北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-17 00:13:48

東西線「東札幌」駅近辺の新規発売のマンションです。イーアス札幌にも近く、共用施設が充実していて、設備仕様が豪華なマンションです。モデルルームを観ましたが、間取りも工夫されていて価格もリーズナブルでした。みなさんのご意見もお聞きしたいです。

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。10.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-05-26 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ東札幌ロワイヤル口コミ掲示板・評判

  1. 713 入居予定者

    そうですょね
    しかもいっも同じ車みたいで…
    荷物を運ぶのに大変邪魔になり まして子供が傷でも付けてしまったら大変な事に…
    最低限のマナーは守て欲しいもです

  2. 714 入居済みさん

    先週末、間違えて他の方の駐車場に車を停めてしまい、
    大変なご迷惑をお掛けしてしました…。
    改めてお詫びに伺いたかったのですが、どちらの部屋の方かも分からず。
    もしここを見ていましたら、重ねてお詫び申し上げます。
    本当にすいませんでした。以後気を付けます。

  3. 715 入居予定者

    誰にも間違いは あることですから私も含め皆様気をつけましょう
    本日 ゴミを投げに向かいましたが マナーの悪さに愕然としました…
    燃えるゴミとなんやら缶と一緒にして投げたみたいですね
    業者さんと管理の方で分別していました
    分別をキチンとしないと 一般の様に曜日別ににされるのではないかと思いますが
    如何なものでしょうか

  4. 716 入居済みさん

    ゴミ捨て場は酷かったですね。
    メタルラックとか放置してあったし。
    引越しのごたごたがあるので、この時期はある程度仕方ないのかなとは思いますが…。
    それとも札幌市外からの引越しで、ルールがよくわかってないのかな?

  5. 717 住民でない人さん

    ぜんぜん別のマンション住人です。
    横やりすみません。

    うちのマンションでは、管理人さんと、清掃のおばさんが仕分けしてくれるので、
    曜日が間違ったゴミとかも
    「○曜日です次回から気をつけましょう」みたいな張り紙と一緒に、
    ゴミ置き場を整頓してくれますよ。
    (管理人さんは朝9時からと遅いですが、清掃のおばさんは、超朝早くて、朝10時くらいには一旦帰ってるみたいですけど)

    「汚いのが当たり前」になる前に、管理人さんに相談してみては?

  6. 718 マンション住民さん

    カラオケ使い終わったあと、リモコンって充電器に載せておいた方がいいんですかね?
    前に習って外して置いておきましたけど。
    あと、あの音って1階の部屋には響かないのかな。
    なんか声を張るの遠慮しちゃいます。

  7. 719 契約済みさん

    初レスです。

    入居者のみなさん!今後ともよろしくお願いします。
    今日から岩盤浴やジャグジーが使えるようになりましたが、利用した方の感想が知りたいです。
    もし読まれている方がいればレスいただければ参考になります。
    またカラオケやフィットネスルームの音は一階へ響いているのか気になるとこですね。。
    情報があれば教えてください。
    自分が利用する際の参考にします。


    また迷惑駐車はベンツでしたよね。。。。
    入居開始から今日の朝までずーっといましたね、、ちょっとビックリでした。

    またこのマンションは携帯が一階エレベータ付近や地下では圏外になるのでNTTに管理会社を通して調査を
    依頼して3.4日前にはすでに調査に来ていたようなのですが、、、報告がありません。。。。。
    結果が知りたいものです。。。。。。気になります。


    とずらずら書いてしまいましたが、自分自身も家族を含め入居者の皆さんへご迷惑をお掛けしないように
    生活を心がけて参ります。よろしくお願いします。
    ただ家族の中にまだ1歳10ヵ月のヤンチャな子供がいるので上下左右の階の皆様には多々ご迷惑をお掛けすることがあると思いますが、何卒宜しくお願いします。

    今後も同じマンションに住む住人として色々な方々と仲良く楽しくしていけたらと思っています。

    長々と書いてしまいましたが、以上です。

  8. 720 入居済みさん

    ジャグジーとサウナ使いましたが、いい感じでしたー。
    サウナでテレビも見られるし。
    長もちするように大切に使いたいと思います。
    白いベンツの件は管理会社から話をしてくれたらしいですね。
    皆さんで住みよい環境を作っていきたいです。

  9. 721 入居者

    今日もゴミの事で入ってましたねっ
    この一週間で捨てられたみたいです…
    てっことは つい最近越された人ではないでしょうかね?
    キチンとマナーを守って欲しいものですょね一家族の為に住んでいる住民が迷惑するのはどうかと思いますが
    我が家もそうですが…ルールは きちんと守って欲しいものです

  10. 722 匿名

    来客用の隣の駐車場は確か洗車スペースなのでは?

    いつも同じ車が駐車されて疑問に思ってます。

    洗車スペースは無くなり駐車場になったのでしょうか?

  11. 723 入居済みさん

    来客用駐車場兼洗車スペースだったと思います。
    来客車がいないときに洗車できると思います・・
    が、しかし洗車用のホースが何処に設置されているのかグランデから説明が無かったのでわかりません・・

    あとカラオケルームですがリモコンだけでは検索しずらくてしょうがないです。
    半年に一回くらいで構わないので本タイプも更新して置いてくれないですかね~。。

  12. 724 入居済みさん

    洗車機(?)については後日設置すると説明会で言っていたような…。
    たしかに歌本は欲しいですねぇ。
    中古でもいいからどっかから持ってこれないかな。

  13. 725 入居済みさん

    生活音に関する注意のメールが来てましたけど、
    ディスポーザの音ってそんなに響くものなんでしょうか。
    うちでは他の部屋のディスポーザ音て聞こえたことがないんですが…。
    平日の朝、出勤前に動かしていいものかどうか躊躇しています。

  14. 726 入居済みさん

    朝動かせないならいつ動かすの???
    気にしないでがんがん使おうぜ!!!

  15. 727 マンション住民さん

    札幌市ではディスポーザーの使用禁止をお願いしています。
    それは排水管が詰まるからです。
    余計な工事費を出したくないので,ディスポーザーの使用を自粛しましょう。
    デベにも呆れています。

  16. 728 マンション住民さん

    札幌市が禁止しているのは「単体ディスポーザ」。
    ここにあるのは「ディスポーザ排水処理システム」。
    と、一応いっておこう。
    住民なら知ってると思うけど。

    ここは住民専用スレですので。

  17. 729 住民でない人さん

    このマンションのディスポーザーですが、砕かれた生ゴミはどうなるのですか?
    そのまま下水処理場へ流れるのですか?
    下水の管が異常とならないのなら,トイレで生ゴミを流すのと同じだと思いますが、如何ですか。
    住民でないのに、この住民板に書いて申し訳ありませんが、回答をお願いいたします。

  18. 730 匿名さん

    最近のディスポーザーは砕かれた後、マンションの地下にある処理槽でバイオで分解されてから直接放流されますよ。

  19. 731 住民でない人さん

    回答していただき、ありがとうございます。
    結局はゴミ回収日に生ゴミを出すのではなく、トイレに下水として流すのと同じ(人糞と同じ)ことなのですね。
    黄色い指定ゴミ袋を買う回数が減りますね。

  20. 732 匿名さん

    確かに天井は低い!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸