札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス札幌大通東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. シティハウス札幌大通東

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-05 01:36:11

シティハウス札幌大通東についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

公式HP:http://www.ch-odorieast.com/index.html

物件データ:
所在地:北海道札幌市中央区北1条東3丁目2-2
価格:2490万円-3840万円
間取:2LDK-3LDK
面積:68.72平米-80.80平米

[スレ作成日時]2008-03-15 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス札幌大通東口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    聞きました。竣工してないけど、
    シティハウス○山○1条より、壊滅状態みたいです。
    購入者は、いないに等しいのでは?

    高級が売りの住友さんらしくなく、
    モデルルーム巡りのスタンプラリー企画なんてやってたような・・。
    ○川建設、○愛地所みたいっぽい感じですね。

  2. 3 匿名さん

    場所は◎だと思いますよ!駅まで徒歩4分だし、バスセンターの駅から地下通路を通って大通りまで行けるし、ってことはすすきのまでも歩けて、札幌駅までの地下通路が完成したら札幌駅までも
    外に出ないで行けちゃう。雨の日とか冬は特に外歩きたくないですもんね。。。通勤考えても、買物考えても便利なとこだと思います。

  3. 4 マンコミュファンさん

    シティタワーのスレにもありましたが、現状ではこの付近は若者のたまり場やタバコやごみが散乱している状況になっていて夜は不気味で怖い感じのようです。実際に夜間歩いてみましたがやはり閑散としてちょっと不気味な感じです。再開発によって今後どのようになるか注目したいと思ってます。

  4. 5 ご近所さん

    すぐそばの住友のマンションに住んでますが、確かに夜若者が酔って叫んだりしてるのが何回かありました。マンションのライトアップのLEDがいたずらされたこともありました。マンションに面した通りは一方通行ですが、猛スピードで逆走する車をパトカーがチェイスするということもありました。

    ただ、ゴミやタバコが散乱というのは見たことがないです。あってもおかしくはないと思いますが。

  5. 6 匿名さん

    いよいよ、再来月完成!
    でも、ここは、
    全部うれるまで、あと3〜4年くらいかかりそうだから、
    しばらく静かで良いマンションですね。

  6. 7 ビギナーさん

    生活感のない場所ですよね。便利なようでいて非常に不便な場所のようにも思います。家族が全員街の中心街で働いている人にしかメリットが感じられないのでは・・・と思うのですが・・・

  7. 8 物件比較中さん

    売れていないのは本当なのですね・・・建物の外観に魅力が感じられないのですよね。普通のビジネスホテルに見えてしまう・・・中も少々狭めな事を除けば、住友の物件!!って気がするのですけどね・・・

  8. 9 匿名さん

    大通り&札幌駅徒歩圏内という立地に魅力を感じ、検討中の者です。
    小学校の学区が中央小学校とのことですが、小学生が一人で歩いても大丈夫な環境なのでしょうか。 最近この辺りが若者の溜り場なっているような書き込みがあったので心配なのですが、、、
    あと、この物件の間取りと広さ等考えて札幌の他の物件と比べ価格が高いようなきがするのですが、立地とのバランスがとれているのでしょうか?  住友ブランドなのでしょうがないのでしょうか?  ご意見お願いします。

  9. 10 周辺住民さん

    9>>さん駅までの距離は近いと思います。ただ買い物が東急ストアーしかなく高い気がします。
    隣のクリーリバーのマンションも日照的に気になります。変な人間はこの辺にはいないと思いますが、夜は人通りは少ないです。

  10. 11 匿名さん

    周辺住民さん、ありがとうございます!
    あの辺りのマンションはファミリー向けではないのでしょうか?
    間取りも少し狭いかと感じました。お隣のクリーンリバーの物件は広い間取りもあるようでしたが、北一条どおりと一方通行のとおりに面しているのでうるさいのではと思い検討外としました。

  11. 12 購入検討中さん

    どう考えてもファミリー向けではないと思います。大体あの環境だと子供が遊ぶ所だってないし、ひょこひょこ外を歩いていたら、変な人に連れていかれそうですよね。ファクトリーが近いとかといっても、小学生同士で行ける場所でもないし・・・確かに子供のいなバリバリ共働きの夫婦か独身で活発に行動している人向けなのではないでしょうかね・・・

  12. 13 匿名さん

    中央区でマンションを探してます。
    この物件は札幌駅まで徒歩圏内ですし資産性が高いように感じておりますが、やはり若い方が多く住まわれている地域なのでしょうか。 将来的に賃貸に出すこともあるかもしれませんが、高齢になったときにも便利に生活できる場所が希望なのですがどうでしょうか。

  13. 14 匿名さん

    この付近って札幌の住宅バブルがはじけた場所でなっかったけ?

  14. 15 匿名さん

    札幌の住宅バブル? 札幌出身者でないので詳しく知らないのですが、、、

  15. 16 購入検討中さん

    少なくても高齢になった時に便利に住めるところではないと思う。会社員の時に便利に通勤できるところ・・・飲み会があった時に歩いて帰ることができるところ・・・それだけだと思うけど。

  16. 17 匿名さん

    千歳鶴の工場が移転してマンションとショッピングセンター出来れば
    良い買い物だったと言うことになるかもね。

  17. 18 購入検討中さん

    工場なんてできないでしょう〜できるような場所も宅地としては価値がないんじゃないの!!

  18. 19 匿名さん

    確かに、ここは都心かもしれないけど、永住するイメージのわかない地域です。車の使用を前提としてないらしく駐車場の数も販売戸数の半分です。間取りにつても賃貸のようで住み続けるイメージがわきません。たぶん出入りの激しいマンションになるでしょう。購入対象者を単身、独身、転勤族又はリタイヤ富裕層のセカンドハウスをターゲットにしてるようです。ファミリー向けではないことはHPを見ても明らかです。でも、この不景気、完売にはほど遠い様です。販売戦略が甘かったのでは?
    でも山の手1条よりは売れるのは確か。

  19. 20 匿名さん

    『山の手1条』はひどいよ! 27戸中3戸のみの成約! すでに、ゴーストMS! どんどん在庫が増えてるよ! 旧財閥系といっても、安心できないよ!

  20. 21 購入検討中さん

    山の手1条は3割引でも売れないでしょう?

  21. 22 ハナビ

    17さん
    パークホームズ大通公園東に対しての書き込みですか?
    私もあの工場が移転して豊平川の水辺を生かした複合型施設(酒造り資料館とSC、マンションなど)が出来ればいいなと思います。

  22. 23 デベにお勤めさん

    2年後、父さん確定。
    さっぽろは、来年中には脂肪するよ。
    うそのようなホントの話。

    すみふのマンションが、どうしてもほしい人は
    あと一年ちゅっと待ちな、投げ売り始まるから。

    日本全国に売れない在庫と出せない次の土地が
    どれだけあると思う?
    天文学的数で〜す。

  23. 25 匿名さん

    現、***は、相当な**殿とのことで、相当苦労の様子・・・みんな頑張れ。いつか、ここも完売の日が来るよ。

  24. 26 匿名はん
  25. 27 購入経験者さん

    >No.24 by 申込予定さん

    Bフレッツ光配線方式はNTT収容基地から部屋までが光ケーブルで速度が落ちにくい。
    マンションまでは光でも部屋まではメタルケーブルだと速度が落ちやすい。
    違いはあると思います。
    詳しくはNTTにお聞きになるとメリットを理解できるのではないでしょうか?

  26. 29 すみふマンション購入者

    すみふが総額三千万円購入資金キャンペーンやりますね~三百万円×三本他。私は他すみふマンションを 3月に買いましたので早まった気持ちもありますが、完売した物件なので良かったです。

  27. 30 購入検討中さん

    NO.29さん>>

    このキャンペーンの詳細の出所はどこでしょうか?
    MR?
    サイトをでは分かりませんでした。
    回答方宜しくお願いします。

  28. 31 29です。

    地下鉄札幌駅にポスターの掲示とチラシが置いて有りましたよ!

  29. 32 匿名さん

    いよいよ住不も値引き開始ですか。財閥も不況には勝てなかったか。

  30. 33 29です。

    ちらしには北海道限定企画と書いてありました。検討してた山鼻や中島公園も対象です。医大前は対象外みたいです。本当に山鼻買わずシティhouse○○にして良かったです!
    近い将来に三井住友不動産なんてできるかもしれませんね~それとも札幌は撤退かな

  31. 34 購入検討中さん

    NO.29さん、情報提供有難うございました。
    道外在住なので、ポスターやチラシの情報までは分かりませんでした。
    値崩れの構図も首都圏から各方面へ及んでいるようですね。
    札幌市中央区のMSを考えているので、すみふの販売員さんとも親しくしてみようかな~。

  32. 35 匿名さん

    >>33
    13条かな?

    同じデベの同時期のマンションを値引き無しで買って「(うちは値引き企画なくて)良かったです!」
    って喜ぶのも何とも不健康というかひねくれているというか間違っているというか・・・。

    高値掴みして残念だったっていうのが本来では・・・?
    まさか値引きが無かったからといって「値崩れ」していないとでも思っているのか?

  33. 36 ポン君

    すみふのシティハウス○○を契約したのはNo.29さん。
    契約するうえで、値引きが有ったか否かは?ですが、お金を払うのもNo.29さん。
    契約内容に納得するかしないかもNo.29さん。
    色んな意見はあるだろうけれど、多分、値引きは少なからずあっただろうし、キャンペーンに外れちゃったと考えれば、気が楽かもよ…
    すみふの販売員は、MRで、自分達がマンション業界の牽引役であるかの様に「値崩れを引き起こすような値引きはしません」と言っていましたが、このご時世、客寄せキャンペーンに加えて、更なる値引き等がなければ、在庫はさばけないでしょうに。
    いつまでも、あぐらをかいていないで、もう少し頭を使って欲しいワン

  34. 37 匿名さん

    値引しないと叩かれるスレをよく見かけてましたが
    値引きしても結局は叩かれるのですね。
    一年経過すれば、特にこのご時世ですから一般的な事に思えます。
    早くに購入した方は、上階が圧倒的ですからメリットなのかもしれませんが
    高所恐怖症の人間にとっては階段の負担無い5階位までが値引きなら大変お買い得です。

  35. 38 購入経験者さん

    総額3000万キャンペーンプレゼントのチラシはすみふのHPの北海道物件TOPから「G.Wちょっと見るだけ!!見学会」をクリックすると見れますよ!

    私もすみふ他物件購入者ですが、値引き大歓迎です。
    でも、このキャンペーンって抽選なんですね・・・。ちょっぴり微妙。

  36. 39 匿名さん

    いや、スミフの場合、値下げしないと言ってきたのに値下げするから叩かれんの。
    中島公園あたりのスレを読んでみな。
    いかに盲目のスミフ信者が多いか分かるから。

  37. 40 匿名さん

    ていうかどの辺りの文脈がすみふ叩き?
    誰も叩いてないと思うが

  38. 41 匿名さん


    どーでもいいけど、書き込む前に読解力つけろよ!

  39. 42 匿名さん

    値引きしない商法を叩いていることは読み取れたが

    >値下げするから叩かれんの。

    はどう行間を読んでも読み取れない。

    >41
    自分の意に沿うようにしか解釈できないのは読解ではなく曲解だからな

  40. 43 匿名さん

    どうせ、しょーもない他社デベのマヌケどもが書き込んでんだって。
    住友が値引き始めたら、ますます自分達のマンション売れなくなるから先手を打ってるつもりなんだろうさ。
    まったく低次元なやつらだ。

  41. 44 匿名さん

    スミフ信者ってネーミングはどうかと思うけど
    支持してる人と言うかスミフで探す人とかいますね。
    気に入らない人には納得いかないのでしょうけど
    好みとか価値観の相違だからね。
    気に入った人は、値引きなしでも購入してたって事にすぎないでしょう。

    しかし、いくら営業が値下げしないと言っても年数たって値引きしない方が逆に不自然な事だと思います。
    現在のマンションは過剰在庫で値引きが当たり前のようになっていますが
    本来どの製品だとしても値引きをにおわせる販売トークって初期から簡単には使わないものだと思います。

    私も営業ですが(不動産ではありません)先に値引きの予定があっても、時期前なら口に出せないです。

  42. 45 匿名さん

    ここにもばかのひとつおぼえ(笑)

  43. 46 匿名さん

    相変わらず必死ですね(笑)

  44. 47 匿名さん

    同業者と決め付けたい気持ちなのでしょうけど
    一般人なんだけどな。
    どのスレもデベさんと思える人多いから仕方ないのかな。

  45. 48 物件比較中さん

    値引きしないならそれをつらぬくことが大切だと思う。もともとお金持ち相手に商売するつもりなんだから、値引きしたら金持ちからすると、魅力も価値も優越感もなくなる。

  46. 49 ビギナーさん

    ここも全然埋まらないですね。横のクリンリバーは完売したのに。いつまでも残っていると賃貸になるのでしょうか。

  47. 50 匿名さん

    >>24
    未だに販売戸数44戸と言うことは、2月から1戸も売れてないってこと?やばいんでないの。ここ(汗)

  48. 51 匿名さん

    場所はまあまあだけれどもね。前の床屋は邪魔だし、隣との圧迫感を考えると。。。

  49. 52 匿名さん

    ん、上げ忘れに今頃気がついたのか?必死だな。

  50. 53 匿名さん

    ファミリー向けじゃないよね。確かに都心だけど、ここに住んで何する?

  51. 54 匿名さん

    買おうと思わないなあ~。賃貸なら借りるかも知れないけどね(^^;)

  52. 55 匿名さん

    ほんと貧乏って嫌ぁねえ

  53. 56 物件比較中さん

    賃貸になりそうな気がします。これ以上売れるのを待っていても無駄でしょう。同じような条件なら新しい方がよいし。三井の物件が出てきて、ますます絶望的なのではないでしょうか。

  54. 57 匿名さん

    絶望的ですか……

  55. 58 匿名さん

    売れてます。

  56. 59 匿名さん

    賃貸だなー

  57. 60 匿名さん

    いくらなら借ります?

  58. 61 物件比較中さん

    13万から15万位かな~

  59. 62 匿名さん

    可哀相なくらい売れてませんな

  60. 64 匿名さん

    購入者より
    頼むから売れてくれ。恥ずかしい…

  61. 65 匿名さん

    ここまだ売ってるの~

  62. 66 匿名さん

    余裕で残ってます。

  63. 67 匿名さん

    隣のCRは苦戦したけど最後は売れたよね。

  64. 68 匿名さん

    ここはいつ完売するのかな。後3年はなさそうだ笑

  65. 69 匿名さん

    どのくらい売れたのでしょうか
    値引きはあるの

  66. 70 匿名さん

    値引き値引きって露店の叩き売りかよ~

  67. 71 匿名さん

    露店なみのデベならあるじゃありませんか
    そちらで買ってください

    などとていねいに言うとつけあがるからな

    そっちで買えば~

  68. 73 匿名さん

    まだ残ってるの?

  69. 74 匿名さん

    隣は売れたけど、こちらは販売中。

  70. 75 匿名さん

    寒くない?

  71. 76 匿名さん

    隣のCRに負けたわ。

  72. 77 匿名さん

    南側を完全にふさがれているんだもの、陽当たり条件が悪すぎ。
    そもそも四方八方をふさがれていて、窮屈な感じ。

  73. 78 匿名さん

    何故に売れないのですかね

  74. 79 匿名さん

    >隣のCRに負けたわ。

    CRになんか住みたくない。

  75. 80 匿名さん

    住友スレが盛り返してますな

  76. 81 匿名さん

    チラシのいよいよ第5期分譲開始にはわろた。第何期までいくつもりなのですかね。

  77. 83 匿名さん

    きみの会社ならとうにつぶれてますな
    すみふがうらやましいだろ

  78. 84 匿名さん

    いやいや、こんなこと続けたらここも倒れるって笑

  79. 85 匿名さん

    あんまりいじるなよー、可哀相だろ。

  80. 86 匿名さん

    管理費何年間免除など色々やってますが意地でも販売価格は下げないんですね。

  81. 87 匿名さん

    地場は助かるだろ?

  82. 88 匿名さん

    売れないスミフの中でも山の手とここは・・どうするんでしょう??

  83. 89 匿名さん

    だから地場は助かるだろ?

  84. 90 匿名さん

    だからおとなしくプロパンマンション買ってりゃいいんだよ。

  85. 91 匿名さん

    あと医大前に琴似、円山、中島公園もさっぱりだね。

  86. 92 匿名さん

    きみが地場デベならスミフに感謝しなさい。
    スミフが高値で値引きしないからきみの物件も売りようがあるんだから。

    きみが地場デベマンション入居者ならスミフが高すぎてあきらめたくちかい?
    自分のマンションに満足してない証拠ですね。

  87. 93 匿名さん

    コンクリマニアよ
    ここも乾式だぞー
    コメントしろや

  88. 94 匿名さん

    >>きみが地場デベならスミフに感謝しなさい。
    >>きみが地場デベマンション入居者ならスミフが高すぎてあきらめたくちかい?

    きみは、地場デベに対し何故そんなに敵対心を持つ?
    地場デベに何か恨みでもあるのかい?

    スミフをかばいたい気持ちは伝わるが、ここの板に発言する者が
    地場デベ関係者と決め付けるのはどうかと思うが。

  89. 95 不動産購入勉強中さん

    最近のマンションの天井高は2400から2700と
    入り色です。ここはどの位ありますか。

  90. 96 匿名さん

    看板娘が顔を隠すように立ってたな。悪戯して廊下に立たされた子供みたい(笑)他に人件費かけるとこあるだろうに。

  91. 97 周辺住民さん

    最新のC●のマンション(南2東4)より利便性は良いと思います。

  92. 98 匿名さん

    CRのマンションでガマンしなさい

  93. 99 周辺住民さん

    1000万円当たれば宜しいかと・・・

  94. 100 周辺住民さん

    1000万円当たればこの立地で1480万円で購入可能。そうすれば賃貸にしても利益は出ると思う。

  95. 101 匿名さん

    3日はファクトリー側に看板むすめいたな
    顔は隠していなかったが
    白い大判マスクが気になった。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸