北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート東札幌V-Garden」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート東札幌V-Garden

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2011-09-16 13:50:05

まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌V-Gardenの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済みさん

    JCOM(ケーブルTV)になると、NHKの受信料を払う必要がないというのは本当ですか?どなたか支払い解除された方いますか?そのときになにか言われました?

  2. 652 マンション住民さん

    はあ・・・。これだからこのマンションは・・・。

  3. 653 マンション住民さん

    住民のモラルの点で不満があります。

  4. 654 検討中

    我家では、パソコンやカーナビ、ワンセグで番組を視聴しています。
    この場合、NHKの受信料はどうなるのですか?
    J−COMを見ることはできますか?

  5. 655 マンション住民さん

    個人的な意見ですが、

    NHKの受信料をケチるような人は
    このマンションに住んでほしくありません。

    以上。

  6. 656 住民V

    651さんに告ぐ
    誰から聞いたのかは知りませんが、アンテナでもケーブルでもNHK受信料は無くなりません。
    払う払わないは人それぞれに見解があると思いますが…掲示板など不特定多数が見ている場で払いたくない(払わない、必要が無い等)などは書かないで下さい。
    住民の品性や質を問われてしまいますのでご協力お願いします。

  7. 659 マンション住民さん

    住民Vさんは別に払えと強制してるわけじゃないでしょ。
    (もちろん1個人にそんなことを強制する力はないでしょうし)
    払わないと言うことを恥ずかしいと思わず書き込むのはやめなさいってことですよね。

    同じ住民に対してうざいはひどいんじゃないかな、と思いますよ。

    655さんも確かにもう少し穏やかな言い方はできないものかな、と思いますけど、常識としては一応義務なのだから払うのが正しいのじゃないかと思いますね。
    家にテレビが1台もないというなら別ですが。

    払わないでまさかお子さんに「おかあさんといっしょ」見せてないですよね???

  8. 660 匿名さん

    ↑子供と一緒に見てたして(笑)

  9. 662 匿名さん

    No.654 さん>
    パソコンのTVは壁のケーブルつなげばTVはJ−COM経由で普通にみれますよ、
    みれなければパソコンの説明書をみてチャンネル自動スキャンを行えばみれます。

  10. 663 入居済みさん

    私はよくわからいのですが、受信料ってテレビがあれば法的に支払い義務が生じるものなのでしたっけ?ケーブルテレビの仕組みがよく分からない人は純粋に疑問を持つ人もいると思います。義務であれば支払うべきだと私も思いますし、そうでないなら個人の考え次第だと思います。(もっともザル法も多いので、目的から考えるのと違った結果に読めてしまうものもあると思いますが。)言葉足らずの書き込みなのかもしれませんが、高慢な態度ではなく、分かっているのなら、もっと分からない人に親切に教えてあげてもいいのではないでしょうか?法律読んで勉強すれば良いのかもしれませんが、面倒なので、スレに書けば誰か教えてくれる人もいるかもしれないという思いの書き込みを私は理解します。スレって情報交換の場でしょう?純粋にそういう気持ちの書き込みに対し、ケチだの、同じマンションに住みたくないと言われたらどう思うのでしょうかと考えてしまいます。
    これまでのスレの流れから頓珍漢なことを言っているのだったら無視してください。(全部読んでいませんので。)

  11. 664 匿名さん

    ↑ ケーブルテレビを通じてNHKの番組を見ている者は、NHKの放送(電波)を受信不可能な受信設備を設置していることになり(アンテナが無い)、放送法第三十二条第一項による受信契約の締結義務は発生しません。

  12. 666 マンション住民さん

    確認しましたが、ケーブルテレビの場合でも放送受信契約は必要とのことです。
    J:COMの団体一括支払いを使えば、年間23,100円。

    参考
    http://www.jcom.co.jp/user/nhk_dankatsu.html

    まあ、このくらいケチらずに払いましょうよ。

  13. 667 匿名さん

    30年で70万ぐらいお安い物です。
    VGマンション支払に比べ何ともないですね。
    でも契約行為ですか?契約は自由でしょうね。

  14. 668 住民さんA

    ウチは支払いが精一杯なんで払えません。

  15. 669 入居済みさん

    だからそういうことをw

  16. 670 匿名さん

    >No.668 by 住民さんAへ
    契約しなければ、支払義務は発生しません。
    契約は自由です。
    契約率は全世帯の66%です。

  17. 671 住民Aさん

    ジェイコムの料金は払えますがNHKの料金がプラスになるなら無理です。

  18. 672 匿名さん

    J-COMは契約し、NHKは契約しないのは出来ないのでしょうかね?
    J-COMに聞いてみないと解りませんね、セットになっているのですかね?

  19. 673 匿名さん

    NHKはいつもあなたのパートナー  NHKは皆さんの受信料で運営されています。

    でも、2008年度 NHKが19億円の消費税未納。

  20. 674 匿名さん

    皆さん、JCOMがお好きなんですね。

  21. 675 住民さんA

    嫌いです

  22. 676 匿名さん

    嫌いなのにどうしてJCOMに替えたのですか?
    管理組合の謀略ですか?

  23. 677 住民さんA

    あなたも嫌いです

  24. 678 契約済みさん

    >No.670 by 匿名さん
    >No.672 by 匿名さん
    >No.673 by 匿名さん
    >No.674 by 匿名さん
    >No.676 by 匿名さん

    ここは、住民板ですので、入居予定者・住民以外の書き込みは禁止のはずです!。
    関係ない方の書き込みは、ご遠慮願います。

  25. 679 匿名

    みんな契約者、入居予定者、入居者なんでしょ。

    参加自由の掲示板なんだから、あまりカリカリしなさんなって。

  26. 680 674です

    私はここの住人です。

  27. 681 住民さんA

    それでも嫌いです

  28. 682 住民

    我が家だけかもしれませんが、地デジの特にNHK総合3chで時々、画面が止まったり、一部分だけ残像が残るようなノイズ、音声の途切れが発生します。昨日は特にノイズを感じました。アナログ放送では感じません。
    JCOMになる前は一切こんな風にならなかったのでレコーダーやテレビが原因とは考えにくいです。
    真面目な話し、皆さんのご家庭は如何ですか?
    頻繁に発生するようになった時は問い合わせしようと思っています。

  29. 683 匿名さん

    住民Aはみんなの嫌われ者(^^;)

  30. 684 管理匿名さん

    住民さんAさんはでも可愛いね!
    もっともっと言え。
    No.682 さんの回答は簡単で
    スレッシホールドレベルが10db
    低いだけ、だからどうして
    jcomにしたの従来のアンテナ方式が
    何が不便だったの?何の目的で
    jcomに同意したの、パススルー
    方式で受信障害になったNo.682 さん
    に同情します、安易に同調した全部管理組合と
    jcomの問題です。

  31. 685 住民さんE

    うちはネットだけ「ぷらら→JCOM」に変更したんだけど、前より速度が遅くなりました。

    JCOMの営業からは、今より価格が安くなって速度が上がるし、無料でセキュリティが使えるという説明を受けましたが、速度は遅くなったし事前に説明のなかった安定器を付けられて場所
    はとるしと最悪なんですけど・・・。

    みなさんのネットは快適ですか??

  32. 686 匿名さん

    JCOM解約しちゃえば?
    うちは光だけど快適だよ。
    スカパー入ろうと思ってるんだけど、e2で十分なのかな?

  33. 687 入居済み住民さん

    JCOMのメリットは?

  34. 691 住民

    多チャンネルTV、ネット、電話、PHSを使った場合、請求書がひとつになり便利。
    それくらいしか思い浮かばない。

  35. 692 匿名さん

    この板って削除だらけですね。

  36. 693 住民さんC

    まだ分譲中で、人気があるからです!

  37. 696 匿名さん

    人気があるならとっくに売れてるだろう。1年半も経つのに。

  38. 698 入居済みさん

    最近、住民の質が悪いというかレベルの低さに呆れ果て、同じ住民として恥ずかしささえ覚えます。ここを選ぶ上で一番危惧してた、戸数の多さゆえの住民レベルの低下が目に見えて分かり、少々後悔。

  39. 700 住民さんA

    先日友人が遊びに来た際にこの掲示板を教えた戴きました。初めて見て驚きました。友人は大所帯だから
    いろんな人がいて問題あるMSだねと。でも私は初めから住んで住民の人達も皆笑顔でご挨拶しますし
    子供達も元気良く挨拶して戴きます。ゴミの分別も問題無いし、一度、フォローリングの音なりも管理人さんに
    お話しましたら、すぐに対処して戴きました。私は一日中マンションに居て出入りしていますが、何も問題ありませんが?でも解らない時や困った時、苦情がある時は管理人さんにお話しています。皆さんも問題が有るのでしたら
    この掲示板で解決するなら良いですが苦情や指摘がある時は管理人さんのすぐにお話した方が解決すると思いますよ。自分達が選んで買ったマンションですよ。いいマンションしましょう。住んでいる家を悪く言ったり、掲示板に
    書いたりしている人達は住んでいらっしゃるのかな?
    *掲示板を最初から見ましたが、情報交換等ためになる事がいっぱい有りましたが、途中から
    特に最近悪くなってきましたね。今後、良くするために、マンション内のある部屋を借りて意見交換しませんか?
    外部の人が入らなくコミニューケションもよくなりますよ。

  40. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸