札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ラジェストタワー琴似について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ラジェストタワー琴似について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-10 09:23:11

最近購入を考え始め、いろいろ物件を見ているものです。
今日ザ・サッポロタワー山の手を見てきて、購入しようか迷っていたところ、ラジェストタワー琴似を見つけました。
どうなんでしょう??

所在地:北海道札幌市西区琴似1条1丁目4-8
交通:地下鉄東西線 琴似 駅 徒歩4分、JR函館本線 琴似 駅 徒歩4分
構造:鉄筋コンクリート造 20階建
売主:丸紅
施工会社:竹中工務店
総戸数:75戸
【物件情報を追加しました 2015.7.13 管理担当】

[スレ作成日時]2008-03-29 00:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラジェストタワー琴似口コミ掲示板・評判

  1. 29 購入検討中さん

    >>28さん

    部屋の細部とは、使用されている建具などがあまりよくなかったということでしょうか。
    それとも間取りでしょうか?

    もしよかったら参考までに教えてください。

  2. 30 物件比較中さん

    >>29さん
    建具や建材って言うんのでしょうか?キッチンの棚や換気やクローゼットなどです。
    D京のタワーは参考にならないかもしれませんが、近所の河畔公園や宮の沢と比べても劣ってる気がしました。
    郊外の物件でもこんなのは見た事がないです。建築の影響なのですなね?
    自分の感想ですが、すみません。

  3. 31 29

    >>30さん

    質問に答えてくださり、どうもありがとうございました。

    価格の割りに仕様がちょっと・・・というのは、やはり資材の調達時期の関係でしょうか。
    今後どうなっていくんでしょうね。

    うーん、今の新築物件よりも円山あたりに売れ残り物件があれば、そちらを狙ったほうが
    値引きも品質もいいような気もしてきました。本当は西区を希望しているんですけど。

  4. 32 匿名さん

    仕込みも安くなく,建築資材は上がるし,
    一方で顧客の眼は肥えてきて,価格には厳しいし。

    そもそも今は売れない時期。さっさとリストラして縮小すべきでしょう。何十年もこんな状態が続くわけではないのだから。

    20年前のバブルが懐かしい業者もまだいるのかな。しばらく不動産市況はさえないので,私は休養をとります。

  5. 33 匿子

    価格は少し高いですよね。私は、モデル内でスリッパをぬぐように言われました。男性だから常識しらずだったんですかね。女性の営業マンはすれ違った時も感じがよかったです。マンションを買う際に、間取り・立地・価格はもちろん、営業マン(担当の方)関係ありますよね?

  6. 34 近所をよく知る人

    すでに購入したものです。
    うちは2人だし犬がいて実家や勤務先も近いので
    ほぼ迷わず即決しました。
    この場所と前から決めてましたので
    共稼ぎですし、ファミリータイプは高めですかね。
    もう目立って分譲予定地もないことですし、思いきって
    即決なされては。
    河畔公園のモデルルームが処分販売になってましたっけ。
    不便でも安さならそちらを選ぶべきかと。

  7. 35 匿名さん

    スリッパを脱ぐように言われたのは悪い意味ではなく、床の質感を体感してほしかったからではないでしょうか?

  8. 36 匿名さん

    正直ここの設備・使用には落胆しました。私はもう10数件モデルルームを見ていますが、ここの標準仕様が一番悪かったと思います。で、あの価格ですから大幅に売れ残るでしょうね。必ず大幅値引きがあると思うんで、検討されている方はもう少し待ったほうがいいでしょうね。

  9. 37 匿名さん

    北海道建設新聞によると7月に13戸成約したらしいですが、販売ペースとしては良い方?悪い方?

  10. 38 匿名さん

    >37さん
    北海道建設新聞を探してもどこに載っているのかわかりませんでした。
    会員にならなければ見ることはできないのでしょうか?

  11. 39 匿名さん

    ここも、大京さんの山の手タワーにしても今までレスが少ないですね。人気物件はファンもアンチも盛んにレスを付けているようですが。
    山の手は高い割には・・という感じで、ここには期待していたのですが、高層2階を除く4LDKの収納の無さがネック。MRオープン初日に見に行って5分で出てきました。
    子供が片付いたカップルが暮らすにはよい別件かな〜と思いました。

  12. 40 37

    >>38さまへ
    北海道建設新聞社ウェブサイトの8月28日の記事でした。
    まだ見れますよ。
    会員登録等は不要です。

  13. 41 匿名さん

    >40さま

    ありがとうございました。
    読めました。
    毎月の全物件の成約数を知りたいのですが何かいい方法はありませんか?

  14. 42 匿名さん

    ここまでグレードの低いタワーマンションって久しぶりじゃないですか?

  15. 43 いつか買いたいさん

    駅近でJR、地下鉄のダブルアクセスですが、教育環境はいかがでしょうか?

  16. 44 匿名さん

    ここって、なぜか小さな子供のいる家庭のイメージが湧かないんだよな〜。

  17. 45 匿名さん

    このMSって、細部でコストカットされてるみたい・・・。駐車場の1台あたりのスペース(幅)が通常よりせまいよ! 買い物帰りのおばちゃんの車が隣だったらドアで傷つけられそう。場所も、駅には近いけど、住環境としては良くない。隣のMSが眺望を遮りそう・・・。どれくらい、契約されてるのかな?

  18. 46 ビギナーさん

    1ケタです(T_T)

  19. 47 匿名さん

    ↑ 冗談ですよね ^^;

  20. 48 匿名さん

    ↑私も詳しい人に聞きました。どうやら・・・・・

  21. 49 匿名さん

    せっかく 場所がいいのに、安っぽ過ぎ?
    まあ、我が家は 安っぽくても身の丈に合ってるんですが、あまりに 周囲の環境が『大人社会』だったので、子供の教育上 遠慮しました。

  22. 50 マンコミュファンさん

    琴似は飲み屋が多いから根城にはいいかもだね。あとは魅力なし。

  23. 51 札幌を離れて半年

    飲み屋も川も公園もスーパーも地下鉄もJR(しかも快速)も歴史も至近距離にある場所なんて札幌だと琴似しかないぞ
    車出せば山の手〜宮の森〜円山のセレブな店にもすぐに買い物いけるし
    西高も北高も(ちょっと歩くが)バスで一本。北大もJR一本。
    正直あんな利便性のいい場所東京で探そうとしたらあんな値段じゃムリだ。

  24. 52 契約済みさん

    場所がいいので車を手離してでも購入しました。
    買い物、病院、札幌駅にも近いし。
    将来的に手狭になって貸すことを考えても駅近
    は大きなプラスになるはずです。
    内装のグレードについては個々の価値観があるので
    批判した方の意見は参考にしませんでした。

  25. 53 匿名さん

    なるほど。確かに内装なんて後からどうにでもなるよね。
    立地というどうにもならない要因に比べたら小さいものかもしれません。

  26. 54 匿名さん

    JR4分、地下鉄7分じゃ、特別いい立地とは言えないね。都心から距離的に遠いし、琴似じゃ田舎のイメージだし。

  27. 55 匿名さん

    ホームページのトップページに琴似駅再開発区の項目が増えましたネ。でも、これって、だったら再開発地区に建設予定の高層MS買ったほうが良いと思っちゃうよ!!! 相変わらず、売れてないようだ!

  28. 56 物件比較中さん

    高層MSできるかな?

  29. 57 匿名さん

    48階超の高層MSとショッピングセンター構想があるらしいよ! この地帯では、立ち退きにあって、まだ、新しくても空き家になってる家あるよ!

  30. 58 匿名さん

    あの超高層は駅やスーパーとリンクして便利そうですね。セキュリティやコンシェルジュサービスなどもハイレベルだろうし。
    急がないのなら、あちらも検討対象ですね。南東角の20階以上ならそううるさくも無く、日当たり眺望も良いでしょうが、価格がどうなるか。

  31. 59 琴似タワーの住人

    このマンションの話題からはずれて申し訳ないが、48階の超高層マンションの情報はどちらで得られるのですか?探してみたのですが、以下のものくらいしか得られませんでした。斜め読みした範囲では高さ130mの38階建て共同住宅棟との記述がありましたが、これは以前にもこちらで触れられている情報かと。

    http://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/gijiroku/gijiroku43....

  32. 60 地元不動産業者さん

    今まで琴似駅周辺で出た物件とこれから出る物件のことを考えると、この物件の将来の賃貸付けは困難を極めるでしょう。場所がいいと思う人は買ってもいいと思うけど、間違いなく大幅値引きになる物件なんで待ったほうがいいよ。

  33. 61 入居予定さん

    レンガ館占有している**のせいで遅れているようです。

  34. 62 匿名さん

    盛り上がらないですね。

  35. 63 匿名さん

    反論されるのにビビッて書き込みしないか、
    この物件自体に興味のある人がいないの
    どちらかでしょう。

  36. 64 物件比較中さん

    HP見ると、ワンフロアー4戸でエレベーター1基に見えるんですけど・・・。違いますか?

  37. 65 匿名さん

    その通りですが、2基ないとまずいでしょうか?
    自分は低層階なので特別気にはしてないですが。

  38. 66 匿名さん

    エレベータが4戸で1機って最近では珍しいですね。

    朝の通勤時には混雑するかもしれません。中層階では乗れないこともあるかも。
    まあ、階段を歩いて降りて行けばいいんですけれどね。

    他方、エレベータのメンテナンスと修繕の費用が安くなるのはメリットでしょう。
    修繕費のなかでもエレベータ関係費用の占める割合は大きいそうですから。

  39. 67 住まいに詳しい人

    混むと、中層階で乗れないことがあるような、制御をしているエレベーターがあるんですね。

  40. 68 購入経験者さん

    うちのマンションは22戸につき1基です。
    ここは全戸75戸で1基ということでしょうか。
    そうするとマンション全住民と顔を合わせる場になるということですか。
    それはそれですごいことですねえ。

  41. 69 匿名さん

    ごみ出しするのにエレベーター待ちなんて朝は時間が
    ないというのにそれは辛いぞ。

  42. 70 選択してください

    盛り上がらないですね。。

  43. 71 入居予定さん

    嫌がらせやひがみのような書き込みをされるくらいなら
    盛り上がらないほうがましです。
    すでに決めてしまったものとしてはあまり余計な
    書き込みがないほうが安心できます。

  44. 72 匿名さん

    相手にされないMSはここでも相手にされないのです。

  45. 73 入居予定さん(その2)

    入居予定さん
    設計変更終わりましたか?
    私は先日終わりましたよ。

  46. 74 入居予定さん(その2)

    まじめに購入者です。
    アフィックさんのフォローアップに不満。
    アルファコート販売さん、書き込んでいい?

  47. 75 匿名さん

    ↑どうぞお願いします。

  48. 76 入居予定さん

    設計変更は終わっております。
    クローゼットの大きさを変えてもらった程度です。
    アフィックさんにはこの後カーテンや照明をお願い
    しようかと、ですが他も探しております。

  49. 77 購入経験者さん

    >68::ここは全戸75戸で1基ということでしょうか。
    エレベータが1基しかなければ修繕維持費も少なくてすむのでいいかもしれませんね。
    だけれど、20階建のタワーマンションで75戸もあって1基だと朝の勤務、登校の時間帯は待ち時間が多くて大変じゃやね。自分のところは21戸あたり1基ですけど、そのくらいが普通じゃないかとおもいますね。

  50. 78 匿名はん

    このマンションの入り口の一番外のドアは自動ではなくて、手で押して開けて入る方式。
    力のない老人は困るので遠慮しました。
    エレベータが1基ということは階段を利用して登り、降りをせよということで、
    このマンションは体が頑健(がんけん)な人を対象としているんじゃね。

  51. 79 購入経験者さん

    No76さんへ
    アフィックなどの指定業者から照明やカーテンを購入すると、入居時にはすでに設置されているというメリットはありますが、値段は決して安くありません。値段を安くするためには、ネットで購入することをお勧めします。 

    照明であれば、カタログで自分の欲しい商品を探して、その商品番号をYahooなどの検索項目に入力して探してください。そうすると、その商品を扱ってる通販サイトにいきつきます。商品にもよりますが、定価の半額以下で買えますよ。 最近の照明は取り付けが簡単ですから、自分での取り付けもほとんど問題ありません。 ただし、天井が高い部屋は自分での設置が難しいかもしれませんが・・・。

    マンション購入時に際しては、カーテン、照明、家具・・と、当初の予定以上に出費がかさむものです。せっかくの新築だから・・・ということで、ついつい、いろいろ買ってしまうんですよね。。。

  52. 80 匿名さん

    このMSの成約状況はどうなのでしょうか? 値引き情報などありませんか?

  53. 81 匿名さん

    >エレベータが1基しかなければ修繕維持費も少なくてすむのでいいかもしれませんね。
    75戸で1基なら常に稼働状態。消耗が激しいじゃないの?修繕の頻度や定期点検の回数も多そう。その場合、20階まで階段で登る?私みたいな爺にはきつすぎる。

  54. 82 匿名さん

    わたしの所は30戸で1機ですからちょっと少ないかな?

  55. 83 匿名さん

    うちは18戸で1基だよ。それも9人乗りです。今まで3人乗ったのが最大です(^^;)

  56. 84 契約済みさん

    75戸でエレベーター一機: 
    朝の通勤・通学時間はちょっと、待ち時間があるかもしれないけど、
    常時、フル稼働になるわけじゃないです。
    エレベーターの待ち時間はタワーマンションではしょうがないことです。
    エレベーター数も多いにこしたことはないですが、長期的修繕コストなどとの
    バランスを考えると、たいした問題にはならないと思いますよ!

    このMSに対してアンチ派が多いですね!

    住むにはとっても便利ですよ!

  57. 85 匿名さん

    大京のタワーのほうが素敵ですね。

  58. 86 物件比較中さん


    琴似地区にはタワーが、ラジェストタワーと大京のタワーが建設中ですが、どの点が大京のほうが素敵なのか、ご意見ください。
    ラジェストタワーはJRと地下鉄が近距離であることが魅力だと思うのですが・・・。

  59. 87 匿名はん

    こちらは、いったい、何戸売れているんですかね?

  60. 88 匿名さん

    全てにおいて大京が上です。
    日本のNo.1デベロッパーですから。

  61. 89 匿名さん

    現段階では、上記2タワーの勝負は、大京が圧勝です。
    両方とも新日鉄土地開発が関与してますが、 新日鉄土地開発としては複雑でしょうね?
    この両者のMSについて新日鉄のデベの方からの意見を聞きたいですね!
    新日鉄の方、お願いします!

  62. 90 入居予定さん(その2)

    >全てにおいて大京が上です。
    >日本のNo.1デベロッパーですから。
    説明になっていない。

  63. 91 匿名さん

    No.1デベが作るマンションなんだからデザインコンセプト、躯体の基本構造、間取りなど全てにおいて上だということです。
    駅近というだけで何の変哲もないマンションなんて買う意味ないです。
    しかも高層でもないのにタワーなんて恥ずかしいです。

  64. 92 匿名はん

    大京さんのと、同じ階数じゃなかったけ?

  65. 93 匿名はん

    躯体の基本構造ききたいなぁ。どんだけすごいの?

  66. 94 匿名

    外観がショボイ。高級感がない。エレベーターが一基。間取が悪い。自分ならタワー山の手を選ぶ。

  67. 95 匿名さん

    センス悪いのは丸紅だからしょうがないんじゃね?

  68. 96 マンコミュファンさん

    エレベーター1基なのに今時エレコールシステムも付いてない(笑)
    どんだけ設備・使用けちってんの。

  69. 97 住まいに詳しい人

    >96 エレベーター1基なのに
    ここのエレベータは17人乗りのようですから、いっきに(1基とかけたつもりだが...)沢山人を運べるので
    いいかも?

    でも、図面には「非常用エレベータ」と書いてある(!?)ので、常(つね)には用いてはいけない(非)んじゃ
    ないかな。常日頃は階段をご利用ください、ということでは?。

  70. 98 物件比較中さん

    ↑それマジ!?
    最悪なマンションだな!

  71. 99 住まいに詳しい人

    ほんとうに「非常用エレベーター」と書いてあるなら(パンフレットではなく、設計図要確認)、消防隊員が使えるエレベーターです。普通のエレベーターは、非常時使えないのです。また、エレベーターのコールシステムは、費用対効果がいまいちで、色々な使用条件を考えると?です。

  72. 100 入居予定さん

    エレベーターネタ以外に誰も食いついてこない
    ようですね。そろそろ現地モデルルームも完成
    することですし、楽しみは楽しみなんですが。
    ボーナスも激減してきちんと払っていけるか
    心配な今日この頃。

  73. 101 入居予定さん(その2)

    入居予定さんへ
    設計変更代金の支払い済まされましたか?
    うちは支払ったのですが、大金でひいひい言っています。

  74. 102 入居予定さん

    入居予定 その2さんへ
    我が家の設計変更はごく一部ですから。
    クローゼットを広くしたのと電源の位置を
    変えたのと、そのくらいです。
    我が家はそれよりも今後の諸費用とカーテンや
    証明のことでいくらかかるか心配です。
    まずは25日の現地モデルルールオープンを
    楽しみにしてます。

  75. 103 入居予定さん(その3)

    横から失礼します。
    私も電源の位置をずらしたくらいですので、
    大したことはありませんでした。
    現地モデルルーム楽しみですね!

  76. 104 入居予定 その2

    入居予定 その1さん、その3さん

    皆さん小規模な修正で済ませたのですね。
    まあ元がそれなりの価格ですから。
    玄関のライト追加などされていないのでしょうか?

    私は、照明、カーテンなどはできるかぎり所有のものを使用します。

    4月25日タワー内モデルルーム開催の連絡は、いつ、誰からいただきましたか?

  77. 105 入居予定さん(その3)

    3です。
    いろいろと変更した見積を取ってみましたが、
    かなりの額となったので、小規模に抑えました。
    玄関ライトの追加などもしていません。
    家具等をほぼ全て入れ替える予定で、そちらに費用がかさむということも理由です。

    現地モデルは、GW頃とは聞いてはいました。
    日にちまで確認していませんが、25日なのでしょうか。

  78. 106 匿名さん

    まさか荷物は階段から運ぶんじゃないでしょうね??

  79. 107 匿名さん

    ↑エレベーターが混んでるから、クレーンで窓から入れるんだよ!

  80. 108 匿名さん

    ↑総戸数75戸もあるのに、やっぱ、エレベータが1基じゃねー。

  81. 109 匿名さん

    高速エレベーターだったら朝夕意外、それほど苦にならないのでは?
    引っ越しは大変そうですね。

  82. 110 訂正します

    意外 ×
    以外 ○

  83. 111 匿名さん

    待つのは嫌だ

  84. 112 匿名さん

    問題は朝と夕方なんです!

  85. 113 匿名さん

    何かと忙しい朝っぱらから待たされるのは御免です。

  86. 114 匿名さん

    20階から1階へ降りる場合を考える。エレベータのドアが空いて、人が乗り込み、動き始めて
    次の下の階まで行って静止するまで10秒(!という短時間)だとしよう。
    1階まで降りるのに要する時間は10秒x20=200秒=3分20秒、つまり最短所要時間でもこれだけかかる!

    途中階の人はこれより少なくなる。だけど、各階で10秒以上だったら、もっと時間がかかる!
    朝、5分待つってこともあるんじゃないの?!

  87. 115 匿名さん

    そんなの絶対嫌です。
    そもそもタワーマンションなんだからケチケチしないでエレベーター2基付ければ良かったんですよ。

  88. 116 匿名さん

    正論↑
    非常用エレベーターが別に1機、あってもいい規模。

  89. 117 周辺住民さん

    道路から見てると明かりがポツポツです。やはりあまり売れてない様子です。
    在庫の管理費は払ってくれるのでしょうか?

  90. 118 匿名さん

    皆さんエレベーターが1基しかないと説明受けた途端にドン引きするのでしょうね。
    それなら大京のタワー選びます。

  91. 119 匿名さん

    >>114
    1階下りるのに10秒もかからんべ~え。5秒だとして100秒。秒速です。

  92. 120 匿名さん


    >1階下りるのに10秒もかからんべ~え。

    エレベータのドアが空いて、人が乗り込み、動き始めて次の下の階まで行って静止するまで

    には全体10秒かかるべ~よ。毎日エレベータを使ってるからわかるが、そんな感じだね。

  93. 121 匿名さん

    それにしても非常用ってどういう意味?別にもう1基エレベーターがあるの?

  94. 122 匿名さん

    ↑ エレベータは1基しかありませんね。それも非常用!
    http://mansion-db.com/hokkaido/1/area/914/4491/layout/27808/

  95. 123 入居予定さん

    モデルルームオープンの案内が今日届きました。
    やはり25日からのようです。
    なぜエレベーターのネタでそんなに盛上がっているんでしょうか。
    年末のデパートのエレベーターなら5分かかっても来ないとか
    満員とかあり得ますが。
    健康を考えて降りるときは階段を使いましょう。
    不必要なエレベーターはかえってエコな時代に逆行
    すると思います。

  96. 124 匿名さん

    年取った時に同じこといえますか?

  97. 125 ご近所さん

    年末のデパートのエレベーターと比較する思考回路が不思議。
    デパートと住居を一緒には考えられないけどな。

  98. 126 タモさん

    エレベータの話題で盛り上がっているようですが、「図面には「非常用エレベータ」と書いてある(!?)ので、常(つね)には用いてはいけない(非)んじゃないかな。常日頃は階段をご利用ください、ということでは?」
    「エレベータは1基しかありませんね。それも非常用!」と書かれている方、「非常用エレベータ」の意味を
    建築基準法で調べてからカキコして下さい。

    エレベータは定員が大きければ1機でも十分ではないでしょうか。点検費用、共用部の電力量などランニングコストを抑えることができ=管理費、修繕積立費を安く出来ると思います。

  99. 127 匿名さん

    「建築基準法により、地上からの高さが31m以上あるか、または地上11階以上の建築物には一般用のエレベーターの他に、非常用エレベーターの設置が義務付けられる。」
    ってことは、やっぱしエレベーターが2基あると言うことでしょ??

  100. 128 匿名さん

    マンションのパンフレットには、どこをどう見てもエレベーターは1基しかないよ!

    126さん、何言ってるか、わからない。前半と後半の文の関連は?

  101. 129 タモさん

    >127
    そうとも限りません。

    非常用エレベータ=常日頃は階段をご利用ください ←そんな事全くありません。

    非常用とは災害時消防隊等が使用出来るようなシステムです。
    従って常用エレベータとは違い停電時でも発電機等の非常電源で動きます。
    もちろん日常は常用として使えますし、非常用エレベータの方が常用より建設コストが高いです。

  102. 130 匿名さん

    ってことは1基しかないことは、義務違反のMSということか?

  103. 131 匿名さん

    タモさん、あんたの文章意味不明です。解りやすくお願いします。

  104. 132 タモ

    >128、131さん
    どの部分が意味不明でしょうか?

    「非常用」の意味や用途も知らず騒いでいる方達の方が意味不明です。

  105. 134 匿名さん

    住戸数が70以上もあるのに、エレベータ1基で不便でないのかな?という素朴な疑問から
    始まった書き込みですが、たまたま目に入ったパンフレットによれば

    他のマンション シティ○ウス南郷通1丁目(15階建て60戸)もエレベータ1基ですね。
    1基でも普通だ、ということですかね。

  106. 135 匿名さん

    他にもひとつあったからといって「普通だ」というのは飛躍しすぎ。
    そういう不便なMSがここだけではない、というだけのはなし。

  107. 136 匿名さん

    ↑ 確かにそうですね。

  108. 137 匿名さん

    建築基準法がどうとか、非常用も兼ねてるとか、そんなことよりも、ただ単純に日常生活する上でタワーマンションなのにエレベーター1基というのは不便過ぎなのでは?ということです。

  109. 138 たモさん

    >133さん

    建築基準法 第129条の13の3の2からではないでしょうか?

  110. 139 匿名さん

    ↑あんたのレス、ほんとわかんない!ヒトを惑わすようなレスするな!!

  111. 140 匿名さん

    あと、残りどれくらいあるんでしょう?

  112. 141 近所をよく知る人

    実家がほぼ同じ規模のマンションにすんでいますが(1フロア3~4部屋の18階建)
    エレベータが一基でもいつもスカスカですよ。
    市内に18階マンションは少ないのでどこだかバレバレですが。

    朝でも同時に8人以上乗ったことないですたぶん。
    いつもはせいぜい多くても5人くらいです。今はマンションに住む世代がバラけているので
    通勤通学時も、みなさん時間がバラバラなのかもしれません。
    17人乗りというのはかなり無駄に豪華な仕様です。

  113. 142 近所をよく知る人

    ついでに書くとこの手のマンションの特徴としては
    エレベータまでの歩行距離が異常に短いです。

    居間・・・・・・・WC・玄関・エレ

    って感じです。玄関の機能の一部。
    この4戸ごとに1台のエレベータというのはクリーンリバーの
    マンションはすべて同じ仕様ですね。あっちは15階ですけど。
    以上参考までに。

  114. 143 匿名さん

    ↑近所にしてはやけに詳しいね~。

  115. 144 購入経験者さん

    まあ、いろいろ大変なんでしょ

  116. 145 入居予定さん

    今日から現地モデルルームがオープンとか。
    新聞にチラシは入っていなかったなあ。
    混まないうちに見てきます(近所なんで)。

  117. 146 匿名さん

    モデルルームにいった方、よかったら感想を聞かせてください!
    立地のよさには関心があります。

  118. 147 入居予定者

    現地モデルルーム行って来ました。2階のBタイプ4LDKとDタイプ2LDKだけ見れました。3LDKが見れなくて残念。
    ・このスレ注目のエレベーターは工事中で見れません。
    ・エントランスはコンパクトに上品に仕上がってました。パンフのCGより茶色い壁材は落ち着いてよく見えます。
    ・調度品の影響による建物内モデルとプレハブのモデルルームの差は小さめ。
    しかし入り口壁面の造作は欲しいところ。
    ・Bは西日が入り日当たりも良いほうかと。
    ・Dのキッチンや収納レイアウトが意外によいかも。
    ・Dは東からの採光が良さげ。
    ・壁紙の繋ぎ目などから丁寧な施工をしているかなと。少なくとも突貫工事の感じはなかった。
    ・Dの小さめな浴室サイズでも不足はない。
    ・日照を考えると3LDKのAと4LDKのBは左右反転させた方が序列が整っているかも。

  119. 148 匿名はん

    結構、動いてるのかな?

  120. 149 146

    >>147

    モデルルーム情報、ありがとうございました。
    丁寧な施工とお聞きして、施工会社を見てみたら竹中工務店なんですね。
    札幌では珍しいのでしょうか?

    ところで、lagestってどんな意味なのでしょうねえ。
    lagest、lage・・・辞書で調べてもそれらしいものは見つかりませんでした。
    (ドイツ語ではびっくりする意味が出てきました)
    今後、モデルルームで聞いてみようかとも思いますが・・・単なる造語だったして。

  121. 150 匿名さん

    そんな事より、せっかく感想もらったんだから早くモデルルーム見にってみてわ?

  122. 151 物件比較中さん

    モデルルーム見てきました。 この地区の高層物件ということで、ザ・サッポロタワー山の手との比較(あくまでも私見)ですが、駅近など利便性ではラジェストタワーが上ですが、物件としてはザ・サッポロタワー山の手のほうが高級感あるね。ラジェストタワーは意外と契約済の物件が多かったな。モデルルームに行った時も子供ずれの家族が来ていた。でも、購入決定の決め手にかける気がする・・・。

  123. 152 匿名さん

    何かと比較されるタワー山の手だけど、あそこまでロビーを豪華にされても共益費が無駄にかさんで困る。
    グランドピアノ。

    実際にはシティハウス琴似3条が立地的にも1フロア当たりのレイアウトから見ても競合します。

    しかしモデルルームがまだない。

  124. 153 匿名さん

    この物件で床コーティングする人いませんか?
    営業からは床のツヤが不自然になるとかでコーティング推奨されませんでしたが、めったにワックスがけをしないので、コーティング効果は魅力的。

    他にオススメの改装オプションあれば教えて下さい。

  125. 154 入居予定さん

    我が家も犬がいるので床コーティング気になります。

  126. 155 購入検討中さん

    ここの価格表は 無いのですか・・・Aタイプの価格を尋ねた時 紙に階数と価格を書いて渡してくれました。

  127. 156 入居予定さん

    >>155さん
    価格表は4月にはありましたよ。
    第3期?分はほとんど売れたから、未発売の価格がメモ書きで出てきたかな。

  128. 157 購入検討中さん

    そうですか・・・結構 売れているんですね。3月下旬だったのでそうかもしれません。4期分ってどのあたりか分かりますか?購入したいのですが収納の広さで悩んで踏み切れずにいます。

  129. 158 入居予定さん

    4月はまだ3期だったので不明です。3LDKはACタイプとも売約済みが多かったかも。
    価格表にはなくても、予定価格は教えてくれます。

    収納性はタワーマンションなので柱が邪魔して仕方ないのですが、改装でクロゼット増やしてみたら?

  130. 159 入居予定さん

    今のモデルルーム用の駐車場に指定されている場所は、当初は道営競馬のミニ場外馬券売場にする計画があったそうです。

    その時は地域住民の反対で計画は消えましたが、来てたらゾッとします。

    道新によると今度は場所を代えて琴似イトーヨーカドー向かいのパチンコ店の上に計画されているとか。

    全く懲りてないな。
    地域住民にはさらに反対の方向で頑張って欲しい。

  131. 160 購入検討中さん

    やはり 少し改装しないと収納は思い通りにはならないんですね・・・立地や間取りのシンプルさ 施工が竹中工務店これだけ揃ってても買えない理由は・・・主人が売り方に疑問を持ったんです。2度話を聞いても不信感が残って
    しまい今に至っています。まずは 主人を何とかしてあの物件が残っている事を祈ってます。
    158さん 色々アドバイスありがとうございます。

  132. 161 入居予定さん

    売り方に不信って値引きとかしてくれなかったからでしょうか?
    ここは値引きしなくても条件が揃っているから即決される方が
    多いと聞いています。踏み切れない人はいろいろな理由をつけて
    買えない理由と自分が正しい理由を正当化しようとしてるだけです。

  133. 162 匿名さん

    わざと嫌なことを書いて、販売の妨害してるでしょw
    他デベさん。

  134. 163 匿名さん

    ここの物件は結構販売のほうは健闘しているとの話です。
    この経済情勢でローンの支払いが難しくなり物件を手離す
    人が増えてくるなかで、比較的裕福な方が買われているんで
    ないでしょうか。

  135. 164 匿名さん

    というより、山の手タワーを買えなかった方々ではないでしょうか。
    うちは買えましたが。

  136. 166 匿名さん

    ↑エッ 値引きしないって前に言ってたからちょっとビックリ・・・サッポロタワーが値引きしているので検討中です。でも 交通の利便性を考えたらラジェなのよ・・・

  137. 167 匿名さん

    リビオ中島公園アルファータワーでは、アルファーさんの名前も外されたそうです。宮川さんみたいに何かあると共同事業者は大変です。ここも何時名前が消えるか時間の問題ですか?

  138. 169 匿名さん

    間取り最悪。

  139. 170 匿名さん

    好き嫌いは あるよね。ここは 売れているのかな・・・

  140. 171 匿名さん

    だいぶできてきてますね、外観がホテルっぽい造りになっていますよ。
    売れているんでしょうか?

  141. 172 匿名さん

    誰か 教えて下さいな・・・

  142. 173 匿名さん

    売れているんでしょうか?と尋ねる人が多いけれど
    なぜ自分で調べないの?
    MRに行ったり、直接現地に問合せしたりすれば、すぐわかるのに。
    他人の情報なんてアテにならないでしょ。

  143. 174 匿名さん

    アルファの名前 スーモ見たら外れてた。

  144. 175 匿名さん

    >>174
    ラジェストタワ-琴似|SUUMO(スーモ)新築マンション
    http://suumo.jp/mb/bukken/shosai/MO010FJ001/?ar=010&bs=010&nc=...
    他デベ乙!
    中島公園アルファタワーもそうだけど、販売外れでもいないのに好き勝手書いてる。

    大体琴似界隈の物件少ないし、一通り廻っているから、どの担当が言ってるか想像がつくわ。

    企業信用情報を揺るがすと、誹謗中傷だけで済まないの分かってんの?

  145. 177 匿名さん

    大分外観や中が見えて来て もう一度 見に行こうって感じになりなした。
    最初は 食器洗い機や24時間ゴミ捨て無しで ちょっとさびしい気もしましたが 他のマンション見て逆にこのシンプルさが良くなった。
    後は 空いてる所が予算内で納まってくれれば◎

  146. 178 匿名さん

    ディスポーザーは有るのでしょうか?

  147. 179 匿名さん

    確か 無いはず。
    便利かもって思ったけど 維持費が結構掛かるよ。機械式の駐車場も安くて良いと思ったら 十数年後取替えもあるし結局便利な物って数年後のメンテナンスなんかでお金が掛かるのね。

  148. 180 マンコミュファンさん

    ↑エレベータも1基しかないので、維持費安くなってます!

  149. 181 匿名さん

    ↑外からエントランスへの入り口は、自動ドアでなくて、手押しですから、ますます
     維持費はかかりません!!!

  150. 182 匿名さん

    自動ドア、エレベーター1基・・・ちょっと不便だけど、共有部分が少ないって方がトラブルも少なくて良いかも・・・
    欲しいけど 手届くかな・・・休みに行ってきます。

  151. 183 匿名さん

    >食器洗い機や24時間ゴミ捨て無しで

    うそでしょう。 
    今時こんなのあるはずないとおもうけど。

  152. 184 匿名さん

    ある意味 希少価値・・・食器洗い機は 自分で選んで購入出来るけど ゴミは家の中は無理だしバルコニーも狭そう・・・けど ここは立地が良いからやっぱり◎

    最後は 自分の優先順位で決めたら◎ここまで 考えがまとまるのに半年かかりました。

  153. 185 入居予定さん

    24時間ごみ捨ては欲しいな。
    たが建物内にごみ捨て場を置くと、臭いが漏れるので避けたい。

    通常のごみ捨て場をケージで囲って、24時間対応にならないかな。
    それでもダメなら、物置設置してごみ捨て場を囲う対応は可能性がある気がします。

  154. 186 匿名さん

    183です。
    なあるほど、食洗機はオプションで取り付け可なんですか。
    それなら標準仕様の安物より自分の気に入ったものを後付けできて良いですね。
    私のマンション選びの際はゴミ処理は最優先順位でした。
    しかし、ゴミの臭いや処理は各家庭の工夫次第でなんとかなるかもしれません。
    完璧な物件はありませんから、ご自身の優先順位に従うのが一番だと思います。

  155. 187 ご近所さん

    現地が近いので思わず見に行ってしまいました。

    観音開きのドアの後に自動ドアはありました。
    2枚とも自動ドアでないのは残念ですが、マンションの敷地面積から考えると標準的かと。

    食洗機はマンションが用意したものはグレードが落ちるので、ビルトインタイプより外付け品を別途購入した方が、安価で更新しやすいと思います。

  156. 188 匿名さん

    ラジェのコミュニティ・・・良い感じです。色々な話が聞けて 参考になりました。

  157. 189 匿名さん

    食洗機外付け、かっこわるいね!
    新築MSには、なじまないね。

  158. 190 匿名さん

    システムキッチンに 組み入れられるのでそれは お好み次第です。 

  159. 191 匿名さん

    最近 見に行った方いますか・・・

  160. 192 匿名さん

    場末のスナックのカラオケが聞こえる・・・
    そんな夢の素敵なマンションはいかが??

  161. 194 周辺住民さん

    立ち退きしなかった格安フクちゃんに居酒屋と氷やさん。
    最初は邪魔だなーと思ったが、建ってみると住人が
    結構利用するんだろなあと思います。
    ただし裏のボロスナックの常連になるとは思えませんが。

  162. 195 匿名さん

    琴似っていいね。

  163. 196 サラリーマンさん

    それをいうなら手稲でしょw

  164. 197 匿名さん

    エッ どういう意味・・・

  165. 198 匿名さん

    キャッチフレーズ

  166. 199 入居予定さん

    内覧会で使った駐車場が思ったより狭かった。
    幅はともかく通路が狭くない?

    切り返しがツラい。

    他物件もこんなものでしょうか?

  167. 200 匿名さん

    No199さんへ

    そうなのです。この物件の駐車場スペースは、狭いのです。実は、1台あたりの幅も狭いのですよ!
    この物件は、駐車場がマイナスポイントだね

  168. 201 199

    横幅は他物件と比較していたのですが通路幅は盲点でした。

    場合によっては指定場所を代えようかな。

  169. 202 検討中

    入居者はどういう年代が多いのでしょうか?
    子育ての環境としてはどうでしょう?

  170. 203 匿名さん

    まだほとんどわかりません。
    引っ越しは7,8もあるようですから。
    若い方は少ないかもしれません。

  171. 204 匿名

    入居者です。今どき、駅近くで平置きの駐車場なんてありませんよ。ほとんどが機械式ですよ。平置きなだけ良いのでは・・・

  172. 205 入居予定さん

    入居者です。30代、40台くらいで、5歳くらいの家族とかお住まいですよ。

  173. 206 匿名さん

    景気はどうでしょう?

  174. 207 匿名さん

    身動き取れない車を持って、平置きだからといって満足する人間はいないわ。

    全長が長すぎて斜めに停めてる車もあるし。

    今のところエレベーターは朝の時間帯は全く混雑しません。
    今後入居者が増えてもまだ余裕がありそう。
    老人世帯や自営業が多いのか、理由は不明。

    それよりエレベーターの扉が閉まるのが、閉ボタン押してから反応が遅い。

  175. 208 購入検討中さん

    ここって、まだ、上層階で空きはあるの??
    この入居開始後の時期に現地に見学に行くと、販売員がしつこそうで・・・。なかなか見学への足が遠のきます。情報持ってる人、教えてください。

  176. 209 匿名さん

    どんな人が入るかは別として早いとこ埋まってください。
    長いこと空きがあるのは良くありません。景気不景気に
    関係なく、くだらない書き込みに踊らされることなく
    自分の目で確かめてください。

  177. 210 入居者さん

    アルファコートの方々はしつこく電話してきたりしませんでした。
    空き部屋は、とりあえず窓に縦書きで看板を埋めている部屋は売れてないよね、ははっ。

  178. 211 匿名さん

    ここまだ売れてないの?

  179. 212 入居者さん

    15Fの4LDKモデルルームのB2タイプが1月3日から4280→3580で値引き販売開始とか、看板に書いてありました。

    地デベとは言えお得過ぎ安すぎ。

    多分、後期に販売開始した価格設定は当初より抑え込んでいた上で値引き販売してると思う。

  180. 213 購入検討中さん

    南西角だね。
    良いね。
    エレベータ一台・ディスポなし・OKだけど。
    24時間ゴミ出しは譲れない。

  181. 214 匿名さん

    価格値下げの葉書が届きました。
    ホームページを見たら良く見えるので検討してみたいのですが。
    ここを読むと駐車場の平置きはとても良いと思うのですが。
    狭いと書かれています。
    雪の季節になり如何ですか?
    生活するにも便利な所にうかがえますが。

  182. 215 入居者さん

    >>214
    まだ駐車場に空きが多いのでわかりませんが、最小回転半径が5m前半なら余裕。

    お客様駐車場は現地の駐車場の一角になるので実際に車で来場してみては。

    他スレで丸紅系管理会社が叩かれていますが、ここの管理には今のところ問題を感じません。

  183. 216 匿名さん

    有り難うございました。プレミオだから大丈夫見たいですね。検討してみます。一見は百聞にしかずですね。

  184. 217 匿名さん

    見るより100回聞きたいの?△□ ♪

  185. 218 匿名さん

    百聞は一見にしかず。おはずかしい。

  186. 219 215

    訂正。
    プレミオの最小回転半径を調べたら、自分と同じ数値でした。

    あまり奥の方に停めない方がよいかも。

  187. 220 匿名さん

    ご親切に調べて頂いて、感謝します。
    有り難う御座いました。

  188. 222 入居予定さん

    入居するものです。
    確かに、駐車場の幅というより車路が狭い。
    止める場所を出入り口の近くにしました。

    どうでもいいけど、場所柄なのか不動産会社も強気で
    経費が通常の賃貸よりすごくかかる。やれやれ

  189. 223 匿名さん

    >222さん
    住人さんですか。少々質問させていただいてよろしいでしょうか。
    駐車場の場所ですが、まだ空きがあり好きな位置を選べるんですか?
    駐車場の契約率が、現在どれくらい埋まっているのか教えていただけると嬉しいです。

  190. 224 匿名さん [男性 40代]

    >>223
    かなり埋まっています。多分あと2、3台くらいでは?飽きのところでは好きな場所選べますよ。

  191. 225 匿名さん

    部屋も広いみたいですし、家族で住むにはもってこいの物件ですね。
    駐車場があるようですし、車を持っている方には便利ですね。
    過ごしやすそうな物件なので、気になる方も多そうです。

  192. 226 匿名さん

    こちらのマンションは、もう中古での販売になるのですよね?賃貸などもあるのでしょうか?
    検索してみたら売りで1件あるみたいですね。同じ部屋を複数の会社で扱っているようでした。価格はどれも同じで。
    中古の相場を知るには、付近のマンションを何件も比較してみないとわからないですよね?
    お得なのかどうか、判断が難しいです。収納が少ないなあとも思います。

  193. 227 匿名さん

    まだ秋があると言う事みたいですが、ここは条件が整っている物件だけあって、もっと早く埋まりそうなイメージがありますよね。
    車があるとさらに便利に生活出来そうですし、辺りはさほど賑やかではありませんので、
    静かな雰囲気があって良いと思います。

  194. 228 匿名さん

    複数の不動産会社で扱っても賃料が同じというのは、
    何か協定のようなものがあっての事なのでしょうか。
    某不動産が持つ部屋はインターネット無料、駐車場無料で
    どちらも不要な場合は賃料を減額することも可能だったようです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸