札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌クロスタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ライオンズ札幌クロスタウン

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2018-01-23 11:04:06

札幌市中央区北五条東3丁目に建設予定の大京
のマンションについてご意見をお願いします。

南側に市立中央中学校があり、と
眺望が確保された貴重な立地です。アクセスは札幌駅南口まで徒歩7分前後。北4東6
地区再開発でさらに発展しそうな地域です。

再開発関連情報
>>http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/hokkaido/oodori/02_3.html#06
>>http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/025/156.htm

マピオン地図
>>http://www.mapion.co.jp/c/f?
uc=1&grp=all&nl=43/03/57.030&el=141/21/48.730&scl=10000&bid=Mlink&coco=43/03/57
.030,141/21/48.730&icon=home,,,,,

物件概要:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MB071002/gaiyo_chg.html

【管理担当です。正式物件名が決まりましたのでスレッドタイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2007-12-13 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ札幌クロスタウン口コミ掲示板・評判

  1. 628 周辺住民さん

    最近、近所で犯罪があったって話は聞きません。
    ただ、私は男性ですが、夜通勤が帰りなどに後ろから人が来ると、
    つい身構えたくなります。

    夜の人通りは非常に少ないです。

  2. 629 匿名さん

    >>626
    後2戸ですからお急ぎください!
    売れ行き好調ですね☆彡

  3. 630 匿名さん

    あと2戸?ホントですかー?サービスあるのでしょうか?

  4. 632 購入検討中さん

    完売。

  5. 633 購入検討中さん

    見学してみて、良いなと思ったら、即決しないとダメでしょうね。

    今となるとこの先は、、中古探すのか。。げんなり。。

  6. 634 購入検討中さん

    ☆祝☆  完売  (*^_^*)

  7. 635 一般市民

    この一年いろんな物件を見てきてこの物件はランニングコストは郊外の物件よりは決して安くはないですが部屋本体の価格の安さに驚きで購入しちゃいました~
    私のような一般市民が都心の新築マンションを買えるとは逆にいい時代ですねー
    今はすぐ売れる物件とやっぱり何年たっても売れ残ってしまう物件と差がありますねー

  8. 636 匿名

    そうなんですね。よかったですね。

  9. 637 匿名さん

    >>部屋本体の価格の安さに驚きで購入しちゃいました~
    >>私のような一般市民が都心の新築マンションを買えるとは逆にいい時代ですねー

    表現に引っかかりを感じるのは私だけでしょうか。
    部屋本体が安いといっても、ほとんどは3千万円以上する物件ですし、
    一般市民といっても、年収700万円以上なのではないですか?

    本当の「一般市民」にとっては、ここは完全に高値の花だったと思います。

  10. 638 匿名さん

    700万なんて共働きならぜんぜん普通だと思いますけどね。

  11. 639 匿名さん

    我が家は世帯収入400万円です。
    一般市民の仲間入りできるでしょうか。。。

  12. 640 匿名さん

    >>637
    何故そのような穿った受け取り方をされるのでしょうか?近くのシティハウスと比べたら全然安いです。
    2000万台の部屋もたくさんあったので、年収500万あれば買えるのでは。

  13. 641 匿名さん

    そうすると、年収500万円はいってないと一般市民じゃないってことだ。
    NO.639は残念でした!!

  14. 642 購入経験者さん

    中小企業勤めの冴えないお父さんと男勝りな看護士お母さん家庭で
    世帯年収700万以上。
    北電のお父さんとパートのお母さん30歳でも700万から800万。
    市役所勤務のお父さん30歳とパートのお母さんで600万くらい。
    公務員夫婦とかだと1000万超えちゃう。
    ここまでが3000万物件を買える世帯。いままでのふつうの中流家庭はこんなもんでしょう。

    お父さんが肉体労働や中小サラリーマンでお母さんがパートのような家庭は
    せいぜい1500万の中古買うくらいが身の丈ですね。
    それでも3000万買う人もいます。そういう人は数年で借金残して手放すってはなしは
    よく聞きますね。

  15. 643 匿名さん

    具体的に数字を挙げていて、大変参考になります。

    >>ここまでが3000万物件を買える世帯。いままでのふつうの中流家庭はこんなもんでしょう

    このくらいの所得レベルに達していないと「中流家庭」と呼べないんですね。
    札幌市で見た場合、中流家庭はどのくらいの割合になるんでしょうかね。

  16. 644 購入経験者さん

    自宅に総務省平成12年、北海道経済白書平成11年の統計しかありませんでしたが
    平成12年札幌市勤労世帯年平均1ヶ月の収入は
    世帯人員平均3.28人/有業人員平均1.59人として
    収入総額約99万円/実収入51万円/経常収入50万円/勤め先収入47万円/...となっております。
    また以下に総務省統計北海道の平成20年一部が掲載されておりますが
    http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/tuk/056fes/0805.htm
    実収入 407,530円 とありますので
    10年前に比べ20パーセントダウンとしても
    現在の札幌市勤労世帯年平均収入は700万円前後に落ち着くんじゃないですかね。

  17. 645 匿名さん

    >>現在の札幌市勤労世帯年平均収入は700万円前後に落ち着くんじゃないですかね

    平均が700万円前後!?
    ウチは全然おっつきません(泣)。
    札幌の人は高収入なんですねぇぇぇ~

  18. 646 匿名さん

    >No.645 さん
    「世帯年収」ですから。。。

    父400万、母200万、子供バイト50万×2人=700万

    父300万、母100万、就職した子供(同居)300万=700万

    同居する祖父祖母の年金収入なども含まれていますし。
    大きな一世帯では、1000万くらいにはなりそうですね。

    世帯年収700万=マンションの購買層 とはならないと思います。

  19. 647 匿名

    マンションについて。先日ある国に旅をしましたが、ガイドさんから聞いたお話。都会の真ん中に高層マンションがひしめき合い、この国は日本以上に都市での民間マンション価格はかなりの金額です。100㎡程度であれば、6500万程度はします。富裕層しか買えないですね。一方、外観などは地味ですが公団マンションは政府が一次所得者には確か2000万程度、頭金のようなものを出してくれるようで、日本以上に長い期間のローンが組めるようです。都会の便利な場所に庶民もマンションが持てるようなシステムだそうです。老後はそれを子供世代に使わせたり、売って年金の足しにしたり、もしくは子供世代にまでのローンになる場合もあるかと。なので、この国に住む国民には政府は住宅については手厚い政策で都会暮らしを満喫出来るようです。

  20. 648 買い換え検討中

    方角にもよるのでしょうが、この物件にご入居のかたに質問です。。よろしくお願いいたします。
    以前ガス暖房のマンションに住んでおりました。その時は同じガス暖房ですが設備も違いますので、毎月暖房費だけで2万程もかかりました。今後、ライオンズクロスタウンと同様のガス設備のマンションの購入を検討しております。物件も方位も違えば参考にできないのかも知れませんが、マンションであればそう大差ないかと思いまして。光熱費についてお聞きしたいです。4LDK程度広さで、おいくらくらいに(毎月)?お風呂、暖房、給湯を、ガス給湯にて使用の場合。以前南向きに入居されておられる方の投稿をみておりましたら、床暖房もあるためとても暖かくて、、とありました。宜しくお願いいたします。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸