札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山のマンションの人気理由は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山のマンションの人気理由は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-09 11:04:26
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

円山のマンションの人気理由は?(一部否定的なかたもいますが・・・)

[スレ作成日時]2006-07-22 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山のマンションの人気理由は?

  1. 1071 匿名さん

    江別に分譲マンションあるんかい、
    シュバービング平岡が森に囲まれてるぞ!
    完成から半年で完売だし。

  2. 1072 匿名さん

    ほんとうに円山のマンションは人気あるのかい?
    そんなに魅力的な地域かね?
    1068みたいな人がたくさん住んでるんでしょ?
    いやだなぁ

  3. 1073 匿名さん

    駐車場5台は円山西町です。

  4. 1074 銀行関係者さん

    私は以前 UK に住んでいて、Norway や Sweden にも何度も旅行したことがありますが、北海道/札幌が北欧に似てるなんて言っている人がいますが、随分と厚かましいというか、ずうずうしいというか。

    全く違いますよ。似ても似つきません。Norway や Sweden に住む人たちはマインドからして北海道の人とは全く別ものです。北海道の人よりもずっとopenですし、皆が English-speaking ですし、Northern Europe の人たちの生活レベルは遥かに北海道の人たちよりも高いです。さらに無機質な札幌よりも、遥かに至る所に緑に溢れています。

    さらにNorway や Sweden などは、文化施設や教育機関についても、札幌などに比べても遥かに沢山あります。

    行ったことも無いのに、そしてよく知りもしないのに、北欧なんてところをひき合いに出してくるところ自体が変です。

  5. 1075 匿名さん

    今日銀行混んでたからストレス発散ですか?

  6. 1076 匿名さん

    >>1074
    必死だね?そそう札幌が北欧よりずーーーーーと下。良かったね☆
    しなびたピーマンしか売ってない土地すきなのね?笑う警官の作者好き?
    スウェーデンで人気だよね。あれによく北欧の事情かかれてる唾棄すべき男とか。

  7. 1077 匿名はん

    UKに住んでたってとんでもないエリートさんじゃない?すごーい。
    札幌で一番インテリゲンチアじゃない?素晴らしいわ。お元気でね

  8. 1078 匿名さん

    家貧乏だから湖水地方しか行けなかったわ、ピータラビットの館想像してよりこじんまりしてた。
    フィギアって言うの物語の登場人物が飾ってあってカエルもいたし可愛かった。絵葉書いっぱい買って
    きました。

    >>1077
    さんはお金持ちでうらやましいです。プアだから

  9. 1079 匿名さん

    >1060

    お前無茶苦茶言うなよw

    >2台必要あるなら円山に住む必要ないじゃん。
    >地下鉄使わない人は買わなくても良いじゃん。

    2台持ってる人は円山住むなってか?
    円山に住む奴は地下鉄使わなきゃならんのか?

    言い換えれば円山で2台車持ってる奴いないのか?
    円山すむなら絶対地下鉄使えってか?

    あほか

    今のデべの消費者を馬鹿にした企画で満足してる人はそれでいいよ。
    建て売りマンションで満足してるんならそれでいいだろ。

  10. 1080 匿名さん

    http://www.swedenhills.jp/

    ここもスウェーデンの住宅街と似てないの?わたしスウェーデンにいったときうちもスウェーデンハウス
    だから何軒かスウェーデンハウスみてここもだって嬉しかった。アメリカでは高級らしいよスェーデンハウス。
    シアトルの友人の話。

  11. 1081 匿名さん

    >2台持っている人の為にマンションあるわけじゃないからな

    だ、か、ら  話ずれてるって

    2台使う人の為のマンション作れって言ってるわけなんだが・・・わからん?

  12. 1082 匿名さん

    2戸分買えば駐車場も2台確保できるけれど。友達はそうしてる

  13. 1083 匿名さん

    現状では、円山などの密集地域では総戸数>駐車場数のマンションがほかの地域と比べると、多い
    そういう物件を買ったのはリタイアした車なし世帯の割合がほかの地域と比べると、多い
    需要と供給のバランスが上手く行ってるようなので仕方ない

  14. 1084 匿名さん

    あのさ円山でも一種から商業地域まで様々よ。
    円山だから密集してるなんて嘘っぱちで思い過ごし。

    リタイア層が多いのは中心部で学校区も悪いところ。
    子供いなけりゃ学区は関係ないからね。
    円山は学区がいいからファミリーが多いのは常識。

    円山だからこそ他より高くても充実した施設を求める人が多いと思う。

    東区や白石なら2台目は軽自動車だろうけど
    円山なら奥さまのセカンドはVWやベンツABCなんてのはザラ。



  15. 1085 匿名さん

    円山界隈で学区がいいところ?
    啓明とか向陵のこと?
    十分密集地域だと思うけどね

    奥様ドイツ車乗る人?
    そういう人はおとなしく界川の一戸建て買いなよ
    そのほうがご近所と話が合っていいと思うよ

  16. 1086 近所をよく知る人

    そうかもね?銀行の社宅のひとに、いまどき珍しくも無い北欧に行ったこともないくせになんて断定的に
    気分害することいわれなくてすむし。北方圏交流で北欧と交流あるのに知らないのね。武器商人で儲けてる北欧と
    文化施設の数比較されてもいまひとつぴんとこないわ。日本も武器売れると豊になれるのかもねw

  17. 1087 円山戸建住民

    ストックホルムなんて人口75万の田舎街持ち上げてどうすんだよwww
    札幌と姉妹都市のミュンヘンの遥かにマシ。





  18. 1088 銀行関係者さん

    English-speaking でお願いします!

  19. 1089 匿名

    >>1079
    それなら円山に住まなくても良いんじゃない?
    って言っているんだろう。
    地下鉄が使えない地域でも良いとか2台止められるようなマンションが
    円山以外にあるかもしれないんじゃないかなとか。

  20. 1090 匿名

    >>1081
    それなら戸建に住めば?

  21. 1091 匿名さん

    あのさ円山の良さって色々あると思うけど個人的には
    円山公園と北海道神宮とかそういう落ち着いた環境だと思うんだよな。

    それを地下鉄周辺の限定した利便性のみを強調する1089なんかは
    円山じゃなくても地下鉄ありゃいいんだろうから大通東あたりに住めばいいだろ。
    朝早くからわざわざ連投しなくていいからw

    あの辺じゃ車2台持ってる人少なそうだろうから。

    円山エリアだからこそ駐車スペースも大きいのが必要で
    2台付きも需要があるって言ってるのにさ。

    >それなら円山に住まなくても良いんじゃない?

    価格が高くなるなら駐車場機械式でもいいなんて言ってるやつこそ
    円山に住むなよ。

  22. 1092 匿名さん

    >それなら戸建に住めば?

    こういう子供じみた書き込みするなよ。


    戸建て住んでて住み替える人も多いんだよ。

  23. 1093 匿名さん

    宮ヶ丘のこと?
    すでにあの辺にもマンションあるけど、新たに計画すると戸建て住人の立ち退きに手間がかかりそうだね
    あの場所にこだわり持ってそうだよね
    今後、戸建て住民が老いて減っていったら、マンションが増えて行くだろうけどね

    でも、お金持っててドイツ車2台以上あって子供の学区を気にするような年寄りじゃない人がなぜマンション欲しがるの?
    戸建てのほうが全部自分の思い通りに出来るし、心置きなく子供にピアノやヴァイオリンの練習をさせてあげられるよ

    デベだって需要のある、売れるものじゃないと建てないし
    なんで望むようなマンションが建たないのかと嘆くなら
    まぁ、すみふあたりに相談してみたらいいんじゃないかな
    あそこなら売れる売れない度外視で作ってくれるかもよ
    高級物件が飛ぶように売れてるなら、ダイワも建ててくれると思うよ

  24. 1094 匿名さん

    最近、全然人気ないね!土地の下落率も高いし。

  25. 1095 匿名さん

    >でも、お金持っててドイツ車2台以上あって子供の学区を気にするような年寄りじゃない人がなぜマンション欲しがるの?

    あのさ色んな人がいて色んな価値観があるだろ。
    自分の認識できない範疇はNOってのはやめなよ。

    たとえば夫婦共に仕事があって(収入の為ではなく)家を留守にしがちな人。
    ファミリーで、子供も女の子で旦那が出張が多い人。
    仕事が遅く除雪や庭の手入れができないもしくは嫌いな人。

    あなたにとっては、札幌で5000万以上のマンション買う人は信じられないんだろうね。
    即、戸建て買えばいいじゃんて安易に発想するw

    でも、実際にいるんだよ。
    賃貸マンションに20万以上払ってる人だっているし。

    景気が悪いって言われて久しいけど、低中間層の景気が悪いだけで
    貧富の差が拡大してきているだけだって実感してるけどね。

  26. 1096 匿名さん

    ニーズあるならなんで対応してないんだろうね

  27. 1097 近所をよく知る人

    宮越屋コーヒーさんの向かいの大和所有の土地にはそういうマンション建つ予定だよね?
    場所も最高だし。整地されてきたからそのうち時機を見て売り出すかも。多分6000万以上くらい
    じゃない?近所だから聞いたけれどまだなにも決まってないってことだけれど。

    そこと北洋銀行さんの社宅が古くなってきたから売るって噂あるけれどあそこもレストランヒラマツの前でいいとこ
    だよね?

  28. 1098 匿名さん

    >ニーズあるならなんで対応してないんだろうね

    全くないわけではないし、これから作って欲しいって話してる。
    ダイワの200%もそうだし、設置率120%以上のマンションもある。
    南円山の三井でシャッター付きのマンションもあるし
    ただ金額的には高くなるので、そうしたニーズは札幌では円山が一番だろうって話。

    白石や東区で500万高くてもグレードが高い方がいいって人はそうはいない。



  29. 1099 匿名さん

    もうこのスレ不要じゃないですか?
    残念ですが、今現在、この地には人気マンションが存在していませんので…
    今後、円山に魅力的なマンションが建つ計画が持ち上がったら、また復活してもいいと思いますが

  30. 1100 近所をよく知る人

    >>1099
    話題が無くて閑散としてるならいらないけれど話盛り上がってるのに水さすことも
    ないんじゃない?

  31. 1101 匿名さん

    円山市場跡に高級マンション建つことだし
    他に高級住宅地無いのだからね
    話題豊富だしあっても良いな。

  32. 1102  

    東区や白石区に住むくらいなら
    小樽に住みたい。

  33. 1103 近所をよく知る人

    >>1102
    住めば都よ。どこも

  34. 1104 匿名さん

    西区や北区に住むくらいなら
    江別に住みたい。

  35. 1105 匿名さん

    東区や白石区や小樽や
    西区や北区や江別に
    住むくらいなら
    中央区に住みたい。

  36. 1106 近所をよく知る人

    ここ最近こども多いね。連休だからしかたないか

  37. 1107 ビギナーさん

    江別なら東区のほうがまだマシ。

  38. 1108 周辺住民さん

    No.1106 さん、そうなんですよね。私もそう思っていました。なんか結婚して数年て感じの人が多くて(地元の住人なのか、転勤で来ている人なのか知りませんが)小さな子供が駆け回ったり、乳母車を押している人をかなり見て、その度にかなり不快になりますね。最近乳母車にかかとを押されて痛かったし。最近の30代、40代の夫婦って非常識な人がかなりいますから。子供が駆け回っていても知らん顔して携帯やってたりしますし。もっと落ち着いた感じの人が円山地区に住めばいいんですよね

  39. 1109 匿名さん

    やっぱこのスレ要らないっしょ
    こどもといぢわるばあさんばかり

  40. 1110 匿名さん

    >>最近の30代、40代の夫婦って非常識な人がかなりいますから。

    あなたは何十代なの?

  41. 1111 ご近所さん

    1108のオバサンから見たら
    ほとんど子どもに見えちゃうような年齢なんだろうから察してやれよ。

  42. 1112 匿名さん

    >>もっと落ち着いた感じの人が円山地区に住めばいいんですよね

    30代40代は、十分、落ち着いた年齢層だと思うが・・・
    1108は、円山を老人専用地域にしたいってことか?


  43. 1113 匿名さん

    >>30代40代は、十分、落ち着いた年齢層だと思うが・・・

    昔の30代40代なら十分に落ち着いた年齢層だと思いますが
    今の30代40代ってガキですよ。子供と変わりません。
    見ていて20代のレベルです。親の躾が出来ていなかったからなのでしょう。
    マナーも常識もあったもんではありませんよ。

    ところで、円山を老人専用地域って素敵ですね。老人専用でなくてもいいですが
    ある程度の知識人が住むところにして欲しいです。
    見た目がミーハーな人が結構最近増えてますから。

  44. 1114 匿名さん

    あなたも発想・発言が十分子供ですよ

  45. 1115 匿名さん

    円山にはいわゆるおしゃれなお店なんかが多いので、若い人もたくさん住んでいますからね

    ある程度の知識人が住むところに…

    笑っちゃいました

  46. 1116 匿名さん

    >>1108
    >小さな子供が駆け回ったり、乳母車を押している人をかなり見て、その度にかなり不快になりますね

    人の快、不快をどうこういう気はないが
    あんたの周りから子供がいなくなることは決してないからさっさと老人ホームにでも入りなさい。
    その方があんたにとっても、子供、その親にとっても幸せ。

    >>1113
    >ある程度の知識人が住むところにして欲しいです。
    >見た目がミーハーな人が結構最近増えてますから。

    何をもって知識人(笑)としようとしてるのか分からんが
    見た目がミーハー(笑)な人は許容範囲ではないんだろうな。
    小洒落た格好もしてこなかったあんたのこれまでの寂しい地味な人生が思い浮かぶわ。

  47. 1117 匿名さん

    >1108
    道外の者ですが、北海道では30・40代の人より60・70代の方が非常識者が多いよ。

  48. 1118 ご近所さん

    円山といえば、らくだやさんって古本屋さんありますが
    品揃え良いですよ。文化人知識人が多いところの古本屋さんって掘り出し物あるので
    毎週のように通ってます。人文系とくにいいですね。
    わたしはフランス思想研究してましたのでそれ目当てですけれど。

  49. 1119 匿名さん

    1116 ひっしだな

  50. 1120 匿名さん

    >>ある程度の知識人が住むところにして欲しいです。
    >>見た目がミーハーな人が結構最近増えてますから。

    「知識人」の対極は「ミーハー」ですか?
    どんな基準で以って、そのレッテルを決めているのでしょうか。

    ご自分こそが円山に住むことがふさわしいと思っているようですが、
    その自信の根拠を、知識人ではない私達に教えて下さい。

  51. 1121 匿名

    1108さん
    そういう考えの年配の方が多いから,だんだん子育てしにくい街が増えていってしまうのか、、と思うと切なくなります。

    わたしは今子育て中ですが、急な用があって電話しなくてはならず、そんな時に子どもが駆け回り出してヒヤヒヤすることもあるし、
    ベビーカーでうっかり前の人の踵を踏んでしまうことだってありました。

    不注意といえばそれまでですが、きちんとその方が謝らなかったのかもしれませんが、
    もう少し子育て最中のママに優しい目を向けていただけないでしょうか??

    わたしは個人的に、オトナや高齢の方ばかりで殺伐とした街よりも、子どもの笑い声や若い人たちで賑わってる街が好きですし、魅力を感じます。

    円山地区は文教地区でもあるので、子どもがいるのが当たり前だし、若い夫婦が住んでることが普通だと思います。

    そんなに落ち着いた街にすみたければ、どこか田舎でのんびりされることをオススメしたいです。

    ちなみに、どんなに注意してでも、前の人がいきなり止まったり、のんびり歩いてたりしたらうっかりベビーカーが当たってしまうことあります。
    こちらの不注意ですけど、あなたに全く非がないわけではないかもですよ?

    長々とすみませんでした。

  52. 1122 匿名さん

    私に子供がいたら絶対こんな地区は嫌。変な人、ガラの悪そうな人も最近どんどんと見るし、
    裏参道あたりなんてなんとなく物騒な雰囲気させある。治安も良さそうでもないし。

  53. 1123 購入検討中さん

    え、治安はよくないの?この辺。
    たしかに物騒な連中はみたけどさ・・

  54. 1124 匿名さん

    変質者や奇人変人
    特に奇人変人率は高いと思う

  55. 1125 ご近所さん

    円山は女性の一人暮らし多いからねえ。
    曙地区はススキノあるから***、風俗おおいね。
    中ノ島も水商売、デパート、小売関係の女性が多くて美容室も沢山あるね。
    ただし円山は独り者ワンルームにしても他の地域より1万~2万円以上高い設定
    だから貧乏人は相対的に少ない分、他の地域よりまだマシだとは思う。

  56. 1126 周辺住民さん

    >1122
    煽りお疲れ様ですw
    裏参道の悪い所に円山クラスがあるのですか?

  57. 1127 匿名さん

    >>私に子供がいたら絶対こんな地区は嫌

    円山から子供のいる家庭を追い出そうとしているんだろうけど、
    そんなに子供がイヤなら、老人しか住んでいない過疎地へ引越しなさい。

  58. 1128 購入検討中さん

    子供のいない街は衰退あるのみ。
    それがわからないドキュンがいるようですね。

  59. 1129 匿名さん

    まぁまぁ
    一口に円山と言ってもいろいろだから

  60. 1130 匿名さん

    円山クラスってべつに普通のただのショッピングセンターですよね?
    何か勘違いしてる人が多いw

  61. 1131 匿名さん

    ダイエーだからね

  62. 1132 マンコミュファンさん

    今年は、桜の満開はまだだけど、道内産の美味しい野菜が出回ってきたね。
    ミニまるやまいちばの野菜達は美味。
    (いちご、とまと、アスパラ、長いも、たらの芽・・)

    今年は、花より野菜!

  63. 1133 周辺住民さん

    >1130
    誰か円山クラスが良いショッピングセンターです?て書きましたかね?

    君が何か勘違いしている様だよ!煽り乙くんw

  64. 1134 周辺住民さん

    >1131
    破綻したダイエーだからね!
    北海道民はフクハラが入って欲しかったかなw

  65. 1135 ご近所さん

    今日円山ラビに行ったらまだ住友のマンション着工していなかった。
    看板を確認したら設置平成20年、着工平成21年2月予定だって。
    もう22年5月ですが・・・・。

  66. 1136 匿名

    とりあえず、既存の在庫をあるていど消化しないと、建てられないでしょう
    話によると、中島公園よりも高額物件になるそうなので、慎重に進めないと
    7000万円代〜らしいです
    ここが北一条のようにコケたら、円山市場跡にも影響しますからね

  67. 1137 購入検討中さん

    これから円山にいいマンションがたちますか?
    円山小学、向陵中学の学区内が希望です。

  68. 1138 匿名さん



    円山市場跡地 S不動産

    3LDK 4000万~5000万位じゃまいか? 

  69. 1139 匿名さん

    >>1139
    1㎡辺り50万前後だろうな

  70. 1140 匿名

    CRならまだしも、すみふならもっとふんだくりそう

  71. 1141 匿名さん

    1㎡60万だと庶民は買えないね

  72. 1142 匿名さん

    そしてまたひとつゴーストマンションが増えるのであった@円山

    どーしてここもすみふなんだろう
    三井なら良かったのに…

  73. 1143 ご近所さん

    円山って、なにげにアメリカ人を沢山見るんですが、
    アメリカ領事館があるのは知っていますが、
    あそこはとてもこじんまりしていて小規模ですし、
    円山あたりを歩いているアメリカ人とかダイエーで買い物しているアメリカ人て
    一体このエリアで何をしている人なんですか?
    アメリカ人が働くような会社って円山には無いですよね?
    不思議・・・

  74. 1144 匿名さん

    円山は治安が良く高級住宅地ですから外人が住むのです。
    札幌の常識です、東の地区には外人は居ません。

  75. 1145 近所をよく知る人

    >>1143
    日本ハムの外国人選手円山に住んでる人多いから。親戚とか遊びに来てるんじゃない?

  76. 1147 近所をよく知る人

    それしても円山地区のマンションて平日、週末にかかわらず、
    よく引っ越し業者のトラックがマンション前に止まっているのをよく見るわよね。

    マンションの入室定着率が悪いそうな。入居してもすぐに他に引っ越したり、
    東京に戻ったりする人が多いと聞いたわ。

    札幌全般に言えるかも知れませんが、
    札幌とか円山とかあまり長期で住むことは皆考えてないようですね。
    何しろ1年の4分の3は寒いんですし。

    早い人だともう1ヵ月くらいですぐによそに引っ越すらしいです。

    やはり札幌全般に住みやすい街じゃないんでしょうね。

  77. 1148 匿名

    >>1147
    それって賃貸ですよね?
    分譲ではなく。

  78. 1149 周辺住民さん

    円山にはちゃんとした教会があるから、外人には住みやすいところだと思うけど?

  79. 1150 周辺住民さん

    >>1147

    そうそう!私もそう思ってました。
    今日も〇〇〇〇スクエアの前に某〇〇〇引っ越しセンターの車が止まっていて
    トラックに荷物を詰め込んでましたよ。
    そしてそのすぐ隣のマンションの前にも別の引っ越し業者のトラック(ク〇〇コ)が止まっていて
    椅子とかソファとかがどんどん荷入れされてました。
    6月って全国的にはあんまり引っ越しの時期ではないのに
    こんなにしょっちゅう引っ越ししているところも珍しいのでは。
    なんやかんやで円山って住みやすいところではないですよね。
    円山って名前に憧れて、実際に住んでみたら、
    店も少ないし、徒歩だと動きにくいしで
    結局みんな出て行っちゃう、そんなところではないでしょうか。

  80. 1151 近所をよく知る人

    店少ないってw住宅地なら十分じゃないの?

  81. 1152 近所をよく知る人

    6月の転勤はよくあります。
    銀行やメーカー、保険会社、公務員一部も6月異動です。
    5月末から6月にかけて子どもの学校でも転出転入がありました。
    運動会の時に何件か運動会に出てそのあとすぐ引っ越し。
    4月にまた同じクラスになったって喜んでいたのに
    5月末で転校。
    運動会が北海道最後の思い出になってしまい親子共々寂しかったです。


    全国規模で転勤のある家庭は地下鉄沿線特に西側を選ぶと不動産屋さんにも言われました。
    円山公園、西28丁目あたりは実際に転勤族が多いです。

  82. 1153 周辺住民さん

    だからあ、いやなら円山住むなよ。
    好きな人だけが住めばいい。
    東区、白石区をすすめるよ。

  83. 1154 匿名さん

    ↑山に住むと偏屈になるのね(笑)

  84. 1155 ご近所さん

    そうそう。所詮山の麓で、田舎だよね円山も札幌も。
    高級住宅地なんて言っている人がいるけど、どこが高級なのかw

  85. 1156 周辺住民さん

    いうとおり、札幌自体が田舎よ。
    しかし、その田舎の中でも上等というのは事実。
    どこの土地でも高台は高級となる。
    関東も関西もしらない、ど田舎しかしらないやつは
    その事実をしらない www

  86. 1157 匿名さん

    >>円山って名前に憧れて

    私も不思議に思っていました。
    なぜ、これほど円山地区はもてはやされているのですか?
    住環境が、他と比較して特別に素晴らしいとは思わないのですが・・・
    また、彫刻美術館の辺りが高級住宅地と言われているようですが、
    市内のどこよりも不便な場所だと思うのですが。

  87. 1158 匿名さん

    >>1157
    どこと比較して?
    芦屋六麓荘とまではいかなくても
    全国の高級住宅街見たことあります?


  88. 1159 匿名さん

    そもそも札幌って本州や九州、四国にある他の都市と根本的なものが違いますよね。
    はっきり言って、人が暮らしやすいようには出来ていないんですよ。

    目黒とか世田谷とか杉並あたり、または東京郊外の国立や武蔵野・吉祥寺あたりや、関西なら芦屋あたりなどでもいいですが、こういったいわゆる高級住宅街と円山は全然違います。比較にもなりません。

    円山や札幌全般て、町並みに「優しさ」が無いんです。とても無機質で柔らかさや住む人たちの息遣いのようなものが全然無い。活気も無い。何というのかな、「生活感」というのが無いんです。

    円山や札幌全般にですが、雰囲気がなんとなく暗くて物騒な感じさえして、
    いわゆる東京や大阪、神戸などの住宅地と比べて
    木々や花々の美しさも全然無いし、ガーデニングを楽しんでいる家なんかも無い。

    ただ円山に住んでいる人たち(特にいわゆる根っからの北海道人や札幌出身の人たち)って
    円山に住んでいることに誇りや気取った雰囲気を出している人がいるんですが(見てると何にも知らないんだな~って滑稽です)、そういう人たちって東京や大阪、神戸などの住宅地を知らないんだと思います。

    円山って東京や大阪など本州や九州、四国などの住宅地に比べたら、根本的なものが全然違いますよ。

    本当の高級住宅地とは、成城、奥沢、柿の木坂のようなところのことですよ。
    一度そういうところを見学してきたら、私が言わんとしていることがわかると思います。

  89. 1161 匿名さん

    円山は、転勤族や外国人など、よそ者が好む場所で、
    もともとの道産子は、わざわざ好き好んで住む場所じゃないってこと?

  90. 1162 入居予定さん

    マルヤマに住んでる外人さんたちって普段何やってんのかしら?

  91. 1164 匿名さん

    その、円山が気に入った理由とは具体的に何でしょうか?
    他の地域よりも勝っている点を教えていただきたいです。
    思いつく点としては、都心に近いけど山も近いから眺望が良い・・・とか?
    でもこれだと、円山に限らず他の地域でも該当するところがありますよね。

  92. 1165 住まいに詳しい人

    円山が気に入った理由なんて特に無いと思いますよ。
    ただオシャレとか高級とか北海道の人たちが勝手に言っているだけでそれに流されているだけ。
    札幌の人って皆が同じ考えをしていて、主体性が無いんです。

  93. 1166 マンコミュファンさん

    1159さんの札幌の印象のレスはとても興味深くみました。

    そうです。北国は関東や関西のように冬に洗濯物を外干しできる環境とは根本から違います。
    四季を通してのガーデニングは出来ないし、初冬には庭木の雪囲いも必要です。
    家自体もオープンな洒落た感じの建物はメンテがめんどうです。

    雪が積もるとゆう厳しい自然環境の中、道産子なら生活を楽しむ術は知っています。
    道外から初めて来た方には閉鎖的で内にこもった淋しい街に見えるのでしょうか。

    素材が新鮮な野菜や魚は手を加えなくても美味しいし、気心の知れた友人達がいれば円山に限らず
    マンションでも戸建でも何処に住もうが、札幌は良い街だと思います。

  94. 1167 匿名さん

    ↑そのとおりですよね
    道産子以外の方にはわからないでしょうね。

  95. 1168 住まいに詳しい人

    どうでもいいが円山は決して高級なんてところではない。これだけは確か。

  96. 1169 匿名さん

    フレンチとか美味い食べ物屋が多いくらいじゃない?

  97. 1170 匿名

    中途半端なつくりだ
    所詮、山の麓だ

  98. 1171 匿名さん

    美味い食べ物屋はすすき野でしょう。

  99. 1172 匿名さん

    >>1159
    都市計画もしらないのかい。無知は恥ずかしいね。
    もう少し勉強されたほうがいいよ。

  100. 1173 マンション投資家さん

    1172は何が言いたいの?
    都市計画とか知的ぶっちゃっても~w
    1172は実際には何も知らないという事実
    ってか悔しかっただけなのかw

  101. 1174 匿名さん


    本当に「マンション投資家」ならば、都市計画の概要をご存知ですよね?

  102. 1175 近所をよく知る人

    1172 = 1174 で、札幌出身なのですね。
    よっぽど悔しいのですねw

  103. 1176 匿名さん

    ↑ No,1174ですが、No.1172とは別人です。
    そういう貴方こそが、よほど悔しいと見えるw
    大丈夫。無知なことを恥じる必要はありませんよwww

  104. 1177 どさんこさん

    悔し~いww

  105. 1178 匿名さん

    響きは良いが不便な街

  106. 1179 匿名さん

    円山のいいところは、動物園があって北海道神宮があって緑が多いこと!
    買物も、マルヤマクラスができて便利になったしね。
    昔っから医者とか弁護士とかセレブ層が多いからか、品のいい人が多い気がする。
    でもその分、一般庶民は引け目を感じちゃうかもー。

  107. 1180 匿名さん

    ↑札幌にもアホがいる。恥ずかしい。

  108. 1181 匿名さん

    ↑アホで結構~♪
    あなたは円山に来ないでね、アホが住む町だから~♪

  109. 1182 匿名希望さん

    都心住まいを経験したことがある人から見ると
    円山の良さはわかると思うんだけど道内田舎から札幌に移り住むような人の場合は
    なかなかその良さはわからないかもしれませんが、
    わからなくてもよいのです。そういう人はどうぞ東区や清田区に住まわれたら良いでしょう。

  110. 1183 匿名さん

    ↑ 東区や清田区をずいぶんと見下した発言ですね。多くの人の反感を買うことでしょう。
     円山に住むことがそんなにエライのですか?
     それだから円山住人は、高飛車でプライドが高く鼻持ちならないって言われるんですよw

  111. 1184 匿名さん

    円山という名前に憧れて、札幌市内外から多くの人が転入してきて、今じゃ寄せ集めの地域となっている。
    それでもしつこく高級住宅地だと言い張って気取ってる人間がいるけど、恥ずかしいだけだわな。

  112. 1185 匿名希望さん


    偉いに決まってるじゃないか。だからこそ集合住宅に1000万も余計にお金だすわけ。
    奇麗ごとならべったって事実なのだからいまさらって感じですね。

  113. 1186 匿名さん

    つまり、見栄に1,000万円を払うってことなんですね~
    まっ、価値観は人それぞれだからアリかもね!!

    これから円山に住むのを検討している人達は、
    こーゆー価値観を持つ人達とご近所付き合いをしなければならないってこと、
    よーく考えましょう♪

  114. 1187 匿名さん

    水を差すようで悪いんだけど、今だったら円山よりも、
    都心の大通公園周辺でたくさん新築MSが出てきていることだし、
    そっちの方が資産価値もステイタスも高いんじゃない?

  115. 1188 匿名希望さん

    日教組の平等教育の弊害で勘違いな人増えたけど
    世の中は全く平等ではないの。
    所得が低ければ低いなりの場所に住むことは当然なことです。


    【孫正義邸】70億円
    http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.658587,139.737199&spn=0.000646,0.001047&t=h&z=20

  116. 1189 匿名希望さん

    >>1187
    東側だろう。どうかな。
    もうマンションで儲ける時代じゃないよ。
    藤井ビルの初代藤井さんがいた時代じゃないからね。

  117. 1190 匿名さん

    >>1182
    偏見の塊のような輩が札幌にいるとは・・・頭のレベルが知れるね。円山の程度が、このスレ見てると判るわ(笑)

  118. 1191 近所をよく知る人

    >>1190
    あなた様のようなインテリにはかないませんわ

  119. 1192 匿名希望さん

    東区在住なので悔しいのでしょうwwww

  120. 1193 匿名さん

    ここ見てると円山に住んでるのが恥ずかしくなる。

  121. 1194 匿名さん

    >>1193
    引っ越したら。他にいいとこ多いんでしょ?恥じてまでお住みにならなくても

  122. 1195 匿名

    札幌自体がすみづらいからね

  123. 1196 匿名希望さん

    おれは円山には住んでないよ。
    伏見の戸建。貧乏人は来るなって感じwww

  124. 1197 匿名さん

    奇遇だわ。私も伏見の戸建よ。円山の宮越屋さんの向かいにマンションで出来たら買うつもり
    大和さんはやく建てて!

  125. 1198 匿名

    伏見のオンボロの戸建かい?

  126. 1199 匿名

    極寒の地、札幌で議論したって意味なし。

  127. 1200 匿名さん

    NYと同じくらいの気候じゃない?

  128. 1201 匿名

    田舎っていう意味じゃない?その辺理解しなきゃ。

  129. 1202 匿名さん

    そもそも札幌って本州や九州、四国にある他の都市と根本的なものが違いますよね。
    はっきり言って、人が暮らしやすいようには出来ていないんですよ。

    目黒とか世田谷とか杉並あたり、または東京郊外の国立や武蔵野・吉祥寺あたりや、関西なら芦屋あたりなどでもいいですが、こういったいわゆる高級住宅街と円山は全然違います。比較にもなりません。

    円山や札幌全般て、町並みに「優しさ」が無いんです。とても無機質で柔らかさや住む人たちの息遣いのようなものが全然無い。活気も無い。何というのかな、「生活感」というのが無いんです。

    円山や札幌全般にですが、雰囲気がなんとなく暗くて物騒な感じさえして、
    いわゆる東京や大阪、神戸などの住宅地と比べて
    木々や花々の美しさも全然無いし、ガーデニングを楽しんでいる家なんかも無い。

    ただ円山に住んでいる人たち(特にいわゆる根っからの北海道人や札幌出身の人たち)って
    円山に住んでいることに誇りや気取った雰囲気を出している人がいるんですが(見てると何にも知らないんだな~って滑稽です)、そういう人たちって東京や大阪、神戸などの住宅地を知らないんだと思います。

    円山って東京や大阪など本州や九州、四国などの住宅地に比べたら、根本的なものが全然違いますよ。

    本当の高級住宅地とは、成城、奥沢、柿の木坂のようなところのことですよ。
    一度そういうところを見学してきたら、私が言わんとしていることがわかると思います。

    札幌には札幌の良いところがあると思いますが、本当の高級住宅地というのをわかっていない方が多いのであえて述べました。

    また円山のセレブ云々などと言われている方もいますが、本当の celebrity の definition をわかっていないのでは。北海道には celebrity はいませんよ。格好だけ celebrity にしていても絶対に綻びが出てしまいますし、本当の金持ちや資産家なんて格好では全然わからないものです。格好付けたがり屋の見栄っ張りに限って実際は金持ちでも資産家でもないものです。

  130. 1203 周辺住民さん

    あのう、わたし、東京目黒区八雲に長くいましたが、たしかに冬の札幌は寂しい感じします。
    それは広葉樹が少ないからしょうがない。でも、やっぱり他の札幌の街と比較すると、円山は
    いいところというのはわかります。いいところという定義は難しいですが、いいところと
    言われるところに住んだことがある人であればそれがわかる。一度も住んだことがない人には
    価値がわからないでしょうね。なので、好きなところに住むのが一番。
    わたしは札幌の中では円山近辺がいいですね。「円山の何がいいんだ」という意見が多いですが、
    そういう人は「何がわからないか、わからない」と言っているのと同じ。

  131. 1204 匿名さん


    こんな匿名掲示板でわざわざセレブの解説されたってねぇw
    辞めたほうがいいよ。みんな笑ってるよ。


    >はっきり言って、人が暮らしやすいようには出来ていないんですよ

    じゃなぜ170万にも人が住んでるのか説明してくれよw
    できる?できないでしょ?


    >円山や札幌全般て、町並みに「優しさ」が無いんです。とても無機質で柔らかさや住む人たちの息遣いのようなも>のが全然無い。活気も無い。何というのかな、「生活感」というのが無いんです。

    あんた、そんなに札幌嫌いなら出ていけば?

    札幌が無機質だなんて失礼も甚だしいし、過去に多くの文化人、芸術家が札幌を
    評していると思うけど、札幌を無機質だと評価している人一人でも挙げてみてよ
    いるならね。いないでしょ? 

  132. 1205 周辺住民さん

    札幌は全国でもかなり住みやすい、緑豊かで最高のところです。

    成城も偽のセレブだし(東京なら麻布や青山辺りを本当の高級住宅といいます)、大阪、九州、四国 www
    笑いがとまらないよ。

    「いやあ、四国って高級だよね」聞いたことない www

  133. 1206 匿名

    緑豊って何もないってことじゃん。山奥いきな!

  134. 1207 匿名さん

    1202はさ札幌のこと知らなすぎでかわいそ。

    首都圏や大阪と比べて札幌が物騒なんて初めて聞いたしw
    夜の3時過ぎまで女性だけで歩ける繁華街なんてススキノ位だろ。


    >ただ円山に住んでいる人たち(特にいわゆる根っからの北海道人や札幌出身の人たち)って
    >円山に住んでいることに誇りや気取った雰囲気を出している人がいるんですが(見てると何にも知らないんだな~>って滑稽です)

    ↑これは転勤で来ている貴方のような人たちがかっこつけているだけねw

    根っからの北海道人はそんなことはしないよ。
    北海道の一番いいとことは自然と食べ物と人間がおおらかだって知ってるからさw

  135. 1208 匿名さん

    いいこといったね、その通り。

    1206 緑豊かってことが、田舎ってことになる思考回路が山奥回路 ww

  136. 1209 匿名

    北海道一番と思い込むケンミン性
    クリーンリバーと同じ

  137. 1210 匿名さん

    ↑ドウミン性

  138. 1211 匿名さん

    ぷっ・・

    あほ〇出しとはこのことね。

  139. 1212 近所をよく知る人

    なんだか違う趣旨で盛り上がってる気がするのですが,,
    本当に円山地区をお考えの方の参考になればと思い、書き込みます。

    私も東京に住んでいたことがありますが,確かに札幌って意外と緑が少ないです。
    東京って、街のど真ん中のビル街とかじゃなければ、住宅街だと公園や緑が多くて、小さな川がけっこうあってそこで子ども達が遊んでたりして,最初ビックリしたくらいでした。

    確かに札幌の方が殺伐とした感じはするかもしれません。

    が、雪があれだけ降る街に、人口が170万、と考えたら、夏しか使わない場所に沢山お金かけてる場合じゃない、みたいなかんじなのかな?とも思います。(あくまで素人意見です)

    個人のお庭も、冬になったらどうせ雪積もるから,よほど好きな人じゃないときれいに手入れする気にならないとか?


    そんなことより、円山地区の人気は私が考えるに、

    都心に近い
    円山公園や動物園等がある
    学区がいい
    学区がいいのに、交通の便も良い
    事実として、札幌の中で一番資産価値が下がりにくい(といわれている)

    なのかな?と思っています。

    実際にけっこう高い物件が多いから、高所得者が多いのも事実で,
    なんかセレブに思われたくて、、、とかそんなくだらない理由で不動産という大きなお買い物を
    する人って、なかなかいないんじゃないでしょうか?
    むしろ、買える人はそれなりに所得がある人だから買える訳で。

    何を言いたいかというと,
    日本全国、それぞれの場所にそれまでの歴史や気候等によって街が繁栄していったという、それぞれの魅力があって,全然比べる次元ではないことだと思います。

    円山は、確かに東京のセレブ地区と比べると雰囲気は全然違います。
    でも、だから何?ってかんじです。

    正直,くだらない。

    そんなことよりも、このスレは「なぜ円山のマンションが人気あるか」を知りたい人が見るのではないかと思ったので,
    書き込ませていただきました。




  140. 1213 匿名

    札幌なんか歴史なんか、な~んもないよ。

  141. 1214 近所をよく知る人

    >>1213
    はいはい

  142. 1215 匿名希望さん

    170万人って何年前の話だよ。
    現在の人口は190万人です。

  143. 1216 匿名

    場所が悪いんだよ。根室が市だからって、住みたいと思うか?

  144. 1217 匿名さん

    北海道札幌市の一番いいとことは・
    公共下水道普及率が100%です。

    東京の高級住宅地なんかとうてい及ばない。
    (個別浄化槽か地域住民負担浄化槽です)

  145. 1218 匿名さん

    だから東京の高級住宅地は空気が臭うんだよね!

  146. 1219 匿名さん

    東京は住みづらいなんて言うのは、北海道民くらい

  147. 1220 匿名さん

    嘘つくなよw

    関西人はみんな東京嫌いは有名

  148. 1221 匿名さん

    東京はなんでも金かかる。お金さえあれば楽しいが無ければ地獄。

    札幌はお金なくても楽しめる施設が多い。
    さとランドみたいな施設が東京にあれば駐車場だけでも1000円は取られる。


  149. 1222 ご近所さん

    >>1221
    やっぱりサトランドは軽自動車で行くの?

  150. 1223 匿名さん

    どうでもいいけど、円山も札幌も
    独りで住むには寂し過ぎ!

    単身赴任者や道外から独りで仕事とかで札幌に来ている人たちって、相当寂しいと思う。
    どうにかなっちゃうんじゃない、寂し過ぎて・・・・・・・・・・・

    東京はその点、独りの人が多いから、
    そこまで寂しいとかいう感じは無いけど。

  151. 1224 匿名さん

    自分だけじゃないでしょうか・・・

  152. 1225 匿名

    関西人は東京は地獄、こわいとこ。住みづらいとは言わない

  153. 1226 匿名さん

    札幌って寂しいって。本人特有の問題じゃない?

  154. 1227 匿名さん

    >1223
    上司に相談するか病院でカウンセリングを受けましょう

  155. 1228 匿名

    札幌じゃ単身赴任は寂しいよね

  156. 1229 賃貸住まいさん

    >>1223

    わかるー!
    夕方なんて特にそう思う!
    結局家族向きの町よね札幌は!
    そのへんが、東京とかNYとかロンドンとかの大都市と違うのよ!

  157. 1230 匿名

    そうそう。地方の田舎町は家族のまち。

  158. 1231 匿名さん

    なんでマンション掲示板にマンション買う気もない人がきて寂しがってるの?
    病気じゃない?KYもいいとこ。気分悪いわ

  159. 1232 匿名さん

    円山は寂しい場所なのです。

  160. 1233 匿名さん

    >関西人は東京は地獄、こわいとこ。住みづらいとは言わない

    地獄は住みやすいのですか? こわいとこは住みやすいのですか?

    頭大丈夫ですか?

  161. 1234 匿名さん

    空気がまずくて水道水も飲めなくて
    梅雨で汗だく、満員電車で通勤、車ももてない、
    家は60㎡のウサギ小屋、

    東京砂漠ですけどね。

    空気が美味しくて、水道の水も飲めるし
    初夏は涼しくて快適だし、通勤も楽ちん、車も2台もてます
    家は100mはあるし、

    札幌は快適ですけどね。



  162. 1235 匿名さん

    東京で、棟内モデルルームを見に行ったら、夫婦用の寝室に置いてあるベッドがセミダブルだった。。。
    子供部屋のベッドも、シングルじゃなく子供サイズだった。。。
    リビングも賃貸レベルの狭さで。

    たぶん売れ残りだろうけど、不便な割りに結構な価格。
    賃貸なら我慢できるけど「買う」気にはなれない狭さでしたね。

  163. 1236 物件比較中さん

    70㎡の主寝室6畳ならセミダブルで精一杯でしょう。主寝室はせめて8畳ないとね。

  164. 1237 匿名さん


    札幌の人口は年々減少している
    そして、北海道に来る観光客も減少している

    それでも円山に、札幌に引っ越して来る人、そういうとこにマンションとか買おうとかしている人っていったい…

  165. 1238 匿名さん

    円山は札幌の高級住宅地です。

  166. 1239 匿名

    イベントやら何やら取り残されてる札幌。寂しいなぁ

  167. 1240 匿名はん

    >>1237
    おまえ知ったかの馬鹿だろ。
    札幌の人口はまだ減少はしていない。

  168. 1241 匿名

    北海道開発予算!うける

  169. 1242 サラリーマンさん

    >>1240
    札幌の人口の減少と観光客減少は本当だよ。ニュースでもよく言ってるよ。

  170. 1243 匿名さん

    札幌に高級住宅地なんてありません

  171. 1244 匿名さん

    人口減少、少子化は日本全体の問題。

    日本全体の問題と札幌の問題をすり替える馬・鹿

  172. 1245 匿名さん

    >札幌に高級住宅地なんてありません

    いつまでも粘着してんじゃねぇよ。
    札幌の中のという定義で話してるんだろ。

    どこの地方でも水はけの良い高台が人気があるのは常識。(中央区西エリア・南区・西区
    川近くの低地は水害が多く比較的地盤も悪い。

    今でも水害危険区域って指定されているエリアが札幌にもある。

  173. 1246 匿名さん

    >>1244
    いえいえ、東京や神奈川はさらに人口は増加し続けています。
    ただ、札幌に関しては出て行く人が多いので、人口の減少になっているのです。

    少子化問題とは全く無関係ですよ。

  174. 1247 匿名さん

    札幌市の人口は現在も微動ながらも増加しています。減少はしておりません。
    減少しているというのはどこから仕入れた知識ですか?
    明らかな間違いをいまだに言い続けるというのはおかしいですね。


    札幌市の人口・世帯数(平成22年5月1日現在)
    人口 1,908,613人 世帯数 897,515世帯
    http://www.city.sapporo.jp/toukei/index.html


    http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=13&ved=0CB4...

  175. 1248 匿名さん

    煽りはスルーしようよ・・

  176. 1249 匿名さん

    >いえいえ、東京や神奈川はさらに人口は増加し続けています。

    人口が増え続けるのはアフリカや後進国が一番だろうなw

    東京なんかは周辺の田舎者が集まってきているだけだろ?
    それが何の自慢になるんだかw

  177. 1250 購入検討中さん

    札幌だけではなく地方の人口ってどこも減ってますよね
    地方に仕事が無いから東京に出て行く人が増加してるんでしょ

  178. 1251 匿名さん

    ニートも浮浪者も東京に集まるしな。

  179. 1252 匿名

    それ以下も札幌に集まるしな

  180. 1253 匿名さん

    札幌市の人口の動向、札幌市ホームページより

    20年 1.9 1,898,473人
    21年 1.9 1,904,278人
    22年 5.1 1,908,613人

    人口は確かに増えてるよ。

  181. 1254 匿名さん

    浮浪者以下って何よ?

    悔し紛れか?(爆

  182. 1255 匿名さん

    浮浪者が5000人近くいる東京は住みやすいのかも(爆

  183. 1256 匿名さん

    >>1255
    がってん、がってん。そういう人が札幌円山の悪口書きなぐってたのね?

    ここマンション掲示板じゃないの?札幌の悪口書くチラシの裏なの?

  184. 1257 匿名さん

    このスレッドは何故か
    うえにある市況っていう全国版スレッドリストにもリンクされてるので
    札幌以外の書込みが多いのでしょう。

  185. 1258 匿名さん

    そうなんだ。市況の人暇なのね

  186. 1259 匿名

    おらぁ、札幌市民。札幌は雪が多くて人間の住みづらい気候だわな。しかも端っこ。取り残されてる地域だわ。

  187. 1260 匿名さん

    知床に住みたい

  188. 1261 匿名ちゃん

    東京>>横浜>>>>>>大阪>名古屋>>>福岡>>札幌>神戸>京都>>>>>>>>>川崎>>広島>仙台>さいたま>>北九州>浜松>静岡>>>千葉

  189. 1263 匿名

    東京は政令市ではございません

  190. 1264 匿名さん

    結構上のほうだね?ここのひとの言い分だと断トツで最下位かと思ったわ
    名古屋にはもう住みたくない。暑過ぎたもん。他はすんでもいいかな?

  191. 1265 購入検討中さん

    大阪と名古屋はもっと下。福岡が上なのはわかる。

  192. 1266 マンコミュファンさん

    結局、円山をけなす人って、東京や横浜とくらべてけなすんですよね。
    札幌市内の他の地区と比較して円山をけなす人って、ほぼ皆無。
    つまりはそれが答えなんだと思いますよ。

    当たり前の話だけど、おおかたの円山住人は、
    東京のマンションと円山のマンションを比較して円山のマンションを選んだわけではなく、
    札幌市内の他のマンションと円山のマンションを比較して円山のマンションを選んでいるわけで。

    それなのに円山との比較対照に東京や大阪を持ち出さなきゃいけないというところが、
    要するに札幌市内での円山の人気の理由なのだと思います。

    いずれにせよ、円山のマンションがなぜ人気なのか、それがマジで理解できないという人に対して
    その理由を説明しようとすることは、困難であり、また無意味です。
    よそより価格の高い地区の魅力をあえて探そうとする必要はないわけで、
    むしろ理解できないままの方が、幸せなマンション選びができると思います。

  193. 1267 周辺住民さん

    って言うか、円山の良いところをたずねるスレに円山の悪口を書きこまずにいられない人たちの存在。
    なんで、そういう人たちが存在するのかを考えれば、円山の人気の理由は推して知るべしです。

    ただ人気ということで言うと、円山より桑園の方が人口増加が多いと最近の道新に書いてあったような。
    桑園と比較すると、円山はJRへのアクセスや高速道路へのアクセス面で劣るんじゃないかと思います。
    つまり、札幌市外に出かけるにはちと不便。
    新千歳空港へは円山バスターミナルから空港バスが出てますけどね。

  194. 1268 匿名さん

    桑園は団地街だよね。
    西28丁目の中古マンション群に似てるね。

  195. 1270 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81974/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸