札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山のマンションの人気理由は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山のマンションの人気理由は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-09 11:04:26
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

円山のマンションの人気理由は?(一部否定的なかたもいますが・・・)

[スレ作成日時]2006-07-22 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山のマンションの人気理由は?

  1. 851 843

    だけれど、同一人物では有りません。

    No.849 by 不動産購入勉強中さん

    残念でした。

  2. 852 購入検討中さん

    円山の住人のほうが下品なんで驚いております。自ら荒らしているのが分からないのでしょうか?

  3. 853 マンコミュファンさん

    1)一部地域を除いて地下鉄から遠く利便性が悪い。
    2)豊平区や厚別区に比べ思いのほか冬場の雪が多い。
    3)高速道路や空港へのアクセスが悪い。
    4)大型スーパーがほとんどない。
    5)総合病院が一部地域を除いて近くにない。
    6)自然がありそうでない。

    そんな立地のマンションが人気なんだから不思議だよね。
    でもね、この世界には不思議なことはなに一つないんですよ。

  4. 854 匿名さん

    低レベルな購入検討者の煽りにも驚いています。貴方が一番煽っている事に気づいたら!

  5. 855 匿名さん

    みっともないよ。

  6. 856 匿名さん

    あんたもね!

  7. 857 入居済み住民さん

    今日はさすがに寒かったので暖房を入れました。
    昼間だったら床暖を少し入れるだけで天気のよい日はすぐ温かくなります。
    やはり南向きリビングは温かいですね。
    皆様のおうちはいかがでしょうか?

  8. 858 入居済み住民さん

    家はまだ朝方でも22℃あり暖房はしばらくいらないです。

    以前アパートぐらしでしたが暖房入れない今頃はひとけた代
    だったと思います

  9. 859 匿名さん

    私のレスまで他のと同一人物にされてました(苦笑)
    購入勉強中なら、広い視野で受け止めてね。
    賛成も反対もそれぞれにたくさんいるはずですよ。

    長年人気の地域でもう土地がなく、マンション建設が白石豊平に移行したのが昨年からと
    新聞や雑誌にかかれてましたから
    認めたくない人もおられるようですが、ある程度の求心力はあるのかと思いますよ。

  10. 860 匿名さん

    この雪の多さ!やっぱし円山は山奥です。山にマンションはいらん?

  11. 861 匿名さん


                     お**出現

  12. 862 Mary-hy

    <a href= **1.ivgnip.com >weathier</a> <a href= **2.ivgnip.com >child safety seat requirements pennsylvania</a> <a href= **3.ivgnip.com >expresso pods</a> <a href= **4.ivgnip.com >vahospital</a> <a href= **5.ivgnip.com >glascow rail from stirling scotland</a>
    <a href= **2.ivgnip.com >child safety seat requirements pennsylvania</a> <a href= **1.ivgnip.com >free acrobat reader7.0</a> <a href= **5.ivgnip.com >sheraton hotel anaheim</a> <a href= **4.ivgnip.com >evansville indiana rv dealerships</a> <a href= **3.ivgnip.com >jacksonville fla realestate</a>

  13. 863 Pascal

    人がいちばん苦手なことって? そりゃあ、じっとしていることさ。
    人はなぜ存在するのかって? そりゃあ、人に会うためさ。
    どこで? 円山だけじゃないさ。そうさ、北海道は最高さ!

  14. 864 入居済み住民さん

    街ががクリスマスのイルミネーションできれいですね。
    行きつけのパン屋さんでもクリスマスツリーがきれいです。

    今年引っ越しして初めてのクリスマスです。
    楽しみですね。

  15. 865 桃太郎

    がはは。澄川のパン屋さんでもクリスマスツリー素敵だったぜ。

  16. 866 匿名さん

    山奥だからしょうないけど、この季節歩くにはゴム長が必要です。ゴム長の似合う町並みです。

  17. 867 入居済み住民さん

    ご心配頂きましてありがとうございます。
    地下鉄円山公園駅まで徒歩7分以内なので
    除雪が行き届いていて長靴は必要ありません。
    以前も円山公園駅徒歩4分のマンションに住んでいましたので
    長靴は履いたことがないですね。

  18. 868 ご近所さん

    入居済み住民さん
    上記のコメントは無視ですよ! 
    私も円山公園から7分以内 同じマンションだったりして・・・ 
    円山公園駅上のメディカルビル今日よりオープンですね 日々住みやすくなっていますよ

  19. 869 ビギナーさん

    入居済み住民さん、ご近所さん、皆さん、こんにちは。

    週末に引越ししてきたビギナーです。
    賛否両論あるようですが、自分では1回住んでみたかった地区なので、楽しみです。

    メディカルビルも出来ましたね。
    ハートランド円山メディカルって言うようですね。
    検索してホームページも見つけちゃいました。
    内科、眼科、耳鼻科…といっぱい書いてあるので、
    以前、総合病院が無いなんてこの掲示板にかかれてましたが、
    ちょっと安心要素が増えたのかなって思います。

    まずは円山転居成功を感じている私です。

  20. 870 匿名さん

    ここはお年寄りの割合が高いのに、医大以外、大きな病院がなくて不便に感じてました。メディカルビルは総合病院と言うより、それぞれ独立した医院の寄り合い世帯で総合病院の様な横の連携は期待できないのでは??

  21. 871 医療人

    大きな病院だって横のつながりがあるとはいえませんよ
    Drは総理大臣の言うとおりいろいろな人が多いので・・

  22. 872 マンコミュファンさん

    メディカルビルは意外と便利ですよ。

    総合病院のように待ち時間も多くはとられないでしょうから、信頼できる先生とめぐり合えたら
    ホームドクターとして健康管理して頂き、重篤な症状の場合は、医大、北大に紹介して頂けそうですね。

    歳をとると、一度に2,3科診療なんて事もあるので、近くにこのような病院ができたことは心強いです。

  23. 873 匿名さん

    ↑だから総合病院があったらいいな!って言ってるのよ!山奥に!

  24. 874 匿名さん

    No873 またでたかトラブルマン(メン?)

  25. 875 匿名さん

    また、横槍が入ったけど、ハートランド円山メディカルは総合病院ではないらしのは事実の様です。

  26. 876 周辺住民さん

    ハートランド円山ビルに一時撤退(数年間)していたドンク円山店が復活

    4日(木)までポイントカード会員募集 お茶かパンプレゼント

    せこいと言われそうですがドンクのパンのファンなどで多めにみてください

    ドンク円山店
     New Open !
     2008.12.05
     am9:00〜

  27. 877 ビギナーさん

    マンコミュファンさん お仲間がいて良かったです。

    確かに大学病院みたいな総合病院も良いかもしれないですけど、
    普段かかれる様なクリニックの寄せ集め?でも安心ですよね。

  28. 878 医療関係者

    清田区などの片田舎(失礼)でも20年前からメディカルビルなどはあるのに、いままで円山に総合病院もそうですがメディカルビルもなかったなんて驚きました。しかも、21世紀になっているのに地元の皆さんはハートランドを大事件のように喜んでおられる。失礼ながら高齢者が多いのにもかかわらず、かなり遅れた地区だったと思います。でもこれでちょっぴり安心ですね。

    一つ問題点は、おそらくビルの賃貸料が他地区よりも高額でしょうからその分、医者も元を取ろうと余分な検査などを多くし、沢山の人数をさばこうとするかもしれません(薬を沢山出しても儲かる時代ではありません)。そう言ったドクターが開業しないといいのですが・・・

    それに、どこかの総理大臣も言ってますが医者の中にはかなり偏った資質の持ち主もいますから、よいドクターが来るといいですね。

  29. 879 ご近所さん

    メディカルビルに入る場合全部とは言えませんが
    相乗効果を期待してドクターも自分の専門外で他の診療科に紹介した方がよい場合は
    メディカルビル内で紹介し合うこともあります。
    だいたい同じビルに入る場合は仲良くすることが多いです。
    たまにそうでない例外もありますが。


    特に同じ日に複数のクリニックにかかることもできるので
    患者さんにとってもメリットだと思います。
    薬局でもまとめて処方してもらえるので待ち時間も少ないですね。

    円山地区は老人も少なくないので病棟がある病院の方が向いているとは思いますが
    かかりつけ医としてはクリニックでも十分です。
    もちろん、もっとくわしい検査が必要なときは病棟のある病院を紹介してもらえます。
    いずれにせよ住みやすくなったということは間違いないと思います。

  30. 880 マンコミュファンさん

    総合病院って、NTTと市立、札医大で充分でしょうよ。
    住所的には円山じゃなくたって、このうちどれかは、
    タクシーでワンメーターなんじゃない?

    歩いて総合病院に通いたいなんてニーズの方が、ちょっとどうかなと。

    それより夜間急病センターまで近すぎず遠すぎず、
    ベストなポジショニングで便利だと思うんだけど。

  31. 881 医療関係者の円山住民

    他の地区の方はNTTと市立、札医大以外にそんなに総合病院ってあるのだろうか? 
    上記の方が言ってるようにタクシーでワンメーターぐらいでいいと思う
    夜中の救急車の音も気になりますよ!
    結局救急の時は救急車にお世話になるんだから・・・

  32. 882 匿名さん

    病院なんて遠くてもいいんじゃないの?

    どのみち、一つの病院ですべて解決するわけじゃないし
    今は3つ通ってるけど、全部遠いよ。
    近くにあっても先生悪ければ行かないしね。
    大きなところは初診なんて1日がかりだし。

    救急車も煩いし、死ぬ人もいるわけで縁起がいいとも言えないし
    病院が近くにあるのも良し悪しでは?

  33. 883 匿名さん

    円山と言ったら「所得の高い人たちが住む町でハイソなおしゃれな住宅街」と思われがちだけど、実際はそうでもないのではないか。
    地区にある東急ストアと札幌フードセンターをたとえば比較してみると、後者の安売りの日、ものすごいというか(火曜市の割引券が配られる午後5時頃は)ものすごい数の人がやってくる。服装は普通、言葉は悪いが、手引きカートを引いた人(高齢者が中心)が割引券目当てに来るのです。一方、東急はあきらかに客層が違うように思います。若い人とおしゃれな人(お金持ちなのかな)が多い。客単価も高いです。

    実は「おしゃれな住宅街」というイメージは過去のもので、実際はものすごい高齢化が進んでいる地区なのが円山なのではないかと思います。マンションの構成員も高齢化が進み、マンションが林立しても、「ついのすみか」として買った高齢者や、居住者の高齢化が進むと、管理組合の運営などで支障が出るのではないか。管理会社任せになってしまうことが多くなるのかもしれません。実は円山は超高齢化の町になってしまうのかもしれません。

    メディカルビルは一つ一つは個人の医院だけれども、横のつながりをもてば「総合医院」といった機能を持つ可能性があるのではないか。(といっても医者同士の連携が必須ですが)。期待をしたいところです

  34. 884 桃太郎

    円山が高齢化してるのは確かだぜよ。メディカルビルが取りあえずできて良かったかと思うぜよ。

    オレも賃貸兼医療経営者として地元の円山に恩返しをしたいとかねがね思っていたが、取りあえずハートランドとやらに頑張ってもらおうかの。期待してるぞよ。

  35. 885 マンコミュファンさん

    愛育病院は一応、円山公園駅から徒歩圏内だけど、
    ほぼ総合病院、ですよね?

    883さんの言いたいことがよくわかんないんだけど
    札幌フードセンターの安売り日にものすごい数の高齢者が来たら
    「おしゃれな住宅街」じゃないってことになるのでしょうか?
    って言うか、883さんご自身も安売り日にフードセンター行っちゃってるわけでしょ?
    「おしゃれな住宅街」と「高齢者のついのすみか」が両立しないと思ってるのが、
    何かもう偏見っぽいって言うか。

    まぁ「所得が高い」「ハイソ」に関しては、円山よりもうちょっと山の上の方の住宅街だと思いますけど。

  36. 886 Thomas

    コホン! わしゃ総合病院とやらはキライじゃ。わしの同級生には医者が多いんじゃ。以前は親しく開業しておった者も、総合病院の勤務医となると、気が利かんこと役人の如しじゃ。そんな病院に救急車で運ばたなら最悪。そうじゃよ、**なくなるんじゃ。いま、顔の見えんファンドのおかげで、病院だけじゃない、マンションもスーパーも、あらゆる施設が巨大化しておる。その行く末は、想像もしたくない荒廃した街の風景じゃ。「救急車は呼ばない、AEDは拒否する」これが、わしら世代のあるべき姿じゃよ。

  37. 887 周辺住民さん

    散歩がてらにドンクのパン屋にいってきました

    焼きたてのパンがいっぱいありとてもおいしかったです

    客層(服装)もきちんとした人で混雑していました

    となりのセブンイレブンも近々オープンするんですね

  38. 888 医療関係者

    Thomasさん、コホン?ゴホン?インフルエンザですか?普通は勤務医から開業するのが一般なんですが。不思議ですね(^_^;)

  39. 889 匿名さん

    開業医から勤務医へのパターンは考えにくい。
    病院ごと買収されたか、保険医取り消しの為バイト勤務なら別だが・・・・。
    開業医から総合病院を立ち上げたら可能か。
    そんな話は聞いてないな。

  40. 890 匿名さん

    Thomasさんの言いたい事は、「同級生には医者が多い」って事でこの場を終了させて頂きます。

  41. 891 がはは

    がはは。桃太郎の別ハンネだろうぜ。そのうち居なくなるから好きにやらせときな。

  42. 892 匿名さん

    ガハハハ・・・!
    年寄りをいじめたらメするよ。
    でも逆流は考えにくいよね。

  43. 893 Thomas

    コホン! みなさんお若いのう。むかしの開業医は自宅が病院じゃった。戦後、都心の空洞化で移転したものも多いが、なによりも近年、医療訴訟の日常化やモンスター・ペイシャンツの出現には院長もガックリ。激務の総合病院もこの危険を分散しておるだけじゃろ。日本は医師不足じゃないぞ、病人が増えすぎたんじゃ。原因は病人に国費をつけすぎたからじゃよ。病気自慢はもうウンザリじゃ。

  44. 894 円山在住医師

    Thomas翁の言ってることは正しいと思うよ。
    友人じゃなくてご本人も医師なんじゃないのかな。

    日本は医師不足なんじゃなくて患者過剰。
    って言うか、国民の病院依存度の高さかな。

    明らかに風邪の症状で、「風邪ひいたみたいです」と言って病院にかかり、
    医者に「風邪ですね」と言われて、風邪薬もらって帰る。
    こんな国はなかなかないよね。

    はじめから風邪って自分でわかってるんだったら
    薬局に行って風邪薬を買えばいいだけなんだけどね。
    やっぱり医師に「風邪ですね」って、一言保証してほしいんですね。

    これって、薬局に行って風邪薬買っても、病院にかかって風邪薬出してもらっても
    払うお金にほとんど差がない(下手したら病院にかかる方が安い)から、できることで
    日本の医療の実に幸福というか奇妙なところ。

    本当は「払うお金に差がない」んじゃなくて、
    Thomas翁が言ってるように国費から支払われているだけなんだけどね。

    開業医から勤務医への転身は、最近けっこうあるみたいですよ。
    理由は、1)開業医院の倒産。2)医療訴訟やモンスター患者からのリスク回避(寄らば大樹の陰)。
    などなど。

    私も医師ですけどね。円山は実は札幌で医者がもっとも多く住んでる街なのよ。
    長文御免。

  45. 895 医療関係者

    この板、また、ズれてきました(^^;)住民版にでも引っ越ししてもらいたい。

  46. 896 匿名はん

    医者の泣き言聞いていても仕方が無い。
    居酒屋で親父相手に愚痴てれば。
    他の業種も大変だよ

  47. 897 Thomas

    コホン!NO.894さん、ありがとう。 きょうは開戦記念日じゃ。 あれから67年、あの米英が、このような末路をたどるとはおどろいた。やはり長生きはするものかのう。国際ニュースで、わしのお気に入りは田中宇さんのページじゃ。マスコミ各社も厳しい状況をむかえているようじゃが、いまこそ地域コミュニティーを強くして円山を守らねば、わし自身も、焦ってモンスターにならんようにせねばな。http://tanakanews.com/

  48. 898 JOHNS

    ↑うざい

  49. 899 匿名さん

    円山方面でライオンズ発売されたら即欲しいです。

  50. 900 匿名さん

    円山にあるイタリアンレストラン「ナーノ・マーノ」に行ったらお店閉まってたけど
    何時頃閉めたの知っている方教えて下さい。

  51. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸