札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ア・フィックってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北12条駅
  8. ア・フィックってどう?

広告を掲載

特命希望 [更新日時] 2015-12-10 16:17:22

3月に新築MSに入居するのですが、ア・フィックというインテリア会社を紹介されました。
評判・価格知っている方いませんか?



こちらは過去スレです。
じょうてつ アイム札幌ステーションサイトの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-30 16:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌ステーションサイト口コミ掲示板・評判

  1. 132 匿名さん

    社内の雰囲気、風通しともにとても悪そうですね。

    こう言う会社に依頼すると、いい加減な仕事されそうな感じ・・・

    もっとサービス、社員の質のよさそうなところを探したいと思います。

  2. 133 契約済みさん

    今日、ア・フィックから案内来ました!

    皆様の書き込みを見させていただき金儲けしか頭に無い、ただの工務店なのだと良く判りました。

    命削って稼いだ金で、それも定価で契約させておいて…紹介したのが、糞会社かい!

    …闘いますよ。楽しみです。

  3. 134 匿名さん

    私も→「アフィックのハードプロテクトは入居前から注文していましたからワックスはがしは無く割安でした(値引きもあったし)、ひかり具合には満足です。」と同じ条件でした値引き6万円で満足しています、施工も丁寧でした、まあ普通の会社と思います。

  4. 135 購入経験者さん

    設計事務所勤務者です。
    中古のマンションを購入し、フルリニューアルしました。
    その際ハンターダグラスのタテ型ブラインドを採用したく、
    代理店であるアフィックに行きました。

    業界のいろんな会社と付き合った事がありますが、
    正直こんな会社見たことないです。

    ・見積書の名前を再三間違える。(チェック体制は無いの?)
    ・製品の都合上採寸に気を付けるよう事前に言ったにも関わらず採寸を間違える。
    ・そして取り付けも間違える。取付は人間は妻にこういう風にしかなりませんと言う
    ・文句を良い再度取り付けさせるが、脚立で家具を破損させられる。
     しかも勝手にパテで補修
    ・その報告はすべてメール。(普通会いに来て謝罪するだろ。。。)
    ・家具を弁償するとメールであったが、あまりに仕事が出来ない会社であることが
     判明していたので、気持ち悪くなり断る。
     (きっと弁償した家具を持ってくる時に別なものを壊されそうな気がした。)
    ・今後一切御社とは関わりあいたくないと告げるが、私が居ない昼間に連絡も無しに
     2度も自宅を訪れる。妻は逆ギレされたら怖いとのことで居留守を使う。
    ・不気味だから本当に関わりあいたくないとメールをし、さようなら。

    私個人としては普通の一般常識のある会社では無いように思います。
    私の関わりのある全ての人に絶対に薦めない会社です。
    それを承知で依頼されるのであればいいんじゃないでしょうか。

  5. 136 購入経験者さん

    ↑ここまで書いてしまう会社とも取引したくないものです。

  6. 137 入居済み住民さん

    NO135.さん本当おっしゃる通りです!!!!!!!!!

    担当者が同じだったのでしょうか、名前の違う見積書が何度も来て???でした。

    個人情報保護法の観点から見ても大丈夫な企業となのかしらと疑問一杯でした。(その名前の方のマンション名部屋番号まで明記されていたので・・・・・)

    オーダーしたカーテンも5cm程短く、クレームをあげるとどこもこれ位短いのが基本だと言われあいた口がふさがりまあせんでした。

    いい加減極まりない事に腹立たしく思っています。

    我が家と同じような悲しい新居とならない為にも他の会社を探すことを、強くお薦め致します!!!!

  7. 138 匿名さん

    カーテンならスイートデコレーションの1万円2万円均一でオーダーメイドがお勧めです。最高級のはないにしろ中上級までならここで十分ですよ。

  8. 139 契約済みさん

    不信感の募る会社ですね。

    私も先日から(嫌々)打ち合わせを始めました。
    こちらの掲示板をみて不信感が募った状態で臨んだのですが
    担当者とのやりとりで「それでは現場が混乱しないか心配です」と
    言われました。打ち合わせの段階なので、これは可能か?と質問に
    質問を重ねるような・・・確かに無理なことも尋ねましたが
    結局はお客の要望よりも現場の肩を持つような態度にため息です。

    できるのならば「一緒に考えましょう」と前向きな姿勢で協力してくれる
    方の力を借りてマイホームを手に入れたいのですが・・・。
    担当者を変えてもらっても、会社そのものに期待もてない感じですね。
    どうして、この会社が指定されているのか?わからないです。

  9. 140 匿名さん

    今日、カーテンと照明の提案書が届きました。
    これだけひどい書き込みがあっても
    プロだからそんなひどい仕事はしないだろうと
    提案が到着するのを心待ちにしていましたが
    あまりにもひどすぎる提案でショックで今かなり具合が悪いです。

    色々な戸建てやマンションを見てきましたが
    ここまでセンスのない提案は(有)◎◎工務店とかでもしないですね。

    スイートデコレーションの方が安くてもっと素敵です。

    最初から某デパート内にあるのオーダーカーテンを
    オーダーすればよかった。


    かなり落ち込んでいます。

    デベの推薦でもコーティングあたりでお茶を濁して他は外注しようかな。

  10. 141 契約済みさん

    そんなにひどいんですか?
    契約したマンションのモデルルームのインテリア・コーディネーションがここなんですが
    そんなに悪いとは思わないですけどね。
    担当者によって違うんでしょうかね?

  11. 142 匿名さん

    カーテンは川島セルコンをお勧めします
    札幌にもショールームがあります

    照明はA-プライスというネットサイトが安くて良いです

    家具全般はCONDE HOUSEが,高いですがセンス良いです
    カーテンも一緒に選んでくれます

    家電は断然ヨドバシです
    店員の商品知識が豊富ですし,交渉次第で結構値下げしてくれます

  12. 143 匿名さん

    >141さん
    もちろん、MRは会社の威信をかけてお金をかけていいものをそろえます。
    そうすればそれを見たお客さんがその商品を買ってくれますしね。

    でも、インテリアは似たり寄ったりのコーディネートで
    よくあるMRのコーディネートでおもしろみもセンスもありません。
    インテリアの本にある感じですね。
    インテリアコーディネーターの醍醐味は
    依頼主のイメージをふくらませてそれを提供できる
    もしくは近いものを提案できる事だと思います。
    残念ながらその様子は一切ありませんでした。

    ディスカウントスーパーのワゴンにあるようなカーテン、
    ホームセンターに展示している照明と同じようなものを提案されても
    プロの仕事かとあきれてしまうばかりです。
    リビングも子ども部屋も大人の寝室も一緒くたというのはどうでしょうか・・・・。
    めまいがしました。
    それと同時に私達夫婦はこういうセンスのない人間なんだと見られたようで
    2倍嫌な気持ちになりました。
    やっつけ仕事?と思いました。

    最低でもセレクトした照明やカーテンには付箋を付けますよね。
    実家を新築する際にもコーディネーターさんと両親と同席しましたが
    付箋を付けることももちろんですが
    どうしてこの照明やカーテンを選んだか(その他にも色々とドアや窓もありましたが・・・)
    簡単な説明もありました。
    会社は違っても同業者なのでコーディネーターさんとはそういうものだと思っていたのですが・・・。
    カタログにはもちろん付箋を付けてください、どうしてそれを選んだかもコメントしてくださいと
    最初の打ち合わせの時に依頼しましたが聞いていなかったんでしょうかね。
    私も夫も仕事を持っていて打ち合わせが難しのでメールや手紙が命綱なんです。
    メモもメールもなにもなく、提案書とカタログを送りつけてきて
    「なんだこれは!?」と憤慨しています。


    そういう仕事しかできないんでしょうかね。

  13. 144 匿名さん

    >143さん
    最初の打ち合わせがあったようですけど、
    その時にご予算などをお伝えしなかったのでしょうか?

    こちらの会社ではありませんでしたが、
    私も以前、予算を抑えたい旨を強調したら
    最初は、143さんのような提案になりましたよ。
    その後、追加の予算が可能な旨を伝えましたら、
    提案内容がガラッとかわりました。

    コーディネートフィーをお支払いしているなら
    とても、残念ですけど、
    サービスコーディネートなら、どの会社も担当コーディネーターの
    当たり外れは、そんな感じでは?
    その場合は、ご自身の予算と好みをハッキリと伝えた方が
    無難のようです。

  14. 145 匿名さん

    高級品を求めるのでなければスイートデコレーション内にある本州系企業のオーダーカーテンをお勧めします。オーダーメイドで一律1万円2万円均一です。カーテンの相場は今まで高すぎたと思います。ここは価格破壊してますよ^^カーテンもめがねと同じ時代です。

  15. 146 匿名さん

    私も同感です。
    センス等々は千差万別。
    対応も含め、
    満足の方もいれば、不満足の方もいるでしょうから、
    気楽に違うお店で違う品物を探しては?
    仮に住宅の購入先からの紹介でも、お願いすれば、
    多分、他の会社を紹介してもらえますよ。

    どんなお店やどんな担当の人でも、
    感情的になるより、
    自分の好みをハッキリ伝えて
    上手に動いてもらいましょう(^^)

  16. 147 匿名さん

    カーテンならこちらをおすすめします。
    市内にあるお店ですので一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
    我が家もこちらでオーダーしましたが輸入もののカーテンが40%引きでしたよ。
    ttp://www.hall-net-service.com/

  17. 148 匿名さん

    皆様色々とアドバイスありがとうございます。
    カーテンについては他のショップに行ってみましたら
    色々と素敵なものが予算内でありましたので
    何とか解決しそうです。
    ご紹介くださったところにも週末などを利用して行こうかと思います。


    問題は照明、家具のコーディネートです。
    照明については専門的な知識がないと難しいですよね。
    ダウンライトも落ち着きますがまず家でも仕事を持ち帰ってしているため
    照度や目の疲労が気になります。
    子どももまだ小さくこれから受験〜大学と成長期にあります。
    アドバイスを参考にしつつショップ巡りをし
    信頼できるコーディネーターと出会える事を期待します。

  18. 149 住まいに詳しい人
  19. 150 匿名さん

    はっきりいって、やめたほうが良いですよ。
     バックマージンは高いし、トータルコーディネイトのセンスも良いものではありません。
     照明、カーテン、フロアコーティング、そのオプションに関しては、ご自分でセッティングされた方が良いと思いますよ。
     所詮アルバイトがやるやっつけ仕事ですから、ご自分で行われたほうが費用は半分以下で済みます。担当も半月ごとにコロコロ変わるし、事務引き継ぎもまともに行われない会社を誰が信用しますか?
     実経験上、やめたほうが良いと思われます。
     お金に余裕があり、実態を知らない人にはおまかせで、それはそれなりで良いと思いますが。

  20. 151 住まいに詳しい人

    No.150の方って、なんでバックマージンの有無なんて裏事情知ってるの?お金のやり取りでも見たの?そうでなきゃ忍び込んで帳簿見たの?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸