札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友のシティハウス山鼻南17条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 幌平橋駅
  8. 住友のシティハウス山鼻南17条ってどうですか?

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-02-28 11:12:34

Wアクセスで利便性が高い場所にあるようですが、モデルルームをご覧になられた方はいますか?

[スレ作成日時]2007-07-07 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス山鼻南17条口コミ掲示板・評判

  1. 22 物件比較中さん

    ここと【三菱のパークハウス南15条】を検討されている方っていますか?

  2. 23 物件比較中さん

    やはり立地では三菱さんのパークハウス南15条の方がいいような。伏見小、伏見中の方が落ち着いているような印象ですね。他の物件が、啓明中校区の南円山や旭丘に集中してきたので、この校区ではあまり選択の余地がありませんね。三菱さんも理想を言えば、電車通りからもう一本西で、2本ほど北にあると便利だったのにね。高さ制限の関係?土地の問題?
    でもモデルルームは住友さんが概してステキに見えますね。インテリア関係者が頑張っているのでしょうか。

  3. 24 匿名さん

    頑張れ!中央区のまんしょん!

    札幌の分譲マンション 在庫過剰、2000戸目前 開発は止まらず(北海道新聞 09/21 08:03)
     札幌市内の分譲マンションの在庫戸数が、業界で「供給過剰ライン」といわれる二千戸に近づいている。札幌市内では、今年上半期(一−六月)の成約数が過去十九年間で最低を記録。七、八月の販売戸数は前年同期比11%増の五百六十七戸と持ち直したものの、新規供給は同37%増の七百十六戸とこれを上回り、八月末の在庫は千九百二十九戸に積み上がり、八年半ぶりに千九百戸を突破。業界の危機感は増している。

     売れ行き不振は地価上昇と建材高騰による今春からの10−15%の値上がりと、需要の高い中央区物件の激減が要因。一方で札幌マンションブームを見越した地場、本州大手入り乱れての開発ラッシュはとどまらず、八月末の在庫は前年から40%も増えた。

     ただ、地下鉄駅から徒歩五分以内や、入居者に応じたオーダーシステムを採用する物件などは発売からまもなく完売している。地場デベロッパーは「価格を抑えるために間取りを小さくしたり設備を簡素化するなど“委縮”したマンションは売れない。値下げしても売れず悪循環が起きている」と言い、消費者の選別が厳しくなっていることで在庫が積み上がったと指摘する。

     今秋以降は、山鼻地区を中心に人気の中央区物件の販売が徐々に回復する見込み。業界関係者は「札幌の潜在的マンション需要は衰えていない。中央区物件の供給増加で需要を掘り起こしてもらいたい」と期待をかけている。

  4. 25 匿名さん

    >>19
    住友で値引きって聞いたことありません。
    今は値引きしてるんですか?

  5. 26 匿名さん

    私も、住友さんは、完成在庫にも値引きしないほど、値引きしないデべだと思ってました。19さん、どうでしょうか?

  6. 27 匿名さん

    シティハウス北13条東でも値引き値引きって言ってたいつもの人でしょ

  7. 28 匿名さん

    住友不動産も数年前までは値下げをしていたようです。しかし現在は、竣工後未入居物件でも、値下げはしないとのことです。住不物件購入者としては、値下げは資産価値に影響してくるので、値下げしない方針に賛成です。

  8. 29 賃貸住まいさん

    未入居分の管理費や駐車場代などデベが負担してくれるなら、値下げしない方に賛成です。
    ただ子会社を通して、家具家電をサービスしますみたいな話はあるようですが。それを見越しての高めの価格設定でしょうか。

    MR見て17条はダブルアクセスだし駐車場も魅力ですが、買い物は不便な印象を受けました。お子さんが小さい家庭は共同購入利用の手もありますが。
    ちなみに市電は中間あたり(石山通り前後)なら乗降客が入れ替わるので乗りやすいですが、途中駅は混みます。

  9. 30 物件比較中さん

    >29
    ダブルって地下鉄駅7分ですよ。
    市電はここは混むから朝は2本ぐらい待ってやっと乗れますから。。。。
    ここを買う位なら三菱の立地のほうが全然いいですね。
    三菱は三菱で問題はありますが。。。

  10. 31 購入検討中さん

    三菱の立地ってここと比べてそんなにいいとも思えないけどなあ…
    市電を2本待つ様な事態に7分で地下鉄に乗れるの有難いと思うけど。
    (そもそも朝からすすきの行き電車には乗らないかな)

    街の雰囲気は似たり寄ったりだけど
    確かに三菱の方がやや落ち着いた感じがしますね。

  11. 32 物件比較中さん

    確かに朝の通勤にすすきの行きの電車には乗りたくないですね。
    でもそれを言いだすと中央図書館のあたりより東は立地的に不利ですね。地下鉄駅まで健康のために歩くとか。いまでも地下鉄駅まで1Kmありますが歩くのは正直言ってきついです。
    700mまでが限界のように感じています。

  12. 33 購入検討中さん

    こちらと三菱をみてきました。
    地下鉄駅まで徒歩7分だと1分80m×7で560mという計算になりますね。
    駅までの信号も車で見たところ電車通りを渡る時の一つだけ?
    静修、サンマルク、テニスコートが並び歩きやすそうでした。
    立地に関しては地下鉄を全く使えない三菱よりは
    随分いい印象ですがどうでしょうか?

  13. 34 物件比較中さん

    地下鉄を利用するなら住友でしょう。三菱は車がないと不便でしょうね。通勤の便だけを考えるなら住友で決まりですね。しかし子供の学校を考えると三菱に利があると考える人が多いのでは。今人気のある校区は、かっての電車路線の内側から、西部地区に移っていますから。でもあまり西にいくとバスだけですからまた不便ですね。最終的には消去法かなと思ってしまいます。装備面での差はどんなもんでしょうか。

  14. 35 物件比較中さん

    電車通りの東側は町としては寂しいですよね。
    その点西側は発達していますから^^
    幌平橋は夜にはちょっと歩きたくない地下鉄駅の一つです。

  15. 36 購入経験者さん

    この物件に関しては久しぶりに見る良い物件です。私は諸般に事情により他の物件(東急ブランズ)を購入しましたが、子供さんがいらっしゃる方でマンションを購入を検討の方にはお勧めの物件です。
     カタログ上のスペックを見る限りにおいては、建物に関しては住友不動産には珍しく1級品(床スラブ、外壁の厚み、断熱発砲ウレタンの厚み)の物件かと思います。実際に売れているらしく残りは僅かとのことです。
     私自身、住友のマンションは値段が高い割りには躯体・構造が貧弱で好きでは無かったのですが、カタログベースの数値だけの判断では、札幌市内ではかなり上位の物件と思います。あとは市電、地下鉄の使い分けで通勤は何とかなるのでは・・・(現地を見ていないので何ともいえませんが。)
     やはり、本当に良い物件は宣伝広告をしなくても売れるものです。最近は購入者の目も厳しいです。デベもよほどのマンションを作らない限り、売れ残りが発生します。

  16. 37 ビギナーさん

    実際現地を見てきました。隣接する電車通りは道路幅も広く、南東方向には南高校や豊平川が広がるので開放的な印象を受けました。
     街の雰囲気は昔ながらの山鼻といった感じでしょうか。近くにコンビニだけは充実していますが、日用品等の買い物等は若干不便かもしれません。車があればあまり関係がないのでしょうが。
     車生活する上でも、環状線や石山通が近いので利便性が高そうです。
     また、日中地下鉄、市電の両方にも乗車してみましたが、幌平橋駅からは信号も少なく緑も豊かなせいか、それほど距離を感じませんでした。
     途中レストランやコンビニもあるので夜間もそれなりに歩きやすいのではと思います。
     市電は電停が目の前です。朝のラッシュ具合はわかりませんが、すすきので飲み会からの帰りなどは重宝しそうです。

  17. 38 匿名さん

    何件か市内の住友物件を見て回りました。
     駐車場が他とは違い平置きなのが魅力的です。
     設備等については何ら変わるところはないと思うのですが、価格に関して他の物件(円山、北13条など)に比べて割安感があると感じるのは、やはり利便性や地価の差なのでしょうかね。

  18. 39 賃貸住まいさん

    売れ行きも順調のようですね。
    外に出ないでゴミだしOKはなんともうらやましい。
    強風の日に現地見ましたが、南高グランドの砂埃すごかったのがちと気になりました。

  19. 40 匿名さん

    >>38
    円山北一条、北13条は駅近で利便性は良いですが
    「新価格」に乗じて高く値付けし過ぎの感あり。
    これら物件の売れ行き不調の反省を踏まえ適正価格で出してきたのでは?

  20. 41 購入検討中さん

    都心の便の良い所にはマンション用地も少なくなっているようですし、今後は「新価格」とか「価格据え置き」で面積の少ない物件が益々増えるんでしょうかね。いろいろと参考になります。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸