福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市のマンション建設予定地をおしえて!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 北九州市のマンション建設予定地をおしえて!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-01-27 23:41:18
【地域スレ】北九州市のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北九州市、特に小倉南区モノレール沿いで情報があれば教えてください!!

[スレ作成日時]2007-11-23 11:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州市のマンション建設予定地をおしえて!

  1. 2 匿名さん

    つい最近まで数か月北九州エリアで物件探しをしていた者です。
    南区でさらにモノレール沿いとなると
    新しく建設されるというような情報は私の知る範囲では聞きませんでした。
    ここ最近の南区の物件は下曽根周辺、さらに郊外物件という印象です。
    (朽網、沼など・・)

    モノレール沿い物件と言われると
    徳力公団前駅のジェイロイヤル徳力位しか記憶にありません。
    北区なら三萩野駅近くのポレスターなどもありますが・・
    すいません、どちらも分譲中物件なので建設予定ではありませんね・・

    城野周辺でしたら聞いた事があったのですが、
    モノレール沿いではないですね。

  2. 3 匿名さん

    ●リヴィエール(戸畑区天神、小倉北区日明)
    ●第一交通産業(小倉北区上到津ロイヤルホスト向)
    ●西鉄(小倉北区緑ヶ丘)

    ※間違っていたらすいません。

    ●モノレール沿いならばポレスター、アースコート小倉香春口ぐらいでしょうか(小倉北区ですが・・・)

  3. 4 匿名はん

    分譲か賃貸か知りませんけど、
    徳力嵐山口駅前にデカイのを建てていますね。
    モノレール沿線の守恒以南は最近開発が低調ですよね。
    あっても小粒な物件が多いです。
    下曽根ならいつでも新築物件がある気がしますが。

  4. 5 匿名さん

    小倉南区モノレール沿いマンションですか。
    一人暮らし・子供がある程度大きいならいいんですが、
    校区も良く調べられた方がよいですよ。

  5. 6 イモ子

    先日、小倉南高校前をバスで通過。

    西鉄サンリヤンができるらしいです。

    以前、セブンがあった場所に看板が出てました。

    多分、あのあたりは南区だったような・・・

  6. 7 匿名さん

    横レスです。

    イモ子さんのおっしゃっている西鉄サンリアンは、
    城野なので南区になります。
    場所は城野小学校の横ですね。(中学は城南中校区)
    ダイエーにも近くて北方のモノレール駅に近い、
    というのがウリなのだと思うのですが、
    なんと言ってもJRの線路が真横通っているので
    かなりうるさいのではないかなあ〜というような立地です。

    他人事ながら売れるのかな?
    何でこんな所に?と前を通る度に思ってました。

  7. 8 買いたいけど買えない人

    アドベンチャープールの横にある、駐車場はどうなるんでしょうか?
    工事してますよね?
    結構広いから、マンション建たないか期待してます。

  8. 9 購入検討中さん

    大手町の健和会病院のそばにアーバンビュー大手町ウエストコートというマンションが出てます。
    今日、チラシが入っていたので見に行きましたが今まで小倉で見た中では一番良かったです。モデルルームもパビリオンって感じでコーディネイトの違う2つのモデルルームがあり良さげでしたよ。来週が正式なオープンだって。

  9. 10 物件比較中さん

    北九州のマンションは価格差が激しいので建設予定地での判断は難しいかなーと思いました。
    安心感というかこのご時勢で考えるとデベロッパーで判断したほうが賢明かなーと考えてます。
    信頼できる会社としては、新日鉄都市開発、西鉄、アーバンコーポレーション、大和ハウス、くらいかなー。東証1部上場だし。地場と地方デベはちょっと危険と感じます。
    地場のデベは聞かない建設会社ばっかりだし。
    たぶん、3月決算を乗り切れないデベや建設会社会社もでてきそうなので、建築中物件は要注意ですね。老舗の明和も民事再生したし。
    あと、手付保証をしてない会社も危険かなー。5%未満の手付けでも大手は保証してるし。
    みなさんはどこで判断してます。

  10. 11 物件比較中さん

    北九州の物件の価格差が激しいのは、校区も関係するって本当でしょうか?
    校区が荒れているところと、荒れていないところのマンションの値段は段違いって聞いたことがあるんですが。

  11. 12 購入検討中さん

    速報です!!

    JR志井公園前駅近くに、第一交通が430戸の大型マンションを2年後に建設するそうです。
    ちなみに5棟。

    たぶん元駐車場のあった土地でしょうね。
    430戸ってすごい規模ですよね。
    売れるんでしょうか?

  12. 13 地元不動産業者さん

    >>北九州の物件の価格差が激しいのは、校区も関係するって本当でしょうか?
    校区が荒れているところと、荒れていないところのマンションの値段は段違いって聞いたことがあるんですが。
    当然あるでしょうね!小倉北区でしたら富野、足立、板櫃、篠崎校区は避けたいですね!
    小倉南区は選択肢が狭いでしょうね。

  13. 14 マンション投資家さん

    志井公園の第一交通やめた方がいいね。
    大規模物件やらないはずじゃなかったのでは・・・、徳力、タイル落下の大手町で懲りているはずなのに。まあ、素人集団の集まりだからたいしたマンションはできないね。どうせ大手デベのような販売戦略ないだろうし・・・ネットオークションで買った土地らしく、坪あたり46万くらいだしたいして安いものにはならないと思います。
    しかし、大丈夫かね東京、名古屋、大阪でもあんまり売れてないのに、たかが地方都市の北九州で400戸は自殺行為じゃない?もしJVじゃなくて単独でやるなら超危険!400戸クラスだと土地で26億で買ってるから建物で60億くらい???あわせて90億弱、年間マンションの売り上げ250億でその半分を投資して大丈夫なの・・・株価570円で3分の1になって銀行の借り入れはできるのでしょうか?
    おてなみ拝見です。

  14. 15 購入検討中さん

    <No.14 by マンション投資家さん 


    志井公園に建つ第一交通のマンション、やめたほうがいいですか?
    実は前向きに考えていますので、何か不安要素があれば知りたいです。
    一生一度の買い物ですから、、。

    ちなみに徳力のマンションはヴァンティアンですよね?

  15. 16 買いたいけど買えない人

    (グランドパレス小倉白萩ヒルズの続き)

    ネット犯罪に詳しくない方に管理者の警告リンクしておきます。
    これを知っていて書き込みされていたとするならば尊敬いたします。

    私自身、あなたの書き込みにより損害を被る可能性があることを付け加えさせていただきます。
    善処期待しております。
     匿名で結構ですので、あなたは、あなたが社名を傷つけた全社の方々におよび各社のマンションを購入された方々、購入を検討されている方々全員にに謝罪するべきです。


    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  16. 17 買いたいけど買えない人

    管理人さんの警告に追補しておきます。

    特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発**情報の開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)
    第四条  
    特定電気通信による情報の流通によって自己の権利を侵害されたとする者は、次の各号のいずれにも該当するときに限り、当該特定電気通信の用に供される特定電気通信設備を用いる特定電気通信役務提供者(以下「開示関係役務提供者」という。)に対し、当該開示関係役務提供者が保有する当該権利の侵害に係る発**情報(氏名、住所その他の侵害情報の発**の特定に資する情報であって総務省令で定めるものをいう。以下同じ。)の開示を請求することができる。
    一 侵害情報の流通によって当該開示の請求をする者の権利が侵害されたことが明らかであるとき。
    二 当該発**情報が当該開示の請求をする者の損害賠償請求権の行使のために必要である場合その他発**情報の開示を受けるべき正当な理由があるとき

     この法律に基づき、ネット上の被害者は、誹謗中傷等の記述情報を発見したら、記述情報を保有しているプロバイダ(マンションコミニュティさん)に、その記述を行った発**のアクセス記録の検証を求め、IPアドレス等の開示を要求できます。
    さらに、そのIPアドレスにより発**がネット接続のために利用しているアクセスプロバイダを特定して、そのアクセスプロバイダに、発**の氏名・住所・電子メールアドレス等の開示の要求ができます。
     以上により判明した発**(加害者)に対して、民事手続きとして損害賠償請求や、謝罪広告を要求することができます。さらに侮辱罪(刑法231条)や、名誉毀損罪(刑法第230条)等の刑事告訴により処罰を求めていくこともできます。

    関連法令
    民法・第710条 (慰謝料/精神的な損害の賠償 )
     名誉毀損などの不法行為を犯した者は精神上と財産上に生じた両方の損害を弁償しなくてはならない。

    民法・第723条 (名誉を傷つけられた場合の損害賠償 )
     裁判所は被害者から要請があった場合、人の名誉を傷つけた者に対して、金銭による賠償と、新聞などに謝罪広告を掲載するよう命令することができる。

    刑法・第230条 (名誉毀損 )
     その内容が事実か否かに関係なく、人の名誉を傷つけた者は3年以下の懲役刑か罰金刑とする。

    刑法・第231条 (侮辱 )
     その内容が事実か否かに関係なく、公然と人を侮辱したものは拘留刑か罰金刑とする。

    刑法・233条 (信用毀損・業務妨害 )
     嘘の噂を世間に流し、相手の信用を害した者、業務を妨害した者は、3年以下の懲役刑か罰金刑とする。

  17. 18 買いたいけど買えない人

    文字化け:発**(はっしんしゃ)

  18. 19 匿名さん

    横レスですみません。

    >No.13 by 地元不動産業者さん
    小倉北区でしたら富野、足立、板櫃、篠崎校区は避けたいですね!

    「富野」地区は、ここ数年で上富野に新しい住宅地がたくさんできたり、須賀町や富野台にも分譲マンションが建設されたりで、けっこう治安が良くなったと住んでる方から伺いましたが・・・。
    違うんでしょうか?

    ちょっと検討している物件があったので不安に感じてしまいました。

  19. 20 サラリーマンさん

    治安について!

    どこもあまりかわりません。

    どんぐりが背を比べてる状態です・・・

    八幡東区とか、門司区とかはどうなのかな???

  20. 21 物件比較中さん

    小倉北区、南区のマンションをいろいろ見て検討している最中です。
    とにかく、価格が高い!!
    何年か前から物件を探しているのですが、年々価格が上がっている気がします。
    仕方がないのかもしれませんが、、。
    北九州で3000万クラスのマンションは普通なのでしょうか?

  21. 22 購入検討中さん

    21さん
    北九州で3000万クラスのマンションは普通なの?は
    物件条件がわかりませんでした。よかったらおしえてください!

    北九州で3000万クラスといえば、小倉北区にはけっこうありますね。

  22. 23 物件比較中さん

    >22さん

    小倉南区で4LDK80平米の物件です。
    諸経費込みで3000万くらいです。
    そのくらいかかるなら、戸建が買えますよね?
    小倉北区のマンションなら、価格も納得できるのですが、、。
    ちなみにジェイロイヤル徳力も高いと感じました。
    ほとんど売れてますが、、。
    みなさん、お金貯めているんですね。

    ちょっとか考えが甘かったと反省しています。

  23. 24 購入検討中さん

    23さん
    お返事ありがとうございます。
    小倉南区で4LDK80平米の物件なんですね。
    小倉南区でもモノレール沿いは割りと高いですよね。守恒地区は人気があるそうです。

    南向き、角部屋、最上階といった条件がそろえばそろうほど、高いですよね。
    最近のマンションは、標準設備もよくなってるし。
    私もマンション検討中です。
    いい物件がみつかるようがんばりましょうね!!

    ところで、何階くらいが希望ですか?2〜3階くらいの低い階ですか?
    それとも、最上階に近ければ近いほどいいという、高層階派ですか?
    私は、15〜16階くらいまでならOKです。

  24. 25 購入検討中さん

    23さんへ
    購入資金ですが、100パーセント借り入れの方も多いみたいですよ。
    でも、少しでも借り入れは少ない方が安全ですよね。

  25. 26 申込予定さん

    北九州市でマンション購入を考えている皆さんに質問です。
    最近は金利上昇傾向で、竣工前の物件を契約するのがとってもこわいんです。
    皆さんは、気に入った物件なら来年以降の竣工物件でもすぐ契約しますか?
    それとも、年末くらいまで世間の状況を見てから判断しますか?

  26. 27 入居予定さん

    今年で住宅減税がなくなるので、悩んでいるのなら早めに決めた方がいいと思います。

  27. 28 不動産購入勉強中さん

    来年竣工の物件を今年購入しても住宅減税の対象にはなりませんよ。

  28. 29 申込予定さん

    27さんは年内入居予定ですか?
    竣工済み物件を購入するなら、27さんの言う通り「住宅減税」を受けるためにも
    早く決めた方がいいですね。
    ところで、「住宅減税」はやっぱり今年で終了でしょうか?
    以前も同じようなことがありましたが、その時は廃止案延長されましたよね。

  29. 30 入居予定さん

    NO27 9月6日に引渡し予定です。
    本当に今年でなくなるみたいですね。
    年内に住民票を移さないと間に合わないそうです。
    購入しただけではダメですね。

  30. 31 入居予定さん

    NO27 銀行の金利もどんどん上がって、今年の2月から7月の間で0.8パーセントも上がったから
       当初の予定より、ローンが1万円ほど高くなりました。
       かなりショックですよね・・・

  31. 32 周辺住民さん

    モノレール志井駅近くにできる リヴィエールクリエ志徳 はどうでしょうか?
    少し離れたところにモデルルームがありますね。

  32. 33 周辺住民さん

    先日のリーマンショックの影響か銀行の金利が少し下がりましたね!物価か高騰しているのに金利も上がると日本もサブプライムの二の舞になると思ったらしいです。

  33. 34 購入検討中さん

    最近北九州市では、新築物件でませんね。
    情報交換の書き込みも少なくなりましたね。

  34. 35 匿名さん

    そのぐらい新規供給は厳しい状況です。
    今ある在庫がなくなってしまったら、買えなくなりますよ。

  35. 36 特になし

    リバーウォーク北側に46階建てマンションが立つそうです。

  36. 37 地元不動産業者さん

    ↑↑
    それ、大和ハウちゅでしょ。

    もう、だいぶ前から土地買っているみたいだけど
    こんなご時勢じゃね・・・。

  37. 38 匿名さん

    今年に入って、やっと新築物件でてきましたね。
    到津に、第一さんと西鉄さんの2物件建設中です。
    HPでは紹介がまだないようです。
    何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら、是非おしえてください。

  38. 39 買い換え検討中

    第一交通の志井のマンションどうなったのでしょうか?

    やっぱり大規模は厳しいのでしょうか。

    それと、リヴィエールクリエ志徳も、けっこう残っているみたいですね。

  39. 40 匿名さん

    北九州市も新築マンションの販売がいくつか出始めましたね。

  40. 41 購入検討中さん

    ≫40 
    北九州にも新築物件が出てきだしたのですか??
    ぜひ教えてください!

  41. 42 購入検討中さん

    八幡西区で予定があれば教えてください

  42. 43 匿名さん

    最新情報ありませんか?

  43. 44 匿名さん

    戸畑区浅生にもできます。

  44. 45 匿名さん

    最新情報求む

  45. 46 周辺住民さん

    小倉北区大手町のうどんのウエスト跡地に東宝さんがマンション建築を予定しているようです。今は設計をしている段階のようですよ。

  46. 47 匿名さん

    八幡東区高見にも建ちますよ。

  47. 48 近所をよく知る人

    北区城内。Jタワーの横。

  48. 49 購入検討中さん

    >47さん
    八幡東区高見って、もしかして今空き地になってる広大なスペースのところなんでしょうか?

  49. 50 匿名

    No.44さま

    戸畑区浅生のどの辺りか、いつ頃になりそうか、どんなマンションかまでは分からないですよね…(^^)

  50. 51 ご近所さん

    戸畑の天神交差点のパチンコ屋跡地にマンションが出来るって看板が出てましたねー

  51. 52 購入検討中さん

    >50さん

    これじゃないですか?
    http://www.389m.com/things/asou/

  52. 53 購入検討中さん

    戸畑区は浅生と夜宮と中本町の3ヶ所が建設に入ってますね!少し遅れて戸畑区役所の横が建設に入りそうですよー!

  53. 54 購入検討中

    DCタワーに続き西小倉駅前、レクサスの隣にもクレーン建ってますね。

  54. 55 購入検討中さん

    大手町の東宝の予定地は遺跡が出たみたいな噂を聞きましたけど・・・。
    どなたかご存知です?。

  55. 56 購入検討中さん

    大手町東宝予定地は遺跡の発掘やってますよ。あの辺りは発掘ばかりです。思永中の隣も何ができるのかわかりませんがずっと発掘やってます。

  56. 57 マンコミュファンさん

    小倉北区足立で東宝が高級マンション計画中だそうです。
    確か13階くらい。

  57. 58 匿名さん

    北九州市の書き込み少ないね

  58. 59 購入検討中さん

    門司駅北口
    なかやしき のマンション。
    11月7日より販売。

  59. 60 長崎街道好き

    西小倉のレクサス向いにアースコーポレーションのデザイナーズマンションが建つようです。ホームページではシークレットにされています。何階建てになるかご存じの方、教えてください。53戸程度なのでたぶん15階建前後かなあ。20階以上のタワーマンションではないように思えます。近くのビッグタワーには及ばないでしょうが、企画とプライスで勝負というところでしょう。

  60. 61 物件比較中さん

    アースさんのこれまでの物件から想像して
    せいぜい15階でしょう
    そしてじじぃ臭いデザインとなるでしょうね

  61. 62 購入検討中さん

    NO60さん
    直接問い合わせされては・・・。
    https://www.sipstool.com/earth/news/article/index.html#20091025183652

  62. 63 匿名さん

    小倉南区の志井で第一交通が予定しているマンションも、そろそろ何かあるのかもしれません。
    モノレール祭りのときに、チラシ?を配ってました。思わせぶりなアンケートを取る形でしたけど。

  63. 64 賃貸住まいさん

    折尾ガーデンヒルズの横に空き地があるけどマンションたつのかな?

  64. 65 匿名さん

    小倉南区志井(アドベンチャープール)付近のマンションがやっと建設されますよ。
    確か、到津・下曽根のマンションと同じ系列だと思います。

  65. 66 購入検討中さん

    第一交通のマンションって良くないのですか?
    下曽根のグランドパレスルミネス下曽根を購入しようと考えていましたが…

  66. 67 匿名さん

    第一交通については、悪くはないと思いますが、ああも間取りに工夫・進歩がなく(基本田の字で、リビング経由で個室を作るという発想が低いなどなど)、下曽根なのに、専有面積が低い戸数(80平米超がわずか1タイプ)ばっかり。こまぎれして数稼いでます(1階に6戸って・・・)という姿勢が嫌です。専有面積90㎡くらいのタイプとか売る気はないんでしょうか?と思います。
    しかも駐車場分譲って、正直あり得ない。後々、苦労することにならないといいですが・・・

    過去、何かタイル落下があったとかなかったとか書いてあったように記憶していますが、そのあたりは詳しく知りません。だいぶ昔のことのようですし、今は違うのではないかと思います。

    そんなわけで、企業としての考え方・姿勢がNGと思っているので、私は嫌です。
    設備とか、建物の構造自体に、何か問題があるとかいうわけではないので、間取りとかで気に入られているんだったら、別に問題はないと思います。

  67. 68 購入検討中さん

    No.67さん
    早速のコメントありがとうございます
    私、モデルルームもルミネス下曽根しか見に行ってなかったですし
    もう少し、いろんなトコを見て勉強しようと思いました!!
    たしかに専有面積が低いってのが 引っかかっていたんですよね~
    タイル落下のことなども 非常に参考になりました
    ありがとうございましたm(_ _)m

  68. 69 匿名さん

    駐車場分譲ってダメですかね?
    月々駐車場代払うよか<価格が安ければ一括で払った方が安くなるんでは?

  69. 70 匿名さん

    分譲駐車場って、管理費と修繕積立金が毎月取られるでしょ!
    仮に分譲価格が200万円だとしたら、30年払いで長期固定金利で考えると月々約8000円を越える!
    プラス管理費等々。
    さらに住まいの状況が変わり、売却する時は分譲駐車場はあまり評価無し!
    駐車場=価値 なんて無いよ。

  70. 71 NO67

    分譲駐車場は、No70さんのおっしゃる通りだと思います。
    しかも、使用料が本来入っていたら、管理組合は、余剰使用料としてを修繕積立金に回せる金額も増えるはずなのに
    分譲されてたら、使用料がはいってこれないわけで、管理組合側(マンションの居住者のみなさん)に入ってくるはずの収入をデベロッパーが取ってるようなものだとも思います。

    しかも、裁判例では、分譲駐車場は未来永劫所有が保障されたものではなく、本来支払うはずの使用料と購入額がほぼ相当になったら、取り上げられても仕方がないよ的な判例が出たとかいうコラムをどこかで読みました。

    色々調べて見られると良いですよ。

  71. 72 NO67

    ちょっと誤字脱字がありました。
    使用料は管理費に入りますが、余剰金はある程度まとまった金額になると修繕積立金に入るのが普通なので、そのことを書きたかったのです。読みにくくてすみません。

  72. 73 元デベにお勤めさん

    九州〇共さんも第一〇通さんも間取りが古臭い

    設計士変えれば(考え方)売れると思いますよ。リッチはイイんだから

  73. 74 匿名さん

    黒崎のクラウンパレス北九州の南に九州三共のリヴィエールマンションの看板が立ちましたね。

  74. 75 匿名

    情報ないですか?

  75. 76 物件比較中さん

    三萩野にアーティクスシリーズが建設されますよ。

    アーティクス小倉グランゲート
    5月15日~受付

  76. 77 匿名

    なかやしきさん、次々とすごいです。
    売れてますからね〜。

  77. 78 購入検討中さん

    他にはないですか?
    小倉北
    門司北口
    情報下さい。

  78. 79 匿名さん

    小倉北区 勝山公園のすぐ横に

    『オークランド城内公園通り』が建設中です

  79. 80 購入検討中さん

    オークランド城内公園通り
    HP見ましたが少し古い感じが・・・。
    場所は勝山公園が見下ろせて気に入ってるんですが・・・。

  80. 81 匿名

    情報ありませんか?

  81. 82 匿名さん

    八幡東区ですが、新日鐵開発の「桃園の杜」に新しいマンションが出来ます。
    ただ、まだ土地の整備中なので、竣工がいつになるかは全くの未定です。

  82. 83 匿名さん

    小倉北区三萩野の交差点の病院の裏あたりは 東宝さんが地上げした土地がありますよね。
    今は駐車場になっていますが、このさきマンションを建てる計画はあるのでしょうか?
    一時期 マンション建設予定地の看板が出ていたのに 立ち消えでしょうか。
    ・・・もし建てば購入を検討しようと思っていました。

  83. 84 周辺住民さん

    高見はまだ建てる計画あるでしょ?

  84. 85 匿名さん

    小倉南区に情報ないですか?

  85. 86 匿名さん

    門司はもう打ち止めでしょうか?

  86. 87 匿名

    小倉北警察あと、なかやしきが、はいるらしいですね。

  87. 88 匿名さん

    本当ですかぁ~
    あんな広い場所に?
    本当だとしても、なかやしきじゃイマイチだなw

  88. 89 匿名さん

    門司駅北口にベイトリアⅡができるんですかね。

    http://www.jkk-kitakyushu.jp/bunjo/topics/view/27

  89. 90 匿名さん

    そのようですよ。Ⅰの向いです。

  90. 91 匿名さん

    下到津になかやしきできますね。

    http://www.artix-shimoitozu.com/

  91. 92 匿名さん

    門司駅北口にの赤レンガプレイス裏に2つ目のなかやしきのマンションができるみたいです。
    戸建もできるみたいですよ。

  92. 93 匿名さん

    門司駅北口にの赤レンガプレイス裏に2つ目のなかやしきのマンション。
    いつから販売開始なんでしょうか?
    来年かな?

  93. 94 匿名さん

    戸畑駅近くスーパー跡地になかやしきが建てるようです

  94. 95 匿名

    小倉南区に立てるべき!

  95. 96 匿名さん

    東日本大震災で発生した宮城県石巻市の可燃物がれき約800トンを積んだコンテナ船が13日朝、処理を受け入れる北九州市に到着した。西日本で初となる震災がれきの処理は、17日から始まる。

     北九州市門司区の太刀浦コンテナターミナルに13日午前7時45分、がれきが入ったコンテナ計106個を載せた船が着岸。巨大なクレーンがコンテナを一つずつ陸揚げし、運搬車両がターミナル内に運び込んだ。

    終ったな 北九州・・
    金の亡者と化した 市長様

  96. 99 購入検討中さん

    戸畑区一枝にマンションが建つそうです。
    100戸くらいになるみたいですよ。
    ちょうどバス停の前あたりです。
    いつから販売するのかな?

  97. 100 匿名

    新日鉄の社宅跡地ですよね?

  98. 101 周辺住民さん

    これのことですね

    新日鉄興和不動産 一枝2丁目マンション建設へ、106戸
    http://www.tokei-net21.com/kitakyushu/archives/12237

    戸畑商店街にあったスーパー跡地は、なかやしきが建ちますし、
    最近増えてきましたね

  99. 102 匿名

    南区のモノレール沿いは、もうなさそうですよねぇ
    公団が退けばいいのにといつも思うんだけど(笑)

  100. 103 購入検討中さん

    戸畑区小倉北区で新しい情報ないでしょうか

  101. 104 匿名

    ひびきのに建つらしい。
    今建設中のマンションの近くに同会社のマンション建設予定らしいがいつになるかは?

  102. 105 匿名さん

    八幡東区花尾小校区に
    リビオのパークフィールズ(8階)
    前田郵便局下 山笠通り(14階)
    いずれも初期工事入りましたね


  103. 106 購入検討中さん

    小倉北区で未公開のマンション情報(予定)知りませんか?

  104. 107 匿名さん

    小倉北区中井にアーティックスが建つみたいですよ。

  105. 108 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    アーティックス小倉北区中井の詳しい場所は、わかりますか?

  106. 109 匿名さん

    リビオ桃園レジデンスとリビオ桃園パークフィールズの間に
    新しくマンションが出来ます。
    既にモデルルームも出来上がりつつあります。

  107. 110 匿名さん

    やったーうれしいな

  108. 111 匿名さん

    リビオ桃園パークフォレストの広告が数日前に入っていました。
    価格など未定でしたが、高くていいから高級感あるものがいいなぁと思います。

    この辺でリビオなら、四千万越えでも売れると思うんですけどね。

  109. 112 匿名さん

    リビオ桃園パークフィールズ、リビオ一枝は低価格路線でしたので、
    リビオ桃園パークフォレストもそれを踏襲するかもしれませんね。

  110. 113 匿名さん

    105さんの情報にある
    前田郵便局下のマンションは
    リヴィエールの看板が
    出てましたね~

    リビオと比較できるから
    楽しみです

  111. 114 購入検討中さん

    リヴィエール前田
    13階建て36戸
    完了予定 平成28年3月20日

    1フロア3戸と思われますが土地が狭いので機械式駐車場でしょうね
    リビオは10階建てで1フロア8戸と思われますが土地が広いので自走式駐車場でしょうね

    リヴィエール前田はまだHPらしきものがないので詳細は不明ですが、リビオはHPが簡単なものですができていますね
    http://momozono-pf.com/
    外観は他の2棟に近い色合いのようです
    専有面積の最大が90.66㎡ なので高級というよりもお手ごろ価格と思われますね
    入居予定時期が平成27年5月下旬 なので、前田と比べると1年近くずれがあるかな
    うちは子供の年齢的に猶予がないのでリビオに期待です

  112. 115 匿名さん

    リヴィエールは(上階は特に)特別仕様になると思うので
    リビオが(個人的に)残念な感じだったら
    見送ってリヴィエールを待ちます

    竣工が1年違うなら 検討する側としては助かります

  113. 116 匿名さん

    リビオはもうちょっと価格をupしてもいいので、良いものにして欲しい。
    リヴィエールの上階が特別仕様となるなら、競争率高そうですね。

    桃園あたりはマンションは建ちますが低価格のものばかりで、
    東田のリビオのような高級なものを待ってる人多いと思います。

  114. 117 匿名さん

    リヴィエールって分譲駐車場をしてるマンションだよね?
    裁判にもなった問題がある販売してるのに選ぶ理由はない。

  115. 118 匿名さん

    福岡には 残念ながら駐車場を分譲したり、無料になってたりする会社があります
    トラブルが起きているのに無くならないのは、売り主に都合が良いんでしょう

    間取りや設備 価格にばかり目が行きがちですが
    購入する側もしっかり知識をつけないといけませんよね

    それにしても リヴィエール 戸数減って管理費や修繕費が上がるけど
    上階2~3フロアだけでも、2邸で広い造りだと嬉しかったのに(ルーバルとか要らない)



  116. 119 匿名さん

    北九州は大手デペの参入がないので悪徳業者・悪徳商法が無くならないでしょうね。

  117. 120 ご近所さん

    値段が高いと売れないですよ。高額マンションなんて需要ないのでは?
    リビオ東田、リビオレジデンスは完売まで相当な時間がかかり、値崩れがとても甚だしく、マンション内でも色々摩擦ありました。

  118. 121 匿名さん

    折尾の産医大近くにザ・プレース大浦の建設が予定されているようです

  119. 122 匿名さん

    TOTOの土地をダイワハウスが買ったみたいですね。今朝の新聞に載ってました。マンションか商業施設かまだ分かりませんが。。。

  120. 123 匿名さん

    TOTOの土地とは現TOTOの場所ですか?
    それともTOTOが所有している別の土地ですか?

  121. 124 匿名さん
  122. 125 匿名さん

    ありがとうございます!

  123. 126 匿名

    モノレールの志井か企救丘すぐそばにマンションが建つと聞きました。
    それが賃貸なのか分譲なのかはわかりませんが、本当なのかな~?

  124. 127 匿名さん [男性 30代]

    三ヶ森の旧レッツの場所にグランドキャッスルが建つみたいですね!
    相生町の新王子病院の隣にもさら地があって、マンション建つっぽいですが、会社とかご存じの方いらっしゃいますか?(。>д<)

  125. 128 物件比較中さん

    NO127さん そこは、もともと新日鐵の社宅が建っていたところなので、マンションであればリビオかなぁ?

  126. 129 匿名さん [男性 30代]

    NO128さん
    あ、マンション建つってのも噂で…いろいろ情報探してる状態なんですけどね。
    リビオの可能性高そうですね!ありがとうございます♪

  127. 130 匿名さん

    黒崎駅西側、青山一丁目にオーヴィジョン。
    市内では久しぶりでしょうか?

    オーヴィジョン青山グランテラス
    http://www.strust.co.jp/o-vision/build/aoyama-gt/index.html

  128. 131 匿名さん

    オーヴィジョン 小倉北区竪町にも建ちますね14階78戸
    ついでに?隣に賃貸15階164戸
    先に出来た なかやしき等合わせると500戸になるそうです

  129. 132 匿名さん

    八幡東区高見にマンション建設の情報ありませんか。

  130. 133 匿名さん

    高見の空き地にリビオが建つ予定ですよ。板櫃川の横のところです。

  131. 134 匿名さん

    NO133さんへ
    それって、ネクスタージュ高見のマンションの南側の空き地のことですか?詳しい情報ご存知でしたら、教えてください。

  132. 135 匿名さん

    >>134
    はい、南側の空地にリビオが建つ予定ですよ!多分年末年始あたりにモデルルームがオープンするんだったかなと。そこから1年ちょっとくらいで入居だったかな。
    もしかしたら全体的にスケジュールが遅いかもしれません。

  133. 136 匿名さん

    あと ちなみにリビオ桃園より設備とか占有面積がダウンして値段設定が少しアップするみたいです。場所柄仕方ないですね。

  134. 137 匿名さん

    NO134です。
    情報ありがとうございました。ただ、仕様等が劣るというのは残念ですね。
    逆に、高見だからこそ多少価格はアップしても、よりいいものを提供してほしいですね。

  135. 138 匿名さん

    >>137
    すみません、設備面がアップして占有面積がダウンでした。

  136. 139 タロウ

    グランリビオ五条の中古情報ありませんか。3000万円以上で買います。

  137. 140 検討中の奥さま

    数年後、小倉駅近くに建設予定の積水ハウスのマンション情報ありませんか。

  138. 141 匿名さん

    大手町のリヴィエール隣にも建設予定(大手町タワー)で
    業者が挨拶に来たとスレに書いてありますね

  139. 142 匿名

    なぜ北九州市には,積水ハウスのグランドメゾンは建たないのでしょうか?やはり、福岡市住民との所得水準の違いか?

  140. 143 匿名

    高見にマンションができるのですか?業者さんは利益追求のあまり、陳腐なマンションは建てないでよ!

  141. 144 匿名さん

    高見は、ずいぶん前から予定はありましたが、近隣からいろいろダメ出し食らっていますからね・・・。
    まだもうちょっとかかりそう。

  142. 145 匿名さん

    いえいえ、新日鉄に問い合わせたら高見に建てるって言ってましたよ。モデルルームと竣工予定。

  143. 146 匿名さん

    高見のマンション予定地は、今は新日鉄の土地じゃないので、新日鉄に聞いても・・・。
    モデルルームや竣工もまだ決まっていませんよ。
    今年度は全く動きないでしょうね。

  144. 147 匿名

    高見の新築マンション建設の話しは、NO145さんとNO146さんどちらが真実ですか?
    それに、反対しているのは、ネクスタージュの住人の方々が中心ですか?でも、あれだけの空き地が道路を隔ててあるわけですから、近い内にマンションが建設されることは予想されるし、その上で納得して購入されたと思いますけどね。(しかも、5年くらいは建設見合わせていたわけですし、それにネクスタージュは市の税金が投入されて通常よりかなり安い価格で販売されたと当時の営業さんが言っていました。今更、反対されてもネ・・・・)

  145. 148 匿名さん

    はっきりとした計画があるって聞きましたよ、やっぱりリビオみたいですよ。
    リビオが建つと聞いて興味はなくなりましたけどね。。。どちらにしろ あのあたりは新日鉄系が牛耳ってますからね。

  146. 149 匿名さん

    今は建設コスト面で、ストップしているって聞きましたよ。それに、ネクスタージュ中心に反対している、というわけでも無いようです。ネクスタージュは、前にマンション建つって初めからわかってますから。最初の案で不満が出てたのは、どちらかというと高見ハイツのほうだとか。

  147. 150 匿名さん

    大手町の(仮)大手町タワーは看板によると最高高さ108mですよ。北九州では久々の100mオーバーですね。

  148. 151 匿名

    >>150
    高さ以外の情報は出ていましたか?
    よろしければ看板の写真をアップしてもらえますでしょうか。

  149. 152 匿名さん

    大手町に14階建50戸のサンパーク(平成29年竣工予定)
    健和会病院近くに予定されてる28階建てが
    話に出てるなかやしきの物件(リヴィエール隣)でしょうか?

  150. 153 匿名さん

    なかやしきを代表とするJVなのでアーティックスではないかもしれませんね

  151. 154 物件比較中さん

    152さま

    現在城内にサンパークが建設中ですが、大手町にもサンパークが建つのですか?

  152. 155 匿名さん

    154様 記事にはハローパーク大手町横と書いてありますよ

  153. 156 154物件比較中さん

    記事見つかりました。
    これですね。
    http://www.tokei-net21.com/kitakyushu/archives/20264
    ありがとうございます。

    資金を増やす期間も十分ありますし、サンパークマンションは階数の割に戸数が少ないので期待してます。

    マンション下階に自走平置き駐車場が入ったマンションであれば良いな。

  154. 157 匿名

    28階建ての高層マンションの情報が欲しいのですが。どなたかご存知の方、もう少し詳しく教えてください。

  155. 158 賃貸住まいさん [男性 40代]

    ハローデイ横のサンパークマンションはそんなに先の話じゃないですよね。詳しい情報はまだ出てないですか?
    楽しみです。

  156. 159 匿名さん

    No.157さん
    (仮)大手町タワーの予定看板です。

    1. No.157さん(仮)大手町タワーの予定...
  157. 160 匿名

    >>159
    ありがとうございます。
    なかやしきということはアーティックスですかね?共同企業体ということは別ブランドかもしれませんね。どちらにせよ楽しみです。

  158. 161 匿名

    なかやしきのマンションって、口コミなどでの評判がすごくよくないのですが、どうしてですか?

  159. 162 匿名

    積水ハウスが北九州市内にマンション建設しないのはなぜですか?福岡市内には、どんどん建設しているのに・・・・。

  160. 163 匿名さん

    >>162
    ん?その質問は釣りですよね?

  161. 164 匿名さん

    積水ハウスは小倉駅前にタワーマンションを計画していますよ

  162. 165 匿名さん

    門司港の掖済会病院の隣に第一交通のマンションができるそうです。看板あります。

  163. 166 匿名

    門司港レトロや関門橋が望めそうですね。高そう。

  164. 167 匿名さん

    折尾駅前の警察署跡地に19階建てマンション建設だそうです
    http://ubejournal.biz/7r

    デベロッパーはKK開発共同企業体。
    北九州市住宅供給公社が代表で、なかやしき、アースティック、ブラックステューディオ、九州三共、岡部産業、東宝住宅、辰巳開発が参加。

  165. 168 物件比較中さん [女性 30代]

    城野駅前の自衛隊跡の南西角地にサンパークができるようです。
    (中央の道路から北九州総合病院の反対側)
    看板が立っていました。

  166. 169 匿名さん [男性 30代]

    折尾駅近くの光明にセルマンションっていう建設予定の看板があります。どんなマンションかまだ分かってないですが…

  167. 170 匿名

    >>169
    看板に電話番号などは書いてありましたか?載っていれば、そこから建築主など推測はできますが。

  168. 171 匿名さん

    エストラスト、サンリブ西小倉南側に「オーヴィジョン西小倉」建設
    http://ubejournal.biz/ab

  169. 172 匿名

    八幡東区高見の新築マンション建設の話しは現在どうなっているのでしょうか?

  170. 173 匿名さん

    高見ですか?まだ何もないですよ。
    現地は今、近所の道路工事の資材置き場(?)&近隣の行事の時の臨時駐車場状態です。

  171. 174 匿名さん

    八幡西区役所跡に大英産業のマンション241戸
    14階建て2棟 10階建て1棟
    クリニックが2棟
    サンキュードラッグと連合で開発するようです

  172. 175 匿名

    NO135さんの「今年の年末から来年年明けにかけて、高見のネクスタージュ南側の空き地に建つマンション販売のためのモデルルームが開く」という情報はどうなったのでしょうか?

  173. 176 匿名さん

    手抜き工事で訴えられた
    北九州の建設会社と準大手ゼネコンってどこかご存知ですか?

  174. 177 匿名さん

    門司駅北口14階建130戸 なかやしきと東京の会社共同事業

  175. 178 [ 20代]

    光貞台のすしおんど跡地にリヴィエールマンション。九州三共。

  176. 179 匿名

    戸畑駅前の、なかやしきマンションの、真ん前の大きな駐車場、マンションが、たつのでしょうか?どこのデベになるのでしょうか。

  177. 180 匿名さん

    小倉駅南口の再開発ビルの工事看板出ました。
    全119戸で確定ですね。

    1. 小倉駅南口の再開発ビルの工事看板出ました...
  178. 181 匿名さん

    小倉駅南口の再開発ビルの駐車場は360台。住民以外のスペースもあるから全部平置きかな?
    積水ハウス竹中工務店。間取りや価格が気になりますね。

  179. 182 マンション検討中さん

    小倉駅南口東地区マンション楽しみ
    価格はいくらだろ

  180. 183 マンション比較中さん

    駐車場高いかな?

  181. 184 匿名さん

    予想は

    価格は4000万〜
    駐車場は2万円〜

  182. 185 匿名さん

    グランドメゾンなら高いはず。

  183. 186 匿名さん

    一番狭い部屋なら4000万代かもしれませんね。
    上の方は億越え?

  184. 187 マンション検討中さん

    地下1階 地上24階建て…13社も関わる事業
    アイランドシティの なんちゃってグランドメゾンみたいにはならないよね?

  185. 188 マンション比較中さん

    一般人には無理か

  186. 189 匿名

    一人で、ごくろうさん。値段も広さも去年からでてますよ。

  187. 190 匿名さん

    販売価格とか、まだ出ないでしょ
    どこにあります?

  188. 191 匿名さん

    3LDK・4LDKなど、2000万〜7000万円台
    http://ubejournal.biz/G
    2014年8月の記事。建設費高騰で設計変更前の案なのでもっと高くなるかもね。

  189. 192 マンション検討中さん

    抽選になるのかな?

  190. 193 匿名さん

    値段も広さも出てるって、この記事のこと?
    こんなの出てないといっしょでしょ。

  191. 194 マンション検討中さん

    積水ハウスのHP見ても情報ないね
    情報少ない

  192. 195 匿名さん

    小倉北区中井のスピナ前の新日鐡独身寮跡地に看板出てましたので、リビオが建つのではないでしょうか。

  193. 196 yuuko

    小倉駅にできる積水ハウスのマンション情報が欲しい!

  194. 197 マンション検討中さん

    小倉駅南口再開発のマンション情報まだない?

  195. 198 通りがかりさん

    >>104 匿名さん

    今建設中マンションとは、どのマンションでしょうか?詳細よろしくお願いいたします。

  196. 199 周辺住民さん

    八幡東区の商店街火事跡地

  197. 200 マンション検討中さん

    福岡市のマンション情報に比べて、同じ政令市なのに北九州市はどうしてこんなに投稿が少ないのかね!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

3,588万円~1億1,980万円

3LDK

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸