札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ平岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ平岸ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-03 22:09:56

道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ平岸アクアウェルネス口コミ掲示板・評判

  1. 1325 匿名さん

    消費者センターに話を持ってくとか、クオリティや財界さっぽろにリークしてもらうとか幾つか方法はあります。泣き寝入りはだめです。NGにも企業としての責任を取らせるべきです。

  2. 1326 匿名さん

    クオリティや財界さっぽろにリーク,これはいいと思います。記事になるかはわからないけど・・・。

  3. 1328 匿名さん

    はっきり言ってグランデのマンションは大嫌いです。
    第一にデザインが気に入らない。(でもこれは好みの問題ですが)
    第二にムダな共用施設が多すぎる。
    共用施設はなるべく少ないに越したことはありません。
    維持管理費用がかかるのと、とかく住民間のトラブルの原因になるからです。
    いずれ管理組合の財政を圧迫し、住民間のトラブルは管理の足を引っ張ることになります。
    マンション選びのイロハじゃないでしょうか。

    共用施設の多さを売りにすることじたいが間違っていると思います。
    こういうマンションを企画する売主はそれなりに責任を持って
    管理組合の要望に対応すべきでしょう。

  4. 1329 ビギナーさん

    >>1322

    購入検討者には喜ばれるんじゃないか。

    既に購入してしまって住んでる人のために改善される場合がありますし
    希望は捨てないほうがいいですよ。

  5. 1332 購入検討中さん

    No.301 by 匿名さん

    札幌では富裕層は1戸建てに住み1戸建てを持てない層がマンションを買うという一般的な図式があり、
    大手のデベさえも札幌では箱物の2級品ばかり作ってきました。ましてや地場デベは安かろう悪かろうで住めればよい的な物件が多かったと思います。
    首都圏では富裕層もマンションに住みますから様々なデザインや設備のマンションもあり、
    日本総合地所はまさにグランデ的ですが単に多くのなかの選択のひとつに過ぎません。


    グランデは日本総合地所のまねにしろ、一般的に北海道のMS=中流以下のイメージを払拭したことは評価してよいと思います。
    1戸建てではまずあの豪華装備は真似できませんからね。


    他のデベが1戸建てを買えない層は北海道では箱物で十分だとみくびっていたから、グランデの成約率の独走を許したと思います。
    MS購入派道民も貧○相にみられたくないんじゃないかな。

  6. 1333 匿名さん

    >1戸建てではまずあの豪華装備は真似できませんからね。

    あのくだらない共用施設のどこが豪華なんですか
    むしろ貧乏臭いだけでしょう

  7. 1334 匿名さん

    矛先を変えようと必死ですね。どちらにしても未入居分の駐車場代を購入者、管理組合に払わせる会社。

  8. 1335 匿名さん

    次期からは駐車場は無料にしましょう。

  9. 1336 匿名さん

    これまでの書き込みをすべて読んでいないのでわかりませんが
    駐車場は管理組合に引き渡されているのでは?

    ただそれを売主が無償で使用するのはどうなんでしょうね?
    きっと「使用できるものとする」とか何とか重要事項説明書のどこかに
    書いてあるのかもしれません。



  10. 1337 匿名さん

    無料で使用する場合があると書いてると過去レスにあった。どっちにでも取れるような書き方してあくどいね。典型的なサギ商法だな。

  11. 1338 匿名

    場合ということは、払う場合もあるということ?
    それはどのようなケースなのかな?

  12. 1339 購入経験者さん

    怒り心頭の気持ちはお察ししますが、
    ここに書き込む前にもっと打つ手は無かったのでしょうか。
    勢いにまかせて書き込んでしまったように思えるのですが、
    このような場で公にすることは住民共通の思いなのでしょうか。

    それ見たことかと部外者に面白おかしくちょうされて、
    せっかく購入されたあなたの資産ばかりでなく、
    他の住民の資産の価値を下げているように思えてなりません。

  13. 1340 匿名

    ごもっともなこと書いてるようだがNGは自業自得だな。資産価値を下げる原因はここの書き込みか?違うだろ、NGの安易な設定によって売り文句の共用設備が閉鎖、管理費は値上げが確定的、おまけに駐車場料金も払わない地も涙もない無責任さ、それこそが原因なんだよ。住人さんが書き込まなくてもそんな状態なら遅かれ早かれ公になってたって。半値でもいいから売れ残り物件さばいて住人を安心させるしかNGが誠意を見せる方法は無いだろうね。

  14. 1342 マンコミュファンさん

    1339さんのおっしゃる通りだと思います。内はもう完成して2年半も売れ残っていますが、営業さんも頑張っているのをみると応援したくなりますし、入口に大きな垂れ幕と、駐車場には来客用の看板が大きく張られています。友達が来ると売れ残っているのが嫌な気分にしますが、ここはお互い理解しあいながら日々を過ごしています。一連の書き込みをみますと、やはり事業主とは上手く交渉して、お互いのコミュニケーションを図ったらいいとおもいますよ。意外に一部の人が熱くなり、旗振りをしていると結局は平行線のままだと思いますよ。ここは新しいマンションですし、一年か三年点検もあると思うと、ここを外していい結果を得られるとは思えません。やはり作った会社が一番ベストじゃないかな。これからもやはり地道な交渉につきるのではないでしょうか。

  15. 1343 匿名はん

    グランデはこれまでに竣工前完売しているから、これまでには気が付かなかったのだろうよ。多分平岸が初めてだとおもうぜ。これからは管理規約も直したらどうだ。どうせ今後のマンションは売れ行きも良いだろうし。

  16. 1346 匿名さん

    ここもいよいよ財閥系並の「こんにゃくマンション」に肩を並べてきたか

    過去レスより↓

    No.386 by 桃太郎2008-11-03 22:30

    修繕積立金と管理費を足して毎月3万5千円円払う覚悟があればグランデでちょっぴりリッチな成金気分を味わえばよいし、イヤなら他を当たればよし。

  17. 1354 匿名さん

    真実の声 はいかがな物かと
    電気代40万の予算額の減ぐらい
    どの管理組合でもあることで

    予備費から回せば良いだけで
    寒い冬には良くあることです
    大げさですね。

  18. 1355 匿名さん

    >>No.1314 by 入居済み住民さん

    はお客さんで管理組合のかたのようですが
    これまで、名誉毀損で削除ですか!あぜん・・

    でも1314さんも↓は言い過ぎ出来もしないことを書き込んで↓

    >>できれば共闘して日本グランデを訴えることができればいいのですが
    >>まずは自分達は3月の総会で出来る限りのことを決めていきます

  19. 1356 匿名

    他のグランデ物件の入居者です。
    お気持ちはわかるのですが、あなたの書き込みには
    正直ガッカリしています。
    ここでの発言は平岸入居者の総意と捕らえてもよろしいのでしょうか?
    違いますよね?
    グランデの対応にも腹立たしいところですが
    あなたの軽率な行動も腹立たしいです。

    あなたの書き込みにより、なんの問題もないグランデ物件に住まわれてる方にまで
    迷惑がかかるということを考えましたか?

    訴える等の考えがあるのであれば
    もう少し慎重な行動をしたほうがいいと思います。

  20. 1357 匿名さん

    No.1314 by 入居済み住民さん は具体的に何を訴えるのか?
    根拠も無くして裁判でもやる気なのかな?
    弁護士費用もないし出来ないでしょう、
    駐車場は重説に記載されているから違反していないし
    総会では否決されるでしょう。

  21. 1358 匿名さん

    住人に迷惑かかるとか余計な心配してるけど
    ここは購入検討版だからな。
    購入検討者にとって有益な情報が伏せられるならば
    ここの存在意義は無い。
    そもそも住人にかかる迷惑とは何だ?

  22. 1367 匿名

    パンフやHPに載ってるコンシェルジュサービスも実際は無いそうだし、よくよく調べたら突っ込みどころ満載なんじゃないの?管理の状態も良くないようなので管理規約もよくよく調べたらどうだろうか。

  23. 1373 匿名さん

    コンシェルジュサービスも実際は無いそうだ.

  24. 1374 匿名さん

    これからは管理規約も直したらどうだ。

  25. 1377 匿名さん

    グランデさんも気の毒に思えてきたな
    これだけ充実した施設だから、
    キャッツアイとたまゆらとNASへ行ったと思って
    管理費+7000円アップし
    月額2万円にすれば解決することでしょう

    騒ぐこと無いと思うな
    宮ノ森のデラックスマンション
    は管理費+駐車場で 7万円ですよ。

    グランデさんに感謝しなくては。


  26. 1378 匿名さん

    >キャッツアイとたまゆらとNASへ行ったと思って

    なんかヘンですよ。
    それなら最初からそんなカネのかかる共用施設はやめて
    外へ行けばいいだけのことですよね。(行きたいときに)

    商品企画として共用施設を満載したわけで
    それが破綻しかねないということでしょう。
    たぶん他のデベは笑っていますよ。

  27. 1379 匿名さん

    大和ハウスの高級マンションと一緒にしないでください。

  28. 1381 匿名さん

    今のとこ平岸だけみたいだね。問題になってるのは?

  29. 1383 グランデ物件住民さん

    うちも共有設備てんこ盛りのグランデ物件ですが、管理に特に問題ないですよ。
    ちなみに竣工前完売物件です。
    平岸物件のことが全てのグランデ物件に当てはまるわけではありません。
    私なら自分のマンションの内部事情をこんな場所で明らかにされたら不愉快です。
    しかも、だまされたとか詐欺にあったとか・・
    重い言葉だと思うのですが、住民の総意でネットで公にすることにしたのですかね。
    それなら何も言うことはありませんが。

  30. 1385 匿名さん

    何か問題あったのでしょうか?
    何ですか?

  31. 1386 匿名さん

    私なら自分のマンションの内部事情をこんな場所で明らかにされたら不愉快です。
    しかも、だまされたとか詐欺にあったとか・

  32. 1388 匿名さん

    なんかヘンですよ。

  33. 1389 匿名さん

    共用施設の維持管理コストは高いので必要なものに限るべきというのが常識です。
    NGが売りにしている施設はどれも不要なものばかりですね。
    これで管理費を値上げせずにやっていけるわけがないと思います。
    あとは管理組合の責任ですから値上げするか共用施設の使用を休止するか
    民主的に決めればよいのではないでしょうか。

  34. 1390 匿名さん

    見積もりが甘い(意図的に甘くした)売主側もあくどいが
    共用施設満載にひかれて買ってしまった入居者も甘かった。

  35. 1391 匿名さん

    ↑↑そのとおり
    バブル経済みたいだね

  36. 1392 匿名さん

    >あとは管理組合の責任ですから値上げするか共用施設の使用を休止するか
    >民主的に決めればよいのではないでしょうか。

    グランデを責めてもしょうがないということね。
    その程度のデベから買ったあなたもウカツだったと。

  37. 1394 匿名さん

    あとは管理組合の責任ですから値上げするか共用施設の使用を休止するか
    民主的に決めればよいのではないでしょうか。

  38. 1395 匿名さん

    コピーを入れないでくれ

  39. 1404 匿名

    他のグランデ物件に住んでいます。

    コンシェルジェは居ませんね。確かに。しかし、購入前から必要がないと思っていたので、無駄な人件費がかからず良いと思います。他の住人からもそれについての苦情は来ていないようですし、頼めば管理人がやってくれるのでしょう。
    でも、コンシェルジェに頼らなければ何も出来ない人間も住んでいないと思います。

    掃除は管理人が綺麗にしてくれてますよ。平岸は知りませんが。
    除雪も先日、大雪が降った日、日曜日は休みのはずの管理会社社員が朝から夜まで頑張って除雪してくれていました。まぁ、それも平岸は知りませんが。

    最初にレスした方は、その後書き込みしていますか?見てはいますよね?
    自分が怒りに任せて書き込みしたことが、こんなに大事になり、どう考えていますか?
    私が住んでいる物件には、今のところ問題はありません。そこも含めて、悪く思われることに不快を感じます。
    恐らく、平岸住人の中でも、ここに書き込みしたことに同意できない人も居るでしょう。

    無責任です。

  40. 1405 匿名さん

    怒りの矛先が間違っていますよ。
    本当に無責任なのは誰なのでしょうか。

  41. 1415 匿名さん

    結局、困るのは入居者じゃなくてグランデのほうですよ。
    1か所でもこんなことがあると不安に思われて
    検討対象から外されることになるでしょう。
    どっちに理があるのかなんてことは関係ありません。

  42. 1416 匿名さん

    もし本当に他のグランデ物件に問題がなく
    平岸のみで起きている問題だという答えが出たら
    あなたは責任を取れるのですか?

    知り合いの弁護士はここへの書き込みについてなんて言ってますか?
    プラスになるのですか?
    平岸住民、他の物件の住民の気持ちをちゃんと考えましたか?

    私があなたのような被害(被害と言っていいのかも正直わかりませんが)にあったとしても
    こんな行動には出ません。

  43. 1417 匿名

    >>1406
    あなたはPCからですね?
    携帯から書き込みすれば、「匿名」になりますよ。
    疑うなら、携帯からどうぞ。

  44. 1418 匿名さん

    ここはコンクリマニアにお願いして
    他スレをどんどん上げてもらうしかないね

  45. 1419 匿名さん

    グランデ物件で、管理会社がグランコミュニティーであれば
    他の物件に問題があろうがなかろうが関係ないということですか
    他の物件の住民のことまでは知らない
    とにかく自分の怒りをおさまる方向でいけばよいということですか

    いつまでその強気な態度が続くのやら…
    いい方向に進むのであれば協力したいところですが
    今のままだといい方向にいくとは思えない。

    平岸では一致団結してるのかもしれませんが
    他物件の住民はどう思っているのでしょうか

  46. 1420 匿名

    >>1406
    大丈夫?平岸住人の総意であるば良いけど、個人の怒りに任せてのレスなら心配。不愉快に思う人もいるかもよ。

    少ない戸数だし。大丈夫?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

3,320万円~1億7,490万円

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 198戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,860万円

3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~7,900万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸