福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市のマンション建設予定地をおしえて!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 北九州市のマンション建設予定地をおしえて!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-01-27 23:41:18
【地域スレ】北九州市のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北九州市、特に小倉南区モノレール沿いで情報があれば教えてください!!

[スレ作成日時]2007-11-23 11:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州市のマンション建設予定地をおしえて!

  1. 2 匿名さん

    つい最近まで数か月北九州エリアで物件探しをしていた者です。
    南区でさらにモノレール沿いとなると
    新しく建設されるというような情報は私の知る範囲では聞きませんでした。
    ここ最近の南区の物件は下曽根周辺、さらに郊外物件という印象です。
    (朽網、沼など・・)

    モノレール沿い物件と言われると
    徳力公団前駅のジェイロイヤル徳力位しか記憶にありません。
    北区なら三萩野駅近くのポレスターなどもありますが・・
    すいません、どちらも分譲中物件なので建設予定ではありませんね・・

    城野周辺でしたら聞いた事があったのですが、
    モノレール沿いではないですね。

  2. 3 匿名さん

    ●リヴィエール(戸畑区天神、小倉北区日明)
    ●第一交通産業(小倉北区上到津ロイヤルホスト向)
    ●西鉄(小倉北区緑ヶ丘)

    ※間違っていたらすいません。

    ●モノレール沿いならばポレスター、アースコート小倉香春口ぐらいでしょうか(小倉北区ですが・・・)

  3. 4 匿名はん

    分譲か賃貸か知りませんけど、
    徳力嵐山口駅前にデカイのを建てていますね。
    モノレール沿線の守恒以南は最近開発が低調ですよね。
    あっても小粒な物件が多いです。
    下曽根ならいつでも新築物件がある気がしますが。

  4. 5 匿名さん

    小倉南区モノレール沿いマンションですか。
    一人暮らし・子供がある程度大きいならいいんですが、
    校区も良く調べられた方がよいですよ。

  5. 6 イモ子

    先日、小倉南高校前をバスで通過。

    西鉄サンリヤンができるらしいです。

    以前、セブンがあった場所に看板が出てました。

    多分、あのあたりは南区だったような・・・

  6. 7 匿名さん

    横レスです。

    イモ子さんのおっしゃっている西鉄サンリアンは、
    城野なので南区になります。
    場所は城野小学校の横ですね。(中学は城南中校区)
    ダイエーにも近くて北方のモノレール駅に近い、
    というのがウリなのだと思うのですが、
    なんと言ってもJRの線路が真横通っているので
    かなりうるさいのではないかなあ〜というような立地です。

    他人事ながら売れるのかな?
    何でこんな所に?と前を通る度に思ってました。

  7. 8 買いたいけど買えない人

    アドベンチャープールの横にある、駐車場はどうなるんでしょうか?
    工事してますよね?
    結構広いから、マンション建たないか期待してます。

  8. 9 購入検討中さん

    大手町の健和会病院のそばにアーバンビュー大手町ウエストコートというマンションが出てます。
    今日、チラシが入っていたので見に行きましたが今まで小倉で見た中では一番良かったです。モデルルームもパビリオンって感じでコーディネイトの違う2つのモデルルームがあり良さげでしたよ。来週が正式なオープンだって。

  9. 10 物件比較中さん

    北九州のマンションは価格差が激しいので建設予定地での判断は難しいかなーと思いました。
    安心感というかこのご時勢で考えるとデベロッパーで判断したほうが賢明かなーと考えてます。
    信頼できる会社としては、新日鉄都市開発、西鉄、アーバンコーポレーション、大和ハウス、くらいかなー。東証1部上場だし。地場と地方デベはちょっと危険と感じます。
    地場のデベは聞かない建設会社ばっかりだし。
    たぶん、3月決算を乗り切れないデベや建設会社会社もでてきそうなので、建築中物件は要注意ですね。老舗の明和も民事再生したし。
    あと、手付保証をしてない会社も危険かなー。5%未満の手付けでも大手は保証してるし。
    みなさんはどこで判断してます。

  10. 11 物件比較中さん

    北九州の物件の価格差が激しいのは、校区も関係するって本当でしょうか?
    校区が荒れているところと、荒れていないところのマンションの値段は段違いって聞いたことがあるんですが。

  11. 12 購入検討中さん

    速報です!!

    JR志井公園前駅近くに、第一交通が430戸の大型マンションを2年後に建設するそうです。
    ちなみに5棟。

    たぶん元駐車場のあった土地でしょうね。
    430戸ってすごい規模ですよね。
    売れるんでしょうか?

  12. 13 地元不動産業者さん

    >>北九州の物件の価格差が激しいのは、校区も関係するって本当でしょうか?
    校区が荒れているところと、荒れていないところのマンションの値段は段違いって聞いたことがあるんですが。
    当然あるでしょうね!小倉北区でしたら富野、足立、板櫃、篠崎校区は避けたいですね!
    小倉南区は選択肢が狭いでしょうね。

  13. 14 マンション投資家さん

    志井公園の第一交通やめた方がいいね。
    大規模物件やらないはずじゃなかったのでは・・・、徳力、タイル落下の大手町で懲りているはずなのに。まあ、素人集団の集まりだからたいしたマンションはできないね。どうせ大手デベのような販売戦略ないだろうし・・・ネットオークションで買った土地らしく、坪あたり46万くらいだしたいして安いものにはならないと思います。
    しかし、大丈夫かね東京、名古屋、大阪でもあんまり売れてないのに、たかが地方都市の北九州で400戸は自殺行為じゃない?もしJVじゃなくて単独でやるなら超危険!400戸クラスだと土地で26億で買ってるから建物で60億くらい???あわせて90億弱、年間マンションの売り上げ250億でその半分を投資して大丈夫なの・・・株価570円で3分の1になって銀行の借り入れはできるのでしょうか?
    おてなみ拝見です。

  14. 15 購入検討中さん

    <No.14 by マンション投資家さん 


    志井公園に建つ第一交通のマンション、やめたほうがいいですか?
    実は前向きに考えていますので、何か不安要素があれば知りたいです。
    一生一度の買い物ですから、、。

    ちなみに徳力のマンションはヴァンティアンですよね?

  15. 16 買いたいけど買えない人

    (グランドパレス小倉白萩ヒルズの続き)

    ネット犯罪に詳しくない方に管理者の警告リンクしておきます。
    これを知っていて書き込みされていたとするならば尊敬いたします。

    私自身、あなたの書き込みにより損害を被る可能性があることを付け加えさせていただきます。
    善処期待しております。
     匿名で結構ですので、あなたは、あなたが社名を傷つけた全社の方々におよび各社のマンションを購入された方々、購入を検討されている方々全員にに謝罪するべきです。


    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  16. 17 買いたいけど買えない人

    管理人さんの警告に追補しておきます。

    特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発**情報の開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)
    第四条  
    特定電気通信による情報の流通によって自己の権利を侵害されたとする者は、次の各号のいずれにも該当するときに限り、当該特定電気通信の用に供される特定電気通信設備を用いる特定電気通信役務提供者(以下「開示関係役務提供者」という。)に対し、当該開示関係役務提供者が保有する当該権利の侵害に係る発**情報(氏名、住所その他の侵害情報の発**の特定に資する情報であって総務省令で定めるものをいう。以下同じ。)の開示を請求することができる。
    一 侵害情報の流通によって当該開示の請求をする者の権利が侵害されたことが明らかであるとき。
    二 当該発**情報が当該開示の請求をする者の損害賠償請求権の行使のために必要である場合その他発**情報の開示を受けるべき正当な理由があるとき

     この法律に基づき、ネット上の被害者は、誹謗中傷等の記述情報を発見したら、記述情報を保有しているプロバイダ(マンションコミニュティさん)に、その記述を行った発**のアクセス記録の検証を求め、IPアドレス等の開示を要求できます。
    さらに、そのIPアドレスにより発**がネット接続のために利用しているアクセスプロバイダを特定して、そのアクセスプロバイダに、発**の氏名・住所・電子メールアドレス等の開示の要求ができます。
     以上により判明した発**(加害者)に対して、民事手続きとして損害賠償請求や、謝罪広告を要求することができます。さらに侮辱罪(刑法231条)や、名誉毀損罪(刑法第230条)等の刑事告訴により処罰を求めていくこともできます。

    関連法令
    民法・第710条 (慰謝料/精神的な損害の賠償 )
     名誉毀損などの不法行為を犯した者は精神上と財産上に生じた両方の損害を弁償しなくてはならない。

    民法・第723条 (名誉を傷つけられた場合の損害賠償 )
     裁判所は被害者から要請があった場合、人の名誉を傷つけた者に対して、金銭による賠償と、新聞などに謝罪広告を掲載するよう命令することができる。

    刑法・第230条 (名誉毀損 )
     その内容が事実か否かに関係なく、人の名誉を傷つけた者は3年以下の懲役刑か罰金刑とする。

    刑法・第231条 (侮辱 )
     その内容が事実か否かに関係なく、公然と人を侮辱したものは拘留刑か罰金刑とする。

    刑法・233条 (信用毀損・業務妨害 )
     嘘の噂を世間に流し、相手の信用を害した者、業務を妨害した者は、3年以下の懲役刑か罰金刑とする。

  17. 18 買いたいけど買えない人

    文字化け:発**(はっしんしゃ)

  18. 19 匿名さん

    横レスですみません。

    >No.13 by 地元不動産業者さん
    小倉北区でしたら富野、足立、板櫃、篠崎校区は避けたいですね!

    「富野」地区は、ここ数年で上富野に新しい住宅地がたくさんできたり、須賀町や富野台にも分譲マンションが建設されたりで、けっこう治安が良くなったと住んでる方から伺いましたが・・・。
    違うんでしょうか?

    ちょっと検討している物件があったので不安に感じてしまいました。

  19. 20 サラリーマンさん

    治安について!

    どこもあまりかわりません。

    どんぐりが背を比べてる状態です・・・

    八幡東区とか、門司区とかはどうなのかな???

  20. 21 物件比較中さん

    小倉北区、南区のマンションをいろいろ見て検討している最中です。
    とにかく、価格が高い!!
    何年か前から物件を探しているのですが、年々価格が上がっている気がします。
    仕方がないのかもしれませんが、、。
    北九州で3000万クラスのマンションは普通なのでしょうか?

  21. 22 購入検討中さん

    21さん
    北九州で3000万クラスのマンションは普通なの?は
    物件条件がわかりませんでした。よかったらおしえてください!

    北九州で3000万クラスといえば、小倉北区にはけっこうありますね。

  22. 23 物件比較中さん

    >22さん

    小倉南区で4LDK80平米の物件です。
    諸経費込みで3000万くらいです。
    そのくらいかかるなら、戸建が買えますよね?
    小倉北区のマンションなら、価格も納得できるのですが、、。
    ちなみにジェイロイヤル徳力も高いと感じました。
    ほとんど売れてますが、、。
    みなさん、お金貯めているんですね。

    ちょっとか考えが甘かったと反省しています。

  23. 24 購入検討中さん

    23さん
    お返事ありがとうございます。
    小倉南区で4LDK80平米の物件なんですね。
    小倉南区でもモノレール沿いは割りと高いですよね。守恒地区は人気があるそうです。

    南向き、角部屋、最上階といった条件がそろえばそろうほど、高いですよね。
    最近のマンションは、標準設備もよくなってるし。
    私もマンション検討中です。
    いい物件がみつかるようがんばりましょうね!!

    ところで、何階くらいが希望ですか?2〜3階くらいの低い階ですか?
    それとも、最上階に近ければ近いほどいいという、高層階派ですか?
    私は、15〜16階くらいまでならOKです。

  24. 25 購入検討中さん

    23さんへ
    購入資金ですが、100パーセント借り入れの方も多いみたいですよ。
    でも、少しでも借り入れは少ない方が安全ですよね。

  25. 26 申込予定さん

    北九州市でマンション購入を考えている皆さんに質問です。
    最近は金利上昇傾向で、竣工前の物件を契約するのがとってもこわいんです。
    皆さんは、気に入った物件なら来年以降の竣工物件でもすぐ契約しますか?
    それとも、年末くらいまで世間の状況を見てから判断しますか?

  26. 27 入居予定さん

    今年で住宅減税がなくなるので、悩んでいるのなら早めに決めた方がいいと思います。

  27. 28 不動産購入勉強中さん

    来年竣工の物件を今年購入しても住宅減税の対象にはなりませんよ。

  28. 29 申込予定さん

    27さんは年内入居予定ですか?
    竣工済み物件を購入するなら、27さんの言う通り「住宅減税」を受けるためにも
    早く決めた方がいいですね。
    ところで、「住宅減税」はやっぱり今年で終了でしょうか?
    以前も同じようなことがありましたが、その時は廃止案延長されましたよね。

  29. 30 入居予定さん

    NO27 9月6日に引渡し予定です。
    本当に今年でなくなるみたいですね。
    年内に住民票を移さないと間に合わないそうです。
    購入しただけではダメですね。

  30. 31 入居予定さん

    NO27 銀行の金利もどんどん上がって、今年の2月から7月の間で0.8パーセントも上がったから
       当初の予定より、ローンが1万円ほど高くなりました。
       かなりショックですよね・・・

  31. 32 周辺住民さん

    モノレール志井駅近くにできる リヴィエールクリエ志徳 はどうでしょうか?
    少し離れたところにモデルルームがありますね。

  32. 33 周辺住民さん

    先日のリーマンショックの影響か銀行の金利が少し下がりましたね!物価か高騰しているのに金利も上がると日本もサブプライムの二の舞になると思ったらしいです。

  33. 34 購入検討中さん

    最近北九州市では、新築物件でませんね。
    情報交換の書き込みも少なくなりましたね。

  34. 35 匿名さん

    そのぐらい新規供給は厳しい状況です。
    今ある在庫がなくなってしまったら、買えなくなりますよ。

  35. 36 特になし

    リバーウォーク北側に46階建てマンションが立つそうです。

  36. 37 地元不動産業者さん

    ↑↑
    それ、大和ハウちゅでしょ。

    もう、だいぶ前から土地買っているみたいだけど
    こんなご時勢じゃね・・・。

  37. 38 匿名さん

    今年に入って、やっと新築物件でてきましたね。
    到津に、第一さんと西鉄さんの2物件建設中です。
    HPでは紹介がまだないようです。
    何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら、是非おしえてください。

  38. 39 買い換え検討中

    第一交通の志井のマンションどうなったのでしょうか?

    やっぱり大規模は厳しいのでしょうか。

    それと、リヴィエールクリエ志徳も、けっこう残っているみたいですね。

  39. 40 匿名さん

    北九州市も新築マンションの販売がいくつか出始めましたね。

  40. 41 購入検討中さん

    ≫40 
    北九州にも新築物件が出てきだしたのですか??
    ぜひ教えてください!

  41. 42 購入検討中さん

    八幡西区で予定があれば教えてください

  42. 43 匿名さん

    最新情報ありませんか?

  43. 44 匿名さん

    戸畑区浅生にもできます。

  44. 45 匿名さん

    最新情報求む

  45. 46 周辺住民さん

    小倉北区大手町のうどんのウエスト跡地に東宝さんがマンション建築を予定しているようです。今は設計をしている段階のようですよ。

  46. 47 匿名さん

    八幡東区高見にも建ちますよ。

  47. 48 近所をよく知る人

    北区城内。Jタワーの横。

  48. 49 購入検討中さん

    >47さん
    八幡東区高見って、もしかして今空き地になってる広大なスペースのところなんでしょうか?

  49. 50 匿名

    No.44さま

    戸畑区浅生のどの辺りか、いつ頃になりそうか、どんなマンションかまでは分からないですよね…(^^)

  50. 51 ご近所さん

    戸畑の天神交差点のパチンコ屋跡地にマンションが出来るって看板が出てましたねー

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸