札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友のシティハウス山鼻南17条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 幌平橋駅
  8. 住友のシティハウス山鼻南17条ってどうですか?

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-02-28 11:12:34

Wアクセスで利便性が高い場所にあるようですが、モデルルームをご覧になられた方はいますか?

[スレ作成日時]2007-07-07 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス山鼻南17条口コミ掲示板・評判

  1. 162 物件比較中さん

    ところで市電が将来的に札幌駅のほうまで行くという噂を聞いたのですが本当でしょうか?

    あとこのマンションの近所というほどの場所ではないですが高校の跡地で広い敷地が山鼻の真ん中あたり?にありますが、ここはどうなるんでしょうね?

  2. 163 周辺住民さん

    もう完成して1年以上経ちますね。いまだにチラシが入ります。よほど人気が
    ないみたいで、住友の看板も泣きますね。間取りも工夫がないし、エントランスも
    殺風景、おまけに駐車場の車も中央区と言っても普通車ばかり。富裕層には縁の無い
    マンションでした。

  3. 164 物件比較中さん

    入居開始は4月末なので半年くらいですよね。
    札幌には富裕層をターゲットにしたMSは数少ないと思います。
    このMSはやや高いくらいで、あくまで普通なのではないでしょうか?
    当然入居している方の駐車場の車も普通で当然ではないでしょうか?

  4. 166 物件比較中さん

    今は、グランデ以外は(もしくは駅近物件)、どこも完売までは遠い道のりのようですね。
    他の物件に比べて総戸数が多めですから、まだ良い方ではないかと思いました。
    現在の山鼻は、富裕層というイメージはないと考えていたのですがどうでしょう?
    逆に中央区なのに昔ながらの風情というか庶民的な印象ではないでしょうか。
    販売されているのは、一番高い価格のタイプが多く階数選べるようでした(西向きかな)
    山鼻では、ここが候補ですが、南向きの中高階層が希望なので物件比較中です。

  5. 167 匿名さん

    山鼻ってそんなに交通の便が悪いのですか?
    私は山鼻で探してるのですが。。。

    バス便が多いから大丈夫だと思ってました。
    小さな子供が居ますが、山鼻地区の小中学校はどんな感じですか?
    最近は山鼻地区は教育熱心な家庭はあまり無いと伺ってますが。。。

    うちは、交通の便が良く、環境が良く、子供に勉強のプレッシャーを与えたくない。
    あと、富裕層地区以外。

    もし、情報がありましたらよろしく御願いします。

  6. 168 マンコミュファンさん

    ここの物件は近年の住友にしては売行き堅調かと思います。
    個人的にはもうすこし価格が安ければ一気に売れるかと思うのですが・・・
    中央区のなかでは静かで、地下鉄、市電利用可能でいい場所かと思います。

  7. 169 匿名さん

    便利とは言えないと思いますが
    それ以外の魅力もある地域なのかと思ったりします。
    (と言うと批判されそうですから、あくまで私の価値観と加えます)
    この地域だから特別教育熱心って事はないのではとも思いますが
    学区自体は悪い方ではないと聞きますし、
    どの学校だとしても平均値以上達していれば後は子供自身の頑張りだと考えてます。
    幹線道路の音が気にならない場所に引っ越したいので
    地下鉄も苦にならない距離と思うと
    南北線の南が希望なのですが、今だとここか真駒内泉町でしょうか。
    今後の新物件で待とうか探す地域を広げるかと思いますが難しいですよね。

  8. 170 by118

    今年、春に完成して、まだ3割が売れ残り。スミフにしては売れてる方?完売にはほど遠い状態です。山鼻って不便なイメージが定着?でも山の手1条よりはずっとマシです!

  9. 171 匿名

    こんなに売れなくて住友は大丈夫なのか

  10. 172 不動産購入勉強中さん

    値引き販売をしているようですが、ホームページ等では当初価格のままです。価格について新しい情報があれば教えていただけますか。

  11. 173 マンコミュファンさん

    住友が値引いているとも思えないが…

  12. 174 匿名さん

    1F住戸は値引きしていたように思います。それでもお高いですが。

  13. 175 不動産購入勉強中さん

    住友不動産が販売しているマンションは施工会社が色々ですが山鼻南17条を施工した会社はどうですか。

  14. 176 匿名さん

    >175
    そうですね。ここはどの程度か知りませんが、市内でやってますよね。本州物件は、昨年くらいから、既にやってるようですから、別に良いんじゃないですか。そう言う時代です。

  15. 177 匿名さん

    きっと、完成から1年以上の物件は、何か付けてくれるんじゃない?

  16. 178 物件比較中さん

    名前ばかりで,内容が薄い不動産はかいたくないですよね
    台所や収納などにこれといった工夫ないし
    下請けは教えられないってどういうことなのかとおもいますよね
    消費者はどうしても建築のノウハウがわからなくて何を基準に選ぶかは
    建物より利便性にかたむきがちですが,なにかあってからではとりかえしがつかない
    買い物なのできちんと施工会社の状態や下請けまではっきりと明示させるような
    仕組みが必要であり信頼の構築が必要だと思います.
    マンション市場の活性化をのぞむなら大手がきちんとした仕組みを行政とつくっていく
    ぐらいの意気込みがほしいところです.このマンションは地下鉄と市電交通の便そして南高にちかいという点ではもうしぶんないのでしょう.建物の内容については自分でたしかめるより他ないですね.

  17. 179 物件比較中さん

    ご存知の方がいれば教えてください。
    電車通りに面していますが、日中に窓を開けたていた場合や、夜静かな場合に、電車の音がうるさいということはないのでしょうか。特に、東側住戸ではどうなのでしょうか。

  18. 180 入居済み住民さん

    東側は特殊窓なので、閉めていればほとんど音は聞こえません。
    また、夏場に窓を開けていても、気になるような音ではありません。
    道路も片側一車線の電車通りですから車の速度も低いため、車音も気になりません。
    ただ東側は完売していると思いますが・・・

  19. 182 物件比較中さん

    私もMR見学行きましたが、エントランスのガラス張りは賛否両論かも・・・個人的には花や木等もうすこし飾りがあれば良いかと思いました。何となく殺風景な感じがしました。あと、駐輪場が不足しているのか、駐輪場近辺にあふれて駐輪している自転車がありましたので、住民の方のマナーとこれから入居する方は大丈夫なのかと思いました。売行きは家具付MRが順調に売れており、住友物件の中では着実に在庫は減っているみたいですね。

  20. 183 不動産購入勉強中さん

    家具付きで販売しているのですか。何を付けてくれているのですか。教えてください。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸