札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友のシティハウス山鼻南17条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 幌平橋駅
  8. 住友のシティハウス山鼻南17条ってどうですか?

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-02-28 11:12:34

Wアクセスで利便性が高い場所にあるようですが、モデルルームをご覧になられた方はいますか?

[スレ作成日時]2007-07-07 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス山鼻南17条口コミ掲示板・評判

  1. 102 購入検討中さん

    高層階は全て売れたようですね。

  2. 103 マンコミュファンさん

    高層階から売れるというのは、良い物件ということでしょうか?

  3. 104 匿名さん

    高階層から売れる=良い物件 なのかは、分かりませんが
    ここに限らず、眺望や日当たりの面から上階層って人気があるのでしょうね。

  4. 105 購入検討中さん

    この物件は、西側がかなり広い駐車場(しかも、屋根つきもありますし、すべて平おきがたなんです!もちろんロードヒーティングです。)

    なので、とりあえずは西側にはなにも 建たないということで、低めの階でもいいかなと旦那さんと相談中です。

    とにかくセキュリティがしっかりしているので、小さい子供がいる我が家には 安心なんですよね。

    あとは 大きくなったら 南高に入ってくれると近いので(笑)うれしいな。

    ちょこちょこ買い物は ラルズ、休日は桑園ジャスコにいける距離、うちは車が2台あるので、

    環境を大事にするということで、ここに決めたいです。

  5. 106 物件比較中さん

    おめでとうございます!

  6. 107 匿名さん

    以前、その近所に住んでいた者です。
    セブンイレブンの北側のようですね。
    たしかどこかのどこかの社宅のような建物があったところでしょうか?

    立地的に絶対にいいですよ。
    近隣の住宅街も良い地区はありますが、
    家族みんなに便利なのは、その辺りだと思っています。
    今は転勤で離れていますが、札幌に戻れたらその辺りに住みたいと思っています。

  7. 108 匿名さん

    >103さん
    ここは高層階の一定の階数が同じ金額だったように思います。
    中層階から下層階を少し下げてまた同じ金額、最下層をもう少し下げると言う同じタイプなら3つの金額しかないような形態だったと思います。
    同じ値段ならもちろん皆さん上層階を買いますよね。
    上層階の同じ値段のものが売れれば必然的に中層階と下層階の値段しか現われません。
    金額が同じなら下層階より中層階を買いますよね。
    そうやって上層階から売れていくという図式になります。
    これも売主にとってはいい方法だとは思いますが、販売の最初の頃から知っている人にとっては下層階は気持ち的に買うことはできないと思います。

  8. 109 匿名さん

    >107

    札幌の中ではそんなに利便性が良い場所ではないと思いますが(^_^;)

  9. 110 匿名さん

    私も山鼻は、バスや電車利用でなんとなく古いイメージがあって検討外だったのですが
    何度か散策しているうちに印象が変わってきました。
    今の季節も良いのかも...川と山、大きな公園の自然も身近に感じて、それでいて大通りにも近いですし。
    地下鉄も歩ける距離ですから充分利用できますよね。
    西線と比べて道が狭くてお店もないせいか、逆に思っていたより交通量が少なくて静かに感じました。
    近所に住んでいた方が、良かったというのを読むと一番安心できます。

  10. 111 ビギナーさん

    購入検討中なのですが4LDKは何階が残っているのでしょうか?

  11. 112 マンコミュファンさん

    気付いたら7割くらい売れたのですね。

  12. 113 物件比較中さん

    先日MR見学に行きました。
    スタッフの方は良かったのですが、物件に次の悪い印象を持ちました。
    ①24時間ゴミ出し可能なせいか、1階通路が生ごみ臭かったです。
    ②自転車置き場があるのに玄関前に自転車置いている方がいました。
    ③管理人の掃除が行き届いていないのか、エントランスガラスが汚かったです。
    入居してからのこともあるのでキャンセルしました。

  13. 114 物件比較中さん

    貴重な情報ですね。
    入ってからが長いので、住民のモラルや管理人(管理会社)の管理状況は大切ですね。

  14. 115 匿名さん

    確かに一階通路が、生ゴミの臭いしましたね。
    何回目か行った時は気にならなかったのですが
    ゴミの日に、気を利かせてドアを開けていたそうで(施錠の為)今は2重に閉めているようですよ。
    実は..私ここを購入した友人宅にお邪魔するのですが
    玄関前に子供の自転車と並べて置かせてもらっています。
    なんだか、自分の自転車のことかと思えてドキッとしました。

    いづれ、このあたりで購入したくて価格が見合えば欲しいマンションでしたし、友人も住んでるのでフォローしちゃいますが
    管理人さんも住んでる方も感じの良い方ばかりと住み心地に満足してるみたいです。
    広くて明るいリビングを訪問すると未だにいいなぁと思いますよ。

  15. 116 匿名さん

    24時間ごみだしするなら、場所を考えて設置しないとね。

  16. 117 匿名さん

    うちもそうだけどここみたいに駐車、駐輪場等の外の公共スペースにすら住人以外が入れないような城郭型のマンションて確かに来客の自転車って置き場に困るね。高いセキュリティの裏返しなんだけどもエントランス前なんかに自転車が置いてあるのは確かにカッコ悪い。

  17. 118 匿名さん

    だんだんとセキュリティ強化のマンションも増えてきましたね。
    来客の自転車の置き場なんて考えた事なかったけど
    私も置くスペースがあれば裏に置くけど、玄関前に止めてるのもここに限らず見かけますね。
    かっこ悪いかぁ。
    私って庶民なのね、うちのマンションもよく自転車止めてる人いるけど長時間じゃないしと考えたことなかったです。

  18. 119 匿名さん

    幌平橋7分、通勤にも通学にも良さそうな物件なので週末見学に行きます。
    前を通ったときにゲートのようになっていて部外者は入れないようでしたが
    MRの駐車場にはどうやってはいるのでしょうか?

  19. 120 マンコミュファンさん

    入居している友人宅に遊びに行きました。
    音の伝わりにびっくりしました。上階の音はもちろん、下階の話声までばっちり聞こえました。
    耐震偽装でうるさい時期の物件なのに、がっかりしていました。
    購入予定の方はきちんと確認すべきでしょうね。

  20. 121 物件比較中さん

    あなたの友人も不幸ですね。あなたにこのマンションの悪口を言われて。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸