札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友のシティハウス山鼻南17条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 幌平橋駅
  8. 住友のシティハウス山鼻南17条ってどうですか?

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-02-28 11:12:34

Wアクセスで利便性が高い場所にあるようですが、モデルルームをご覧になられた方はいますか?

[スレ作成日時]2007-07-07 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス山鼻南17条口コミ掲示板・評判

  1. 204 購入検討中さん

    親子でですか?子供同士なら、仕方ないということもあるでしょうが、親がついててっていうのは、もってのほかですよ!停車している、しかも路駐ではなく、高い金払って正規の場所に停めているのに、車は高額で、しかも車を大切にしている人もいる。もしボールがあたって、車が凹んだりしたら、修理代払いますだけじゃすまされないでしょう。同然人間関係も悪くなるわけで・・・それを予測できない大人なんて、常識がないとしかいえませんよ。めくじらたてるのはあたり前。そういう大人のまねを子供がするのですから。めくじらたてるなという人は、自分もやっているのでは?

  2. 205 物件比較中さん

    ここは、全台平置で広い駐車場がウリですが、それがアダとなっているのですね。
    モラルない住民の広場なのですね。

  3. 206 匿名さん

    >>204

    あなたはここの住民ですか?
    住民じゃないのならここでそこまでヒステリックにならなくても・・・(苦笑)

  4. 207 購入検討中さん

    一般常識の話をしているのに、住民かどうかなんて関係ないと思うのですが。悪いことを悪いと言って、ヒステリックという言葉を発する自体、自分には関係ないと目をつぶるよくない大人の典型かと。

  5. 208 匿名さん


    とんでもない時間帯での書き込みご苦労様です。

    言いたいことは分かるがあんたとは同じマンションには住みたくない。

  6. 209 購入検討中さん

    書き込み時間のチェックまでご苦労様です。カゼをひいて眠れなかったもので。私もあなたと同感です。モラルの低い方とは、同じMSには住みたくありませんね。MSは共同生活ですから、まわりのことにも気遣える人ではないと少々きついでしょう。そういう方は戸建の方がむいているかと思いますよ。

  7. 210 匿名さん

    我も我もとなるようでは、モラルが問題となるのでしょうけど
    気付いていないのか、目をつぶっているのか
    確かに、すぐに問題提起される方が住んでると起きないかもしれませんね。
    我マンションには、そういう方がいらして助かる面もありますが
    ルーズなのも嫌ですが、窮屈すぎるのも嫌ですし、集合住宅は難しいと考えています。
    大型マンションの方がありがちにも思えますが
    少世帯マンションの方が、お互い顔見知りっぽくなるから良いのでしょうか。

  8. 211 購入検討中さん

    人に迷惑をかけないことなら、多少のことは大目にみて、おおらかな気持ちでいきたいものです。ボール遊びで車に傷をつけた、駐車場の中、子供が自転車をのりまわし、ドアを損傷した。こういう事が自分の住んでいるところで実際に起きました。修理代は何十万もかかる話です。遊んでいたのはいつものことだったのですが、大人達はそれまで見てても何も注意しなかった。でもそういうことが起きて、監視カメラもないので、回覧がまわったり、犯人探しで住んでいるみんなが嫌な思いをしました。他人の子供に注意するのは嫌なものですが、自分の子供なら注意できますよね。窮屈にならないような、嫌な思いをしない最低限のルール作りは必要だと思います。それはMSの大きさにかかわらずだと思うのですが。ただ人数が多いと、意見の違う人が出てくるのは確率的には多くなりますよね。

  9. 212 物件比較中さん

    先日MR見ましたが、南側にMS建たないか不安な感じがしました。
    どんな物件でも同じことは言えるのでしょうが、入居済みの方や購入検討中の方、お考えを聞かせて下さい。

  10. 213 購入経験者さん

    ↑南側にMS建たないか不安な感じがしました。

    買おうとするMSの「立地がいいので、広さがまんぞくできるので」、
    などなどの理由で、南側にMSが建っても、気にならない、がまんができる
    ようなMSを選ばないと、後悔をします。

    札幌ならどこにでもマンションは建ちます。

    不安解消のためには、南側が広い(最低でも)4車線以上の道路に面したところを選ぶと
    良いでしょう。

    でも、南側のその道路をはさんでMSからみて向かい側にMSがたつことは将来十分あるから
    覚悟したほうがよいでしょう。

    札幌市内のあるMS(A)の南側の空き地にMS(B)が建ったので、Aの住人が眺望権を
    侵害されたとして訴訟になったことがあるけれど(平岸の某MS)、
    私に言わせたら、「いつまでもあると思うな、MSの眺望」、ちゅうところです。

  11. 214 物件比較中さん

    どのMSも前にMSが立つ可能性はあると考えるべきです。あとは可能性の大小だと思いますが。この物件の南側は第一生命所有の土地が大部分となっており、その土地の上に社宅、AUショップ、建設会社ビルがあり、また民家も複数あるため、現代の情勢ではMS建設は厳しいと思われます。ただこの物件の現在の販売部屋は中低層階なので、日当たりの保障を求めるより、価格、立地、間取りを求めるべきと思います。中央区のMSですから、将来の眺望より利便性、資産価値優先と個人的には思いますが。結局予算の折合いがつけば、良い物件だと思います。我が家は予算的に厳しかったですが・・・

  12. 215 物件比較中さん

    市電は将来どうなるのでしょうか。赤字で問題になってますよね。一時廃止の話も出てたと思ったけど、結局地域住民の反対でその話もなくなった。でも確かに札幌は財政難だし、雪が降るので維持していくにもお金がかかる。市営バスもなくなって、その次は市電って気がするんだけど。もしそうなったら、地下鉄駅7分の物件はアクセスが良いとはいえなくなる気がする。あ!でもバス停ができるかも。

  13. 216 マンコミュファンさん

    中央区で財閥系に拘ると、今後はこのような良い物件はなかなか出ないのでしょうね・・・

  14. 217 物件比較中さん

    一体どこがよいのですか?

  15. 218 不動産購入勉強中さん

    ここの施工は前田建設ですが、大丈夫なのでしょうか?

  16. 219 匿名さん

    2年経ってるマンションって・・・・・。なんもいえねぇ

  17. 220 物件比較中さん

    ここは20年4月完成ですから、1年2か月経過の物件ですね。
    昨今のマンション状況で即完売など考えられないので、この物件が特別売れていない物件とはいえないと思います。
    しかも、条件のよい高層階、条件の悪い低層階もすでに売れており、残りは価格の高い中層階なので、値引きすればすぐにでも売れるのではと思いますが、ここのデベはなかなか値引きしませんね・・・

  18. 221 サラリーマンさん

    前田建設さんが大丈夫なのかってどういう意味なのでしょう。部屋が壊れたりしてないかとか、それとも経営状態がどうかとかそういう意味?

  19. 222 匿名さん

    ココ、結構残ってますよね。

  20. 223 不動産購入勉強中さん

    しっかりとした仕事をする会社かどうかということではないでしょうか。あなたは会社の人ですか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸