札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山のマンションの人気理由は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山のマンションの人気理由は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-09 11:04:26
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

円山のマンションの人気理由は?(一部否定的なかたもいますが・・・)

[スレ作成日時]2006-07-22 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山のマンションの人気理由は?

  1. 142 匿名さん

    東京の円山と混同してたかも。有難う。

  2. 143 匿名さん

    札幌は円山地区、東京は円山町。

  3. 144 おばばの孫娘

    遊郭って、なに? そこ、カラオケセットとかあるんですか? 時間、おいくらなの?

    ちょっと前に円山のカクテルが評判のお店で、ハデ、ハデ、ハデージョがカウンターに
    座っていました。
    私の方が少し若くて綺麗だったせいか、細めた目からの視線に冷たいものを感じました。
    「なによ、必要なのは“若さ”じゃなくて“テクニック”なのよ。コムスメには絶対に
    勝つ!」というような心の声が聞こえてきました。
    あれは幻聴だったのでしょうか。軽い目眩と嘔吐感が伴いました。
    今度行くときは、艶尻強調のアバンギャルドな勝負服で、艶男も連れていくわ。
    最後は乳間対決にもつれ込みそうな予感です・・。

  4. 145 匿名さん

    あほ?

  5. 147 匿名さん

    なるほど

  6. 148 おばば

    イギリス人は「人は北に住むほど賢くなる」と言いました。イタリア人を意識してのお話かしら。たしかに北の土地では生きるための創意工夫が必要、怠け者はついていけなかったということね。札幌の冬はイギリスどころじゃないわ。入植者の苦労は想像を絶するものよ。円山村も先人たちの頑張りで始まったのよ。餓死寸前だった人もアイヌに助けてもらったの。知ってる?アイヌはものを所有するという意識が無かったの。景色も記憶もすべてみんなのもの。自分も他人も自然もひとつ。だからすぐにだまされちゃったのね。

  7. 149 匿名さん

    物知りのおばばさん、
    円山に幽霊がよくでる場所があるって、聞いたことがあります。
    本当ですか?

  8. 150 匿名さん

    円山の嫌がらせしたいだけだよ。

  9. 151 おばば

    本当よ。円山登山口に1ヶ所、登りはじめてしばらくするともう1ヶ所…山頂まで88ヶ所に小さなお地蔵様があるでしょ。そこで日没後、懐中電灯ひとつで肝試しをやったものよ。おばばは平気だったけれど、おじじはひどく怖がっていたの。北海道にはコワイお話しがたくさんあるのよ。
    http://www.engaru.co.jp/osusume/joumon/main.htm

  10. 152 匿名さん

    こちらに越してきてから耳鳴りが始まり、いまだに良くなりません。
    そのうち治るものと楽観的に放っておいたのがいけなかったのか、
    今度は、後ろからの射るような視線を感じるようになりました。
    その人は振り向くといなくなるのですが、確かにわたしの近くにいるのです。
    病院の先生はどこか遠い目をして、もうすぐいなくなりますよ、といつも微笑むだけです。
    感じ方は人それぞれで、わたしのような「視線」のケース以外にも、
    不潔恐怖や確認恐怖という場合もあるそうです。
    でももしかしたら、わたしだけが感じる幽霊のたぐいが本当にいるのかもしれません。
    人間って、形而上のものを受け入れる心のゆとりも必要ですよね。
    最近では、その人の姿が見えるようになる日を心待ちにしています。

  11. 153 匿名さん

    え、幽霊。このご時世、おバカな人間の方が怖いよ。
    環状線の出来る以前のお墓は、子供の頃の遊び場でした。
    さすが、夕方は少し怖かった。

  12. 154 匿名さん

    部屋に誰もいないはずなのに視線を感じる・・。
    ここ円山で暮らす私にも、そんなことがありました。
    「きっと気のせいなのでしょう」って、ずっと自分自身に言い聞かせていました。
    でもある日、厨房で視界の片隅になにか違和感のあるものが飛び込んできました。
    目をこらしてよく見ると、二つの食器棚のわずかな隙間ごしから、
    すこし微笑みがちな綺麗な女の人が、こちらを凝視していました。
    なにか話しかけられたような気もするのですが、にわかに目の前が暗くなり、
    意識も少しずつ薄れていったため、その後のことは今もよく思い出せません。

  13. 155 匿名さん

    ふっふっふっ・・・

  14. 156 匿名さん

    こわーい。話を変えて円山のマンションの話にしようよー!!

  15. 157 匿名さん

    円山って文教地区といえるでしょうか?啓明地区や山鼻地区と比べたらちょっと落ちるような気がしますが。小学校の雰囲気や中学校の学力レベル、荒れていないかなど何か情報ありますか?

  16. 158 匿名さん

    向陵、啓明、伏見が良いと以前同じ様な質問をした時、
    教えてもらいました。
     おばば

  17. 159 匿名さん

    ↑すみません途中でミスでエンター押してしまいました。
    おばばさんに教えてもらった お餅やさん、閉まるのが早いんですね。

  18. 160 匿名さん

    >>158,159
    びっくりした〜。物知りのおばばが質問したかと一瞬思ってしまった。
    「お餅やさん」のこと、おばばに教えてもらったのね?

  19. 161 匿名さん

    おばばが、もっと若かった頃、円山公園入り口まで路面電車が走ってたよね?
    たしか終点には雑貨屋さんがあって(今はしゃれたレストランの所)、ラムネなんか
    飲めたよね? ぼやっとした記憶しかないんだけど、今より良かった気がする。

  20. 162 匿名さん

    円山公園と言えば、領事館前の一方通行のところ、かなり前からだだっ広い空き地(青空駐車場)がありますよね。あそこって、将来何かできるのでしょうか?市長公邸の東南側のところです。あそこにマンションできたら欲しい!!!誰か情報持ってたら教えていただけないでしょうか?
    あと、メルパルクも来年3月で閉鎖、その後はどうなるのでしょうか?
    この2つの場所、すごくいいですよね。ずっと待っているのですが一向に情報が入ってきません。もうあきらめてどこかに決めるしかないですかね。

  21. 163 匿名さん

    1ヶ月前の新聞にメルパルクの跡地にマンション計画と言う記事が掲載してありましたよ。

  22. 164 匿名さん

    163さん、本当ですか?
    どちらの新聞か教えていただけないでしょうか?道新ですか?

  23. 165 匿名さん

    建設新聞に出ていました。ホームページに出ているかもしれません。

  24. 166 匿名さん

    >164
    確か道新か日経だったと思います。
    マンション計画とあの周辺に市営のプールが無く
    メルパルクのプールが市営プール的な役割をしている現状で
    利用者も多く地域密接型の施設を閉鎖する事に周辺がプールだけでも
    存続して欲しいと言う記事だったと思います。

  25. 167 匿名さん

    多分、また揉めるんだろうね・・・。
    長引かないで欲しいなぁ、自分も15年くらい前に他区から来てまだまだ新参者だけど
    近くで揉め事や訴訟があると正直「ヤレヤレまたか」と憂鬱になる。
    あの立て看板や垂れ幕をみると「景観壊しているダロ」と思ってしまう。

  26. 168 匿名さん

    メルパルク跡にマンション?
    ・・・と、云うことはもうデペに売却したのですか。
    今、関東在住なので、話がよく分かりません。
    市で買えなかったのかしら、、、、。
    円山地区の1等地、「もうマンションは勘弁して」って感じです。
    来春、円山に戻る者です。

  27. 169 匿名さん

    「メルパルク跡地を考える会」のキャンペーンでないかい?
    「マンションが建つなら・・・そこにプールを残して欲しい」という、夢のような。
    メルパルク跡が売却されたというニュースは聞いてませんが。

  28. 170 おばば

    プールのあるマンションなんてステキじゃない? 駐車場にするよりもずーっと健康的ね。円山でマイカーなんてつまらないわ。運動の後の食事もお酒が飲めなくちゃね。「ボクきょうクルマなんです」なんてセリフ、円山じゃ禁物よ。大事なお話はゆっくりとくつろいでオーダーストップのあとに決まるものなの。

  29. 171 匿名さん

    169さん有難うございます。
    これから、情報出そうですね。
    おばばさんの言われるように、都内では、プール、フィットネスクラブ付きのマンションが、
    出はじめています。
    これから、多様な意見が出ると思いますが、私は、音楽ホール等を組み込んだ、ホテルなんかが
    建てられたら嬉しい。
    親戚、友人が来たとき、食事してそのまま泊まっていただく。
    楽できそう。 もちろん、スポーツクラブ付きでね・・・・・。

  30. 172 匿名さん

    このスレの「円山のマンションの人気」の理由のひとつは、
    おばばさんのように余裕のある方々が大勢いらっしゃるからかな・・

  31. 173 匿名さん

    おばばさんは実在されるのですか?

  32. 174 匿名さん

    プール付のマンションが出来ても、入居者以外も使えるのってどうなのかな。
    円山にいても車は大切。
    プールも駐車場もあるってのがいいと思う。

  33. 175 匿名さん

    そこは直ぐ地下鉄の乗り場が近くにあるのが最大の利点ですよね。

  34. 176 匿名さん

    どうして地下鉄とJRの相互乗り入れを考えなかったのでしょう?

  35. 177 匿名さん

    車輪の違いでしょう。
    地下鉄はゴムダイヤにして騒音軽減を優先しました。

  36. 178 おばば

    おばばは地下鉄が嫌なの。札幌の地下鉄はイヤなニオイがすると思わない? タイヤのゴムの焦げるニオイもあったけれど、それだけじゃなかったの。札幌の地下鉄は機械が複雑で清掃が大変なのだそうよ。そこへ予想を上回る事態が起こってしまったのね。開通以来200件を超える人身事故、そのほとんどが投身自殺ということは本当に残念なことです。亡くなられた方々の無念を晴らすためにも、きれいなまちにしなくちゃね。合掌
    http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011023712

  37. 179 匿名さん

    東西線のアスベストはどうなったのでしょうか?
    何とかならないんでしょうかね。

  38. 180 匿名さん

    おじじ、おばばになっても車に依存の街。
    はたして都会といえるのか?

  39. 181 匿名さん

    都会ではないでしょ

  40. 182 匿名さん

    意味不明ですが・・・

  41. 183 匿名さん

    理解力

  42. 184 匿名さん

    表現力

  43. 185 匿名さん

    老人力

  44. 186 匿名さん

    都会の定義

  45. 187 匿名さん

    目くそハナクソ

  46. 188 匿名さん

    今、UHBで渋谷の円山町の芸者の番組をやっているよ。

  47. 189 匿名さん

    渋谷かー。

  48. 190 匿名さん

    おばば=回遊魚?

  49. 191 匿名さん

    >>190
    まさか。レベルがちがうね。

  50. 192 匿名さん

    妄想系のゲイでしょ

  51. 193 匿名さん

    まあまあ、円山の良さ。
    おいしいレストランが多い。

  52. 194 匿名さん

    おばば は若い人だと思うよ。
    過去の事ではないのに過去形で表現するところやカタカナの多様。
    お年寄りはカタカナ使うけど用い方が今時の感じ。
    匿名掲示板だから別に良いんだけどさ。

  53. 195 匿名さん

    円山のマンションはもう飽和状態?

  54. 196 匿名さん

    そうですね。特に南円山は、もう土地がないですよね。
    マンションだらけです。
    大通りより北側は、まだできそうな感じもしますが・・・
    地価は上がってきましたし、高さ制限も加わり、できたとしても値段は高くなるでしょうね。
    もしくは、やや狭めなものができて戸数を確保するのですかね。
    デベがどう考えているか、興味深いですね。
    私個人としては、北円山、宮の森1条、2条あたりの低層マンションもいいと思いますが・・・

  55. 197 匿名さん

    南4条西25丁目の北電所有の広大な空き地、ついに始動しましたね。
    分譲マンションかと思いましたが、なんと病院になるらしい。
    病院建設の表示が出てましたよ。
    6階建てでかなり大きい建物になるようですよ。
    総合病院かな?

  56. 198 匿名さん

    197様
    病院の名称前は書いてありましたか?
    表示を見に行けないのですが、
    もしご覧になったら、ぜひ教えてください!
    総合病院だといいのですが。

  57. 199 円山お宅

    >>198
    197さんではありませんが、ご報告を・・

    住所    : 南4条西25丁目12−1
    建築物の名称: (仮称)南4西25病院新築工事
    敷地面積  : 3,830平米
    建物面積  : 2,534平米
    高さ    : 21.8米
            (地上6階、地下1階)
    着工予定時期: 平成18年12月5日頃
    建築主   : 北電興業
    設計者   : サン設計事務所

  58. 200 匿名さん

    西札幌病院かな?

  59. 201 匿名さん

    北電興業(札幌市中央区北1東3の1の1、熊谷直孝社長)は、愛育病院となる仮称・南4西25病院新築を計画、サン設計に図面を依頼している。施工業者は未定だが、12月上旬にも着工したい意向だ。規模はRC造、地下1地上6階、延べ1万1082m²で構想。現在の内科や小児科、外科などの診療8科目と病床数180床は変わらない。建設地は札幌市中央区南4西25の12の1で、敷地面積は3830m²。完成は2008年3月を予定している。

  60. 202 円山お宅

    ↑北海道建設新聞社のニュースですね。
    これで、また周辺の人気が上がりそう・・でも、ピーポー音が・・・

  61. 203 匿名さん

    愛育病院っていいんですか?

  62. 204 匿名さん

    よさそうですね。

  63. 205 匿名さん

    立ち読みできる本屋さんがないのが残念。

  64. 206 匿名さん

    >>205
    買えばいいのに

  65. 207 匿名さん

    >>205
    タダで食える食堂は、ないね・・
    タダで本が読みたきゃ、手垢でまみれた例の古本チェーン店へ。

  66. 208 匿名さん

    円山って言ったて所詮北海道でしょ!

  67. 209 匿名さん

    ↑ たかが、本州の人間に言われたくない。 あんた、何様のつもり?

  68. 210 匿名さん

    ホンシュウ?イギリスジンデス。

  69. 211 匿名さん

    >>210
    最低、植民地主義で

  70. 212 匿名さん

    円山の面積拡大中。
    北10でも円山、南10でも円山。
    来年は定山渓も円山に入るかもよ。

  71. 213 匿名さん

    198です。
    みなさま、病院の情報ありがとうございました!
    お礼の書き込みが遅くなってしまって、すみません。

    愛育病院なら、便利で良いですね。

  72. 214 匿名さん

    私、円山のすぐそばの屯田に住んでいます。
    あ〜ら、私は円山のすぐそばの澄川よ。
    で、奥さんは?
    私は円山のすぐそばの東札幌よ。ほっほっほ。
    では、円山のお洒落なマックで、ランチしましょう。
    所詮、こんなもんだ。

  73. 215 匿名さん

    円山のお洒落なレストランの事ならまかせて!
    週に二度はイタリアンorフレンチのレストランでランチよ。
    出身は釧路だけど。

  74. 216 匿名さん

    最近、「おばば」のレスがないね。
    まさか霊界に?・・・

  75. 217 匿名さん

    要は
    1、中心部に近い
    2、美味しい店が多い
    3、学区が良い
    4、買い物施設充実
    5、住民層が良い
    この5つは間違いないし(反論もあると思いますが)売却し易いし
    賃貸に出すときも欲張らなければホドホドで貸せる。
    札幌では一番の環境だから人気があるのは当たり前では?

  76. 218 匿名さん

    今日は、円山市場でキャベツを買いました。サラダにしたけどおいしかった。

  77. 219 匿名さん

    親の代からの円山の住人ですが、現在札幌駅近辺に建築中のマンションに引っ越す事になりました。
    不便だからです。買い物はいつも札幌駅近辺、仕事も札幌駅近辺、移動が面倒になったのです。
    地下鉄駅からは近いのですが、いつも車で街まで移動しているおおばか者です。
    おいしい店はありますが、それはごく一部の店です。メニューはいつも同じ飽きました。
    ここ数年、円山で買い物、外食していません。唯一利用しているのはコンビニです。
    また、結構退屈な街なのですよ円山は。刺激が無いというか、娯楽は無いです。
    一番不便を実感したのは毎年の正月の初詣の時です。車が出せません。一度出すと帰って来れません。
    考えた結果、我が家の答は脱円山です。
    家のドアto百貨店、書籍、家電、衣類、雑貨、和洋中の外食、病院、銀行、シネマ、娯楽、全てが10分以内で済む便利さには、敵わないです、それと刺激。

  78. 220 匿名さん

    >219さん
    私と逆ですね。札幌駅徒歩5分一軒家に住んでいましたが
    円山のマンションを購入しました。
    ある程度の年代になると刺激よりも安らぎです。
    なにより騒音に耐えられなくなりました。
    円山は静かで良いです。

  79. 221 匿名さん

    >>219
    うらやましいね〜、親の遺産があるひとは・・・
    若いうちはクルマと刺激だよね〜
    バット、年取れば220さんの心境に近づいてくるのも真実。

  80. 222 円山お宅

    南1西24の角のあたりは、昭和が取り残されたようなレトロっぽさを感じます。
    今年になって(?)取り壊されてしまった円山ゲームセンター、いつも白カーテン(!)が
    かかっている沖本貸本店、そしてホルモン焼の赤ちょうちん・・・
    まわりにあった木造平屋建て、2階建ての民家は、ほとんど姿を消しましたが、あの一角だけ
    ぽつんとタイム・スリップしたような気になります。

  81. 223 匿名さん

    >>217
    1と4は違うでしょう

  82. 224 219

    >>221
    とんでも無いです、爆弾を抱えているのです。
    マンションを売ると言う簡単な事では無いのです。
    もし、買主がここに秩序を乱す建物を建てたら・・・、今までお世話になった近所の方々に申し訳ないでしょう。法の範囲なら何でも造れますから。昔から、協調して雪捨て場の確保とか、相手方の迷惑にならない様な改築とか、壁の色とか・・・。他人に貸すのでも心得ている方でないと、貸すことも出来ません。何度も近隣の方々と話し合いをしましたが、いつも途中でアルコールが入り話題が逸れてしまい、結局、単なる飲み会になってます。これが新興住宅地とは違う円山に生きると言う事です。まだ、正式には決まってませんが、多分、両隣が折半して、買ってくれる事になりそうです。

  83. 225 219

    PS
    札幌駅に引っ越しても、心は円山にあります。

  84. 226 匿名さん

    要は
    1、中心部に近い
    2、美味しい店が多い
    3、学区が良い
    4、買い物施設充実
    5、住民層が良い
    この5つは間違いないし(反論もあると思いますが)売却し易いし
    賃貸に出すときも欲張らなければホドホドで貸せる。
    札幌では一番の環境だから人気があるのは当たり前では?

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    円山の人ではないね。

  85. 227 円山お宅

    地下鉄東西線が開通した頃、円山公園駅のすぐ近くに当時としてはハイグレード(?)な
    マンション「円山ブロードハイツ」が完成しました。 物件を見に行ってすぐに気にいりました。
    たしか、3LDKで1,700万円くらいだったと記憶しています。
    若かった私は、どうしても頭金が工面できず、親にも相談しましたが、マンションということで
    反対されました。泣く泣くあきらめましたが、今、古くなったそのマンションのそばを通ると、
    いつも懐かしく思いだします。
    たしか、今でも当時のパンフを保存しているはずですが・・・

  86. 228 匿名さん

    >>227
    その物件、平成10年に数百万で売りに出ていたよ。
    集中暖房というのが理由で買い手がつかないそうです。
    時代の流れだよね。

  87. 229 匿名さん

    円山は中心部から近くないと思う。
    郊外の一歩手前、札幌駅に出るのは意外と面倒。
    それが悪いとは思わないけど。

  88. 230 匿名さん

    なんだかんだいっても札幌では1番でしょう。

  89. 231 匿名さん

    あこがれの地ですな。でも住んでしまえばあこがれが無くなってしまう。老後に取っておこう。

  90. 232 匿名さん

    そうそう,現役で働かなくてはいけない時期は,通勤が結構大変です。老後にゆっくり住むならいいですね。

  91. 233 匿名さん

    同感です。現役時代は通勤優先。買い物優先。娯楽優先。
    以前は考えられなかった都心のど真ん中にマンションが建つ時代。
    安らぎの地は冥土までの一里塚が見え始めてからでいい。

  92. 234 匿名さん

    札幌駅から円山地区って何キロくらい離れてるの?
    札幌駅周辺とそれほど区別する距離か?

  93. 235 匿名さん

    遠いよ。

  94. 236 おばば

    http://e-yasuragi.jp/gakku/tyuo-ku-s.htm
    とにかく歩いて暮らせるのが一番よ。円山地区とは円山小学校の通学区とも言えたわ。いま都心に近いお隣は資生館小学校だけれど、この学校は数年前の4校統廃合でススキノ地区を含む巨大な通学区となってしまいました。都心回帰がこれほど進むとは教育委員会も予想しなかったのね。住宅ローンに苦しむ先生たちにゆとりの教育なんて無理。学校よりも家族と地域のコミュニティーが大切なのよ。

  95. 237 匿名さん

    >>234
    正確なキロ数は判らないけど、札幌駅に行くには大通りで乗り換えがあるから”便利”とは
    言えないと思う、円山公園から大通りも近くはないし。
    バブルの時期は”近い”と言われたけど今は”札幌駅・大通り駅徒歩圏”がたくさんあるから。
    自分は円山公園の入り口近くで社宅暮らしをした経験があるんだけど休日に車で出かけると
    戻ったときに路駐車でしまえない事が幾度もありました。
    特にドームが出来る前は酷かった・・・今は花見の時期が酷い。

  96. 238 宮の森住民

    宮の森、山の手に比べれば下町の印象かと。
    高級住宅街と思ってるのは住んでる奴等だけかと。

  97. 239 匿名さん

  98. 240 匿名さん

    結局、住み慣れた土地が一番、ということなのではないでしょうか。
    私は円山公園に近いマンションを今年購入しました。
    子供の頃に長く住んでいて、雰囲気が気に入っていたからというのが
    円山地区を選んだ理由です。

    円山に限らずどの地域でも、長く住んだ土地に対しては愛着がわくものなのでは?
    特に子供の頃に過ごした土地に対しては、どなたも懐かしさもあって
    思い入れは強いのではないでしょうか。

    ただ、昔よく遊んでいた南円山方面のマンションの増え方にはちょっと驚きですが・・・

  99. 241 おばば

    そうそう、住みなれた部屋から四季の景色を眺めながら…お気に入りの品々に囲まれて…気の合う仲間と気ままなおしゃべり。どんな未来があるにせよ、人の気持ちは変わらないのよ。生まれた家で一生を過ごせたらなら、それが最高。王様と同じなのよ。

  100. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸