性はバツグン、冬は暖かく夏は涼しく過ごしやすいし、大変気に入っています。
    なので、不快な音を立てる上の階の住人に当たる率が高い自分の運のなさにがっかりです。

  20. 210 匿名さん

    それは残念ですね、しばらくしてもう一度手紙を置くしかないですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸