札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山のマンションの人気理由は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山のマンションの人気理由は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-09 11:04:26
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

円山のマンションの人気理由は?(一部否定的なかたもいますが・・・)

[スレ作成日時]2006-07-22 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山のマンションの人気理由は?

  1. 951 匿名さん

    魅力を感じているに一票の一人だけど、
    特権意識、優越感はないな。
    魅力を感じている地域はここだけではないから。
    住めない前にすみたいと思わない=嫉み
    魅力を感じているに=特権意識、優越感
    が全てではないでしょ。
    白黒、二分化、二極化な考えはどうかな?

  2. 952 ご近所さん

    「円山という場所に全く魅力やメリットを感じられない」とか
    「住めない前にすみたいと思わない」とか
    あえて書き込まずにはいられない、その心性が反発や偏見を生むのだと思います。
    「好き」の反対は、「嫌い」じゃなく「無関心」だそうです。
    本当に円山に魅力を感じてない人はたくさんいると思いますが、
    そういう人たちはそもそも円山の話題自体に無関心で、
    わざわざ「円山に住みたいとは思わない」なんてこどもっぽいチャチャは入れて来ません。
    なぜ、そのような自己主張をしたくなるのか、
    嫉みととられるのは、まさにそういう部分なのだと思います。

  3. 953 匿名さん

    だよね?

  4. 954 匿名さん

    そういうスレを書き込むから、ネットサーフィンしてる奴らにもケチつけられるんじゃない。

  5. 955 匿名さん

    >>954
    スレじゃなくてレスだと思う。

  6. 956 マンコミュファンさん

    >>No.950
    >住みたいけど住めないって人間ってどれだけいるんだ?
    >例えばマンションの販売価格にしたって他とせいぜい2割3割違うくらい。
    >もとより販売価格が低い札幌にあってどんだけわずかな幅で特権意識、優越感を持とうとしてんのやら。


    逆にわずかな幅だからこそ、優越感も生まれるし、妬み僻みも生まれるわけで。
    これが一般人は逆立ちしたって住めないような別次元の高級住宅地なら
    優越感も妬みも、そもそも何のリアリティもない。
    もうちょっと山の上の方にある本当の高級住宅群に対しては、誰も
    「住みたいとは思わない」なんて不毛な発言はしない。

  7. 957 サラリーマンさん

    回転寿司で十分だと思う人は
    すし善に食べに行かないし。
    ロイヤルホストのランチで十分な人は
    モリエールでランチをしないだろう。
    円山エリアには美味しい店が沢山ある。
    値段は高いが高くても美味しいものを食べたい人には
    いいとこだよ。

    円山公園で散歩をしたいと思わない人には
    あまり魅力がないのかもしれないよ。

    私は今は住んでいないが
    住みたいと思っている。
    一番の理由は円山公園を散歩したいから。

  8. 958 Thomas

    そうじゃ!わしも円山公園が大好きでの、はじめて東京に出たときは新宿御苑に面した信濃町のマンションじゃった。そのころの神宮周辺は、とても散歩どころではないクルマ大盛況の時代じゃ、騒音に耐えかねて結局その後、外堀に近い神楽坂に落ち着いた。北の丸公園までは15分ほど歩くが、沿道には昔ながらの神社や甘味処、近隣に住む芸能人たちの話題など、たのしい日々じゃった。もちろんココロは常に雪のある札幌じゃよ。コホン!

  9. 959 匿名さん

    住んでなくたって、うまい物食べたくなったら行けばいいじゃない?毎日通ってるのかね?自分は大通りの有名店にたまに行くけど。公園は円山より真駒内公園が大好き!

  10. 960 Thomas

    コホン! たまに来るお客にサービスし過ぎた結果が先月、大通丸井デパートの破綻じゃ。大型店はみな同じ運命じゃよ。カネさえあればどんなサービスでも受けられると思ったら大まちがいいじゃ。大事なのは「オイ!コラ!」の通じる顔なじみじゃよ。

  11. 961 マンコミュファンさん

    空が高くって、広く明るい真駒内公園は、北海道らしく私も好き。

    でもねぇ〜、歳を重ねると思い出のある身近な場所が大切になるよ。

    円山公園は市が力を入れて管理してくれるので何時も綺麗だし
    北海道神宮は識者、有志の皆さんが知恵を出し合って後世に自然を残そうと努力しているよ。
    100年先を見据えてね。

    マンション建てるのは簡単だけど、一度失った自然を元に戻すのは労力、お金、歳月が必要。

    札幌も随分と様変わりしたけど、空き地にマンション建てれば良いってもんでないような・・・。

  12. 962 匿名さん

    円山は札幌の中でも教育が熱心と聞いたんですが、教員と保護者とでお酒を飲む席があるとも聞きました。本当ですか?
    教員と保護者の間の話し合いでお酒って必要なんでしょうか?

  13. 963 匿名さん

    全てがではないでしょ。
    そんなとこ円山でなくてもあるよ。
    わざわざここで聞くこと?
    どうしても文句言いたいのだね。
    自分の思いに反する事が人気とか流行と言われている事が気に入らないんだ。
    あなたが良いと思っている事が全て良い事だと思っているような人なんだね。
    あなたに認められない事はダメなんだ。あなた凄いね。
    「あなたの言ってる通り。正しい」と相手が言うまで続けるんだよね。
    がんばってね。

  14. 964 匿名さん

    逆キレしなくてもいいんじゃない?
    誰も認められないと駄目なんて書いてないよ。
    そういう事書くから面白がられるんじゃない?

  15. 965 匿名さん

    このスレうざい。口臭、加齢臭。

  16. 966 サラリーマンさん

    >住んでなくたって、うまい物食べたくなったら行けばいいじゃない?毎日通ってるのかね?

    気軽に歩いて行けるのがいいのでしょう。
    散歩がてらに・・・
    毎日じゃないけど気に入った店は常連になるし。

    美味しい店がたくさんあるってことはそれだけニーズがあるってこと。
    フレンチとか出しても流行らないエリアだってあるでしょうから。

    真駒内公園は自分も行きますよ。
    ウォーキングをしにね。
    散歩よりはもうちょいスポーティな公園でしょう。
    円山は周辺の山並みをも散策する感覚でちょっと違うね。

    ってか真駒内の運動公園と神宮のある円山公園を比較するってのは
    どうでしょうかね。。。。
    図書館と体育館を比較しているみたいでナンセンスに思えますがw

  17. 967 匿名さん

    円山公園は爺向きなんだわ(^^;)

  18. 968 匿名さん

    ダイエーのオープン予定を教えて下さい。
    東札幌店が連動して大改装を実施するみたいなので。

  19. 969 ご近所さん

    メルパルク跡地のマルヤマクラスのことなら、3月中旬グランドオープン。
    徒歩5分圏内の我が家にとっては確かに便利ではあるんだけど
    円山という地域にアレが必要かどうかということで言えば
    長期的にはむしろ円山の魅力を損ねることになりかねない気がする。

  20. 970 匿名さん

    最近はみんなが求めてるんだよ。市場調査もしてるし。結局気取ってるあんた↑も行くことになるんだよ

  21. 971 賃貸住まいさん

    攻撃する人って、やばいよ。
    さぞかし生きづらいでしょうね。
    心療内科に行く事をおすすめします。

  22. 972 Thomas

    コホン! 郵便貯金会館の跡地にオープンする施設に宮分刃物店が出店すると聞いたが、これはありがたい。わしゃ道具にはうるさいんじゃ。刃物はいつもカミソリのように研ぎ上げておかねばならん。宮分にはプロの研ぎ師がおるんじゃよ。それにしても建物が安っぽいのう。円山駅前にふさわしい? これがの投資ファンドの限界じゃろ。 わしゃ知らんぞ。

  23. 973 Thomas

    失礼、宮分刃物店は宮文刃物店のまちがいじゃ。コホン!

  24. 974 968です

    969様
    情報ありがとうございます。

    972 トーマス様
    爺のコメント、いつも的確で楽しく読ませて頂いています。宮文刃物店、イーアスにも入ってますがまだ利用したことがありません。プロが研磨しているのですね。切れが悪くなったらお願いしてみようと思います。
    建物は街の顔になるので外観もこだわってほしいですよね。

  25. 975 サラリーマンさん

    >円山公園は爺向きなんだわ(^^;)

    真駒内公園もジョギングされているのは年配の方が多いですけどね。^^;

    生活に余裕がないとなかなかのんびりと散歩できませんからね。

    あ、お金と時間の余裕ね。。。

    円山エリアに地場デべのマンションが少ない理由がわかります。

  26. 976 匿名さん

    >円山エリアに地場デべのマンションが少ない理由がわかります。

    理由が分かるも何も地場デベのマンションもたくさんあるんだが・・・。
    何を気取ってるんだかw

  27. 977 匿名さん

    975、円山の街を歩いたことないでしょ。
    タカノは比較的早い時期にロジェを円山で分譲してます。CRも数棟手がけてます。
    三井、住友、大京、野村、三菱、西洋が確かに多い地域ではありますが。
    イメージや思い込みで書かない方がいいですよ。

  28. 978 匿名さん

    〉977
    無いとは言ってない。少ないと言ってる。
    CRは円山公園駅じゃないし桑園が多。タカノはたかだか1棟程度だろ。
    貴方のそのレベルの低い認識力で円山を歩いたことないとか言わないことだ。

  29. 979 匿名さん

    〉976
    地場大手三社の円山エリアにおける分譲比率と他エリアとの比率を見てみろよ。大手企業の中央区、円山エリアの戦略とは明らかに違うだろうが。あほか

  30. 980 サラリーマンさん

    確かにCRは円山というより・・・
    北円山?
    タカノも駅前に一つあるけどあとは24軒方面に多いような・・・

    桑園ではCRが圧倒していて逆に大手のMSは少ないのが対照的かも。
    東急が今やっていてそこそこ人気だけど。

    タカノやクリーリバー、宮川のMSが
    円山公園駅徒歩3分で5000万ならちょっと怖くて買いたくないかもね。

  31. 981 匿名さん

    アホな議論やってるわ。君たち暇だね。自分には何の魅力のない不便な場所だけどね。

  32. 982 ご近所さん

    だから円山に魅力を感じない人は立ち寄るな、と何度。
    おとなしく、自分に合った地域の板で有意義な議論を。

  33. 983 匿名さん

    この板ももうすく廃板ですので、少し我慢を(^^;)

  34. 984 匿名さん

    アンチってのはどこにもいるもんだね。

    批判だけはするけど代替え案を持たず
    外野でギャアギャア騒いでいるだけ。
    一昔前の社会党みたいなもんだよ。

    >981
    なんならで貴方の思う市内でいい場所ってここで書いてみれば?
    めちゃ批判されるの目に見えてるから書けないだろ?

    人気があるとこは地価が高い
    地価が安いところは人気がないということ。
    需要と供給ね、それぐらいはわかるだろ?

    びっくりドンキーのハンバーグが安くて美味しいという人を
    批判するつもりは毛頭ありませんから。

  35. 985 物件比較中さん

    安くて美味しい→大通り東地区〜菊水がいいな。

  36. 986 匿名さん

    ↑ すすき野歩いていけるからでしょう。

  37. 987 匿名さん

    菊水駅なら宮川建設のエクセルシオール レーブ菊水がおススメです!

  38. 988 匿名さん

    地場デべ・マンションM川さん菊水は良いよね、ARCS、iias近いし。

  39. 989 匿名さん

    宮川建設のエクセルシオール レーブ菊水の板あるよ。
    知ってる?探してみな。

  40. 990 匿名はん

    大通り東地区が安いかどうかは別として
    円山地区より菊水地区の方が魅力的という意見なら
    何の文句も反論もありませんね。
    「価値観や生活スタイルが違う」で片づく問題。
    あえて円山地区の掲示板で言わなければならないことかどうかについても
    やはり価値観の違い、ということなのでしょう。

  41. 991 匿名さん

    990さんの言う通りですね!

  42. 992 匿名さん

    どっちもどっち

  43. 993 匿名さん

    >>990
    生まれたから最近まで真駒内に住んでいました。足は主に南北線を使っていた。その後、東西線が出来て、父は南北線と後の東西線では乗る人間の質が違う様なことを言っていた。そんな父を私は心の中で軽蔑していた。家は、まだ真駒内にありますが、中心街に近い割には安かったので菊水に住んでます。便利で満足してます。浮いたお金は趣味に使いました。場所に拘り、そこにお金を掛けるヒト、場所に拘らず自由に住む場所を選ぶ人もいます。そう言う意味では価値観が異なるのでしょう。

  44. 994 匿名さん

    円山のマンションの人気理由は?
    これに対して一番人気とか、ここだけ人気と勘違いしているアンチがいるね。
    真駒内、菊水、円山それぞれ魅力や人気はあると思うよ。
    菊水や真駒内の板で「ここ良いよね」と人気や魅力を分かち合えばいいのに。
    わざわざ反論や説得しに来なくても。同志との方が楽しいよ。

  45. 995 匿名さん

    確かに意識しなければ書き込みは
    しないでしょう

  46. 996 Thomas

    吹雪じゃ! 雪の円山は美しいのう。「文化都市の条件は雪が降ることだ」と言った南国の友人がおったが、たしかに、アタマとキ○タマは冷やした方が調子が良いようじゃ。東京の夏の冷房コストに比べれば、北海道の暖房はたいしたコストではない。じゃが、最大の恐怖は雪道じゃ。わしのような危険ドライバーがウロついておっては子供を歩かせることすらできん。札幌では、車道を通らず地下鉄駅直結のマンションがベストじゃ。近代的な複合施設では1駅に1万人は無理なく暮らせる。いま札幌の地下鉄駅は50ほどあるから、まずは50万人分の快適空間をデザインすることじゃ。そして南北線を延伸、定山渓を最高級複合施として世界中の北国ファンをまねくのじゃ。コホン!

  47. 997 匿名さん

    東京、大阪のようにはしないでほしいな。
    都市開発は全てが良い事ではないと思うな。
    じゃないとこのエリアの今の良さが変わっちゃうな。

  48. 998 周辺住民さん

    1年半くらいか前になるけど
    TV東京の出没アド街ック天国で「札幌円山」の回がありましたね。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070818/index.html
    全国放送で、「札幌」ではなく「札幌円山」で1時間の番組になるというのは、
    やっぱりすごいことだと思います。

  49. 999 周辺住民さん

    3月18日(水)マルヤマクラス オープン

    http://maruyama-class.com/shop/

  50. 1000 Thomas

    コホン! 将来、まちがいなく、北海道は世界的なリゾートとなるぞ。皇居を東川町に遷都する構想などはどうじゃ。やがて札幌は歴史上の古都じゃよ。遺伝子解析が進む中、生命は地球の両極をめざすという説がある。ならば、サハリン、千島、カムチャツカにも注目じゃ。そこにどんな結末があるにせよ、わしは、生まれ育ったこの円山を、愛さずにはおられんのじゃ。

  51. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸