福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ふく [更新日時] 2013-02-20 18:57:06
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早めに知る方法ありますか?

皆さんの情報交換の場にしましょう!!

[スレ作成日時]2006-11-11 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥

  1. 551 匿名さん

    六本松大通り沿い、護国神社の向かいあたりに穴吹と福岡地所が建設予定みたいですね。
    どうでしょうか?

  2. 552 匿名

    >551
    狭い土地だし、両側を交通量の多い道路に挟まれてますね。
    大学がある時なら賃貸でイケただろうけど、分譲だと格安じゃないとキツいな。

  3. 553 匿名さん

    プレミスト西新5丁目、55戸。北側が道路プラス修猷のグランドで、ある間は遮るものがないので上層階の北側の眺望は良いでしょう。幹線道路沿いでも売れると思います。
    竣工前に約80戸完売したプレミスト西新もそうですが、大和は良い立地をGetしますね。最近の積水と企業力の差を感じます。

  4. 554 匿名さん


    同じ幹線沿いのアーバンの二の舞の予想。売りは一緒。

  5. 555 匿名

    すぐ比べたがる馬鹿がいるな(笑)。

  6. 556 匿名さん

    ダイワだめやろ。今度のプレミストは多分駄作。

  7. 557 匿名さん

    なんだかんだいってもMJRが一番!

  8. 558 匿名さん

    福岡市で分譲したプレミストは、立地が良くどこも販売好調。立地が悪く苦戦しているグランドメゾンとは対照的。

  9. 559 匿名さん

    〉558
    たわけ者。GMと張り合えるのはMJRだけです。

  10. 560 匿名さん

    福岡市での分譲マンションの販売戸数、2009年と2010年はMJRがトップでしたが、2011年はプレミストが断トツでしょう。大半千早ですけどね。

  11. 561 匿名

    千早みたいな安い土地の事を言われてもねぇ〜w。

  12. 562 匿名さん

    千早アウトレットマンション如きで何を言うか。ダイワなんてやめたほうが良いよ。

  13. 563 匿名

    >561
    1㎡20数万円って安い方なの?

  14. 564 匿名さん

    客観的に、ダイワは積水と違い良い場所を選定し建てています。浄水、西新、千早、大橋、そしてまた西新。だから、売れ残らない。

  15. 565 匿名さん

    ダイワはまだそれを語れるレベルにない。
    語れるのはMJRだけです。

  16. 566 匿名さん

    で、MJRってそんなにいいの?

  17. 567 匿名

    ユニクロと同じ。
    安くて質もそこそこ。
    低めの価格設定だから、誰にでも買いやすい。
    それがMJR

  18. 568 匿名さん

    >567
    で、その下にランクされるのがプレミ〇ト。

  19. 569 匿名

    客観的に見てMJRはそこそこ。プレミストはそこそこなものをよさげに見せる。どっちも良いがステータスを多少なりとも気にする方はプレミスト。回りの目を全く気にしない方は、MJRに行くんじゃないの?結局、MJRをなんて九州の会社ですからね。メジャーかプロ野球かってとこでしょ。どっちもいいとこあるけどって感じ。分かりやすいが今回の大橋でしょ。あの距離であの価格差。価格の中に僅かなグレード差。お互いに抽選になったみたいなのでお互いに需要はあるということじゃない?どっちが上とか下とかは…。

  20. 570 匿名さん

    九州ですら、MJRって賃貸だと思ってる人がいるのに・・・。
    威張れるブランドじゃないですよ。

  21. 571 匿名さん

    >570
    バカ割高の福岡市だけ信者のいるブランドより、福岡市民には合っていますよ。
    方や竣工前完売の連続、方や大半の物件で数戸売残って値引き処分。

  22. 572 匿名

    将来的に賃貸や売りに出すならMJRは買わない。永住型の人が月々のローンも低めに負担無く一生住むにはいいマンション。

  23. 573 匿名さん

    MJRよりプレミストを買います。

  24. 574 匿名関西人

    もし本当に地場ローカルがリーズナブルにモノづくりしてるってのなら良いんでないかな?

    紛いなりにも全国企業が一エリアだけ高値でブランド化ってほうが余程無理があると思うよ。

  25. 575 匿名さん

    プレミスト>>>MJRだろ。

  26. 576 匿名関西人

    プレミストって大和ハウス?
    知らんよ
    九州はHMのマンションが良いのですか?

  27. 577 匿名さん

    関西の人がこのスレに何で入ってんの?意味ないでしょう。

  28. 578 匿名さん

    MJRって水セメント比50%って聞いたことあるけど本当?

  29. 579 匿名さん

    >576
    大和だって積水だって住友だって三菱だって、マンションも戸建もやってます。
    系列にHMがある方が、メリットもあるでしょう。

    鉄道屋さんが、マンション建ててる方が説得力ないですよね。

  30. 580 匿名関西人

    HMがマンション作るメリットって?
    福岡の人はおかしなこと言うね。
    東京や大阪や名古屋や札幌でHMの作るマンションがブランドになってたりしますか?
    それに三井不動産と三井ホーム、三菱地所三菱地所ホームを同列に語る人いませんよ。

    要は財閥系が良くも悪くも殆ど相手にしていない。
    さらに言えばメジャーセブンが相手にしていない。
    だから消去法でHMが出張っているだけでしょう。
    大きな顔して鉄道会社を叩けるほどなのかね?
    東急や阪急は割に小マシなマンション建てますよ。
    JRとやらを庇うつもりないが勘違いは良くない。

  31. 581 匿名さん

    ↑結局、福岡の掲示板で訳の分からないことを言いだす関西人が一番頭おかしい。

  32. 582 匿名関西人

    反論なら客観的かつ論理的にどうぞ。自分のオツムの心配してなさい。

  33. 583 匿名関西人

    http://www.major7.net/Searchaddress/etcArea_8/

    メジャーセブンで九州全体で7件。鹿児島と沖縄除けば5件。5件中1件は久留米だが。
    5件の内訳は、住不3件、地所1件、大京1件。

    数が少ない上に、野村、東急、東建レベルもいない層の薄さ。
    財閥もパークマンションやパークハウスは築古の中古ばかり。

    まさかこの実態を見て、積水が強いから他が避けてるとでも言うつもりなのかな?

  34. 584 匿名さん

    この関西人、結局何が言いたいの?
    メジャーセブンが建てないんだからしょうがないじゃん。

    東京や大阪に、買いに行って、包んで持って帰れと?
    それとも、それらの街に引っ越せってか?

    みなさん、福岡に住みたいんです。
    だから福岡での話をしてるの。関係ない街の話は、関西でしてななさい。

  35. 585 匿名

    ↑スレ立てたら?

  36. 586 匿名

    ↑は関西人宛ね

  37. 587 匿名さん

    ブランド、ブランドって豹柄着た関西人がウルサイなぁ~。
    ビトンのマンションにでも住んでなさい!

  38. 588 匿名関西人

    福岡の方ってそういう煽り方しかできないのですか?
    それともネズミ事件の積水の人?

    福岡では「ビトン」がブランドの代表ですか?
    成程LVの商品はHMマンションのイメージですね。

    私は福岡好きですよ。でもHMは別に好きではない。

  39. 589 匿名さん

    で、ひまそうな関西人は、福岡の板までのこのこ出しゃばって何がしたいの?
    福岡の人は関西人が嫌いです。

  40. 590 匿名関西人

    >メジャーセブンが建てないんだからしょうがないじゃん。


    もう結論自分で仰ってるじゃないですか。それを消去法というんですよ。
    事実を指摘されたからって別に怒ることないでしょう。
    福岡の都市としての魅力と、HMマンションの優位性とやらは全く関係ないですよ。
    それを根拠に鉄道会社を叩くのは滑稽です。それを突っ込んでるだけです。

  41. 591 匿名さん

    ↑やっぱり、論点がおかしい。たこ焼きのせいかな。

    ちゃんと福岡で、MJRもGMも実際の物件みたことあるのかな?

  42. 592 匿名関西人

    JRは見てませんがGMは一部見ましたよ。他都市のGMと何か違いますか?

  43. 593 匿名さん

    じゃあ、話にならないね。

  44. 594 匿名関西人

    物件サイトや掲示板は覗いてますからある程度は認識してますよ。
    JRの受けてる面も、逆に住民板で荒れてる所も。
    ただこういう時代だからある程度コストカットでシンプルなものを
    客受けするようリーズナブルに出してるのは悪いことではないのでは。
    無駄に実力以上に高いとかお布施みたいなのよりは印象は良いです。
    財閥は見ますがプラウドとかはないのですか?
    野村が来たら一蹴されそうですが。

  45. 595 匿名さん

    物件のHPなんて良いことしか書かないし、オプション満載のMRで、写真も上手に加工。
    掲示板なんて、デマや誇張で溢れてる。変な人多いしね。
    そんな情報だけで熱く語られてもね。まずは、物件見てきなさい。

  46. 596 匿名さん

    ホント、物件も見てないのに、関係ないエリアで熱弁ってどういう神経してるのかしら。
    福岡で物件探してる人は、GMやMJRはいくつもMR見てて当然なんですよ。
    低い次元で語られても困るので、お引き取り下さい。
    重要な情報が埋もれるので迷惑です。

  47. 597 匿名関西人

    そんなに熱く語ってますか?
    どういう立場で反論されてるのかわかりませんが。
    私の言いたいのは、思うほどGMがご立派ですかの一点ですよ。
    JRは対比で出ただけで。

    首都圏、関西圏、中部圏の人間は色んなデベロッパーを数多く冷静に判断できる環境です。
    その点に関しては特に疑問ありませんよね?
    GMもMJRも他地域からは異質な存在に見えます。
    その一方が一歩を目の敵にするのは実に妙な構図です。
    お判りでしょうか?
    あえて目糞鼻糞とは申しませんが。
    GMの方が個別の物件レベルとしては上の場合が多いのでしょう。
    でもそれをもってMJRを叩くのはいただけませんねと。
    それだけの話です。

    再度申し上げますが他地域ではGMもプレミストもどちらかと言えばマイナーな存在です。
    そこを頂点とするような発想は到底ありません。
    その違いは客側の立場として客観的に必要ではないでしょうかと老婆心ながら申してます。
    一般的にHMが作るマンションは賃貸マンションです。

  48. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸