北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート東札幌V-Garden」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート東札幌V-Garden

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2011-09-16 13:50:05

まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌V-Gardenの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    VGの樹脂サッシ・Low-Eガラスは、結露大丈夫ですか?
    内側のサッシがなくても影響ありませんか?

  2. 602 入居済みさん

    パネルヒーターの影響もあるのか結露とは全く無縁ですよ

  3. 603 マンション住民さん

    結露防止のため24時間換気をしてくださいと聞いたことがあります。
    我家では結露はおきていません。

  4. 604 住民

    我が家は夜間、換気扇を止めてます。
    結露はしません。外の音も全く気になりません。大したサッシです。
    見た目、一枚なので掃除がラクなのもいいです。

  5. 605 住民でない人さん

    サッシのメーカーはおわかりになりますか?

  6. 606 604

    分かります。でも号室が特定できてしまう恐れがあるので自粛します。
    部屋タイプによって窓サイズが違いメーカーも違うようですので。

  7. 607 入居済みさん

    本当に一体型のサッシは開け閉めも掃除もし易いですよね。
    二つ分の窓一度に動かすのでちょっとだけ重いけど最近は気にならなくなりました。
    というよりあの重みに漠然とした安心感を感じますよ。

  8. 608 入居済みさん

    我が家には受験生がいるのですが、今は湿度が低いので、インフルエンザ防止のために夜は加湿器を回して、24時間換気を止めているのですが、朝まで一晩中加湿器を回して24時間換気を止めたときの限って若干結露するようです。でも普通に生活している分には全く結露無しですね。

  9. 609 物件検討中さん

    ここでは共用施設が充実していて、駐車場も無料も魅力のひとつですね。

    注目は天然ガスコージュンレーションシステムがあり、パンフレットを見たら、光熱費などが他のオール電化やfact比べると年間お安いようですが、実際入居されて一年以上経ちますが、皆様の光熱費はどのくらいですか?

    出来れば、間取りと生活サイクルも参考に教えて下さい。

    また一年通して、一番安い時期と高い時期がありましたら、教えて頂けるとありがたいです。

  10. 610 マンション住民さん

    >609さん
    昨年1月からでこんな感じでした。(100円未満四捨五入)
    条件 3LDK(80平米以上)3人世帯(専業主婦一人)

    1月 電気(IH込) 8700 セントラル(給湯、暖房)9300
    2月 電 10300 セ 12000
    3月 電 8500 セ 10000
    4月 電 9000 セ 7500
    5月 電 8300 セ 5500
    6月 電 9400 セ 5300
    7月 電 7300 セ 4600
    8月 電 7000 セ 4300
    9月 電 7500 セ 4300
    10月 電 7800 セ 4600
    11月 電 8600 セ 4800
    12月 電 9600 セ 6900
    1月 電 8800 セ 7700

    シャワーは毎日、風呂は2日おき、食事もマメに作っている割には安い方だと思うのですが。
    ここには金額載せていませんが、水圧が高いせいなのか水道代が高い様な気がしてます。
    参考になりますでしょうか?

  11. 611 610です

    追記です

    電気製品がたくさんあるし、我が家はあまり節約を考えていない家庭なので、
    たぶんもっとお安いお宅のほうが多いと思います。

    冬場は非常に乾燥するので、加湿器を3台フル稼働してます。
    エアコンはありません。

  12. 612 住民

    うちも610さんと同じような感じです。
    電気代は500〜1000円位の幅でもう少し安い程度。
    水道代が一軒家の頃より高いなと感じてましたが水圧かもしれないんですね。参考になります。
    給湯と暖房、合わせても1万ちょっとなのがとても助かります。

  13. 613 マンション住民さん

    我家は4LDK,4人家族です。
    電化製品の電力量は小さいです。
    毎日シャワーです。

    2008年1月 電気 3,000円,セントラル 6,900円
    2月 電気 3,000円,セントラル 7,100円
    3月 電気 4,400円,セントラル 9,100円
    4月 電気 4,500円,セントラル 7,000円
    5月 電気 5,500円,セントラル 5,700円
    6月 電気 4,700円,セントラル 4,900円
    7月 電気 4,500円,セントラル 4,700円
    8月 電気 4,500円,セントラル 4,500円
    9月 電気 3,800円,セントラル 4,300円
    10月 電気 4,600円,セントラル 4,500円
    11月 電気 4,600円,セントラル 4,700円
    12月 電気 4,800円,セントラル 6,400円
    2009年1月 電気 4,400円,セントラル 6,700円

  14. 614 住民さんE

    すごい節約、うらやましい。

  15. 615 物件検討中さん

    マンション住民さん方々、ありがとうございます。
    大変参考になります。

    マンション検討版にて、オール電化やFact使用の光熱費が出ていましたが、3万円近くかかるとのことで、ここは本当に安くてのですね。

    また、現在住んでる我が家(2LDK)の方が金額が高いです…。

    とても、検討する価値が有る物件だと思います(^^)♪


    ちなみに、水道代が少し高いとのことですが、どのくらいになりますか?

  16. 616 610です

    613さんすごい節約ですね。感動しました。
    やはり2LDKの賃貸の頃に比べたら
    部屋が広くなっているのに光熱費が安くなっていたので
    あえて、うちは本当に節約していないのですが
    頑張るとこれくらいになるのですね。

    水道代ですが2ヶ月で6000円台の時もあったのですが、
    寒くなって浴槽に水を溜める回数が増えると8000円台になっています。
    なるべくシャワーの水量をおとすようにはしてるのですが‥
    賃貸のとき見たく基本料金というわけにはいかないのでしょうか?

  17. 617 No.613

    我家はシャワーのみの利用のため,水道料金は基本料金(2ヶ月)の4,032円,もしくは4,873円です。
    子供が大きくなると,無駄な電気や水を使うことになるため,光熱費は倍になることを覚悟してます。

  18. 618 契約済みさん

    入居は先ですが、西松建設のアフター補修対応はいかがですか?

  19. 619 入居済み住民さん

    Vアリーナでバドミントンをしている人がいますが,ネットはVアリーナにあるのですか?
    ボールはどのようなものがありますか?

  20. 620 マンション住民さん

    ついにここでも在庫一掃をめざして大幅値引きが始まるそうですね。
    2割3割あたりまえ!!!だそうです。
    販売初期にほぼ言い値で購入した人間としてはちょっと複雑ですね・・・。

  21. 622 住民

    620さんのお話しは興味をそそりますね。
    営業さんから聞いたのですか?

  22. 623 匿名さん

    戸建て事業やマンション事業は大和ハウスのなかでは副業化していくのでしょうね。
    再開発や店舗開発、運営がメインになっていくのかも。レイクタウンなどを見るとそう思います。

  23. 624 入居済みさん

    検索してみたらこんな記事がありました。
    本当のようですね・・・。

    http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0720090129cdaj.html

  24. 625 住民V

    とにかく早期完売に期待したい!

  25. 626 マンション住民さん

    同感ですね!
    住めば便利さ・よさがわかりますものね。

    うちも竣工前に購入組ですから値引きは羨ましいけど、今の部屋が大変気に入っているので問題なしです。

  26. 627 検討中のヒト

    西棟ならイーアスが視界に入らないし、上層なら眺望が期待できるかも。花火も見えるかな?でも何故西棟に売れ残りが多いのかね?狙い目はDa-typeの最上階。

  27. 628 匿名さん

    パークのVtype9階もいいじゃない。イーアスの駐車場もそんなに気にならない様だし。3割引なら最有力候補かな?住み心地はどうですか?

  28. 629 住民

    最上階は飾り柱が眺望を遮っている部屋タイプがありますので実物を要確認されることを強くお勧めします。

  29. 630 マンション住民さん

    今日はなんかいっぱい来てますね。1000万安くなるとなったら現金なものです。

    購入検討板のスレにも書かれていたのですが、
    今回の投げ売りでこの物件の資産価値はどの程度、減少してしまうのでしょうか。

    自分は転勤もあるので、転売も考えてこの物件にしたのですが、
    中古で売るときに1000万低くなるとしたら、ぞっとします。

  30. 631 住民

    630さん
    売却時の査定が予想外に安い場合は売らずに賃貸にしてみては?

  31. 633 住民さんE

    1000万ダウンの価格が基準になるのだとしたら、中古価格は当然下がってしまうでしょうね。。。
    分譲賃貸といってもこの場所では札幌駅前のタワーのようにはいかないでしょうし。。。

    資産価値は下がるし、ローン控除の枠は小さいし。。。
    購入を急がずに、もう少し待てばよかったな。。。

  32. 634 検討中

    また、飛んでるね。ここの住民やたら削除依頼するんだな。いい加減にしろよな。これも消されるか。

  33. 635 マンコミュ好きな住民

    削除理由を確認されることをお勧めします。見ると納得できますよ。
    ちなみにここは住民専用ですので入居済み住民または契約済み意外の方の書き込みは規約で遠慮して頂くようになってます。
    あしからずご了承下さい。

  34. 636 マンション住民さん

    やっぱりそうですか。参りました。
    上階にずっと安い代価で住む人たちがいて、そのせいで自分の資産価値が低下する。
    行き場のない怒りのようなものを感じてしまいます。

  35. 637 入居済み住民さん

    ダイワハウスが2割引,3割引して販売しているとしたら,ショックだな。
    こんなに良い物件なのに。
    スカイウィングの1階が売れないのは当然です。
    歩道から室内が見えそうだもん。
    塀を高くする改修工事をするなりのことを,ダイワがしてほしいと感じています。
    割引されて契約する人達と正規の販売価格で購入した人達とに溝ができなければ良いが。
    3,000万円の物件と考えて,3割引は900万円,これだけの大金を手にしたい!

  36. 638 マンション住民さん

    購入時の900万円の違いでも十分大きいが、35年ローンで考えればその差は1400万円に。
    1年買うのが遅かったら・・・悔やんでも悔やみきれません。

  37. 639 匿名さん

    ダイワハウスというより発端になった米国の金融機関が腹立たしい

  38. 640 匿名さん

    確かに1000万以上、余分に払わなくてはいけないと考えると腹立たしい。
    住民に何かフォローはないのか?

  39. 641 マンション住民さん

    実際にやっているかどうかわからないのに、自分が損をしたということを言うのはやめたほうがいいんじゃないの?
    他のマンションだってすべて割り引いて販売しているからね。
    この前友達がひばりが丘の駅前の物件を見に行ったら何も言わないのに1000万円引きを言われたらしいよ。

  40. 642 匿名さん

    すごい世の中になったもんだ。。。。

  41. 643 匿名はん

    早く完売するのを祈るのみ。これで売れ残ったら笑い話にもならない。

  42. 644 マンション住民さん

    やはり本当らしいですね・・・。

  43. 645 入居済みさん

    この頃、自走式駐車場ゲート近くに駐車しているベンツが気になります。

  44. 646 マンション住民さん

    また、そっち系の話題かw

  45. 647 住民さんB

    No.645と同様に
    防犯にも関わってくるので違法駐車はやはり気になります。
    一時期減っていたのに最近また増加傾向にありますね。
    皆でどんどん管理人さんに言ってみましょう!

  46. 648 マンション住民さん

    >645
    駐車車両のことが気になる方は管理人さんに相談すればいいわけで
    わざわざ掲示板で賛同を得なくてもいいのではないでしょうか?

    無駄に一言だけ、とかの書き込みはもうやめませんか?

  47. 649 住民

    違法駐車ではなく、あえて停めているようです。
    いま駐車場の補修工事2回目?を行っています。工事中は自分のスペースに駐車できないため致し方ないことです。
    クルマが汚れたりはだれでも嫌だと思いますし…違法駐車と決め付けて書き込む前に管理人に確認しましょ!

  48. 650 マンション住民さん

    本日のJCOM最終切り替え工事、無事に完了したようです。
    (我が家は再度、TVやDVDレコーダーのチャンネルスキャンを自分で実施。全チャンネルこれまでと同様に見られるようになりました)
    JCOMのHPにも導入済みマンションと記載されました。
    >>http://www.jcom.co.jp/information/room/mdu_search_result.php?ch=%E8%8F...

    いろいろありましたが、やっと一段落できました。
    次はサッシの交換が待ってます。(対象住戸のみ)

  49. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸